兵庫県尼崎市の稲村和美市長=尼崎市役所
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220921-00000191-san-000-1-view.jpg

兵庫県尼崎市は21日、特定抗争指定暴力団山口組直系弘道会傘下「大興会(だいこうかい)」が同市昭和南通にある事務所を閉鎖したことが確認されたと明らかにした。平成27年には8カ所あった市内の暴力団事務所は今回の閉鎖でゼロになった。

同市内では、27年の山口組分裂以降、特定抗争指定暴力団神戸山口組の古川恵一幹部=当時(59)=が路上で射殺されるなど、暴力団が関係する事件が頻発。

これに対して近隣住民から委託を受けた県の外郭団体「暴力団追放兵庫県民センター」(暴追センター)がこれまでに市内3カ所の組事務所の使用を禁ずる仮処分を申請し、神戸地裁がそれぞれ仮処分を決定。各事務所はその後、民間に売却され解体された。

今回閉鎖された大興会の事務所をめぐっては、今年1月以降、同様の仮処分申請に向けた準備が進められていたが、申請を前に組側が自主的に事務所を閉鎖。兵庫県警が14日に閉鎖を確認した。

稲村和美市長は21日の記者会見で「事務所付近で発砲事件が発生する度に市のイメージが傷つけられ、市民は不安を感じてきた。(今回の閉鎖は)大きな意味を持つ」と強調。約40年にわたり暴追運動に取り組む垣添誠雄弁護士は「尼崎の成果を全国に広げていく必要がある」と話した。

9/21(水) 20:43配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c45796e21be5bc74092ce3eb4a7bd83f5c5bc90d

 兵庫県尼崎市は21日、市内に唯一残っていた暴力団事務所の閉鎖を確認したと発表した。2015年8月に特定抗争指定暴力団「山口組」が分裂して以降、複数の暴力団事務所があった市区町村で、ゼロになるケースは全国初という。市は「市民らが暴力団排除運動を進めた成果。市民の安心につながる」としている。

 閉鎖したのは、山口組傘下組織の事務所。周辺住民らが使用差し止めを求める仮処分申請の準備を進めていたところ、今月14日、組織が自主的に閉鎖した。

 尼崎市では山口組分裂時、対立組織同士の抗争が相次いだ。19年11月には山口組系元組員が自動小銃で神戸山口組幹部を殺害。20年11月には山口組系組員らが神戸山口組幹部らを銃撃した。

 これらの組織の事務所や関連施設は市内に8か所あった。神戸地裁は市民らの申請を受け、21年12月までに任侠(にんきょう)山口組(現・絆會(きずなかい))系組織の事務所など3か所の使用を差し止める仮処分を決定、後に民間に売却された。市は同年6月、1か所を買い取り、他の3か所は組織の統合などで閉鎖。今回閉鎖を確認した1か所だけが残っていた。

9/22(木) 7:46配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/71f523b53da053fc3b0b415df0a15a8f3fa189c7
  1. 暴力の多様性は認められないんかい
  2. 尼ヶ崎
    ってろくなイメージねえよね
  3. 不思議アイランド戸ノ内
  4. 統一されただけでしょ
  5. かんなみも閉鎖されて久しいな
  6. 尼崎って住民全てが暴力団だろwww
  7. >>2
    > 暴力の多様性は認められないんかい

    「いや〜、対抗策として怒羅権に協力していただいたのが功を奏したようです」
  8. ゼロになったらなったで半グレとか外国系マフィアとかが好き勝手に暴れるんじゃね?
  9. 尼を支配しとるんは暴力団やない、半グレと朝鮮人や
  10. 尼崎からよそへ移っただけやんか
    隣の町は大迷惑
  11. >>10
    創価と沖縄もおるで~
  12. 次はナンミョーも排除で
  13. 西宮市にステルス事務所発生しているのか?
  14. ヤクザが中国マフィアと半グレに追い出されただけ
  15. >>10
    みんな代紋買えない下層階級
  16. 地下に潜って把握できなくなっただけ
    暴力団もかんなみ新地もな
  17. ヤクザの次は統一排除
    市への悪いイメージと市民の不安を払拭させねば
  18. 半グレという奴らも暴力団と何も変わらない。
    つまみ出せよ。
  19. ヤクザいなくなったらマル暴の警察官どうすんだ
  20. ヤクザの代わりに半グレと外国マフィアが入れ替わっただけなんじゃないのか?
  21. >>15
    ヤクザのが警察が対応するだけマシだな
    半グレと海外マフィアなら警察はスルーして悪事は黙認するんだろうし
  22. >>1
    支那土人マフィアが大手をふって歩くだけでは?
  23. 住民のほとんどがヤンキーか元ヤンキーで、生まれてから死ぬまでジャージを着てるジャージ天国のイメージ
    ソースは下妻物語
  24. でも住民データの扱いは雑です
  25. ヤクザの事務所はなくなっても
    角田美代子みたいなのはウヨウヨいるんだろ?
  26. 事務所を指定しなけりゃゼロになるよな
    暴力組織の半グレだらけになるけどゼロはゼロ
  27. 寂しい(T_T)
  28. 野草平十郎もにっこり
  29. 尼崎市民なら不安なんか感じてないだろ
    むしろみんなやくざややくざの知り合いとかだからやくざ壊滅のほうが不安になってるだろ
  30. >>30
    適当にヤクザしばいて憂さ晴らしとかできんくなるもんな
  31. 暴力団は殺しても無罪にしたら良い

    しかも、懸賞金を出して仕留めたら一人1000万円くれると言うと、一気に居なくなるよ

    仲間同士で仕留めてくるからな



    これで暴力団ゼロになる
  32. 不良外国人とチンピラDQNが増えて以前より夜はヤバそう
    ヤクザが居ない夜の街は、無茶する素人と外国人が増え過ぎる
  33. 尼崎と姫路と神戸と西宮ではどこがいちばんやくざ色が強いの?
  34. >>34
    神戸は本家ある 番町もある
    西宮はただのスラムだったが震災後区画整理で極小
    姫路は古風なヤンキーの街 ヤクザよりチンピラが多い
    尼崎は昔ヤクザだった人がカタギになって住んでる街
    住民のほとんどが、ヤクザか元ヤクザの知り合いがいる
  35. アマが先とか雌優遇みたいな名前w
    男女平等とか片腹痛いわwww
  36. >>35
    わかりやすい説明ありがとう
    じゃあやっぱり神戸が本場ってことなのか
    番町って知らなかったから勉強になった
  37. 裕也がnhk に出られたのはダブルスタンダードだわ
  38. グーグルストリートビューで、30年ぐらい前に住んでた尼崎の某所の近所を確認してみた
    すると、道路の拡幅工事のせいで、知ってる街並みが跡形もなく消滅していた
    俺の当時の苦い思い出も、どこかに隠されてしまったような不思議な気分になった
    尼も変われば変わるもんだ
  39. 事務所がなくても
    戦場であることに変わりはないんでしょ?
  40. そらシノギする場所がなくなったから事務所なくなるわな…





  41. それ番町の区画内だけだ。もと朝鮮部落だったところだ。

    その高台のほうには御屋敷通町がある
    https://www.google.com/maps/place/Oyashikidori,+Nagata+Ward,+Kobe,+Hyogo+653-0843,+Japan/@34.6605608,135.1433819,18z/data=!4m5!3m4!1s0x6000858286e0b98f:0x21031732982b84d6!8m2!3d34.6606589!4d135.1427265

    西宮の屋敷町に灘の五郷の当主の広い広いお屋敷があった
    https://www.google.com/maps/place/Yashikicho,+Nishinomiya,+Hyogo+662-0963,+Japan/@34.7352546,135.3258102,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000f2efbd32f7b5:0x1b5fb3c39b58faab!8m2!3d34.7348318!4d135.3257922

    大震災でどうなったのかしら、母親が言っていたけど、
    もう土地も売り払ったようだ。本家からもらいものの酒粕が
    家にいつもあった。









  42. 番町のある神戸市長田区て、自衛隊の潜水艦も建造している
    三菱重工があるところだよ。

    その隣に、川崎重工もある。




  43. 尼崎のかんなみ潰しても飛田や松島に流れたように、尼崎の暴力団排除しても別の場所に流れるだけじゃないの?
    解散届まで受理しないと意味がないように思う





  44. 番長だとかあるところ、その南のほうは三菱電機発祥の地で
    本社のようなものだろ。




  45. 半グレとして地下に潜っただけ
  46. >>21
    これに気付かないってかワザとなのか?





  47. >>44
    よく知らないけど、神戸って安倍も新入社員だったような
    軍需産業ばかりだからけっこう左翼の反対を潰す暴力団右翼の
    必要があるのでないのかな。




  48. 暴力団だと動きづらいので半グレになりました。
    ありそう。
  49. でも治安悪いよな?





  50. >>49
    尼崎市は神戸市でないので、そういうのいらない。

    そもそも尼崎市内には風俗店が許可の土地が全く無い。
    尼崎市はたんなる阪神間の住宅地であって
    大阪市や神戸市のような歓楽街も許可な大都会ではない。









  51. >>50
    尼崎市内は、阪急沿線が人口が多い。

    阪急武庫之荘は戦前に阪急が東京の田園調布をモデルにして開発。
    武庫之荘は最初から大阪に勤める当時の大卒インテリのための
    郊外の町だった。




  52. >>52
    ついでに聞くけどその改行はなんなの?
  53. ポエムは自動でNGだから見えない。
  54. 改行あぼーん設定にしておくか。見苦しいわ
  55. 角田美代子は?
  56. 兵庫県のイメージなんて変わらんが?
  57. >>20  代わりにヤクザになるんやろ
  58. >>56兵庫県警に口封じされました
  59. 元太田興業 青山vs 元怒羅権 佐々木
    https://youtu.be/yLbKLhYcPrc
  60. 尼崎はカタギが怖い修羅の街
    数々の凶悪犯罪を暴力団問題にすり替えるなよ
  61. >>7
    保育士さんと看護師さんは違うでしょ。
  62. 尼崎が出自だが
    これで誇ってもエエですか?





  63. >>3 >>7
    コリアン・タウンは大阪市と神戸市
    http://area-info.jpn.org/KorePerPopAll.html




  64. >>31
    ヒョロガリキモヲタ「適当にヤクザしばいて憂さ晴らしとかできんくなるもんな」

    ネット弁慶だっせぇです
  65. 自民党自体が暴力団みたいなもんだからちっとも反社が減らないで増やしたくらいの安倍政権でしょう??
  66. >>1
    芸能界みたいなもん?





  67. >>10 >>21
    コリアン・タウンは大阪市生野区と神戸市長田区
    http://area-info.jpn.org/KorePerPopAll.html




  68. 裕也がnhk に出られたのはダブルスコープだわ
  69. 他所に移動させただけかよ
    殺虫しろよちゃんと
  70. >>69

    https://youtu.be/HPjizRGy97o
    そーいう事かー
    1970年代から?
  71. ん?まだかなり居るぞ?
  72. 事務所が移転しただけ
  73. 暴力団が居なくなり、シナチョンマフィアが増えました。
    めでたしめでたし。
  74. 代わりに半グレがやたら増えて暴力団の方がマシだったくらいヤバいけどな
    半グレは暴対法が効かないからやりたい放題なんだけどどうにかしてくれよ!
  75. 警察ってさ、実際に被害に会わないと動いてくれないけど、ヤクザは被害が出る前に対応してくれたりしてた。まぁ知り合いや身内には優しいってのはあるだろうけど、任侠って言葉もある。幹部クラスは侠気があってカタギに優しい人が多かった。

    神戸のヤクザは戦後警察と協力して治安を守ったって歴史があるから、近所の人も複雑な気持ちだと思う
  76. 地下に潜ったか
  77. 尼崎はレディファーストの町だぞ(ドヤッ!
  78. 尼崎市内の暴力団のデータをまとめたUSBを失くして解決
  79. 兵庫県民は「尼崎は大阪や」ってみんな言うね
  80. 事務所を潰したら潜在化して余計に厄介な事になるのだが
    そんな簡単な事も分からないのかこいつらは
  81. 最近イメージの悪い市といえば旭川か
  82. 地下に潜った
  83. かんなみ新地消滅
  84. >>83
    たぶんこれだわな
    「暴力団事務所、名目上0個に」が正しい
  85. 誰が信じるんだよw
  86. ダウンタウンのイメージ
  87. 捕食者が居なくなった生態系は
    地獄絵図になる
  88. マフィア化
  89. 半グレ
  90. >>35
    マジこれわかりやすいわ

    コロナで例えると尼崎は症状のある人はいなくなったように見えるけど実は多くの住民が陽性でちょっとしたことであっという間にみんなが発症するような感じ
  91. もうビプロジーのことは忘れたんか?
    みんな優しいな





  92. >>24 >>26
    コリアン・タウンは大阪市と神戸市
    http://area-info.jpn.org/KorePerPopAll.html




  93. ジャージの国ですね
  94. 山口組の聖地は難波安ビル
  95. 巣が無くなっただけ。
    ただ、それだけの事。
  96. 元祖山口組の本部がある神戸市が
      ↓
  97. 本家山口組の本部がある名古屋市が
      ↓





  98. >>27 >>30
    コリアン・タウンは大阪市生野区と神戸市長田区
    http://area-info.jpn.org/KorePerPopAll.html




  99. 尼崎なんて発展して来てるんだからいくらでもシノギ有るだろ。どこも手を付けないのか?





  100. >>33 >>35
    コリアン・タウンは大阪市生野区と神戸市長田区
    http://area-info.jpn.org/KorePerPopAll.html




  101. 尼崎は元々雅なとこなんや





  102. >>37 >>40
    コリアン・タウンは大阪市と神戸市
    http://area-info.jpn.org/KorePerPopAll.html




  103. 地下に潜っただけでゼロになってない
  104. 解散縮小ばっかりやな
  105. 暴力団のせいにするな
  106. 暴力団すら逃げる尼崎
    なんか変な事件しょっちゅう起こってるよな
  107. 世間が暴力団に厳しい目で見てるから
  108. 暴力団が消滅するのも時間の問題
  109. >>2
    認められるべきとお前が思うなら
    お前がまず身をもって指詰め、爪はがし、集団暴行、毎月上納金を味わって必要と証明すればいいじゃない
  110. 尼育ちだけど、斜め向かいに住む同級生の家が隣の空き店舗を賃貸にしたら、騙して入ってきたのが暴力団だった
    やーさんも子供にはやさしかった
  111. さっさと暴対法強化で無くして下さい
  112. 尼署のマル暴はどうすれば…
  113. >>1
    名簿に載らない半グレが増えるだけだろ

    ルールがないからめんどくさいぞ
  114. 組員はどこに逃げたしたんだ?
  115. 名古屋に移住してもらいましょう
  116. いやそういうイメージしかないが
  117. 半グレと不良外人が増えるだけだろ
  118. 必要悪というのを知らない奴らのせいで半グレがやりたい放題になるわ
    治安悪化して後悔しやがれ
  119. ハングレとヤクザとホストが組んでる訳やが
  120. 女性市長なのに頑張ったな
  121. 昔、尼崎やないけど地元にヤクザが住んでてやりたい放題だった
    土佐犬を放し飼いにしたり街を犬のうんこだらけにしたり通行人にけんか売ったり怒鳴り声をあげたり
    近所の人らと文句言いに行くと、儂らにケンカ売るならこの街に住めなくするぞ、が口癖
    住民運動で警察も味方になってそいつら追い出して平和になったよ
  122. 事務所が無いだけで、構成員と半グレはいるし