速報です。アメリカ・ニューヨークを訪問中の岸田総理は、先ほどから記者会見を行い、来月11日から新型コロナの水際対策をさらに緩和すると表明しました。

▽1日あたり5万人の入国者数の上限撤廃や、▽ビザ取得の免除、▽個人旅行の再開に踏み切るということです。

また、同じく来月11日から、▽現在実施されている観光支援策「県民割」を全国に拡大する「全国旅行割」と、▽スポーツや音楽、映画などのチケット代を割り引く「イベント割」を開始すると表明しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/597f0ec5d95a2003e60ac2a99c9113c3f0ba7186
  1. バラマキはやめろ、絶対に。
  2. 反ワクは死にました!
  3. なんだまた反ワク泡吹くことになるのかよ
  4. >>3
    死んでないけど?1度もコロナ感染してないし
  5. >>5
    何で反ワクが泡吹くの?
  6. ワクチン接種が条件だろうな
    差別だろ
    憲法違反だろ

    無能クソメガネが
  7. な?
    政界は旅行業界に心臓握られてるんだよ。
    まーた、遊びの尻拭いで医療従事者の怒りがおさまらないな。
  8. 中抜き割
  9. またばら撒きか
  10. 岸田の国連演説聴衆ガラガラで居眠りも
  11. 岸田インフレで旅行しろと?
  12. 何も対策がないまま次の波きたら保健所死ぬわ
  13. コロナ煽りすぎだったって反省してくれや
    オミクロンなんてほぼ風邪と変わらんやろ
  14. GOTOは印象が悪いつって名前だけ変えた制度
  15. 外国人は100%爆買い
    ブランド品はタイより安い日本
  16. それよりワクチンカード何とかしろよ
    あんなものに意味はない
  17. コロナ対策なんて一生必要ない
    風邪と同じ
  18. どのみち旅行なんざ行かんから
  19. だからそういうなんとか割はもういいって。やりたきゃ旅行業界で金田せよ
  20. こんなことされたらホテル代上がっちゃうじゃん
  21. 日本人はワクチンちゃんと打ってないと適用不可
  22. >>46
    コロナ以外でもなる
    なんでもコロナと結びつけるコロナ脳w
  23. 無能クソメガネむかつくわー
  24. そんなのいいから働き方改革進めてくれよ頼むからよ
    休めなくて旅行どころじゃねーんだよ
  25. それはいいけど感染したときの自宅待機とかなくしてくれないと仕事まわんないんだけど
  26. こいつ裏目に出るから
    またパンデミックだな
  27. サル痘まじで怖いんでですが
    何か対策やってんの?
  28. ニューヨークの現状目の当たりにしたからな
  29. 入国制限緩和してから
    日本はコロナ世界一をずっと維持してるんだが
    こいつアホなのか?
  30. 何もかも値上がりまくりで旅行行く余裕なんてないやろ
  31. >>65
    緊張感を持って注視
  32. >>35
    肝心の中国人が来てくれないから意味ない
  33. >>1
    犯罪者が



    大量に来そう
  34. そもそもインバウンドの経済効果は4兆円と言われてるのに
    外国人の保健医療と治安維持のほうが費用が高くなる。
  35. また外国人が押しかけてくるな
  36. >>55
    は?実際に陽性になって医師にも後遺症だと言われたんだが?素人のお前に何がわかんの?
  37. 名前変えたGoToやん
  38. 毎度毎度、収束に向かい始めるたび感染拡大への道を選択するってなんなん

    あと半年我慢してみろや
  39. これから空気が乾燥して寒くなってくるからな
    新しい変異株を積極的に輸入しなければ逝けないねw
  40. 池袋で中国人がエイズ拡大させたの表沙汰になってないの?
  41. いろいろ緩和するのは
    インフルエンザみたいに特効薬が出るまで止めてもらえませんか
  42. >>82
    そんな細かい事気にしない
    経済で困ってる人のほうが何倍も多い
    頭悪いなw
  43. ルーマニアから旅行に来てたツアー客をテレビで見たけど、円安だから来たって言ってた
    ルーマニアなんて極貧の国なのに
    日本は本当に貧しくなったんだなあ…
  44. >>86
    半年我慢しても 何年我慢しても どうせ同じ結果だよ

    問題はいつやめるか
  45. >>91
    岸田は統一教会好きだから日本潰す手段は何でもやるんじゃね?
  46. 円安効果全開で稼ぐぞ!!
  47. >>7
    銀行が潰れるからだよ
  48. >>103
    エイトはクリーンでましと言ってるよ
  49. 1.外国人を入れると強力な変異種の新型コロナも入れる

    2.日本人がワクチン効かない新型コロナに感染

    3.更にワクチン接種でブースト

    4.結局はワクチン効かずに感染拡大

    5.GOTO 1.に戻る
  50. 草津温泉に行った時、旅館のおかみが二階さんが頑張ってくれないと~って必死に語ってたからまぁ、そういう事なんだろ
  51. だから税金バラ撒くな
    馬鹿じゃねえのかこいつ
  52. そろそろ二階にも金回さないと怒られるんだろうな
  53. すいてる京都は大好きでした。
  54. はぁ?国民がマスクしないで生活できるようになるのが先だろ!
    そんなのはマスク不要宣言出してからやれ
  55. >>121
    画像がなかったけどこれ。
    https://www.anta.or.jp/anta/yakuin.html
  56. ネト保守界隈は大喜びですよ
  57. 旅行業界は潰して保育や介護に回せ
    人余ってるところから足りないところにシフトするんだ
  58. 今回のコロナで痛いほど観光頼みは駄目だと気づいたろうに
    同じことの繰り返しだな
  59. 外国人の国内旅行も、Goto支援だってな。
  60. >>158
    ボッタクって楽して儲けたいんです。助けて下さい。
  61. そもそもmRNAのワクチン接種するほど感染者が増えるんでね
    そして変異種に感染した外国人を入れるの繰り返し
  62. いや別に良いけどさ円安で観光にメリットあるのになんで日銀介入で円高にするわけよ
    アクセルとブレーキ一緒に踏んでるんじゃないよエンストしちゃうよ
  63. 新型のオリジナルサル痘が入って来たらどうすんだよ!メガネサル!!
  64. >>168
    日本に来るってことは円を買うんだが
  65. 在チョンの犯罪被害の都度添付中

    >>1

    【LINE、各携帯会社、プロバイダーへのハッキング、超凶悪犯ネット犯罪者】超ドブス陰険陰湿ストーカー高り谷不純子ミ在チョンの顔がこちら(写真で30代前半、現在40半ば50近い終わってるババア)

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    https://i.imgur.com/tlHLny0.jpg

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
  66. >>169
    空気感染するサル痘か?(笑)
    今のは、アッー!しないかぎりうつらないから大丈夫だろ。それとも君はダメなのか?
  67. もう旅行とインバウンドしか見えてないな
    大多数の自国民の事なんかどうでもいいんだろうな
  68. 広島の恥
    宮沢洋一も寺田ももちろん恥だけど
  69. >>86
    お前は中国に移住してずっと我慢してたほうがいいぞ
    習近平が生きている限りゼロコロナ政策がずっと維持されるから安心だ
  70. まあ今回の感染者拡大のときもみんな特に自粛しなかったし
    もう国も国民もそれで納得なんだろう
  71. 【共同通信】尹氏、米会議場で暴言 韓国報道、批判高まる [9/22] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663855087/


    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」★3 [昆虫図鑑★]
    //lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663848205/

    【ロイター】米韓、通貨スワップ検討で合意=聯合ニュース [9/22] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663833107/



    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが議会で可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」
    //lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663837008/

    548 (´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2022/09/22(木) 18:45:23.03 ID:1gPrEuae
    米国サイトで、

    these fuckerと
    翻訳されててワロス

    あちらでも大騒ぎだぞ
  72. 自称政府の反日スパイ集団自民党がほざくなら盗みタカリは基本だ
  73. マスク解除宣言的なのも頼む
    あーあと減税も
  74. >>188
    阿波踊りの総括で3000人余の内800人の踊り子が感染してたとのニュースを見た
    全国から来てた観光客が持ち帰って拡大させた分はスルーだった
  75. 円安爆買いツアーの中国人しかこねぇけどな
  76. 知能指数が低いんだろうな
  77. 判断が遅い
  78. またアベノミクスがはじまるよ~
  79. 観光業なんて無くてもいいだろ
    潰れたホテルは老人ホームにして
    観光の仕事をしていた人は介護業で働けばいい必要なんだから
  80. >>197
    中国人も来なくなったら
    誰も来ないって事だぞ
    それでもいいのかよ
  81. コロナに感染しても入院も診察も受けられないけどいいのかな外人は。
  82. 世界はもうゼロコロナよりウィズコロナだからな
    インバウンドで経済回せ、円安を有効活用しろ
  83. >>206
    いいよコロナだし誰も来なくて国葬に出席を付けてくれたのカナダだけだろ
  84. >>196
    阿波踊りの報道は裏があるらしい
    https://friday.kodansha.co.jp/article/260992?page=2
  85. 病院、医療関係は瀕死だぞ。
    ここが挫けたら国が終わるぞ。
  86. 岸田さん、歴代首相の中でもトップクラスに無能だね
  87. また統一壺教団のエヴァ隊で
    オモテナシなだけだしな

    やめたほうがいい
    アメリカでも 日本や韓国のこと 翻訳されて騒がれてる
  88. バカ高いサーチャージ払ってまでこんな無対策感染大国によく来るよな外人もw
    お祭りやるだけでクラスタが発生するほど日本は汚いのにw
  89. 国民をまるで見てないって事がわからない愚民
  90. >>217
    全然
    もうずっと重症患者もいないから平常運転
    オペ制限とかもないし
  91. 岸田総理でもう1年かよ
    小池都知事も何年やっても変わらんし
  92. >>112
    なんで銀行が潰れるの?
  93. 集めた税金バラまくよりも税金下げてくれよ・・・
  94. 同調圧力によりマスク着用と消毒を求められる国に、外国人観光客なんて来るわけないだろ
  95. >>231
    何でもかんでも税金下がりゃいいってもんじゃねえぞ
    国防費にも割り当てなくちゃいけない
  96. イベント割w
  97. ピザ取得免除ってことは・・・
  98. 外国人に新幹線を利用させないとJRもヤバいらしい
  99. >>243
    本数減らして社員を自宅待機にさせれば済むやろ
  100. >>88  完璧に国民殺しにかかっとるやんけ
  101. イベント割てなんやあほくせえ
  102. 国内政策を何故か日本国民にではなく外人に最初に発表する岸田

    一体どこの国の総理なんだ?
    もうこのままアメリカの子になって、一生日本に帰ってこなければいいのに。
    小室圭か馬子といっしょに国連職員とでも名乗ってさ
  103. >>187
    いやいや、路上禁煙してる日本が最高ですよ

    嫌煙家も禁煙学会も何故かコロナには寛容な様だがw
  104. もうちょっと詳しく分かるんは何処?
  105. 外人増えるならもう観光地に旅行なんて行かないよ
  106. 結局GOTOも壺案件だったんだな。
  107. ハウステンボスは香港の投資ファンドに買われたんだっけ
    だけどあそこは海からアクセス可能だから
    それなら開放していいよ
  108. >>240
    スポーツやライブ、演劇など割引って面白いなw
    映画観賞もか
    半額くらいになるのかな
  109. >>204
    そうそ。 実は海外耐用できてないのが日本の観光界だしな
  110. >>1
    岸田内閣は解散するから
    お前はもう何もしなくていいよ
  111. 発表があるとみんな思ってた一昨日の観光庁の会見でスルーだったのは岸田が自分で言いたかったからなのか
  112. また旅行w
    ほんと馬鹿にしてるよな
  113. 浅草寺周辺激混み復活だね
  114. >>275
    一泊二日が基本だからな
    ジャップに長期滞在リゾートは無理
  115. 政府「国葬やるぞー」
    国民「やらんでええ」
    政府「水際開放するぞー」
    国民「せんでええ」
    政府「外人観光客に来てもらうぞー」
    国民「来んでええ」
    政府「旅行の割引するぞー」
    国民「混むからやらんでええ」
    政府「どんどんワクチン打たせてあげるぞー」
    国民「まあええで」

    悉く政府と国民が噛み合ってないって見事だよなw
  116. >>277
    ありがとうございます。よろしくお願いします。日本や日本人が生活苦ですよ。課税してる人達も。海外に渡すお金あるなら日本人全員に給付金配って欲しいです。
  117. >>287
    まぁ、日本人自体がバカンスや観光を理解してないからな
  118. 遅すぎる
    10月まで待つ意味ないし今すぐやればいい
    あとは早く5類にしてもらいたい
  119. >>1
    そんなもんよりも一律給付でしょ
    一律給付しねえなら総理大臣辞めてくれ頼む
  120. >>295
    理解というか、日本で数ヶ月以上の休みなんかサラリーマンしてたら取れないんだから当たり前では
  121. 何もしない政治家いらんわ
  122. >>304
    日本国民には泥塗って
    外国人には土下座して媚び売ってるわ

    まあ自民党がそれだから
    (´・・ω` つ )
  123. さっき、スペイン階段で撮ったw
  124. >>65
    そう言えば報道しなくなったな
  125. >>317
    映画で見た
  126. 10月から一斉値上げで物価高で経済落ち込むからな
  127. >>1
    もう自民党やだ

    いつも得するのは飲食店、観光業、土建屋ばっか
    いつまで昭和の化石思考なんだよ

    時代遅れの池沼政党が

    (´・・ω` つ )
  128. 二階まだ死なねーのかよ
  129. >>326
    俺は「ローマの休日」も見てないから、ふーーーんぐらいしか...
    周りのブランド店に行列作ってんのも白人ばっかりで中国人居ないw
  130. 自衛隊は早くクーデター起こして山神烈士を総理大臣にすべき
  131. どーせ不動産の爆買いにやってくるんだろ
    今朝のニュースで見たわ
    欧米人だが人気の都心のタワマンを1億円キャッシュでポーンと買う気満々だったわ
  132. そうか、マジで下級のオッサンには何もなかったな
    ナマポみたいなオッサンには5万円とか配るらしいけど
  133. >>339
    コロナ対策は必要ないと何度言えば分かるんだ?マヌケ
  134. >>343
    外人が来るなら必要でしょ
  135. >>334
    コレも朝のスレにも書いたけど、欧州の航空会社は、国際線も欧州域内線もマスク着用義務がまだあって、さすがに皆、、いう事聞いてたよ

    日本国内線や北米はマスク義務撤廃されてるのに
  136. ニューヨークで発表せんでも…
    国内じゃ質問が出るからなのか?
  137. >>337
    バカタレェ
    自衛隊幹部は壺チョン汚染済みだ
    もはや山上神軍対壺チョン自衛隊の日本内戦しかないんだよ
    もちろん日本の神々は山上神軍に味方する
  138. >>328
    そこの産業で生活してる日本人が数多くいるんだから仕方ないじゃん?
    その階級の人の子供たちを新しい稼げる産業に従事させる事に失敗したんだよこの国は
  139. >>349
    洗脳がはよとけるとええな
  140. 読書好きのおれさまにはなんの恩恵もないバラマキ
    自民って知的なこと嫌いだよね
  141. >>349
    じゃあどうやって老人(社会保障費)を減らす?
  142. 同じ阿呆なら踊らにゃ損損
  143. また年末に感染者東京5万人なるぞ
  144. 反ワクは割引無しで満額か
    いい気味である
  145. >>364
    教養のなさが顔に現れたやつばっかりだもん
    ジョンソンみたいにホメロスの詩をギリシャ語で暗唱するとかそういうの居ないよな
  146. GOTOは毎回感染爆発のフラグだよな
  147. バカの一つ覚えとしか言いようがないなw
  148. >>386
    学習能力がないんだろうな
  149. 遅いわボケ

    日本が1番コロナ陽性多いんやから
    鎖国をしてる場合ちゃうやろボケ
  150. いま日本人にあるのはなけなしの 金ある頃に買えた財産たち
    それらが円安で安く買い叩かれ物資持ってかれたら
    もう二度と日本人には買えんぞゴミ通貨になってんのに
    貴重な物資を外国人に安く売り渡すな!
  151. 旅行スレにしていい?

    http://imepic.jp/20220923/012600
  152. これでマスクもなくしてくれ
  153. >>350
    まあそれも欧米人は相当我慢して乗ってると思うが、日本に来たらそれを飲食店やどの店でも強制されるわけだな
    そんな国に観光来たがるやつは少ないだろうな
  154. >>1
    そんなに日本人をコロナで殺したいのか
  155. >>386
    国内消費は感染拡大で落ち込むけど、与党にとっては観光業へのバラマキチャンスなんだろな
    来年は統一地方選もあるしw
  156. >>381
    旅行行ってもご飯食べても買い物しても
    え、お前だけ満額支払い?
    まぁそもそも呼んでもらえないかw
  157. >>394
    ケツの穴ゆるゆるにして、日本の富をどんどん外に流出させろってのが統一協会の教えでしょ。
    誠実に実行してるね。
  158. >>395
    いいよ(´・・ω` つ )
  159. >>383
    しかし、本は高いよね
    三笠宮様が一筆寄せられている古代オリエント集とか
    古本でも余裕で、5桁だし

    旅行に行ってもスマホでピースサインしたり、植物とったり
    おいしくいただきました〜とか、マジでくだらない

    知的なモノは、自民は嫌うよね
    公明や維新もそんなフシは感じるけど
  160. >>397
    あと、なんかイタリアは飲食店の店員とかは皆マスクしてる
    法律なのかね?
    鼻マスクで意味ない奴も多いけどw
  161. サル痘やら新しいコロナやらあらゆり病原菌が入ってるくるでぇ
  162. >>401
    壺にとってはサタンの国だもんで
  163. イベントワクワクダメだこりゃ
  164. >>394
    ハウステンボスだって、妙なタイミングで外資に売ったよな
    インバウンドも始まるしコロナも重症化率下がって、西九州新幹線も開通するというのに
  165. GOTO不正、血税使い誘発して
    またやるか?、国が関与すべきでない
    民間の自主割引にせよ
  166. どんだけ旅行にお金をばらまいても
    日光の廃墟化は防げない

    変な条令がいっぱいあるんです、あそこ

    温泉条令とかなんとか条令とか
    営利目的で運営するには知事の許可が必要とか
    がんじがらめなのにね〜

    なにがしたいのか、よくわからん
  167. 旅行する金がない
  168. 統一協会の指導のもと、日本・再起不能。
  169. パヨチン乙
  170. 国内の旅行業から何も波及すると思えないんだが
  171. 政府『空前の円安…、国を売るなら今だ!マザームーンマンセー!』
    こんな感じか┐(´д`)┌
  172. >>419
    日本に 何も残らない 状態、残ったのは嬢からきた病気と奴隷根性、そうなるまで壺はやりますどこまでも
    オモテナシ とかも、魚やら色々買い負けして飼料も買えず作物は盗まれ作る体力無くなり
    まじで物資もなんもない国料理提供もままならん国になるから
  173. ●訪日外人規制前(アベインバウンド真っ盛りのころ)
    ・全国の神社の御神木が切られる事件。
    ・寺の石造が引き倒される事件。
    ・靖国の便所で無差別爆弾テロ未遂事件。
    ・神社の門扉に謎の液体がブッカケられる事件。
    ・寺の仏像が盗まれる事件。


    ●支那ウィルス蔓延で、外人入国規制されたら・・・。
    上記の事件がパタリと無くなった。


    もう事件の犯人がわかるよな?
    つまり・・・。
  174. いつまでもコロナにビビってたら何も出来ないし経済に傾倒していくのはわかるが国民は値上げのおかげで旅行行く余力ないぞ
    先に消費税下げるなりしてくれよ
  175. ホテル修行にもってこいだな
  176. >>1
    いやー
    岸田さんは気前いいねえ!!
    外国人にはね!!💢💢

    で、日本国民にはそろそろ増税ですね!?
    www(´・・ω` つ )

    岸田総理、エイズ、結核、マラリアの三大感染症対策のグローバルファンドに「今後3年間で10.8億ドル(1554億円)拠出」表明 [豆次郎★]
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663799278/

    岸田首相、アフリカへ4兆円超の支援表明 「パートナーでありたい」 ★4 [ボラえもん★]
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661612133/

    【速報】岸田総理、ウクライナへ約11億ドルの支援表明 ロシアへの強力な制裁も強調 [Stargazer★]
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661311332/
  177. 外貨を稼ぐ為に入国のハードルを下げるのは必要な事
    旅行割は日本人の庶民に国内で金を使ってもらうための呼水だから貧民向けの生活費補助とは意味が違う
    貯金がある人に貯金を使わせる方法として他に名案があるならそれでも良いけど検討してるだけよりは実行した事を喜びたい
  178. 公務員試験って、憲法や行政法も出題されるから
    かれらは、いろんな判例を学んでいます

    上に行けば行くほど、その難易度も上がる

    コロナの脅威が、ちょっと後退したときにワンパターンに、旅行に全力で
    政府が金を使うってのは、公共の福祉や税の公平性に著しく反しているのを
    感じてる公務員は絶対多いはず

    しかし、内閣人事局をバカ安倍が創設してから、いろいろおかしなったよね
    公僕の公務員が、いつも政府を気にしながら仕事をしはじめた、
    という点で極めて顕著です、これが安倍の負の功績なのは明らかですけど
  179. >>411
    世襲ばっかりで知的じゃないし、わざとやってるところもあるかなと思う

    スマホ利用料の値下げで子供でも持てるようになってしまったから、動画とかSNSに振り回されて文章もまともに書けない子が政治なんて興味持つわけないし
    今のところ不自由ないしって感じなんだろうね
  180. >>58
    首なるか退職すれば休み放題だぞ
    休みがないから他力本願するとか謎理論だな
  181. そんな割引で釣ること覚えてて大丈夫か?
    それが無くなった時の反動がデカくて無いときに人来なくなるぞ
  182. おいキシダ!
    外人入国緩和する前に、やることがあるだろ!
    「外国医療特約付きクレジットカード」の提示を、入国審査で義務つけろよ!

    それをやらないから訪日支那人が日本で病気やけがをしても、医療費を踏み倒して逃げる事件が多発するんだよ。
    「外国医療特約付きクレカ」を持ってない外人というのは問題抱えた外人ということ。
    多重債務者、犯罪者、無職・無収入、借金踏み倒し歴あり、与信能力なし、信用履歴に傷あり・・・問題抱えた不良外人ということ。

    そんな不良外人を日本に入国させても仕方ないだろ。
    日本で外人犯罪や、医療費踏み倒し事件が多発するだけ。
    なんでキシダの馬鹿は、訪日外人解禁する前にやるべきことをしない?
    怠慢にもほどがある!
  183. >>422
    ホテルや旅館って固定資産税が高かったような
  184. 企業なら定年過ぎの再雇用の年齢じゃない
    66とか67とかって

    少し惚けて来てるんじゃないの、ふわっとしてる感じ
    過去の幻想に慕っても全く良いことはないぜ


    80過ぎてるイキリ麻生に媚びても………めちゃ格好悪いとも思うわ
  185. 当時はバカにされた、お肉券・お魚券・お米券の方が喜ばれるだろうなw
  186. >>464
    中国人は日本来ないよ。日本来ても帰れなくなるからね
  187. 安倍の時からやってたGoToが再開するのな
    一々名前変えんでええやろ
  188. >>465
    更地には負けるよ
    しかし、GDPに占める旅行業の割合なんて5%程度なのに
    毎回、旅行に全力支援ってどうなのと思う者です
  189. 何がしたいの
  190. >>472
    何で名称変更したのかね
    無駄にコストかかるだろうし
    岸田氏の意地なのかな
  191. >>459
    公務員が日本語力と常識がないのだけは分かった
  192. >>478
    HISのイメージがあるからじゃね
  193. ワクチン未接種の俺には関係ない
    てかこれまでも普通に旅行行ってたのがこれで混雑すると逆に鬱陶しい
  194. 壺も倉刂価も力ル卜は政治に近付けるなよ🤤






    https://i.imgur.com/xbnbMfR.jpg
    https://i.imgur.com/rDbcL9B.jpg
  195. 韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」

    米国Bloombergブルームバーグでも報道

    South Korea President Caught on Hot Mic Insulting US Congress
    https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-09-22/south-korea-president-caught-on-hot-mic-insulting-us-congress?

    【共同通信】尹氏、米会議場で暴言 韓国報道、批判高まる [9/22]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663855087/


    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」★3
    //lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663848205/

    【ロイター】米韓、通貨スワップ検討で合意=聯合ニュース [9/22] [新種のホケモン★]
    //lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663833107/
  196. ついに全国からすごいキャンペーン来る…!

    10/11からGotoトラベルの代替事業「全国旅行支援」が開始。ツアー・ホテル・日帰りもなんと最大40%OFF、例えば平日1泊1万円の宿が6,000円になってさらに3,000円地域クーポン配布
  197. 戦争終わらないと根本的な解決にはならないが、強力な物価高対策補助で民心を安定させれば自然と遊興費に回すようになるよ
    インフレなんで現金給付はやり難いけどね
    はあ~・・・
  198. 3ヶ月に一回のワクチン接種で日本人の免疫ボロボロになってるけどこんなことして大丈夫か?
  199. ここ数か月間、訪日外人数を緩和してきて日本で起こったこと。

    抗生物質の効かないスーパー梅毒、スーパー淋病。スーパー南京虫、エイズが風俗嬢の間で再流行し始めてること。

    この数年間は外人入国規制で、風俗嬢の性病患者数は減少してたが、この数か月間で再び増加に転じてきた。
  200. 楽天トラベルで予約したら
    4割分の金はホテルから返金ってこと?

    旅行期間が3日以上になったら
    PCR検査は途中でもう1回やらないといけないってこと?

    公共交通機関使ったらさらに割引って
    その金もホテルから金が出るってこと?

    システムが謎すぎでよう分からんわ
  201. >>463
    その頃には円安で外国人押し寄せて日本人が泊まるところはなくなってる
  202. 円安なんだからインパウンド需要で経済回すのは正解
  203. よし!岸田辞めろ
  204. >>522
    ビジネス的には正しい
    が国防的には間違ってる
    ほぼ間違いなくまたシナに依存することになるから
  205. どうせオミクロン対応ワクチンを接種が条件だろ
  206. 入国無制限なら普段の生活に制限かけるのやめてくれんかね
  207. >>530
    接種間隔を半年から三ヶ月に短縮したしな
  208. >>1
    5類にしてからにしろよ
  209. ばーか。
  210. いやいやだったら為替介入なんかすんなよ
    馬鹿じゃねえの?
  211. >>96
    インフルエンザにも特効薬なんか存在しないよ。
    タミフルやリレンザレベルの薬なら無くてもほとんど問題ない。
    そもそも90年代とかそれ以前はどうして過ごしていたと思っているんだ?
    致死率0.1%程度なら、死者年齢が極端に若年層に偏ったりしない限りは感染症対策のような対応は一切不要なんだよ。
  212. こんなくだらんことに使う金があるなら減税しろや
  213. ハイでは、このスレのまとめ。
    (1)外国医療保険特約付きクレカを、入国審査で義務つける。

    (2)竹島に上陸したエベンキ(日本の入管法違反の犯罪者)には、いかなる理由でも日本入国を認めない。

    (3)ヒト・モノ・カネの流れからヒトの流れを遮断し、外国とはカネとモノのやり取りだけをする。

    (4)リモート、VR、メタバースを活用し、外人が来なくても済むようにする。

    (5)観光業は、国内の日本人旅行者を増やす努力をする。

    (6)アベも死んだんだから、「アベ観光インバウンド政策」を廃止する。

    以上を持って、このスレの結論とする。
  214. >>542
    インフル罹ってしんどかった時にイナビル?だったと思うけど処方して貰ったら体感出来るレベルで短時間で体調良くなったけどな
  215. 旅行って行きたい人は料金気にせずに行くと思うけどそうでもないんかな

    趣味全般に言えることではあるけど
  216. >>13
    嫌なら辞めればいい話
  217. 二階だろ分かんだよ
  218. >>243
    JRはまた国営企業に戻せばいい
  219. >>559
    分かるね
  220. 当然、現地出発前72時間以内の陰性証明なんてのも撤廃だろうな?
    あれを止めないとまるで無意味だぞ。
  221. ありがとう岸田😊
  222. もうコロナ増えても自粛要請するなよw
  223. >>3
    支持してた自民党にやられた反ワクバカウヨw
  224. 結局夏のピークが収まるまで待つだけで何もしなかったな
  225. さらなる生産設備投資減税も有効だよ
  226. 国葬儀の参加人員減らして、ノーマスク作戦は採用しなかったか…
    こうなっては参列者を増やさなくてもいいのに無理しやがって…

    逆風も順風に変える事ができるというのに上手くないなあ
  227. 物価割りでいいのに
  228. 早く5類にしろよ馬鹿野郎がよお
    濃厚接触者とか一々調べてたら
    年末どこも回らなくなるんだよ糞が
  229. アルトニダは本当に来てほしくないので入国ハードルをクッソ上げて欲しい
    去勢必須とかそんくらい
  230. 反ワクザマァw
  231. 岸田のやること全部裏目ってるからなー
    嫌な予感しかしないぞ
  232. 放っておいてもコロナへの危険性が減れば飲食観光は戻るやろ。
    もう従業員も減らしてるのにいきなり増えても混乱するだけ。
  233. これでコロナが増えたら責任取って辞めてくれ
    今すぐにも辞めてほしいがな
  234. >>594
    もしかしておまえ老人か?
    コロナがそんなに強いか?
  235. まだ老人って歳じゃないけど
  236. バカマスクランドに欧米人様が来るわけないだろ
  237. ビザなし
    犯罪し放題www
  238. なんで旅行業とイベントに金をバラまくかね?
    結局電通にバラまきたいだけだろ
  239. >>1
    岸田はこんな時でも増税するバカだからな
    ただの財務省の犬
  240. >>559
    族議員の利権よりもっと大きい売国じゃね
    いまやホテルもテーマパークも飲食も外資ばっかり
    日本の労働力と土地を使ってな
  241. >>613
    中華ばかり
  242. 政府の御用達の下請けでよかった!
    マージンがっぽり儲かりますわ!

    次期衆院選でも組織票で恩返ししまっせ!
    自民党さん!ありがとう!
  243. >>615
    そっちだね
  244. いつからやると一緒にいつまでやるかも発表せえや
  245. >>612
    ホントこれ
  246. 中国人が来ないから大した効果は見込めない
    羽田から北京大興への便はいつになるやら
  247. >>591裏目やない、確信犯や
  248. よーし旅行行こ
  249. >>640冥土やろ
  250. >>186  何とかせえや、ほんまに
  251. 5類にしてからにしろよ岸田あ
    お前やることの順番が違うんだよ
  252. 5類化反対のやつはいい加減死んでいいよ
    邪魔
  253. >>136
    臆病者ばかりの日本人にコロナ前のような生活は一生来ないと断言する
  254. >>648
    マスク取るだけのことに女将のお墨付きがほしいとかな
  255. 統一ソウカの自民党のやることなんかは全て日本人への当て付けだよ。
  256. 結局なんだかんだで、今回の台風も
    日曜日には遠ざかって、国葬には
    影響ないし、ギリギリのところで
    運があるんだよな、岸田さんは
  257. こういうのは検討しないで即やるんだなw
  258. 壺「5類があ~」
  259. 別のとこへ金使えよ。不公平だな。
  260. >>1
    んなもんどーでもいいからまたgotoイートでタダ飯食わせろやボケナス
  261. ロシアスパイ御一行様大歓迎
    北海道を盗るなら今ですよ
  262. それよりも犬HKスクランブルはよやれ
    支持率爆上がりだぞ
  263. アベノミクスで技術立国から観光立国へ
  264. もうだいぶ前からマスク以外はコロナ前とさほど変わらない 当初から終息まで三年説が多数だっただけに今後は今以上に大したことない感染症の方向へ進むだろう
  265. 旅行なんて個人の趣味だろ
    国は俺のゲーム代も出してくれんの?

    この国はいつから共産国になったんだ?
  266. >>592
    以前は12人だったけど今は7人になってる
    ショッピングモールで働いてる

    外国人観光客が多い時期は12人でもギリギリの仕事量だったけど
    今はガランと人がいなくなって7人でも余裕がある
    仕事も忙しくないけど給料は同じなんだよね

    働く側としては楽でいいよ
    お客なんて来なくていい
  267. 徳島市の阿波おどり 踊り手など800人余がコロナ感染
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20220922/8020015722.html
  268. 日本「金ねンだわ」
  269. 流石はコロナ感染者数9周連続世界一、記録更新に打てる手は全て打って逝く・・と
  270. しかし中国を除いて世界でもっともコロナ対策してるはずの日本が何で世界最多の感染者数なんだろう全く理解できん
  271. やっとGoTo トラベル始めるのか早よ割引せーよ
  272. やってる事が安倍からのインバウンド継続

    アホすぎる
    誰でも同じことしかやらないなら失われた経済なんて戻せない
  273. 全国旅行割はワクチン3回接種が条件なんだろ?反ワクは不可だな
  274. アニメのコスプレなんて日本にしかないらしいから
    どんどん開催して外人アニヲタを呼び込め
  275. 割引分増額されるんだよなー
  276. もし5類に下げられてワクチン接種の保険適用が効かなくなるので、大体一回打つためには三万〜七万ほどの自己負担が発生する

    反ワクの人は問題ないけど、4回目も打ちたい人は家族全員で20万ぐらい覚悟しておくべし
  277. >>3
    ワクチン打ったやつはこれから地獄が始まる
    マジで覚悟しておいた方がいいぞ
  278. 庶民に負担押し付けて→バラ撒き→自分らは知らない

    自民党はいらない
  279. >>693
    上級が楽に生活できればいいんだよ
    まあコイツは自分が死んだら日本なんざどうなろうが無関係なんだろ
  280. これが小さな声に耳を傾けた結果かい
  281. >>687
    検査数
  282. アパとか星野とかホテル建てまくってるから助けないとな
  283. 日本を外国人に占領させたいとしか思えない
  284. 結局宿泊代の値段上がって一緒とか言ってるアホは、勘違いすな
    旅行者を助ける政策ではなく、旅行業者を助ける政策なんだよ
  285. マスゴミのダブルスタンスやめてくんないかな
    皆さん金持ち外人のお客様たくさんいらっしゃいますよ〜
    とはしゃぐ一方
    まだまだコロナの脅威には油断できない
    と脅しやがって
  286. なおワクチン接種者のみ
    反ワクは旅行すんなよ
    お前ら汚物だから
  287. >>41
    そりゃ引きこもりの無職には関係ない話だもんな
  288. そんなのよりイベントの声出し禁止いつまでやってんの
    韓国中国すらやってないぞ
  289. GOTOトラベル始まったか!
  290. いままで対策してたのかw
  291. >>710
    これ
  292. 25年間消費税廃止という正解だけが出せないバカ政党、それが自民党公明党
  293. >>728
    財務省には逆らえんだろ
  294. 特定の層だけ得をするのはただの利権
    まあ自民党らしい
  295. >>732
    それが日本人対象ならまだわかるが外国人を日本人以上に優遇するからな
    もう終わってるよ
  296. >>705
    検査数は日本が一番じゃないぞ
  297. 医療関係だけどずっと県外にすら出れて無い
    一部規制だけ緩めたら皺寄せ全部こっちにくるんだけど頭おかしだろこいつら
    なんで外人のためにこっちが我慢を強いられるんだよ
    庶民の暮らしを守る?
    笑わせるなって、一体誰のための政権なんだよ
  298. ナントカ割 みたいな特定業界に資金を流すのではなく単純に減税しろよ
  299. >>731
    歳出は歳入からという法律変えてやれよ。バカだろw
    いつまで金本位制してんのバカ。
  300. 凝りなーな。また増える。
  301. 消費税廃止ができない理由は、30年間バカだったことがバレるから以外の理由が見当たらない。
  302. 賃金 →
    物価 ↑↑
    税金 ↑↑
    移民 ↑↑

    更に旅行外人輸入
  303. 旅行とか観光とかヤクザ業界どうでもいい。
  304. >>718
    韓国と中国の方が厳しいで
  305. >>748
    中国の一部で最近までロックダウンしてたな
  306. やらなくていいことは直ぐやり
    やらなくてはならないことはやらない岸田
  307. 世界で日本と中国だけコロナで大騒ぎ
    しかも世界一の感染者
    大爆笑
  308. 東京で起業するニダ
  309. 上級のパイプ太くする事しかしない移民党
  310. コロナ終了だな
  311. 壺の傀儡が外患誘致
    トロイの木馬かよw
  312. >>717
    引きこもりのお前にはコロナ関係ないもんな

    働いてるやつはもうコロナなんて気にしてない

    気にしててるのはお前みたいなニートだけ
  313. >>737
    お前ら医療業界は今までコロナバブルを謳歌してきただろう?
    これから新コロナが普通コロナになったら誰も病院に行かなくなるから良かったな
  314. >>737
    2類や5類も止めればいいだけ
    だけどお前らの利権で指定されてるだけ
  315. 安倍を土の中に封じればコロナは消えてなくなる
    やることなすこと全て裏目に出る安倍由来のウイルスだから
  316. いや、その前に新型コロナを5類以下にして
    コロナ対策の撤廃が先だろ
  317. 報道するときはこのニュースの後に「徳島阿波おどりでクラスター」のニュースを
  318. >>737
    え?遊んでないの?
    ジムやら旅行やら医療従事者はコロナ関係なかったよ。
    ワクチン会場バイトで日給2万円もらってたし
    正直者はバカをみる~
  319. >>793
    一般社員は県外旅行するためには手続きが必要なんだよw
    それでコロナに感染したらどうなるかわかるよね?

    メディアが騒ぎすぎたお陰で旅行や飲み会すら自粛されてる

    医療関係者の場合はそれ以上の制約あるだろう
  320. 【お笑い】岸田、国葬「弔問外交」は1カ国10分×20カ国のピストン式🤓💦💨元外交官「意味のない会談だよ」 [436667801]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663886533/
  321. >>786
    ↑馬鹿
  322. >>67
    日本だけが圧倒的な汚染国なんだから、外国人からすればむしろ日本に行ってかかるのを心配する
  323. ジャプは極端な欧米コンプだから引きずられる
    2年前の春に欧州がイタリアが医療崩壊だーでジャプも脊髄で火病した
    今は欧米がインフルに毛とみなして無視だからジャプはそっちに流れる
    実際は今のが過去最高に高齢者が多く死んでる被害?は大きいけど
    ジャプは欧米コンプ丸出しだから追従してく
  324. 何でニューヨークで発表したの?
    一体どこを向いて政治をしているの?
  325. キッシー喜べ
    新たな称号をあげるよ

    日雇い総理大臣
  326. >>808
    バイデンのケツアナ
  327. 外国人が入院したら税金使って面倒見るの?
  328. 国 でも、ワクチンは3ヶ月ごとに接種ね
  329. まだ首相続けるのかよ
    辞めてくれませんか?
  330. ふざけるんじゃねえよ
    感染が拡大するじゃねえか

    外国人を入国禁止にしないと
    感染が拡大すると言ったのは岸田

    お・ま・え・だ!
  331. わざわざ顔に布切れ貼り付けるために日本なんぞに来たがる人間はいないわな。
  332. >>259
    国内だと報道の奴らに足引っ張られるからだよ
  333. やるなとは言わねえけど
    やったら感染拡大するのは確実だよな。
    あと海外から複数の新株を国内にばらまくってことだよな?

    それわかってて
    国内の医療の整備しねえのは犯罪だろがよ。

    もう検査しません、
    感染者増えても非常事態宣言しません、
    病院はすべて開放して普通の風邪として扱います

    とかよ、
    医療逼迫させない対案や法整備してからならなんぼでも呼び込んでいいと思うがな、
    増えたらまた移動制限しろ、旅行とまるで関係ない飲食やイベントまで含めて時短営業しろ
    とか言い出すなら絶対に緩和なんかするなよ。

    政府が今回どんぶり勘定で渡航緩和するなら
    もう国民はコロナ感染しても自宅待機しねえぞ、もう。
  334. 今年は本当にインフルも流行りそうだ
  335. 11日以降に予約した方がええの?
    11月に沖縄行くからエアとホテル予約してもうた😖⤵
  336. >>819
    会見生中継だから、そのざれ言での擁護は無理
  337. >>823
    コロナ隔離用の沖縄のホテル。予約可能だったから予約開始早々予約いれたのに一棟貸出延長で予約アウトになったぜ
    >>821
    今までインフルエンザ検査をしていて検出されていなかったのか
    そもそも、検査をコロナ利権に全振りでインフルエンザ検査をしていなかったのか
    そこははっきりしてほしいよな
  338. これわざと
    年末年始に感染ピーク合わせようとしてるよな(´・ω・`)
  339. >>230
    潰れたら金回収出来なくなるでしょ。
  340. >>737
    俺も医療従事者だけど旅行でもなんでも行けばいいと思うよ
    ここまで来て我慢する理由もない
    療養期間も7日間に短縮ってことは院内クラスターで死者多数もこの国は許容してくれるみたいだし
    発熱外来もキャパ超えれば断れば仕事ももうこれ以上増えるわけでもない
  341. 今度は100兆円規模で使途不明金が出そうだな
    売国邪教与党死ね
  342. ここまで頭おかしいてなんなの
  343. 結局インバウンドだより
    コロナでだめになったのに馬鹿じゃないの? 
    ほんと学ばないやつらだな。 
    あといつもいつも医療従事者の方をなんだと思ってるんだろ
  344. 旅行割とか言っても宿泊費そのものが高くなるだけなんじゃない
  345. 1000円高速復活させて公共機関使わずにソーシャルディスタンスを可能な限り保てるようにしたらどうよ
  346. 円安でたくさんくるねえ
  347. 支持率が下がったからきっしー実績作ろうと必死よなw
  348. 観光優遇の安倍路線継続か
  349. とりあえずLonely Planetの日本版を買ってみた
    大きく載ってるところはコロナリスクが高いと判断することにする
  350. >>828
    年末年始帰省するファミリー層は、ほぼ実家に寝泊まりし、出掛けるのも近場の神社やショッピングが多い。

    秋の旅行者はリタイヤした年寄りなど金持ち上級様が多く、ホテルや温泉宿にとまり、土産買ったり外食する。

    後者の方が観光業に金をおとす上客なのだから、自民党はこっち優先する。
  351. 順番がおかしいってだろ、5類相当に引き下げが先だろ
    そんなに医者の既得権益に忖度するのか
  352. 旅行会社給付金詐欺の総括ないまま、まだやんのかよ、、、
  353. >>827
    インフルエンザとコロナの区別つかんだろ…
    陽性としかならんのじゃないの?
  354. 他の国も金ないのにわざわざ大金かけてなにもない日本に来ないんじゃ?
    韓国人くらいしか来なそう
  355. >>860
    観光客は行く場所が限られてるし長時間濃厚接触する相手ほとんどいない
    帰省は地元民と濃厚接触するために帰ってくる
  356. いま、旅行業法の改正がされようとしてるんだが、これがリスク高いよ。

    これ成立すると、マスク着用しない客は宿泊拒否できたりするので、観光業者は自らを守るためにぜひ改正しろといってる。

    でもこれ、一番まずいのは症状があると業者が判断すれば、客の宿泊を拒否できるようになるということ。
    例えばコロナじゃなくても風邪を現地でひろったら、放り出されて路頭に迷うおそれがある。
  357. 自民支持者はこんな内閣信任して
    本当に迷惑なヤツらだわ。。。
  358. 日本国民から
    三行半を突きつけられてるゴミが

    またやらかしたのか?
  359. これでまた振り出しに戻るのか
    このコロナ双六何時になったら終わるんだよ
  360. >>869
    コロナ前は世界中から来ていた
    だがコロナと戦争で全てが変わったw
    どの国も明日生き延びるだけで精一杯
    海外旅行どころではない
    都合の悪いことは信じたくないのだろう
  361. もうこの国観光とトヨタしかないからな
    こうなるのは仕方ない
  362. >>1
    どうでもいい
    ま、観光が生き残るならその方がいい

    そして税金もう入れなくていいぞ
  363. さっさとと辞めろクソ眼鏡が本当いつも余計なことは迅速にやる
  364. >>885
    もう終わってるよ
    感染してもリスク少ないから海外はもうマスクいらんって判断されてる
  365. 中国 一度食べたら忘れられない日本のご当地グルメの数々
    https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20210118_00069/
    日本を旅行して帰ってきた多くの人が、最も深く残った印象として日本の地方グルメを挙げた

    北海道の豚丼、茨城県のあんこう鍋、福井県の越前ガニ、三重県のアワビ料理、
    広島の焼きカキ、徳島の鯛めし、宮崎のチキン南蛮などを紹介した。
  366. >>896
    売国利権党によりそのような能無し国にされてしまったよね
  367. またワクチン打たせるために変異株呼び込もうとしてるのかw

    ワク信モルモット共乙だなw
  368. 旅行会社がカラ宿泊で補助金もらってたの
    逮捕者でてないんだよね
  369. >>905
    いや。安倍晋三は外国人ウエルカム!コロナ?日本人がいくら感染しようがかまいませんよ!だろ
  370. まじでこういう不公平な税の使い方しないで減税しろよ
    あと外人入れるのはいいがまじでビザ無しと研修制度廃止しろ
    糞土人増やして犯罪増えまくりじゃねーか
  371. 俺はもうかかったけど1ヶ月以上は苦しかったわ
    みんなもかかれよ
    待ってるぜ
  372. >>909
    年金と児童手当減らせば減税余裕
    てか独身税かけようぜ
    買ったものの90%
    これで独身は減る
  373. 周来友 外国人観光客を図に乗らせている過剰な「おもてなし」やめませんか
    https://www.newsweekjapan.jp/tokyoeye/2019/12/post-6.php
    日本ではよく「お客様は神様」と言われるが

    日本では外国人観光客全般のマナーが悪くなりがちだ。
    私はその原因は日本の「おもてなし」にあると思っている。
    迷惑だと思っても「神様」だから注意できない。
    それが彼らを勘違いさせ、図に乗らせている。

    日本に来ると、デパートに入れば深々とお辞儀をされ、
    買い物をすれば商品は丁重にラッピングされる。
    プレゼントだと言えば、手渡し用に奇麗な紙袋を付けてくれることさえあり、
    そんな経験をしたことのない外国人は、単純に舞いあがり勘違いしてしまう。

    さらには、東京には消費税を免除される免税店がたくさんあり、
    ユニクロでも免税、ダイソーでも免税。外国人に優し過ぎる。
    ここまで免税カウンターだらけの国は珍しいだろう。

    私に言わせれば、日本のおもてなしは度が過ぎる。誰もそこまでのサービスは求めていないし、
    そんなのは本物のおもてなしじゃない。「観光公害」が取り沙汰される今の日本。
    このまま「神様」扱いしていては、いつか逆に外国人全体への反発が強まりかねない。
    双方が気持ちよく過ごすためには、ある程度の規制を設けるべき。
    個人的には、飲食店で日本人向けと外国人向けの料金が違っても構わないと思う。
  374. 外国人が来るのに更にgotoで観光地は大変なことに
  375. >>915
    まずは中抜き派遣業の撤廃だね
    まあ国民から吸い上げた税金中抜きキックバックの税金ロンダリングの首謀者どもが上を牛耳り癒着してるから無理だけど
  376. ギウダとがっちり握ったなw
  377. >>916
    さすがチャイニーズ
    頭がバカにできてるわ

    嫌なら来るな
  378. >>902
    越前ガニはブランドだから富山か金沢で買ってる
  379. もちろん前回やらかしたHIS関連の会社は除外だろうな?
  380. >>908
    安倍をかばうつもりは毛頭ないが、結局のところウイルス流入を防げた国があったか?
  381. >>928
    まあ、武漢ウイルスウェルカムしたのは国賊安倍晋三だけだったな
  382. もちろんロシア人は断るんだよな?
    テロの脅威受け入れるとかガバガバすぎんよ
  383. >>922
    日本人ならまず海外からのお客様には土下座からスタートだよな
  384. >>764
    医療逼迫もなくなるしいい事ずくめだね
  385. インバウンド 縦割り行政の弊害

    観光は観光庁ですが、
    国立公園は環境省、
    食は農林水産省
    おもてなしは経済産業省
    交通機関は国土交通省
    文化スポーツは文部科学省

    バラバラです。これでは充実したインバウンドは実現できません。

    デービッド・アトキンソン
  386. バラマキやめろ!
    ますます自民党への不信感が増す
  387. そんなにコロナ蔓延させたいのか
    自分達は微熱で即PCR検査出来るもんな
  388. >>955
    信心が足りていません
    壺のご購入を検討してみてはいかがでしょうか
  389. >>957
    コロナで弱って円安のところ、日本自体を叩き売ろうとしてる
  390. >>957
    もう蔓延するだけ蔓延しただろ
    世界の国々はもう感染しようが気にしてないんだよ、普通の風邪並みに弱毒化してるから
    日本人の科学的根拠なしに感情だけで偉そうに語る姿が衰退・凋落を表してるんだぞ
  391. >>964
    コロナはまだ分からないことの方が多いのに何言ってんだか
  392. 名前変えなくていいじゃん。
    ダサい
  393. 朝鮮カルト政権滅びろ
  394. またコロナ中国人がやってくるのか
    岸田は一度も説明してない
  395. >>73
    いつも見てるだけw
  396. 支持率下げる事しかしないな、岸田は
    故意にやっとるんちゃうか?
  397. とりあえず消費税廃止。
    完全雇用へのスピードが足りないなら一律給付金配っとけ。
  398. 三連休終わってからかよ
  399. 陰性証明って証明書なら5000くらい取られなかったっけ
    通知だけでいいならタダだろうけど…
  400. 役立たずが
  401. さては開き直ったなw
  402. 【もっとTokyo】予約のチャンス再来? 東京の旅行支援“延長”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5dcc61cd6f4bf328be50b7104fdc11a0abe61a31