千葉県松戸市の小学1年の南朝芽(さや)さん(7)が23日に自宅を出たまま行方不明になっている。県警松戸署が事件事故の両面を視野に、80人態勢で行方を捜している。

 23日午後3時ごろ、女児の母親から「娘が自宅近くの公園に行ったまま帰って来ない」と110番があった。

 同署によると、南さんは23日午前11時半ごろ、松戸市内の公園に行くため一人で外出した。母親が約5分後に追いかけたが、公園にいなかった。南さんが外出の際に持参していたキックスケーターは、23日に別の同県流山市内の公園で発見された。24日にはこの公園から約300メートル離れた松戸市内の江戸川河川敷で、南さんの靴と靴下が見つかった。

 南さんは身長約115センチの痩せ形。髪形は短めで、薄いピンクの半袖シャツ、青の半ズボン姿だった。所持金は持っておらず、同署が顔写真を公開し、情報提供を呼びかけている。

毎日新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/820fe936d274be55fa827ab3642ba17a54ba111c
  1. わかりやす過ぎないか?
    誰かがいたずらして殺して川に捨てたか
    川に落ちたと見せかけてさらったのでは?
  2. 増水してるのかな?江戸川河川敷って金町の方ってことだよね?反対は三郷松伏方面だし
  3. メイのじゃない!
  4. 貴著漫画…
  5. 増水してた?
  6. 当時天気悪かったっけ?(´・ω・`)
    靴と靴下脱いで川に入っただけじゃないの?
  7. 自分で川に入っちゃうような子…?女のコでそれはなさそう
  8. 事故なのか…事件なのか…
  9. また在日朝鮮人か!
  10. ちょっと前に幼い子が海まで流されて死んだばかりなのに注意喚起ってやっぱり大事だな
  11. 田舎の話?
    うちは流石に小1で一人で出掛けさせた事ないな
    上がいるとこういう事親がやりがちだよね
  12. 自分で脱ぐかね
  13. パンザマストを守りましょう
  14. 朝芽でサヤって読ませるの
    どういう理屈なんだ
  15. 防犯カメラはどうなってんだ!?
  16. また松戸か
  17. キックスケーター乗ってて
    キックスケーターは公園に置いてあり
    公園から300m離れた河川敷で靴と靴下か
    事件の臭いがするな
  18. 11:30てもうすぐ昼食なのに出かけるかね
  19. 岡庭PTA会長

    ロリコンめちゃ多いんじゃないかあの辺り
  20. 2022年9月30日がワクチン接種の申込締め切りとなります。あと2週間もありません。この期間内であれば1回目からワクチンを打つことができます。
    ワクチンを3回打っていない人は一切外出をやめてください。ワクチンを3回接種していない人は後遺症が残ります。現在ワクチンを打たなかった若者を筆頭に大勢の人が後遺症で苦しみ打たなかったことを後悔する人が続出しています
    また何度も感染することで症状が悪化し、最終的に死に至ります。そのためワクチン接種することが極めて重要です。
    後遺症の種類により今まで当たり前にできていたことができなくなっていきます。人間らしい人生を送るためにも3回目のワクチン接種が必要です
    3回ワクチンを打っていない人は打たずに一生後悔する人生か、打って日常を取り戻す人生か今選んでください。
    打たない場合、近日中に職と財産、健康、命を失います。
    一人でも多くの日本人が健やかに生き、より良い人生が送れることを祈っています。

    厚生労働省
    追加接種(3回目接種)についてのお知らせ
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_booster.html

    初回接種(1回目・2回目接種)についてのお知らせ
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00218.html

    >>1-3>>1000

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照
    3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
  21. これは事件だな。。。
  22. 100%無事ではないよね
    靴と靴下をわざわざ河川敷に捨てる意味は何?
  23. >>53
    ズボン脱がすのに邪魔だよね
  24. 初動が大事だから
    最初から全力で探すべし
  25. 小2なら1人で公園行って遊ぶ
    何もおかしくない
  26. 雨の日にレイプとかよくやるわって思ったけど
    雨だと証拠が流れるからって書き込みあった気がする
    プロだな
  27. >>61
    この件は1年生だけどな
  28. >>57
    恐怖で抑えつけて河川敷まで連れてったとしても、そこで脱がしてその後裸足の子をどうやって連れてくんだろな
    車なのか?わけわからんね
    後から捨てたにしても意図がよくわからん
  29. これは誘拐っぽいね
  30. はいまた俺の世界ランクあがりましたー( ✌︎'ω')✌︎
  31. 俺が子供の頃なんて小1からでもみんな1人で公園行って遊んでたけどなあ
    もうそんな世の中なんて戻ってこないんだろうな
  32. 何か落としたのかな
  33. キックスケーターで事故にあって、そのまま連れ去られちゃったとかあり得るかなあ
  34. >>67
    靴と靴下が捨ててあった場所が気になるな
    草が生い茂ってる場所なら事件の可能性あるな
    靴と靴下を脱いで川に入れる様な場所なら川に流された可能性もある
    連れ去りは無理やりじゃなくても言葉巧みに誘い出せたかも知れない
  35. >>39
    キックスケーターが見つかったのは別の市だぞ
  36. 雨じゃないの?
  37. キックスケーターが見つかったのは別の公園な
    遊びに行った公園ではない
  38. 犯人は
  39. >>82
    5分後に母親が追いかけて
    約束した公園に居なくて
    別の市の公園にあった
    約束した公演と別の市の公園の距離感はどれくらいなんだろう
  40. 増水しているあのデカい江戸川なんて子供が入るわけない
    イタズラして捨てたんだよ
  41. この雨で増水した河川敷に靴と靴下
    自分で脱ぐわけ無いよな
    異常性欲者が偽装工作してるな?
  42. で、ワンコはどこまで追えたんや
    流山市は今日は雨やったんか
  43. 怖い事件やな。地理関係が分からんから、あれやけど、関東は、この手の犯罪多いイメージ。
  44. >>24
    女ってアホだから、ウチは大丈夫って脳内変換するんだよな
  45. 俺思うんだけど、やっぱり河童っているんじゃないかと思ってる
    童貞と処女にしか見えない存在何じゃないかと
  46. 5分後においかけたという最初の状況によりかなり違う
    5分後に玄関をでたのか玄関に向かいはじめたのかだけで数分違う
    ないと思うが部屋着から着替えはじめただと下手すりゃ更に5分くらい違ってくる
    子供でも10分あれば相当遠くまでいける
  47. もし川に入ったならもう助からないね

    最近ガキ轢き殺したり
    人んちにBB弾投げたりするメスガキの犯罪が目に余ったからちょうど良い溜飲下げになるわ
  48. 親が思っていた公園と子供が思っていた公園の認識がずれていた可能性はあるだろう

    河川敷の公園が普段から行っていた公園の1つなのかどうかが争点になるだろう

    大人なら台風がきているのに河川敷の公園になんていくわけないが
    7歳女児は公園は公園であり河川敷の公園は増水すると
    水浸しになるものだとは知らずいつも通り来てしまったとかはありえるだろう
  49. なんでこうわかりやすい証拠が置いてあるのか
  50. 増水した川の様子を見に行ってたわけではなさそうだな
  51. キックスケーターで流山の公園に遊びに行って、その後、江戸川の河川敷に水遊びに?
  52. >>92
    それがいわゆる生存者バイアスってやつだよ

    大人なら台風の増水時に危険な河川敷の公園に行くという発想はしないが
    そんなことを知らない子供はいつも通り行ってしまったという可能性は大いにある
  53. >>106
    70歳ならそうなんだろうけどな
  54. 事後にさくっと川に流されてるかもな
    今頃犯人はスマホで犯行画像と動画見ながらニヤニヤ、事件をエゴサしてる最中か
  55. すぐにスーパーボランティアに助けを要請してくれ
  56. 増水した川に入ろうと思わないか
    しかも母親と会う約束してたのに公園から離れないよな
  57. 今日は雷とどしゃ降りだったしなあ。。。
  58. >>108
    たまたま境目にあるだけで距離的には近いってことでしょう
    川の上流から下流に流れたなら何の不思議もない

    地図上の位置関係を確認してみれば自然か不自然かくらいはわかるだろう
  59. ややこしい状況で川遊びしちゃったの?
  60. >>115
    彼にノウハウきいて捜索やれ
    いいこと言ってるふうで人に投げてるだけじゃねぇかお前
  61. >>102
    BB弾は投げて無いという証言が続報で出てたぞ
    拾ったところをいきなり怒鳴りつけられたとか
  62. >>88
    隣だよ
    子供の足でも余裕で行ける範囲
    https://youtu.be/43YAC-TOtxo
  63. >>121
    あ、だからそういう意味
    流山と松戸の境なんだろなと
  64. 松戸の江戸川って金町と境になってる所だよね
    あそこかなり増水するよ
    人なんか入れない(降りれない)
  65. >>131
    ありがとう
  66. 連休で退屈してた子供ならちょっと雨があがってる時間でも外にとびだしてくよ
  67. 松戸市民間で密告しあえばそのうち容疑者が浮かぶかもw
  68. >>130
    そんな嘘を誰が信じるの?
  69. 靴はともかく靴下が見つかるって
    シチュエーションが思いつかない
  70. 自殺か事故か事件だな
  71. >>118
    思い込み捨てろや
  72. 子供から一瞬でも目を離しちゃいけない時代になったな

    外人もウロウロしてるし
  73. 真っ暗な川の雑草の影に浮いてそう
  74. >>1
    また寄生虫在日ウンコリアンの犯罪?
  75. 靴と靴下脱いでるなら水遊びだから事件性はないだろ
  76. 動物が溺れて流されてて自分で助けようと靴と靴下脱いで歩いてって流された優しい女の子だったのかも知れないだろ
  77. >>145
    ま、どっち信じるかは勝手だけど、違う証言が出てるから、決めつけた言い方は良くないと思っただけ
  78. Twitterで知り合いだか近所の住人だかが情報垂れ流してた(警察にはSNSでの情報拡散は大丈夫と聞いてるらしい)んだけどはじめの行方不明です、ってのはまだわかるけど
    いま警察が防犯カメラ調べてます、とか今警察が集まって捜索始まってます的なことずーっと垂れ流してるのって端からみるとわくわくしてる感あって不快
  79. 台風で目撃情報が減る日を狙った犯行か、犯人は土日が休みの人間やな(キリッ)
  80. しかもなんか、小倉美咲さんの顔に似てないかこの子
  81. まぁ一人ではなかったろうな
    でなければそんなに移動はしてない
  82. 南朝、じゃなくて
    ミナミ サヤ ちゃんだぞ
  83. 江戸川慕情
  84. 靴と靴下は追っ手を巻く囮だな…
    下流に流されたと見せかけて上流に向かった筈だ
  85. 誘拐いたずら殺人だとすれば目撃者が出てくるはずだから、目撃情報がないのは事件性ないだろ。
  86. 昨今の警察捜査の適当さを知ってたらドラレコあっても提出しない人多いだろうな、なんでそこ走ってたんですかとか聴取で色々面倒事に巻き込まれるだけだろうし
  87. 川に流されたとして靴と靴下だけ漂着するかね
  88. >>97
    この子の親はシングルマザーなのか?
  89. >>185
    なにこれ、めっちゃ気持ち悪いんだけど
  90. 事件だったとしても事故扱いにしてあげた方が遺族は楽だろな
  91. ルパン似の男の仕業かも
  92. 次々と遺留物が発見されるなんて犯人がわざと見つかりやすい所に置いてるんじゃね
  93. こぶし公園の周りって建物あるから
    防犯カメラとかドラレコとか映ってそうだな
  94. >>187
    どうした?
    晩飯に悪いものでも食べたのか?
  95. 雨風だと叫んでも聞こえない・・・
  96. また松戸か
  97. >>196
    刀と刀のさやと被害者の名前と結びつけるような画像を貼るところが生理的にすごく気持ち悪いん感性だなと
  98. 事件やな
  99. 海の底か山の中だろうな
  100. 小1でもし仮に何かに目を奪われて川に入ろうとして靴や靴下脱いだ場合
    靴下なんかはポイっという感じで脱がれてると思うんだが
    揃ってない、ぬぎっぱな感じで
  101. >>166
    あっさりした顔だよね
    ミサキちゃんも3年前の9月下旬、3連休の初日に行方不明…
    当時7歳で千葉の子と共通点
  102. >>18
    昔加古川で全裸で遊んでた四人姉妹の内二人が溺れ死ぬ事件があったぞ
  103. あの辺の河川敷、ランニングしてる人とか、野球サッカーやってる人、釣りしてる人とかいるから事故でも事件でも目撃者いそうなもんだが
  104. >>175
    いやいや、子供が間違えてたどり着く位置関係じゃないよ。
    途中、流山街道を横断しなきゃならんし(しかも信号が長い!)しかも一人でなんて。
    そこからキックボード置いて土手を上り下りして、入水するなんて行動、考えられん

    事件だわ
  105. >>213
    女子だから行儀の良い子は脱いだものは揃えたり畳んだりするんじゃないか
  106. また松戸ぉ?
  107. >>220
    少女幻想? それは幸せ者だ
  108. こりゃもう水死体なんやろな
  109. >>218
    加えて監視のカメラも間隔あけて設置してあるよね
    土手はそもそもパトロールカーすら通ってるし
    解決は時間の問題だと思うけどなぁ
  110. 監視カメラあんのかよ
    それにしちゃ時間がかかってるな
    もうニュースで結論が出ててもおかしくない
  111. >>224
    中国で餃子といえば水餃子らしいが
    日本社会では水餃子より焼き餃子だ
  112. >>164
    この前の北陸かどっかの事件とそっくりだな

    子供にチップ埋め込む流れにしたいやつがいるんだろうな
  113. 釣り人かサーファーが発見か
    しかし江戸川はサーフィンスポットないから
    釣り人に期待か
  114. 増水の時に水みたくなるのは子供共通なのか水の勢い感じたくて用水路に手突っ込んだことあるからわかるわ
  115. ※南さんは母親と2人で公園に行く約束をしており、先に1人で自宅を出たという。
    約5分後に母が追いかけたが、姿が見つからなかった。

    ※23日午後4時20分ごろ、母親と約束した公園とは別の流山市内の公園で、捜索していた母親の関係者が南さんのものとみられるキックスケーターを発見。

    ※公園からさらに300メートルほど離れた江戸川の河川敷で、24日午前10時10分ごろ、南さんが着用していたものと同じ靴と靴下も発見された。
  116. >>219
    お前の思考回路を基準にしても無意味やで
  117. >>239
    靴脱ぐかねしかし
  118. 江戸川に落ちたて流されたらもう市川の河口付近じゃね?
  119. >>244
    そもそも、川に入ろうと思うか?
  120. 子供にはGPS持たせとくべきなのかもなあ
    確実に命が助かるわけでもなかろうが
    いまどこにいるか解るだけでも
    親御さんは安心出来るだろうしさ
  121. >>166
    >>215
    どっちも池沼みたいな顔
  122. >>247
    もうディズニーランド沖かな
  123. 誘拐だとして、わざわざ証拠残しに行く?
  124. >>240
    河川敷で発見された「靴と靴下」が謎
    事件だとしてたら犯人の「川に流された」と言う撹乱か
    アホや
  125. 事件じゃなきゃ生きてる可能性がないって切ないな
  126. >>219
    だよな、田舎じゃないんだし盗難とか考えたら流石に(子供にとっては)高価なキックボード公園に置いて川へ行く思考にはならんと思う
  127. >>253
    そうは思わないけど
    こういう豆腐顔の子好きな大人、沢山居そうではある
  128. >>256
    もう頂いたので探さないでくださいというメッセージ?
  129. >>263
    いやいや、リスキーすぎるだろってこと
    普通に川に流されたんだろな
  130. >>1
    南朝芽(さや)さん(7)

    漢字三文字なのに「さや」ってどうやって読ませてんだよw
    一文字は無視して読まないのか?
  131. 江戸川というと矢切の渡しあたり?
  132. 友人がいればなんとなく入ろうとは思うかもしれない江戸川河川敷の増水
    https://i.imgur.com/Uwxlt8I.jpg
    https://i.imgur.com/juffetO.jpg
  133. >>265
    流されたにしても一人で行くかね?
    キックボードを置いていくくらい高学年とか同年代に誘われたのかもしれんな、同行した子供らは流されたのが怖くなって黙ってる説あるな
  134. >>269
    南は苗字だよ
    馬鹿だから分からないか(笑)
  135. >>269
    記事読め『南』は名字
  136. 松戸流山三郷のバミューダトライアングルはガチ
  137. ネットに強い弁護士に依頼しよう(震え声)
  138. もしやロリコンにやられた?
  139. >>260
    頭大丈夫?
    ガキが自分で買った訳でもないキックボードの値段気にするかよ
  140. こういうときは自分が7歳の女子になって考えるんだ
  141. 靴を見つかる
    山梨パターンなのか?
    事件の様な気がするが
  142. >>269
    マジレスすると南は苗字でミナミ
  143. >>296
    一度もスカートをはいた事がないんだが
    はけば女子の気分になれるだろうか?
  144. >>308
    普通は1回くらいははくだろ
  145. >>315
  146. 山梨で行方不明になった娘も千葉県民だよな
    顔も似てる
  147. 昔の人はカッパが出るぞって子供脅して水に近づかない様にしてたけど今はそんなの無いからなぁ お前らみたいなカッパハゲが時々出没して子供を脅さないと
  148. もう死んでるだろ
  149. 地図確認してみたけどこれだけだと全部近いようだから事故っぽい感じはする
    https://i.imgur.com/TStl1lW.jpeg
    仮に事故である場合、不可解なのがなぜキックボードを置いて堤防の向こう側の河川敷へ行ったのかだ

    途中にマックとかユニクロとかコンビニとかさんざんある
    新興住宅地のようだから防犯カメラの映像から何かわかるかもしれないな
  150. 転載

    9月23日午前11時30分頃から、松戸市内に居住する女児が行方不明になっています。
     下記特徴の女児を発見した方や、心当たりがある方は松戸警察署もしくは市民安全課までご連絡下さい。

    (電話番号など↓)

    https://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/anzen_anshin/oshirase/jojiyukiehumei.html
  151. >>243
    2~3歳の子供じゃないしあの草ボーボーでぬかるんでる河川敷(すんごく広い)を横断して川に入ろうとはならんと思うわ
  152. 大分だっけ母親がガキ殺して捨てたあとスーパーの駐車場からいなくなったと嘘付いたの
  153. >>319
    しかもどっちも9月の3連休の初日に行方不明
  154. つまり河童(お前ら)の可能性もある訳か
  155. >>6
    真っ先にそれだと思った
  156. >>331
    あったね。ドブに遺体を捨ててたんだっけ…
  157. まぁ続報は本人が発見されてからだろな、明日からは当分消えるニュースっぽい感じするね
  158. 道志村の時もたった5分だったよな
  159. >>344
    富山の事故や、山梨があれだけ騒がれたのに、
    この一件の静かさと言ったら‥
  160. お盆でもないのに引っ張られるのか
  161. 誘拐してその後のリスク考えるとイタズラして川に・・の線か
  162. これ友達一緒だろ
    流されて行くのを見ていたんじゃない?
    誰にも言えなくて怖くて震えてるんじゃないか
  163. キックボードが発見された公園と、靴が発見された河川敷葉近いの?
     てか、なんで「最初に遊びに行こうとした公園ではない別の公園」でキックボードが見つかったの?
  164. 河川敷の靴と靴下が偽装工作なんじゃなくて
    キックスケーターが偽装という可能性

    それなら母親と行く予定だったのと違う公園だとか
    300mも離れた場所に乗り捨てて河川敷に向かう不可解さの説明がつく
  165. >>327
    公園には行くかもしれんが
    誰もいない川で一人で靴下脱いで川に入るわけがない
  166. これは西部と同じ入水自殺だな
  167. >>346
    ホントなのかね?親のプライドで「ご、ご、5分ですから!!」と言ってるのね?
  168. キッツェレンペビートゥヌンプン
  169. 松戸市は窃盗ばかりなんだけどなあ
    https://i.imgur.com/dwXbfjT.jpg
    https://i.imgur.com/lXTrH6a.jpg
  170. >>249
    今の子どもGPSは当たり前だと思っていた。
    あと、小学生を公園に1人で行かせない、これ常識。
  171. そろそろ耳にでもgps内蔵義務化だな、子供は国の宝や
  172. >>348
    今日になるまで非公開だったからね
    親も出てこず、知り合いの知り合い程度の人がTwitterで拡散してて
    まず本当にそんな事件あったのかって感じだった
    その後姉を名乗る人が出てきたけど、その人もリプとかはするけど本人がちゃんと書かないまま
    警察や市に呼びかけてもらうべきでは?と外野が言っても
    家族で相談します、とだけ
    隠したいような変な始まり方だった
    誘拐の方を疑ってたのかもしれん
  173. 靴下と靴が河川敷で見つかったんでしょ?
    そしてこの雨
    もう流されてるのか
  174. 千葉だと北関東連続幼女誘拐殺人事件と関連性あるのでは?
  175. >>369
    自分も守られて育って危険な目にあったことすらないお花畑の親って多いよ
    2歳くらいの子供でも道路や駐車場で先行させたりさ
    こーらー、とだけ言ってる親
  176. >>369
    この辺は新興住宅地で家族連ればかり。
    ヤオコー近くの公園なんか、子供パラダイス。
    治安の心配はほぼない。
    なので、全くもって不可解な事件。

    河川敷も、だいたい大人が子供連れ添って遊びに来る。
    子供が単独で来る場所ではない
  177. >>376
    非公開だったのは親ごさんのの意向が大きいのではと思うけど、そうだとしたらSNSでどんどん拡散して良いって警察のはなしがよくわからん
  178. >>346
    >>365
    短めに言ってる可能性はある
  179. もう東京湾だな
    三番瀬で見つかるかも
  180. 松戸なら犯人は外国人だな
  181. 木2号公園てそんな人いないのかな
    祝日で12時頃ならいるんじゃね
  182. >>1
    流山にキックスクーターが捨てられていたってこと?絶対事故じゃなくて犯人いるやつ。
  183. 最近近所の川で釣りしてたら黒いレースのブラが落ちてた 近くには缶コーヒーの空き缶とタバコの吸い殻 獣かよwww
  184. 性欲朝鮮人かと思ったが河か。。。
  185. しかし最近女児が死にまくってるニュースばかり
    やっぱり女児の方が挙動に問題ある子が多いのかね
  186. 子供が1人で河川敷行かないと思うし
    仮に行ったとしても靴と靴下を自分で脱がないだろ
  187. >>400
    近いんだから、親とでも普段から行ってたなら不思議じゃない
  188. >>385
    それな
    変すぎる
    警察は公開したいけど親が止めてたとかかね
    何かワケあり家族だったり障害あって大事にしたくないとか
  189. まだ7歳では言った事と違う事するのはあるわな
    とはいえ、靴と靴下脱いで川に入るとは思えないな
  190. アウトライン

    ※23日昼前に南さんは母親と2人で公園に行く約束をしており、先に1人で自宅を出たという。
    約5分後に母が追いかけたが、姿が見つからなかった。

    ※23日午後3時ごろ母親が警察に行方不明の捜索依頼の通報

    ※23日午後4時20分ごろ、母親と約束した公園とは別の流山市内の公園で、捜索していた母親の関係者が南さんのものとみられるキックスケーターを発見。

    ※公園からさらに300メートルほど離れた江戸川の河川敷で、24日午前10時10分ごろ、南さんが着用していたものと同じ靴と靴下も発見された。
  191. >>1
    こんな悪天候のなか1人で公園に行かせるの?
  192. 公園のトイレとかなんかDNAとか残ってないの
  193. >>382
    ほぼ近隣住民だが、ほんこれ。

    ただ誘拐目的の男が女児と仲良さげに接していれば目立たないのも事実。
  194. 防犯カメラ反対派の馬鹿がいなかったら事件性があるかも含めてすぐ分かるのにw
  195. >>393
    その日の昼前後はやっと晴れたってこともあって
    かなり混雑してたから、変な行動してる人がもし居たらすぐ誰か気づくってさ
  196. >>420
    へー、じゃすぐキックボード関連の目撃情報出てきそうだね
  197. 通園バスで死亡の原因
    ・降車時に運転手が園児のチェックしなかった
    ・担任の園児出欠チェックが杜撰・・・のWパンチ!

    児童失踪の原因
    数秒目を離した、それだけ
  198. ピットブルに食い散らかされた可能性もあるよね
  199. >>399
    根本的に一人で遊ぶのが問題がある
    外国じゃね

    外国人を入れまくってる今は非常に治安も悪くなってる
  200. 誘拐だつーの
    ヘドロまみれの江戸川とか遊びに行くかよ見にも行かないわ
  201. 友達と一緒に増水した河川敷に入って遊んでいたら流された
    友達は怖くて言い出せない、とかいうパターンなら十分ありえるが

    はたして真相やいかに
  202. 靴下を脱いだってことは川に足をつけたかったのかな
    無事に見つかりますように
  203. 道志村の件も靴や靴下が先に発見されて骨も何も入っていなかった

    犯人がいるなら再犯だし事故だとしたら再発といっていい
    時期も時刻も親子間の意思疎通のずれもまったく同じシチュエーション

    問題は犯人がいるのかいないのかだ
  204. >>441
    と思ったけど母親と待ちあわせで先に家を出たとのようなので友人はいなかったんじゃなかろうか
    >>413を見る限りだが
  205. 誘拐したあと事故に偽装のため靴すてたか
  206. 犯人は07年の東金、17年の松戸と同じく近所のロリコンだろ。
    人気のない場所で一人でいる女児をみかけて衝動的に拉致。そして遺棄。
    キックボードと靴と靴下を遺棄してるから家族と同居などで自宅に隠せないヤツ。
    範囲があるので車を所有。
  207. >>382
    だからこそな気もする
    誘拐するときに、端から見ると親に見えるような素振り・言動をするとか
  208. 近所に住んでるけど、あの公園までは裏道も含めて車がバンバン走ってるぞ
    みんなコーナンや流山街道を目指してるからな
    絶対に子供一人で行ける道じゃない
  209. >>437
    仮に遊びに行っても堤防の江戸川サイクリングロードから川を眺めるだけで河川敷に降りようとも思わんよな

    川汚いもん
  210. 1.河童の仕業
    2.変質者の誘拐
    3.ひき逃げ犯の隠ぺい
    4.事故
    5.神隠し
    6.家出
    どれだ
  211. >>451
    俺もそう思った
  212. 無事を祈ります
    顔写真とかみてるとキツいな
    是非、無事であってほしい
  213. 友達に会って連れ回されたのかな
  214. >>450
    いつも言ってる公園なら友達とばったりなんてことは普通にありえるだろう
  215. また海上で発見コースくさいなぁ
  216. >>74
    都内だと子どもだけで外で遊ぶと放置子認定されるよ。
    民度の低い足立区などの区は知らんが
  217. 事件性はないよ。見つかるといいね
  218. >>416
    この辺は昨日は夜まで曇天で降ってないはず
  219. 事故だな
    公園の認識違い
    母親が自分の認識した公園とかを探してるうちに川を見に行って水に足つけたくなって流された

    誘拐説より自然だろう
    そのうち1人で公園に歩いてるドラレコや坊カメ映像確認されるかと
  220. >>72
    それをゆうかい
  221. >>459
    絶対ドライブレコーダーに映ってるはず

    お前ら確認しろ
  222. >>464
    生存者バイアス

    要するに無事大人になった人間には理解できない行動・判断をした可能性がある
  223. >>338
    山の中の他人の墓場だったかな
  224. ドラレコって何時間分残ってんだろ。上書きされちゃうよな普通。
  225. 靴と靴下がどんな形で発見されたかで状況が変わる
  226. >>458
    子ども多い場所で、1人でいる子どもを狙っていたんだろうね。
    誰かの親のふりしながら。
  227. >>481
    そうだったんだね。
    半袖にショートパンツだったんでしょ?
    寒いでしょうに。
    パパママが心配してるから早く帰ってきて。
  228. 街の中の子供の足取りぐらい防犯カメラのリレー捜査で速攻わかりそうなもんやのに
    思ったより簡単じゃないんやろうか
  229. >>370
    でもほんと犬猫の首に埋めるやつみたいに子供にGPSの埋め込み出来たら行方不明率はグッと下がるよね
  230. 君はbad boy
    松戸は今も世紀末
  231. >>514
    犬猫の首に埋めるやつは読み取り機械かざしたらid出てくるだけでGPS発信はしてないと思うぞ
  232. 朝芽でさやとか初見で読める奴いないだろ
  233. >>514
    変態がやってるならむしろ大人全員に埋めるほうがいい
    大人が犯罪するんだから
  234. >>365
    よくあるほんの少し目を離したらの少しは平均30分
    1時間超えも普通にある
  235. ドル円乱高下で無敵になった人がやってそう
  236. >>382
    あの辺すごい子連れと出会うよな
    まあ5年前くらいからしか知らんが
  237. ここは初心に返って
    事件か事故か決着すべきじゃね?
  238. >>1
    僕も行方不明になったら探してくれるのかな
    58歳の童帝なんだけど
    キレイなお姉さんに探してほしい
  239. 衛星で常時監視して録画でもしとくだな。松戸の上空だけ。
  240. >>527
    まず事件だろうな
    事故ならもう見つかってるはず
  241. 河川は南西の方向なの?
  242. 河川敷の靴ってのは、どういう状態だったんだろ?
    流されてきた感じ? それと、そこで脱いだ?
  243. 終わったな
  244. >>534
    靴下と一緒に見つかる事はあまりないので脱いで置いてあると考えるのが妥当ですよ、ワトソン君
  245. 靴と靴下は投げ捨てられたのか?
    綺麗に道に置かれてたのか?
    それだけで事件性がわかるだろうに
  246. >公園から約300メートル離れた松戸市内の江戸川河川敷

    コナンがニヤリと笑った
  247. また松戸か
    ってイメージができてしまったな
  248. >>526
    10年前に新松戸きたが、
    あの南流山界隈は、まだ野原だった。
    その頃ならまだしも、それ以降の宅地化で、一気に新興住宅地化して、ヤオコー、ヤマダ、コーナン、マックとピカピカエリアになった。
    不動産もバブル状態。
    なのでこの一件が事件だったら、警察ぶっ叩かれるな
  249. >>514
    一度性犯罪した人に埋めた方が実用的
  250. >>546
    この子は小1だしあの辺りに富山みたいな蓋もない流されるような流れ早くて幅も広い用水路はないよ
  251. >>541
    一緒に見つかったの?
    ニュースとか見てなくて、ごめん
  252. >>456
    ちょっと待て
    その公園でキックボードが見つかってるなら、この記事に書かれてる300m離れた河川敷は、『対岸』って事になるぞ?
    もう少し川から離れた、電車の丘公園とかで見つかってたりしてないのか?
    そもそもこの子は、『木2号公園』で遊んでた(遊びに行った)筈なんだから、別の公園でキックボードが見つかってないと記事の整合性がおかしくなる
  253. >>8
    じゃあ誰のなんだ
  254. 公園にキックスケーターを置いて川原に行って脱いだと断定しがちだが、先に川原で脱いでから公園にキックスケーターを置いた可能性もまだある。
  255. >>521
    古典とかから名付けたのかな?わからんわ
  256. >>520
    うん、IDのチップにGPS機能を着けてって意味
    犬猫のもGPSつきの首輪つけてても結局迷ってるうちに首輪外れて全然違うところで見つかるのと同じく、持ち物じゃ捨てられたら終わりだからさ

    >>523
    大人に埋めたって誰が犯罪実行してるのか分からない状態じゃ意味ないじゃんw
  257. キックスケーターだけ別の公園で見つかるって、普通に考えると事故じゃなくて事件だよなあ
  258. 変質者による連れ去り事件だろう?
    靴と靴下見つかった時点で何が起こったのか悪い方に考えてしまうわ。
  259. クソみたいなキチガイ犯罪者が普通にウロウロしてんだな
    警察もっと頑張れよ
  260. >>550
    自分が来たときヤオコー、コーナンはすでにあったな
    その後スタバ、自転車あさひまでできてた
    首輪ない犬が1人で散歩しててびびった
  261. もう首輪の2つ3つでもしておけばいいのに…
  262. >>559
    ならんでしょ、発見された場所は南西に直線300mの河川敷だよ
  263. この雨台風で川は増水してるだろうに
    流されたらあっと言う間に沈むね
  264. 変態野郎の偽装工作かもな
    まだ生きてる可能性あるで
  265. >>555
    水の事故ということではなく、
    大体どうなったか推測できても
    発見は困難ということ
    どうせまた役立たずの犬連れてくるんだろうな
  266. 川の事故と見せかけての連れ去りもあるか
  267. さすがに多すぎるなこういうの。もっと制度とか見直して安全に過ごせる様にしないと
  268. これもし男性がたまたま女の子を見つけて警察に連絡したら、男性はすごい怪しまれるんだろうな、、、
  269. >>567
    わからん
    家から公園までキックスケーターで移動、
    そこで友人に会って河川敷に徒歩
    友達は自転車や徒歩の可能性ある
    んで川見て帰ろうってパターンならここまではおかしくもない
    こっから考えなきゃ行かんのは金曜日の天候
    松戸は朝は晴天だった
    途中、昼頃に雨が降り始めた

    こうなると増水時に川そばにいたかどうかになる
    ないとは思うが、本人が水遊びで行方不明になって
    怖くなって友人が帰った可能性もある

    即座に事件と断定はできないよ
    中洲に行ったら戻れなくなった可能性もあるし。
  270. 松戸だから
  271. >>588
    親が子供を一人にしたら逮捕、
    みたいな法整備の時期かもな
    日本みたいな国じゃ子供は貴重だ
  272. どうしても連れ去りレイプにして脳内再生したい奴がいっぱいいるな
  273. 仮にも一人で川に向かったとして
    土手から川沿いまでは広いグラウンド通ることになるから7才が一人歩いていたら土手からかなり目立つと思うけどな
    あの辺はランニングマンや散歩してる人も多いから目撃者いそう
  274. >>579
    南西ってどこにも記事に書いてないけど、なんで君は知ってるの?
  275. >>562
    視点を変えることは大事だよな
  276. >>161
    弁護士が付いててもう早速そう言えって入れ知恵したんだよ

    じゃなきゃ最初の話の時点で言いがかりをつけられたって内容で口論になってなきゃおかしいしな
  277. >>63
    新潟の小林遥も雨の日の犯行だったな
    挙げ句に鉄道事故に見せかけて遺体を線路に置く非情さ
    許せん
  278. >>597
    一番殺してるの母親だよ?
  279. >>551
    そりゃそうだけど行きずりの犯行とかその場から速攻立ち去られてたりだとらどうしようもないしさ
  280. 気味わるいくらいニュース出ないな。
    何か裏ある?
  281. >>591
    何で友人?
    5分先に家を出て母親と公園で待ち合わせの間にいなくなってるんだけど
  282. >>585
    事故って足を折ったりどこかから落ちて即死しても街中で発見されないのは相当レアケースではないだろうか……
    それこそ川に流されるでもしないかぎり

    そして事故って川に流されるような川じゃないんだよな
  283. >>451
    そう思った
  284. キッズ携帯みたいなやつ持たせてないのか
  285. 推理すんぞ!
  286. >>636
    いくらなんでもそれから300m離れた河川敷に行くかね?
  287. 生きてるとしたら誘拐されてた場合なんだろうなぁ
    山でも田舎でもないから怪我で動けないとかなら見つかってるわ
  288. アメリカのある川の下流域では、足首入りの靴がしょっちゅう見つかる話を思い出したよ。河川敷には足首がつきもの。
  289. >>628
    それは江戸川知らないだけ
  290. >>641
    河川敷は300m離れてても
    公園のすぐ側の土手を斜めに駆け上がって下がったらもうそこは300m先の河川敷だからな
    ダンボール知りに敷いて滑ってる人とかよくいるから
    子供が1人で遊んでても何ら不思議ではないし
    犬の散歩の人にちょろっと着いて歩いちゃったら方向感覚くるっちゃうだろうし
  291. >>653
    いや元南流山住民だわ
  292. >>645
    クロコダイルな
  293. お母さんと公園で遊ぶ予定だったんだね
    一緒に出ればよかったって後悔がものすごいだろう
    辛いな
  294. 1年生の女の子って1人で川に行く?
    自宅からキックスケーター見つかった公園て近いの?
  295. ピサゲートの主犯の友達のハリスを招待なんかするからこうなるんだって
  296. >>628
    あの辺はよく落ちてるよ、大人も子供も
  297. てかさ、公園の防犯カメラにはこの子の姿写ってるのかね
    それが確定すれば捜査も進むんだろうな
  298. またおまえらやろ
  299. >>413
    なんか変な感じだね
    Twitterで拡散されていて昨夜深夜に探しに行った人たちがいたけど、今朝まで靴と靴下は見つからなかったんだね

    靴と靴下はどんな状態で見つかったんだろう
    昨夜は雨がすごかったから普通川に入るとしたら水際で脱ぐだろうし流されたにしても大して流されていなそうなのが違和感
  300. >>656
    母親があとから追いかけると言ってるのに直線で800mも離れた公園に行くのがそもそも不自然
  301. https://pbs.twimg.com/media/FdY_4vgaUAAYGol.jpg

    可愛くないから悪戯ではないな
  302. >>656
    そんな小1いねーよ
    見たこともない

    大抵友達か親が近くにいるのが普通の状況
    それに目的の公園じゃない場所に痕跡がある時点で異常
    誘拐以外の何物でもない
  303. もし事件なら、とりあえず松戸市のアダルトショップ(書店)張り込み聞き込みしたらはよ捕まると思うけど
  304. >>668
    じゃあもうそいつら犯人で良くない
  305. 千葉小3女児殺害事件
    2017年に日本の千葉県松戸市、我孫子市で発生した殺人事件

    松戸と言えばこの事件思い出すよな?
  306. え?日本に誘拐するような悪い人なんていないでしょ
  307. 松戸は監視カメラないんか?
    かせんじきなら増水を監視ためのカメラがあるのでは?
  308. 江戸川の生ゴミに~
  309. 予想どおり水の事故か
  310. >>671
    見たこともないか?
    まぁ今どきは珍しいけど、いるからなぁ
    ちなみに最近までこのキックボード見つかった公園のかなりに書くに住んでたから
    どんな環境下はよく知ってる
  311. >>679
    >>318を見て探すんだ、もしかしたら痕跡が見つかるかもしれん
  312. あの辺に住んでたが、江戸川と坂川は死体が浮いてることが多い。
  313. >>678
    拉致されてますが
  314. >>616
    それ別人
  315. こどもはホント謎ムーブするからなあ…
    よく大人になれたわと思うよ
  316. >>684
    お前川行ってみろよ
    小1のガキが1人で川へ入ろうとしてるとこなんて一度も見たことねーよ
  317. キャンプ場の子に似てるね
  318. 市を跨いでるってのがなぁ・・・事件なんかな。
  319. 犯人は土地勘のあるおっさん
  320. >>670
    >下宿先

    あっ
  321. >>703
    大差ない
    本当にギリ松戸市なだけで、
    南流山の方が近いくらいのとこ
  322. 江戸川区とは日本の魔境
    街を歩けばたっしょんするオジさん
  323. めいちゃーん
  324. 流山市議会議員かんのひろたか(無所属)
    @kannohirotaka30
    【誤りました。】
    早く小1女の子見つかってほしい。
    12時頃の防犯カメラに女の子が1人で木2号公園にきた動画を警察署員が確認。


    最初は事件性が強いかと思ったけど事故かも知れんね
    最初から「大人の予想を超える行動」をしている
  325. >>703
    うちなんか、マンション出た道を境に市が変わるよ。
  326. 犯人特徴
    二階建てアパート住み
    実家住まい
    教職員 
    保育士
    ニート
  327. >>692
    マッドシティすぎるわ((((;゚Д゚))))
  328. 美咲ちゃんにそっくりだよな
    道志みちの犯人がまた動き出したんだろう
  329. またお前等が好きそうな事件だな
    探偵共がはしゃぎよるわ
  330. 既婚者ってよその子供の扱いに慣れてるよね
  331. 俺のプロファイルによると犯人は小太り、ハゲ、メガネ、ワキガ、童貞。
  332. >>714
    公園に行ってるのは、確認されてるんだね。これだと、事故っぽいなあ。
  333. 自然に靴下は脱げにくいだろうな
  334. >>711
    >>719
    なるほど
  335. >>714
    どうでもいいけど、その議員、「まぢか」ってツイートしてるけどふざけてるのかな
  336. これ美咲ちゃんの川版じゃん
  337. 自然に脱げるか?靴下
  338. くだらねープロファイル開陳してる馬鹿共はさっさと捕まえとけよ
    このデマ製造機共は世間に迷惑しかかけないから
  339. この辺の河川敷は川辺で遊ぶような感じじゃないよ
  340. 近辺に住んでいるが昨夜は豪雨だったから足跡などの証拠が消えててきついな
  341. >>714
    事故か。
    山梨、富山に続く3件目か。
    親はもう、目を離すな
  342. >>703
    最初にこの子が行こうとした公園は南流山への抜け道に面してるので流山市はすぐそこにある状況
  343. >>697
    ここ川と河川敷の千曖昧なんだよ
    河川敷はただの野原な
    知らないのに喧嘩売らないでくれよw
  344. 江戸川のせせらぎで行為をしたんだな
  345. >>757

    何か共通点がありそうだな
  346. 別の市に所持品あるって完全の連れ回されてるやん
    ロリコン趣味だけならまだ生きてる可能性あるから急げ
  347. >>760
    何を言ってんだこのバカは

    河川敷で靴と靴下脱いで何すんだよ?あ?


    頭使えやボケ
  348. >>768
    ADHDなんじゃね
  349. 豪雨だからこその犯行か
    豪雨だからこその事故か
  350. >>669

    >>714
  351. まあ例えば7歳くらいが1番誘拐し易いかもそれ以下だと親が付きっきりになるし 普段から物色しててそれ来たと車に押し込んだんだろ
    昭和の身代金目的とかで無い限り絶望だな
  352. お前等のようなゴミ共が有る事無い事書きまくって行方不明者家族に追い打ちかけるんだよな
    死ねよネラー共、世間に迷惑掛けるな
  353. >>714
    じゃああれか?
    最初に行った公園から、キックスケーターで移動して2号公園に一人で行ったってことなのか?
  354. 800m離れた公園に一人で行くとか一年生にとっては結構な冒険だと思うが、
    千葉あたりだと普通なのかね
  355. 他の事件から学ばないアホが増えてるのか?
  356. 「キックボードの見つかった公園に一人で行くわけない」って推理した人は>>714の情報で
    その推理は見当違いって段階だから
  357. >>714母親にはいつもの公園にいくとだけ告げていて、最初から木2号のつもりだった可能性もある
    母親は別の公園と勘違いしてすれ違っている間に事件に巻き込まれたのかも
  358. >>786
    そもそもオカンが勘違いしただけで最初のこふし公園ではなかったんじゃね、草ボーボーでキックボード向きの環境じゃないし
  359. >>786
    木1号公園は子供パラダイスで飽きたので、
    2号公園に冒険?でもなぁ、流山街道横切るし、住宅街の裏側で行きにくいし、意味わからん。
    誰かテントはってて、それを見にいったとか?
  360. 5分でいなくなるとか日本もこんな国になったんだな
    アメリカなら少しでも一人にしたら駄目なんだっけ
  361. >>26
    登下校が子供だけだから麻痺してるのかな
    朝は集団登校でも帰りはバラバラ
    友達と一緒に学校出ても家の遠い子は最後一人になる
    たまに迎えに行く親いるけどごく少数で危ないなと思う
  362. >>714
    一人で公園に来てたんだ。じゃ、事故かな。
  363. 800mか
    小学校片道そのくらい普通に通ってたな…
  364. アメリカではネグレクトに分類されるんではないのか
    日本はゆるゆるすぎる
    ロリコンとネグレクトが合致して子供が不幸になる
  365. 外人のせいで日本の治安は悪くなる一方
  366. ネットの情報だけで探偵気取りとかほんと気色わりい
    死ねネラー探偵
    不明者家族の気持ちとか分からないんだろうな
    お前の欲望の為に事件を消費するな
  367. 一人で行動してたなら川に落ちた可能性高いのか
  368. 目くらましとか
  369. >>805
    活動的な子なのかもね
  370. >>796
    報道が出ないと何とも言えない
    それ言ってるのその議員だけだし
  371. 犯人は
  372. 子供だったら靴と靴下脱いでちょっと水に浸かって遊ぶ……とかやりかねん
  373. >>327
    すごい距離だなー
    小1一人で歩かせるとか絶対無理だわウチは
  374. 地名が木きって笑えるよね
  375. Q.急に増水した?
    A.急や

    このパターンか…
  376. 江戸川なんて落ちたら絶対に助からない
  377. >>832
    母親はその公園に行くとは思ってなかった
  378. この女の子が在日支那人か
    公開捜索するならそういうのも包み隠さず出せよと言いたい
  379. あのバカでかい江戸川に入ると思えん
    河川敷の何処に靴と靴下があったのか
  380. >>802
    本当に5分かどうかわからないし
    親と約束してたというのも本当かわからないよ
    まぁこの年ならまだ5分でも1分でも目離しちゃいけないと思うわ
    今ハーネスとか便利なものあるし、周りも8割使ってる
  381. どう読めばさやになるの
  382. 河川敷にホームレスがいるなら調べたほうがいい
  383. いつまで待っても母親来ないし河川敷へ出たんやな
  384. 国葬なんかしてる場合じゃないだろ
    全員でこっち探すの手伝えよ
  385. >>853
    小1にハーネスってさすがに見たことないわ
    障害のあるお子さんの話?
  386. さすがマッドシティ、千葉県松戸市の犯罪率はおかしい
  387. お母さんがいつまで経っても木2号公園に来ないからへそ曲げてキックボード置いて河川敷見に行った
    そしたら江戸川の精霊に呼ばれたから川入った説が現在最有力
  388. まあ誘拐だろうな

    母親と公園に先に行く

    母親が5分後に行くと公園に姿が見えず

    予定の公園とは違う流山市の公園でキックボードがみつかる

    江戸川の土手で靴と靴下がみつかる
  389. >>860
    小一では普通いないけど
    この子は必要なタイプじゃん
    それなら恥とか見栄とか捨ててつけるべきじゃん
  390. MAD神殿?
  391. 小倉美咲さんが行方不明になった時期は2019年9月だよね

    2019年は東日本で台風大雨被害、死者相次いだ年だよね


    台風19号による洪水で、流木や土砂が押し寄せた被災地(10月13日、宮城県丸森町で)

     東日本では、9月から10月にかけて、立て続けに台風大雨被害が発生した。

     10月12日に上陸した台風19号は、関東地方や福島県を通過した。神奈川県箱根町では、1日の降水量が観測史上1位の922・5ミリを記録するなど、東日本の広い範囲で大雨となった。国土交通省によると、東北地方や関東地方を中心に71河川140か所で堤防が決壊。浸水や土砂崩れなどで死者は90人を超えた。

     また、長野市の北陸新幹線の車両基地が千曲川の堤防決壊で浸水。10編成120車両が水没し、全て廃車となる被害を受けた。

     9月9日に上陸した台風15号では、強風の影響で千葉県を中心に最大約93万軒が停電。広範囲で電柱が倒れたり、電線が損傷したりして、復旧まで2週間前後かかった地域もあった。
  392. マッドシティって規模の割には粗暴事件のニュースが頻繁にあるな
    体感の治安は川崎のが悪いのに
    あっちは日常茶飯事だからニュースにならんのだろか
  393. 同じようなシチュエーションだよね
  394. 横田めぐみさんみたいに、北朝鮮の仕業じゃないのか
  395. >>870
    事故と思ったら中々に面白いな
  396. >>875
    あなたの周りでは8割つけてるんでしょう?
  397. 昔、兄の運動会見に行くために親より先に家を出て用水路の側道に腰掛けて待ってたら
    自分より小さい子に突き落とされた事あったわ・・・
  398. >>860
    少し世界が広がって楽しくなっちゃって
    むしろ外では一番危ない時期やで
  399. >>865
    犯罪率は高くないんだが、ベトナム事件のイメージが悪すぎなんだろな
  400. 足立区や千葉の松戸辺りはヤバイよね
    ガチの基地外が住んでるイメージ
  401. >>670
    美咲ちゃんに雰囲気似てる
  402. 実際に一人で来ていたんなら一人で来ていたってことになる

    流山市議会議員かんのひろたか(無所属)
    @kannohirotaka30
    【誤りました。】
    早く小1女の子見つかってほしい。
    12時頃の防犯カメラに女の子が1人で木2号公園にきた動画を警察署員が確認。
  403. 防犯カメラあるでしょ
  404. 靴と靴下を置いて?
    何か川に落として取りに行った?
  405. 天狗の仕業だなこれは
  406. >>903
    それじゃわからん
    香取の杜公園(木2号公園)のことな
    ここにキックボードが置いてあった
  407. >>714
    事故にしても1人遊びの時間が長いな
    河川敷の方に行ったと言う目撃者も無いのか
  408. >>714
    「まぢか」ワロタ
  409. 道志も大雨の前だったな
  410. >>890
    自分の子供にも血縁の子にもみんな付けてるし、
    自分自身にも付けてんだろう
    そういう遺伝子の家系
  411. >>710
    お店のことか??
  412. >>1
    また樹海に紛れ込んでいるのでは
  413. 7歳が一人で靴と靴下脱いで勝手に川に入るかね
    流石に危険と分かるような
  414. もうそんな暑くもないのに江戸川で遊ぶかねえ
  415. 台風が来ているのに何で遊ばせるのか?疑問だな
  416. 子供が増水してる川いくか?
  417. >>930
    そこなんだが、一気に流されたとしたら
    なぜ靴と靴下が残ってるのさ?
  418. >>930
    キックボードは流山の公園だよ
    離れてね?
  419. >>932
    でも水遊びするなら靴と靴下脱ぐと思うんだよね
  420. 最初から目指す公園の場所が親子でずれてたわけだから
    ずっと母親が来ないことになる
    ずっと母親が来ないので近くの江戸川を見に行ったということなら
    時刻がぴったりお昼頃だったとは限らない

    何時から何時まで増水した時刻があったのかを見ていく必要がある
    少なくともキックボードが見つかるまでの時間母親は女児がいた公園にこなかったことになる
  421. >>894
    これか
    これはシックリくるぞ
  422. >>946
    流山市と松戸市は隣接してる
    そんな治安も悪くない
  423. 5ちゃんねる探偵団の名推理が光ってるな、よし
  424. 江戸川の河川敷は背の高い草が生い茂ってるから子供が立ち入るとは思えんけど
  425. キックスケーターやりに出たのだからその辺の公演は禁止だから河川敷に言ったんちゃう
  426. >>949
    でも脱ぐなら堤防の階段の所に置くと思うんだよね……
  427. >>943
    あの河川敷、増水で浸水すると水遊びできそうな感じになる。
    離れたところで靴脱いで遊んでたら深みにはまってしまったんかね
  428. 流山にキックボードということは誘拐か?
  429. >>963
    増水して川幅が広がった時刻が何時だったのかだな
  430. 松戸市の江戸川の水位は昼は上昇してないね
    i.imgur.com/ttSsAwf.jpg
  431. 好奇心で川を見に行ったら川に落とし物して拾おうと靴と靴下を脱いで取りに行ったら溺れたとか
  432. >>966
    あーそれは遊んでたのかも
    やっぱ川は危険だな
  433. 水遊びにここの江戸川に入る訳がない
    少しは考えろよ
  434. >>956
    岡庭が女子中学生を無差別で通り魔事件
    が有った地区が治安が良い?
    大丈夫かお前w
  435. 靴下って脱げるか?
  436. キックボードから300mなら
    自分で歩いて行って
    靴と靴下脱いで水辺へだろう
  437. 江戸川って土手とかサイクリングとかで遊ぶイメージしかないわ
  438. また松戸か
    嫌な予感しかない
  439. 江戸川って汚いから入りたくないよ
  440. >>714
    これが事実かどうか
    ただ川に一人で行くともね

    >>327
    結構距離あるのね
  441. トトロ呼んでこい
  442. 雨上がり、河川敷の草の地面はかなりぬかるんでるから靴を脱いだのかも