15日発表される、北海道全体の新たな新型コロナウイルス感染確認は初めて1万人を超える見通しです。今月9日の9545人を上回り過去最多を更新する見込みです。

北海道全体(死亡)/札幌市の感染確認
<8月>
・16日(火) 5540人(17人)/1789人
・17日(水) 6880人(11人)/2336人
・18日(木) 8315人(12人)/3497人
・19日(金) 8632人(5人)/3757人
※札幌市の感染最多
・20日(土) 7590人(10人)/2950人

<10月>
・21日(金) 3158人(10人)/1070人
・22日(土) 3485人(2人)/1198人
・23日(日) 2486人(3人)/987人
・24日(月) 1573人(なし)/660人
・25日(火) 5574人(4人)/1748人
・26日(水) 5572人(6人)/1918人
・27日(木) 4587人(7人)/1554人
・28日(金) 4523人(7人)/1667人
・29日(土) 4976人(7人)/1782人
・30日(日) 3658人(6人)/1617人
・31日(月) 2459人(5人)/1132人

<11月>
・1日(火) 7639人(11人)/2698人
・2日(水) 7895人(13人)/2938人
・3日(木) 7304人(5人)/2771人
・4日(金) 3828人(8人)/1730人
・5日(土) 7465人(11人)/2452人
・6日(日) 5431人(4人)/2154人
・7日(月) 3354人(14人)/1491人
・8日(火) 9136人(14人)/3185人
・9日(水) 9545人(22人)/3460人
※北海道全体の感染、死亡最多
・10日(木) 8457人(17人)/3334人
・11日(金) 7911人(14人)/3066人
・12日(土) 8932人(13人)/3640人
・13日(日) 5658人(6人)/2386人
・14日(月) 4161人(18人)/2099人
・15日(火) 10000人を超える見通し


11月15日(火)午後0時41分配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3b15250b689531fe1659a22a9728ef28decac65
  1. ブースター(3回目以降)100人当たり接種回数

    G7
    102.8回 日本
    76.2回 イタリア
    75.2回 ドイツ
    71.9回 カナダ
    65.7回 フランス
    59.8回 イギリス
    43.2回 アメリカ

    BRICs
    56.8回 中国
    55.2回 ブラジル
    15.6回 インド
    13.3回 ロシア

    その他
    79.6回 韓国
    78.8回 シンガポール
    57.0回 イスラエル
    54.5回 オーストラリア
    https://ourworldindata.org/grapher/covid-vaccine-booster-doses-per-capita?tab=map&time=latest&country=BGD~BRA~CHL~IND~ITA~PAK~RUS~SGP~USA~OWID_WRL~JPN
  2. 馬産地が心配
  3. 北海道旅行かねぇ
  4. あっちゃあ~、

    反ワクどーすんの?これ
  5. 記録更新
  6. 攻撃されてるな(´・ω・`)
  7. ワクチンは1億人が接種済みだけど
    ワクチン打ったバカどもが広げてると考えたらいいの?
  8. 熊牧場に行けば北海道の魅力がわかるよ
  9. で死亡は?
  10. >>4
    なんまら旅行客きとる
    だるまに毎日アホ面さらして並んでるわ
  11. ようやった
  12. トンキンとペキンドウはGoToから排除しろよ汚らしい
  13. えらいこっちゃ
    えらいこっちゃ
  14. ワクチョーンww
  15. おわたな
  16. 岸田無能すぎる
  17. ↓これだろ
    ~冬期に流行する感染症~ 寒さの厳しい季節がやってきました。 空気が乾燥し、気温の低くなるこの時期は、インフルエンザや、RSウイルスなどの呼吸器感染症と、ノロウイルス、ロタウイルスなどによる感染性胃腸炎など様々な感染症が流行します。
  18. 道民はコロナまみれになって観光立国に尽くせ
  19. 感染がでっかいどーー!
  20. ワロタ
  21. 岸田政権って日本をどうしたいんだろうなw
    今度は死者が(コロナ認定関係なく)どんだけになるか恐ろしいわ
  22. やっぱ冬は感染爆発するよなぁ
  23. 鈴木知事は何をやっている
  24. だからなんだよパヨクw
    雑魚が喚くなw
  25. これ死者でまくるだろ
    夏とは段違い
  26. もうだめだ…おしまいだぁ……
  27. みんなのためにワクチンうった結果ってのが悲しいねえ
  28. >>1
    道民が大好きな日ハムのシーズンも終了してるし出歩く機会なんてそんなにないだろ
  29. オミクロン対応ワクチンと言っても全然効かないんだな
    オミクロンと言ってもケンタウロスだのケルベロスだの型が多すぎてどうにもならないのか
  30. まんぼうが出たら航空券が安くなるからもっと増えてほしい
  31. まず陽性者と感染者は違うという認識はあるのか
    その上で感染者は何人なのか
    というかもう数えないとか言ってなかったか
  32. もう観光シーズン終わりだろ。マンボウでもマグロでも出したらええ
  33. 老人介護施設で起きてるようだな
  34. 世界一ワクチン打って世界一マスクしてるのにこのザマ
  35. ウポポーイ
  36. ワクチン無しで立ち向かう反ワクの勇気を称えよう!!
  37. 札幌て先取りするよね
  38. チョーセンジンとキタキツネや
  39. ワクチン接種者と非接種者それぞれの感染率を出せば
    何が原因でこうなったかすぐ分かるのになんでやらない?
  40. 若者には、外出自粛要請
    平日暇な高齢者は、旅行しまくり!
    これが日本のコロナ対策だ!
  41. 常に過去を超えていく
    人はそれを成長進化と呼ぶ

    馬鹿だよなこういう事言う奴ら(笑)
  42. 無症状はいないはずだよ。
  43. >>25
    パヨク「は?パヨクはお前らだろ」
  44. だが毎回の事だろ
    毎回札幌から先に流行り出す
    寒いからなー
  45. 北海道
    ワクチン2回接種率 全国第15位(78.75%)
    10万人あたりの累計感染者数 全国16位(17157.47人)
    なのに
  46. 前の時もそうだったけど、外国人入れると時間差で増えるんだよ
  47. あーあ
    また雪まつりできないねえ
    昨年は開催直前で中止になって組み立てていた雪像を途中で潰してた
  48. PCR無双ですな。
  49. えっ、死亡者数コロナだけでそんなに?
    それ以外で亡くなった人も全部含めた数じゃなく?
  50. 中国人どうするの
  51. 暖房禁止令を出すしかないか。
  52. >>46
    北海道の人達は
    北海道は接種率が低いから流行ってるんだって
    話ししてるわ
  53. >>32
    数えるの辛いです…報告も辛いです…
    なんて言ってルールどんどん変えてるのに、発症してない連中わざわざ検査するかね?
    あっても入院時の必要検査くらいでは微々たるもんじゃないかね?
  54. 高齢者施設や病院で全職員と全患者を検査してるからだろ
  55. >>1
    まだ超えてなかったのか
    とっくに数万人いってると思ってたわ
  56. >>32
    なんで反コロナの人って陽性者と感染者は違うって連呼すんの?
  57. 土人
  58. 大切な人を守るためにワクチン打ってるからこの程度で済んだらしい
  59. >>59
    それ言ってもう8波目か
    さすがに詭弁だな
  60. 気温6度~10度
    これで1万人だとこれからどうなる?!

    ワクチン接種率:3回目70% 4回目40% オミクロン対応10%
  61. >>57
    まあまあ反コロナでもなんでもいいから先入観抜きでこれ見てみなよー
    https://youtu.be/cMWCUzVn-EA
  62. >>55
    もうアホかと。
  63. ファイザーのワクチンすごいね!
  64. (1)政府は9月26日から全数把握を取りやめた。現在の新規感染者数の真実性はどこにも担保されていない。
  65. 忘年会中止になった。居酒屋、レストランを狙い打つかのようなコロナ第8波。
  66. やっと欧米並みになってきたのかな。
    1万で良しとせず5万10万と日本も進めて欲しい
  67. >>65
    今でも数えてるだろ
    簡素化しただけでしょ
  68. 北海道五輪中止まったなし!
  69. gotoやめろ
  70. 東京も明日には1万人行きそうだけどな。
  71. 北海道のワクチン率は?
  72. 道民の接種率低いからな。アホの集まり。
  73. ワクチン打たなくて良かったー🤭
  74. デマ太郎のデマに騙されて、毒接種した馬鹿の妄想↓
  75. 北海道で感染者が多い→ワクチン
    とはならんだろ…
  76. ワクチン接種した奴は自粛しろ
  77. なにやってんだよ
  78. 火曜になったら倍返しだが増え方がヤバい
    他の県も一気に増えてるだろこれ
  79. 寒い😷
  80. これでロックダウン厨が発狂しそうだな
    ああ北海道だけ封鎖したら一件落着と思ってる奴、絶対ねえよ
  81. >>73
    接種してない奴のせいだって
    言ってた
  82. 東京にくんなよ石狩土人は
    最初にコロナばら撒いたのはおまえら石狩土人だからな
    サッポロコロナまつりに大量の中華を呼び込んで蔓延させたことは忘れない石狩から出るなら焼き討ち岩手アホ森ぐらいにしとけ
  83. 道民=へずまりゅう

    と言いたいんだな
  84. >>55
    もう全員はやってないぞ
    病棟で複数出たら全員やる
  85. >>8
    ワクチン打つと口は勿論のこと肛門や尿道、みみ、鼻の穴や毛穴とかからゆんゆん毒ちんを撒き散らすんだろ?恐ろしくて近寄れねーよ
  86. これでも居酒屋パーティー続行かw
  87. >>11
    それ日本人じゃないんだわ
    なまら馬鹿だなあ道民は🤣🤣🤣
  88. 東京換算で何人?
  89. あーあれだろ

    旅行コロナ支援
  90. 東京から来る郵便・運送関連も来るな、これを封じたらどうなるか?
  91. この状況で国際クルーズ再開とか何なん
  92. モルモットがこれでまたワク打ちに行くんだろうなw
  93. >>37
    悔しいのか?
    お前らもう人間じゃないもんなw
    ロボトミーと一緒で遺伝子操作したら人間としてカウントされないの知らないで打ったのかな?

    カッペは元から人間じゃないけど、本物の非人になれたなおめw
  94. カンコーカンコー
  95. どうした?雪まつりでもやったか?
  96. >>51
    残念ですが、中国人どうするのじゃなくて日本人どーしようなんだわw
    https://i.imgur.com/Eg70TVA.jpg
  97. 今叩いてる奴って当然コロナ感染防止はしてるし、自分の住んでる県はコロナ感染者は少ないんでしょうな
  98. 8月に発症したが8日間のホテル療養中はたいしたことはなかった。ホテルから出てから、後遺症というか、咳と微熱が約1か月続いた。リモートで対応できる職種なので助かったが、例えば運輸や建築などの体を使う仕事ならその間はまもとに働けなかっただろう。あんまり甘く見ないほうがいいと思うよ。
  99. 政府や厚労省の無策ぶりも大問題だが、やはりこの報道のあり方が変わらない限り、日本におけるコロナ禍は終わらないと確信した。
    数字だけを追う報道姿勢はずっと変わらないし、それは不安や恐怖を煽る以外に何も生み出さない。
    マスコミはコロナを終わらせたくないとしか思えない。
  100. 若者ほどコロナ前の風邪の免疫が少ないから、後遺症が出やすいのかな?
    後遺症で学校に行けない人働けない人が、どんどん増えて社会問題となりそうですね。
  101. 米国企業が従業員切りまくってるからなんか来るぞ
    締めのウイルスかワク死か
  102. >>11
    だるま行く客は北朝鮮に送金してる店って知ってるんだろうか
  103. まだこんな煽り真に受けて騙されてるバカいるのか
    さっさとブースターして死んでくれ
  104. 旅行はともかく親が死んたら当然移動はするよな
    コロナだからお前らに任せるわ、俺は家に篭るってやる?無職転生みたいに
  105. 全数報告やめたのにこれか
  106. トン菌も一万人超えキタ
  107. 減らないのはワクチンが失敗だったってこと
  108. ん?
    1日で1万人?
    どーなってんのこれ笑笑
  109. 一万人?一日で?閉め切る冬場やべーな
  110. 自然免疫が弱すぎてすぐに風邪をひく蝦夷www
  111. 北海道の万超え速報かと思ったら東京だった。
    関東TBS
  112. ハッパですか?
  113. >>18
    ノロがやばい
    みんなアルコール消毒で
    消毒した気分になるけど
    ノロにはすこぶる効率悪いからな
  114. 内地のやつが持ち込んだんだべさ
  115. ワクチン意味ナシってこと?
    税金の無駄遣いやん
  116. 逆に沖縄は大人しいな
  117. これもう、警察官、医師、看護師がセットになって戸別訪問し、全員にワクチン強制接種するしかないだろ
    仕方ないわなこれ
  118. おお、5桁クラブ入会だな
    仕切り直しが鈴木にやれるかな?やれないよな
    放置に賭けるわ
  119. 自分に優しく他人に厳しくですね
  120. 沖縄の100倍位かよ
  121. 東京も1万人超えだね。
  122. マスコミ嬉しそう
  123. 家族同士で通報し合う感覚で家族同士で感染させまくってんのかな?
  124. オミワクチン強制接種させるべき。鈴木知事は先手先手で反ワクを追い詰めろ
  125. 薬物アレルギーの人はどうするんだろう
    押さえつけてワクチン接種させるか?
  126. >>111
    感染者少ないからやろ
    累計でみるとかなり少ないぞ
  127. 東京も今日は1万人超えだそうだ
  128. 全国旅行コロナ支援さすがだな
  129. 北海道と東京か、いい勝負だ
  130. まだ暖かいとこは少ねーな
    今旅行行くなら沖縄か
  131. ババさま、みんな死ぬの?
  132. 冬は毎年やろアホらしい
  133. おお東京もか
  134. もうワクチンも効果ないのわかったから打たんやろし
    これからは減らんやろな
  135. マスクを外せとか言う奴はアホやろ
  136. 1番大きいことに油断してマスク外して宴会でもしたのか?
  137. 5ちゃんの反ワクはレスが欲しいだけのレス乞食ばかりだからなあ
    実際にはワクチン射ってる連中ばかりだよ
  138. 海外からの大型観光フェリーも受け入れ決定だしな
    ネバーエンディングコロナ
  139. 急に入院出来なくなるな
  140. インフルエンザ以下の死亡率、重症化率の病気の数を相変わらず数えて、2類相当を変えないから病床が逼迫するという茶番。儲かるのは一部の利権、補助金を受ける人という構造。なんとかならんのか。
  141. 道民って民度低いの?
  142. 北海道はコロナに関しては始まりの地だね
  143. マスク、ワクチン効果なし が証明されました。大した病気じゃないので以前と同じように生活すればいい!
  144. コロナが出ようが仕事しないと生きていけねんだわ
    隔離で生活が補償されるならいいけどな、特に灯油代
  145. 全国旅行支援キャンペーン(旧Go toトラベル)
    入国制限撤廃。

    増えるの当たり前。誰でもわかる。
  146. 実際は3倍は居る
  147. 7波終わってないからね
  148. 打てば打つほど感染のバカ国家wwwwwwww


    ブースター(3回目以降)100人当たり接種回数
    102.8回 日本
    *79.6回 韓国
    *78.8回 シンガポール
    *76.2回 イタリア
    *75.2回 ドイツ
    *71.9回 カナダ
    *65.7回 フランス
    *59.8回 イギリス
    *57.0回 イスラエル
    *56.8回 中国
    *55.2回 ブラジル
    *54.5回 オーストラリア
    *43.2回 アメリカ
    *15.6回 インド
    *13.3回 ロシア
    https://ourworldindata.org/grapher/covid-vaccine-booster-doses-per-capita?tab=map&time=latest&country=BGD~BRA~CHL~IND~ITA~PAK~RUS~SGP~USA~OWID_WRL~JPN
  149. ワクチンの効能がまだまだ薄いのか...?
  150. 上村彩子キャスター
    「北海道では感染者数が東京を上回って、そして山形県や長野県など、今まで感染が少なかった県でも感染していますが、これはどのように分析されますか?」

    順天堂大学感染制御科学 堀賢教授
    「一つは寒くなってきて換気が悪くなり、感染が拡大しやすくなっている。
    (もう一つは)ワクチン免疫に加えて第7波で感染した人がたくさんいた県というのは、それだけまだ免疫が残ってますからあまり流行していない。
    ワクチン免疫は実際にかかった感染とは違ってやや弱い。欧米では早めに対策をかなり緩和したので、ワクチン免疫と感染免疫の二つの免疫を持ったハイブリッド免疫を持った人がほとんど。
    いずれ日本もハイブリッド免疫の人の割合が増えていくとは思いますが、ウィズコロナの政策に前のめりになり過ぎると、急激にハイブリッド免疫は増えるかもしれませんが、患者も急激に増えることになるので、ハードランディングと我々が呼んでいるたくさんの犠牲者がでる可能性はある」
  151. https://m.youtube.com/watch?v=SzGiJVzylZA
    今年1月の中国、これ北海道でやったら絶賛するだろおまいら
  152. 外人観光客多そうだもんな
  153. みんなコロナは終わったと思って行動してるし
    10月に単発で冷え込み来たので締め切って暖房で学校や職場でスパークした

    対策したって遅かれ早かれ
  154. 今北海道来て病気になったら中々診てもらえない状況です
  155. ほとんどが軽症なんだろうから、寝てれば治るんじゃない。
    自分も8月に罹ったけど、大丈夫だったよ。
    軽いインフル程度。
    高齢者とかはきついかもしれないけど、
    若い人は接種しなくても、獲得免疫を得た方が体に良いと思う。
    ワクチンは免疫抑制されるから抗体が下がると、他の感染症に罹りやすくなる。
    免疫が働かないからね。
  156. 毎回札幌に真っ先に来るのは何でだ
  157. >>149
    わかりやすい
  158. 道民は衛生意識が足りないな
    所詮は土人か
  159. トンキンこえるか
  160. どんどんどんどんやってきたな!

    キタキタ来たー!


    また全ての行事は無くなるわw
    とりあえず忘年会は中止だな

    幹事は宴会場キャンセル準備しとけよ?
  161. よしよーしさすがだ
  162. 次は沖縄〜、沖縄〜
  163. >>157
    沖縄先パターンもある
  164. >>131
    沖縄は観光地は決まってるし密集してるし店は狭いしで現地で観光客同士の流れ弾に当たりそうな感じなのがなぁ…
    島なんかで自然を楽しむのメインならあとは飛行機で感染者の近くにならなきゃ逃げ切れそうだけど
  165. 昔と比べた死者数見るとこれは大変だって騒がんのはなぜなんや
  166. キツネとかクマの感染者をカウントしてない?
  167. おっバブは営業禁止したほうが良いのでは
  168. 北海道は以前から感染者
    多いのに接種ワクチンとは
    別に免疫獲得者は
    多いんじゃないのか...?
  169. 本土に入れるなよ(^。^)y-.。o○
  170. これは東京も増えてくるな
  171. 雪まつりはまだまだ先だしヘーキヘーキ
  172. もう札幌市民全部が感染してんじゃね?
  173. 知事が無能だから
  174. なんで北海道っていつも感染多いの?
  175. そろそろ全道民に行き渡るんじゃねえの?
  176. これはワクチンではないと作った人が言っていたので打ちません
    まともなワクチンが出来たら教えて下さい


    世界的医薬品メーカー
    バイエル医薬品部門責任者

    「mRNAワクチンはワクチンでは無く、細胞遺伝子治療だ。」
    「平常であれば拒否率95%であったと推測出来るが、パンデミックによって容易に接種可能になった。」

    2021年10月(13回目)
    世界120ヶ国の学会、
    政界、民間企業、市民社会から
    国際的な専門家6000人以上が参加する
    world health summit
  177. 北海道 子どもの感染広がる 10代以下が新規感染者の3割超に
    https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20221110/7000052329.html

    11月10日 18時19分

    新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、新規感染者数に占める割合は10代以下が全体の3割を超えていて、
    ほかの世代に比べても急速に感染が拡大しています。

    道のまとめによりますと、10代以下の子どもの新規感染者数は先月中旬ごろから急速に増え始めました。

    新規感染者数に占める割合は10代以下だけで全体の3割を超えていて、ほかの世代に比べても急速に感染が拡大しています。
    子どもの感染者の急増に伴って、学級閉鎖や学年閉鎖、学校閉鎖の対応をとる学校も増えています。

    【小児科の現場では】
    札幌市中央区の「円山ため小児科」では、先月中旬から患者が徐々に増え始め、今月に入ってからは一段と多くなっているということです。
    検査数も、感染が急速に拡大する前の9月までに比べると2倍から3倍程度に急増しているといいます。

    多米淳院長は「今までは親など家族から感染することが多かった印象だが、今回の感染拡大では学校や保育園、塾などで子どもどうしでうつり、
    それを家庭に持ってくるというケースが多くなってきているのではないか」と指摘します。

    また、「子どもたちのワクチンの接種率がほかの世代に比べて低いということも原因かもしれない」としています。


    速報 北海道の新規感染が初めて1万人超える見通し 過去最多更新へ
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/204340?display=1#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A

    2022年11月15日(火) 12:42

    札幌医科大学の當瀬規嗣教授は、新型コロナの第8波に備えて、「5歳以上であれば(コロナの)ワクチンを打つ方向で考えて欲しい」と、
    若年層にもワクチンの接種を呼びかけています。
  178. >>176
    道民は寒くなって籠るとセックスしかしないからな。
  179. まだ、こんなんで騒いでんの?いい加減利権になってて、税金使われまくってんの指摘しろよ
    これのせいでまた増税
  180. おそらく一生コロナ地獄だから地球から脱出するしか方法はないな
  181. ついこの間札幌市だけで3000人とかやってたけど
    今はもっといるんだろうな
  182. >>1
    これ土日低いのは検査数が少ないから?
  183. トンキンに勝つぞ
  184. >>183
    そだよー
  185. またおっパブかw
  186. 親戚多いから心配だ
  187. 北海道も外気温が下がってきた地下街、デパートに集まりやすい換気も出来ていないなるべくしてなった!
  188. で?
  189. 11月中に感染者100万人突破するんだろうけど、発表してる数字で
    5人に1人は感染してるくらいなんだろうな
  190. 知事も札幌市長もインバウンドウエルカムだからなあ
    独自の行動制限を知事が出したら政府に怒られそうだし
    仕方ないんだろうけど
  191. 罹りやすい風邪って感じか
  192. 全国20万以上都市 (四捨五入)2020 1.1


    【北海道地方】 札幌市 197万 旭川市 33万 函館市 25万

    【東北地方】 仙台市 109万 いわき 34万 郡山市 33万 秋田市 30万 盛岡市 29万 福島市 28万 青森市 28万 山形市 25万 八戸市 22万

    【関東地方】 特別区 965万 横浜市 374万 川崎市 153万 さいたま 131万 千葉市 98万 相模原 72万 船橋市 64万 八王子 58万 川口市 59万 宇都宮 52万
    市川市 50万 松戸市 49万 町田市 43万 藤沢市 43万 柏市  43万 高崎市 37万 横須賀 39万 川越市 35万 越谷市 35万 所沢市 34万 前橋市 33万
     水戸市 27万 市原市 27万 府中市 26万 平塚市 26万 草加市 25万 茅ヶ崎市 24万 つくば 24万 調布市 24万 大和市 24万 春日部 23万
     上尾市 23万 厚木市 22万 太田市 22万 伊勢崎 21万 西東京 21万

    【中部地方(北陸)】 新潟市 80万 金沢市 47万 富山市 42万 長岡市 27万 福井市 26万

    【中部地方(東海+内陸)】 名古屋 233万 浜松市 79万 静岡市 69万 豊田市
    42万 岐阜市 40万 岡崎 39万 一宮市 38万 豊橋市 37万
    長野市 37万 四日市 31万 春日井 31万 津市 27万 富士市 24万  松本市
    24万  鈴鹿市 20万 (甲府市 19万)

    【関西地方】 大阪市 274万人 神戸市 152万 京都市 147万 堺市 83万 姫路市 53万 東大阪 49万 西宮市 49万 尼崎市 45万
     豊中市 40万 枚方市 40万 吹田市 38万 和歌山 36万 奈良市 35万 高槻市 35万 大津市 34万 明石市 30万
     茨木市 28万  八尾市 27万 加古川 26万 寝屋川 23万 宝塚市 23万 伊丹市 20万

    【中国地方】 広島市 120万人 岡山市 72万 倉敷市 48万 福山市 46万 下関市 26万 呉市
     22万 松江市 20万 (山口市 19万 鳥取市 19万) 

    【四国地方】  松山市 51万 高松市 42万 高知市 33万 徳島市 26万

    【九州・沖縄地方】 福岡市 160万人  北九州 94万 熊本市 74万 鹿児島 60万 大分市 48万 長崎市 41万 宮崎市 40万 那覇市 32万 久留米 30万 佐世保 25万 佐賀市 23万
  193. ただの風邪
  194. ワクチン接種が足りない
    早く学校や職場で圧かけて4回目を全員が打たなきゃな
  195. >>178
    10代という分類では無く、5才以下・小学生・中学生・高校生という分類だと分析しやすいのだが
  196. ただの数か月おきの流行期なんじゃないのこれ
  197. https://youtu.be/mwJa7sPAjjY?t=21
    今お前らが思った事
  198. >>4
    観光客すごい数だってさ
    Twitterでいくつも見かけたわ
  199. 自分で検査して陽性になった人で、保健所に連絡できていない人や陽性者登録していない人もいるので、実際にはもっと多いでしょう。
  200. 寒くて換気しなくなるからね
    我が家も窓にプチプチやビニール貼って開かなくしてしまった
  201. 早くワクチンしなさい
  202. 北海道は振興局べつに発表すべき
    ほとんど札幌なんでしょ?感染者
  203. だいたいの人が市販の薬飲んで二、三日寝てれば治る程度の大したことのない感染症。
  204. >>5
    風邪のカウントに何の意味があるんだ?
  205. 北海道・・・
  206. まあもう誰も気にしてないんで😇
  207. >>30
    種類はわからないけど
    先日のマジェスティック・プリンセス号は
    ワクチン接種が義務だった
  208. >>82
    真逆なのにな
  209. >>98
    感染対策してるさ
    数少ないであろう自粛派だわ
    他人には強制はしないがな
  210. これから雪降って人の活動落ちるのと12月末から学校が25日間の冬休み入るから割と減る、例年だと
    10代が媒介してんだろうな最初から
  211. 覚えていますか昨年冬の第6波「オミクロン株」の急拡大

    2022年1月、新たな感染拡大が始まっています。
    沖縄県では1月6日、981人の新規陽性者が報告されました。
    政府は1月9日から沖縄、山口、広島の3県を対象に、まん延防止等重点措置を適用しました。
    しかし感染拡大は止まらず、“第6波”の様相を呈しています。
    1月18日には全国で3万人の大台を超え、22日には東京都で1万人を突破。この時点で過去最多の新規陽性者が報告されました。
    感染者数は2月に入っても過去最多を更新し続け、2月3日には全国で10万4472人と初めて10万人を突破。
    東京都で2月2日に2万1576人と初めて2万人を超え、過去最多を更新しました。
    大阪府でも2月8日に2万人を超える新規感染者が報告されましたが、これは入力遅れ分も含まれていると報じられています。
    厚生労働省の専門家組織「コロナ対策アドバイザリーボード」は3月2日の評価分析で、「デルタ株に比べ、世代時間が約2日(デルタ株は約5日)に短縮、
    倍加時間と潜伏期間も短縮」しているとし、「再感染リスクや二次感染リスクが高く、感染拡大の速度も非常に速いことが確認されている」と説明。
    さらに重症度については「デルタ株に比べて相対的に入院のリスク、重症化のリスクが低い可能性が示されているが、オミクロン株感染による入院例が既に増加している」と注意を呼びかけています。
    1月21日からはまん延防止等重点措置を東京、愛知など13都県を対象に追加。
    さらに1月27日からは大阪や北海道、福岡など18道府県が追加され、2月5日からは和歌山県も適用されました。
    さらに東京など13都県は3月6日まで期間が延長され、2月12日からは高知県も追加。
    対象地域はこの時点で計36都道府県まで拡大しました。
    大阪や北海道など17道府県も3月6日まで延長した一方、山口や沖縄など5県については20日で解除しました。
    東京や大阪、愛知、北海道など18道府県はさらに3月21日まで延長を決定されましたが、21日をもってすべての重点措置は解除されました。
  212. >>140
    病院が機能しなくなるのが厄介だよなあ
  213. 坪民党はなぁぁぁーにもしません。キリッ
  214. 直ぐにでもハッピー☆ワクチンを打って下さい!
    死者を出さない為にもです!
  215. ワクチンで感染予防出来るはずなのにどうして…
  216. 増えた増えた騒いでるバカはさっさと我先にワクチン打ったら?バカなんだしw
  217. ワクチン、ワクチン、ワクチンでパー収
  218. >>140
    其れが心配だから旅行などいけやしない。
    感染しない様に過ごしましょう。
  219. >>5
    どうして欲しい?
  220. 当然だけど自治体が独自の観光支援やってる所はコロナ増えるな 島根県も出雲が割引&クーポンの大盤振る舞いしてコロナ増えてたし
  221. 【速報】今日の東京の感染者数は1万1千人を超える見通し
  222. >>219
    一生引きこもって不健康な精神になってろや。
    あ、もうなってるなw
  223. >>222
    収束で草
  224. >>216
    できないから
  225. これからインフルエンザもやってくるんでしょ
    道民全滅しちゃうよぉ
  226. ワクチンcmクソキモいわ

    ファイザー!じゃねぇんだよw
  227. 北海道は全国旅行支援に上乗せで独自観光支援やってるからうまく使えば往復の飛行機代&宿代実質無料
    そりゃ来るわ
  228. >>227
    ワクチン未接種者だけ生き残ったら面白いのにw
  229. 妖精率の方が大事
    ニンズウなんてどうでもいい
  230. うちの向かいの小学生の居る家3軒が揃って父親母親とも仕事を休んで籠もってるみたい
    今回のは早くも目の前まで迫ってきてる
  231. >>228
    外国からも来てるからな
    カオスだよ
  232. また飲食業がへそ曲げるのかなw
  233. 気温下がって暖房入れるようになったから換気が足りてないのよ
    これまでは全道のうち札幌が半分だったけど今回は1/3くらいで地方の割合が上がってる
  234. >>40
    バレルるじゃん(´・ω・`)
  235. ワクチンガンガン打って安心安全やろ
    臆病者以外はワクチンガンガン接種やぞ
  236. コロナ】北海道の新規感染が初めて1万人を超える見通し 過去最多更新へ 

    北海道終わっとる

    札幌 うんこ  五輪 誘致しようとするから
  237. 余所者が新種を持ち込み拡大させてるんだろう?
    ワクチン打とうが感染免疫を得ようが新種ウィルスが誕生...
  238. >>232
    元々人気の観光地だしな もっと寒くなれば雪で行けなくなるし今しかない!って人が殺到する
  239. ついに・・・



    マンコえたか。胸熱
  240. ビッグ感染
  241. アイヌに逆らうな

    byナイチャー系琉球王朝出身
  242. 気温低下による換気不足
    3回目ワクチンから半年たって全員の抗体が減少
    旅行や宴会などコロナ前と同様に開催
    街中の人流抑制なし

    危機感も皆無だから減る要素が見当たらない
    このままだと2万人越えそうだし、病床使用率も100%へ向けて急上昇中
  243. ロシアにあげちゃえ
  244. そこから何かを気付いてくれるといいのだが
  245. >>8
    知的障害が無理して考えるからこうなる(笑)
  246. >>1
    サムネ画像の恐ろしいことよ
  247. コロナは友達
  248. 北海道の死者、過去最多を更新 34人
    https://www.asahi.com/articles/ASQCH51V3QCHIIPE007.html

    北海道内では15日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1万906人確認された。
    1万人を超えるのは初めてで、9日の9545人を上回り、過去最多を更新した。

    死者は34人で、1日に発表される人数で最多となった。
  249. >>243
    いま何%なの?
  250. 呪いじゃウポポイの呪いじゃ
  251. >>231
    気をつけろよ
    自衛に徹するんだ

  252. GOTO医療崩壊 自民統一党
  253. >>62
    これなに国会の代表質問なのに伏せ字しないとBANされんのw
    youtube恐るべし
  254. >>1
    体調悪い人、心配な人は行かないでください
  255. 北海道いい加減にしろ
  256. 1万人を超える見通しの北海道
    ワクチン2回接種率 全国第33位(78.75%)
    10万人あたりの累計感染者数 全国16位(17157.47人)

    おなじく1万人を超える見通しの東京都
    ワクチン2回接種率 全国第20位(79.04%)
    10万人あたりの累計感染者数 全国3位(24133.93人)
  257. 北海道〜地獄道
  258. 最多最多ってチューリップ🌷かよw
  259. 2年前の今頃もギャーギャー言ってたのに悪化の一途辿っとるw
  260. >>254
    検閲してんのイクラのバカ集団だからなw
  261. 東京の変異株推移
    第6波はオミクロンBA.1
    その後にオミクロンBA.2に置き換わり
    第7波はオミクロンBA.5
    第8波は今のところオミクロンBA.5が主流だが、「XBB」や「BQ.1.1」に置き換わるのではと見られている

    オミクロン株になっても武漢型ワクチンを何度も、しかも間隔を狭めて打ち続けて感染者増加
    最近になってBA.1、BA.4-5二価ワクチンの接種を始めたが変異株にはどうやら効果なさそうだ
  262. >>259
    上手い😉
  263. オレの仕事のチームでも昨日コロナ感染が出た。
    函館に出張して翌日夕方から発熱した。
    今日からオレもテレワークになっている。
    でも明日の監査だけは出勤だ。
    これまでにないほどコロナがひどくなっていく。
  264. >>1
    11月15日 北海道全体10,906人感染確認、 34人死亡(道公表18、札幌市10、旭川市3、函館市2、小樽市1)、
     死亡内訳 道公表(60代、70代、80代10人、90代5人、年代非公表)、 
    札幌市(50代、70代、80代5人、90代3人)、旭川市(80代2人、90歳以上)、
    函館市(年代非公表2人)、小樽市(80代)、
     感染内訳 札幌市3,920人、旭川市684人、函館市326人、小樽市267人、
    石狩管内592人、空知管内593人、後志管内244人、胆振管内647人、日高管内49人、
    渡島管内255人、檜山管内106人、上川管内270人、留萌管内86人、宗谷管内90人、
    オホーツク管内532人、十勝管内707人、釧路管内359人、根室管内114人、
    道陽性者登録センター1,065人
     https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kst/kak/hasseijoukyou.html
    全道検査数 15,385人(道 9,823人、札幌市2,127人、旭川市2,219人、函館市888人、小樽市328人)
    陽性 道全体 10,906人 陽性率 70.9%
    感染者累計 944,511人(うち死亡2,938人)
  265. 完全にスペイン風邪を超えたな。
    コロナはもう人類史上最悪の感染症になったんだよ。
  266. >>259
  267. >>1
     
     飛沫感染だって散々言ってるのにマスク外して会食してんだから当たり前っしょ(笑)
  268. 本来閑散期の11月なのに観光客多数だからなぁ。
    旅行補助はヤメレと。
  269. どこで流行ってんの?道内だけど風邪ひきおらんぞ?
  270. 打てば打つほど過去最多になるよな
  271. >>1
    道民はマスクしないのだっけ
  272. 旅行っカスバラ撒き過ぎだろw
  273. 北海道コロナカレンダー
    報告  _日  _月   _火   _水  _木  _金  _土   週計
    10/02 1539 *835 2808 2659 2051 1814 1808  13514
    10/09 1407 *923 *916 4023 3574 2947 3097  16932
    10/16 2089 1175 4008 3912 3362 3158 3485  21189
    10/23 2487 1582 5574 5572 4579 4518 4976  29288
    10/30 3658 2485 7638 7895 7257 3828 7463  40224
    11/06 5427 3342 9136 9545 8457 7911 8932  52750
    11/13 5658 4161 10906
  274. >>271
    免疫が低下していくからね
  275. 流行がいつも北海道から始まるのは何か理由があるの?
  276. ところで北海道は株が古いんじゃないか?
  277. 換気の為に窓とか開けると
    寒くて余計に風邪と共に
    感染しそうだけどな...?
  278. >>276
    寒いやん。
    ロシア軍も呼吸器疾患流行ってるんじゃなかったかな?
  279. >>94
    なんかスゴイね。よく詐欺とかにあいませんか?
  280. 換気不足の影響が大きいんだろうな
    あと第7波の感染者数が東京とかに比べると少なくて、集団免疫が不十分とかも?
  281. >>250
    3日前のニュースだけど50.9%
  282. 今冬はえらい早いな
  283. 東京に置き換えると20万人くらいか
  284. 冬になったら吹雪もあるからな
  285. 英国の医療体制が崩壊
    http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2022-11/15/content_78519996.htm

    2022 11.15

    救急科や重大手術などの待機時間が延び続けていることを受け、
    英国国民保健サービス(NHS)に歴史的な崩壊が発生し、数百万人の患者が苦しんでいる。

    英紙「タイムズ」(電子版)が10日、伝えた。

    NHSの責任者はこれを、新型コロナウイルス、インフルエンザ、救急サービスの圧力によるものとしている。

    10月は記録開始後で救急科が最も忙しい1カ月となり、受診者が210万人にのぼった。

    英国国民保健サービス(NHS)に歴史的な崩壊が発生し、数百万人の患者が苦しんでいる。

    英国では現在710万人が入院治療の待機中で、コロナ流行前の440万人を上回っている。
  286. 死者数も東京上回った北海道 コロナ感染者、初の1万人超え
    https://www.asahi.com/articles/ASQCH56TPQCHIIPE00X.html

    北海道内で、新型コロナの感染拡大が止まらない。
    15日に確認された感染者は1万906人にのぼり、初めて1万人を上回った。

    この日に発表された死者も34人と1日あたりの過去最多を更新したうえ、
    東京都でこれまでに最も多かった32人(14日時点)を超えた。
  287. ロシアからのアレか....
    宗男...
  288. これは誰のせい??

    全て東京から来た鈴木エロ道の責任
  289. またスカスカの新幹線と飛行機に乗れるのかな
    アレはゆったりできて良かったわ
  290. >>282
    病床使用率
    昨日で札幌51.8%、全道46.1%(札幌含む)
    今日は集計中で数値未確定だけど、53%、48%ぐらいか?

    病院でクラスター出たのか、昨日は病床数が減ってる
    確保病床数はフェーズ3で計算されてるので、これ以上は増やせない
  291. 最近の札幌市の陽性率は104%で一定
    自己検査で陽性登録するルートもあるから、100%越える
    有症状で発熱外来受診した人は、ほぼ確実にコロナ陽性
  292. >>284
    3万人くらいだな
  293. >>290
    新幹線はいつも空いてますよ
  294. 東京都 +11,196人
    東京都の感染者推移
    https://covid.gutas.net/place?p=13

    7日間10万人あたりの感染者数
    1 北海道 1031.9
    2 山形県 829.9
    3 長野県 808.1
    4 宮城県 685.2
    5 福島県 665.4
    日本国内 413.6 平均値
    https://covid.gutas.net/?c=2
  295. 観光客多いからな
    まぁシナチョンより100倍ましだけど
    あとこの時期は乾燥してる
    今朝は−1度だった
    お前らも風邪に気を付けろよ
  296. コロナコロナって気にしすぎだよ
  297. 来年の雪まつり通常開催するとかアホか
  298. いつまでカラ騒ぎをする気だよ
    既にインフルエンザ並みの致死率なのに
  299. >>259
    最多 最多 コロナの人が♪
  300. 数えるのやめたんじゃないの?
  301. >>298
    いつまでも引きこもってれば?
    三年同じ煽り繰り返してんのに何も気付かないバカは毒薬どんどん打って死んでくれ
  302. >>301
    何も変わってないぞ
    詳細入力が無くなっただけで感染者数のカウントは従来通り
  303. >>97
    北海道もゼロコロナ政策の対象だろ!?
    今すぐロックダウンしないと!
  304. ワクシンどーすんのコレwwwwwwwww
  305. フロリダ州保健局の発表
    mRNAワクチンの接種後の死亡率を調査したところ、接種後28日以内の18~39才の男性の心臓関連死の相対発生率が「84%」も劇的に増加したことが判明した
    ttps://content.govdelivery.com/accounts/FLDOH/bulletins/3312697
  306. >>4トンキンがキャンペーン旅行したからだよ見境なく
  307. ワク信全員死ねば解決
    もうコロナ脳マスク脳全員しね
  308. >>25
    統一=反ワク=トランプ支持=プーチン支持=キチガイ在日ヤクザ
  309. 峰先生()のワク回数に関するツイート
    ttps://pbs.twimg.com/media/FcJv8UXagAEO2Sy?format=jpg&name=medium
  310. 手洗いtaka先生()の変異株の有効性に関するツイート
    ttps://pbs.twimg.com/media/FcJv8USaUAAUaVm?format=jpg&name=medium
  311. 小説家先生()の終生免疫に関するツイート
    ttps://pbs.twimg.com/media/FcJv8UNaIAA3vDB?format=jpg&name=medium
  312. >>308
    統一信者なんか死ねば良いんだよ
  313. >>311
    キチガイ在日ヤクザの統一カルト
  314. 統一と草加は死ねよ
  315. ビルゲイツとワクチン大好きコーメイ党wwwwwwww

    https://www.komei.or.jp/komeinews/p253537/
  316. >>302
    お前のこと公安に通告した
    反ワクの危険分子が
  317. 公開が楽しみだなあ

    世界中で突然死が大発生している。死者の共通点はワクチンを接種していたということ。
    膨大な数の突然死を警告してドキュメンタリー映像”Died Suddenly”が制作された。
    https://twitter.com/You3_JP/status/1585978338082185218
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  318. >>317
    何この学会員ウケるwwwwwwww
  319. 毒撃ち込んだバカの明日の姿

    https://twitter.com/nikonikohigumam/status/1591506149924184065
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  320. 全国、特に関東辺りから
    汚い賤民どもが旅行支援で大挙してきたから
    北海道が汚染されたわ
  321. 北海道なんか元から薄汚れた土地じゃんwwww
    何でも人のせいにするしwwwwwwww
  322. 夏は沖縄、冬は北海道
    定番化してないか?
  323. 旅行支援のクセえコロナの息で

    味噌ラーメン、フーフーしてんだろ
  324. 寒い地域に旅行者が集中してるわけじゃないから旅行者が理由ではないな。
    沖縄なんか人口あたり感染者数で日本最小クラスだし。

    ここで旅行者のせいにしてるような奴らが
    自分は旅行してないから大丈夫とか謎の思い込みで
    主に近所にいるときに換気を疎かにするような
    気の緩みで拡大してるんだろう。
  325. 寒さが要因の一つだとは思う
    これから少しずつ東北以南にも広がると思うんだが
  326. 去年の同じ時期は感染は抑えられてたよ
    違いは旅行の解禁だけ
  327. 毒ワクチン打ったからだろボケナスwwwwwwww
  328. チョーセンジンとキタキツネや
  329. まだこんなくだらねえことで騒いでるのか
    バカなんじゃねえの
  330. 単純に国内旅行増えたのと気温と湿度が低いと伝播が起きやすくなるっていう極めてシンプルな増加理由なんだろうけど
    何故かワクチンのせいだって言い続けてる人間が多いのは逆にどこから感染してる病気なんだっていう
  331. >>147
    症状軽いと検査も通院もしないだろうから実際そうだろうね
    東京は10倍以上いてもおかしくない
  332. 熊牧場に行けば北海道の魅力がわかるよ
  333. >>265
    11月16日 北海道全体11,112人感染確認、 23人死亡(道公表9、札幌市11、旭川市2、函館市1)、
     死亡内訳 道公表(70代2人、90代3人、100代、年代非公表3人)、
    札幌市(70代、80代6人、90代4人)、旭川市(60代、90歳以上)、 函館市(年代非公表)、
     感染内訳 札幌市4,456人、 旭川市818人、函館市567人、小樽市193人、
    石狩管内688人、空知管内508人、後志管内182人、胆振管内494人、日高管内133人、
    渡島管内148人、檜山管内35人、上川管内203人、留萌管内61人、宗谷管内87人、
    オホーツク管内462人、十勝管内510人、釧路管内298人、根室管内91人、
    道陽性者登録センター1,178人
     https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kst/kak/hasseijoukyou.html
    全道検査数 18,398人(道 10,303人、札幌市4,751人、旭川市1,608人、函館市1,320人、小樽市416人)
    陽性 道全体 11,112人 陽性率 60.4%
    感染者累計 955,623人(うち死亡2,961人)
  334. キタキツネすらコンコンしてるよ
  335. >>332
    ワクチンは発症を防ぐけど感染は防がないので無症状感染者を増やす
    この無症状感染者が感染拡大させる大きな原因なのよ
  336. 全国旅行支援やるからだ