!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は上記コマンドを本文の先頭に2行入力して下さい。


本物のWAREHOUSERが集うスレッド(総合)です。
本物のレプリカーナさんも来てね♪。

禁止事項
1. YouTuberに関する投稿
2. 資力に関する投稿
3. 罵り合い

個人売買は自己責任で!。
特に稲フェス、ヘリフェス、ファミセ、福袋物等の高値転売には要注意!。

登記記録上の商号は株式会社ウエアハウス(会社法人等番号1200-01-108001)です。

公式サイト
https://www.ware-house.co.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. 「剥げ老人は胡散臭いがユニオンは胡散臭くない」などと言ってる奴、馬鹿だろw。
    例えば、政治結社の街宣車が停まっているレストランや、
    新興宗教団体の信者が出入りしているホテルがあったら、
    「街宣車は胡散臭いけどレストランは大丈夫だ」とか
    「信者は胡散臭いがホテルは怪しくない」
    などとはならないだろ。
    あんな剥げ老人に店内を撮影させてる時点で店主も同罪なんだよ。
  2. メルカリの転売は結構悪質ですね。
    ヘリフェスの1946や1947がかなりの高値で出ていますが、
    商品説明は上手くはぐらかしています。
    知らない人は知らないし見分けも付かないのでしょうが、
    素人が見分けも付かないような廉価品を催事で売るなんて、
    これはもうウェヤー ハゥスが自分で自分の偽物を売っているに等しいのではないでしょうか。
  3. 今後のスケジュールです。
    先ずGW明けにDSB1941が出ます。
    5月下旬から6月中旬にかけてDSB1942が再販されます。
    その後DSB1947が出て(時期不明)、
    8月に入ってDSB1953、同月下旬にDSB1942の再再販(最終ロット)です。
  4. 所有しているヴィンテイジを其の儘復刻するのではなく、
    本物のレプリカーナが望んでいる本物のレプリカを創って欲しい。

    例えば大戦モデルの釦。
    レプリカーナの大半は月桂樹釦を望んでいます。だからこそ本物なのです。
    ところがのS2000XXの釦はどうでしょう。通常釦仕様ですよね?。本当にこれで良いのでしょうか?。
    似ているか否かではなく、本物の大戦モデラーが望む物を提供するのがウェヤー ハゥスの使命ではないでしょうか。
    悔しいですが其の辺は粉蚊の方が格段に上手いです。消費者心理のど真ん中を突いています。
    今のままでは大戦モデル市場は辺な生地でも外見だけが求心力を持つ糞ブランドに席捲されてしまうのではないかと私は危惧しています。
    塩谷さん。目を覚まして下さい。そして我々が本当に望んでいる物を創って下さい。
  5. 屁入るメリ〜マガジン58頁にWAREHOUSE&CO.Since 1997と載っていますが、
    Since 1995じゃないの?。
  6. 股下59cmって半ズボンかよ。
  7. やっぱ適度に洗わないと駄目ですね。しかも洗剤は必須。
    毎日穿く人なら月1くらいがベストですかねぇ。
  8. 3ヶ月は洗わない
  9. 年一回だけど。
  10. >>23
    マジですか?。ショックです・・。
    臭そうですね。
  11. >>25
    デニム育てる素質無いよ。
  12. >>13
    ×辺な生地
    ○変な生地
  13. ジンバブエは最初の履き心地はいいけど、股から破れてくるからな
    ウエアハウスのデニムと比較すると耐久性がまるでない
    ヘビーオンスだとゴワつくし良いとこなし
  14. あと気になるのは、糸の撚りが軽いとか空胞糸とか
    所謂安物デニムに使われる生地と特徴が似てるという一面がある
    なので金積んでわざわざそんなモノ買わなくても・・・と思ってしまう
    ウエアハウスは期中商品じゃない定番モデルなら
    2万前後でも良いデニム売ってるからそっち買った方がいいよ
  15. ウエアハウス は早く色落ちするように染色を浅くしてると聞いた
  16. >>2
    ×剥げ老人
    ○禿げ老人

    申し訳蟻ません。
  17. DSBよりDDが好きだな。
  18. こっちの方の水はカルキ臭えな。
  19. プッシモニ君、終わったんじゃない。
    今が始まりの時なんだ。
  20. 創業25年目にして漸く最高の生地に辿り着いたのなら、バナーデニムや新大戦生地は即刻生産終了すべきです。
    最高ではない生地なのですから必要ないでしょう。それとも生地屋との柵でも有るのでしょうか。
    いずれにしても、不要なものからは撤退したほうが管理コストや縫製工場の負担も少なくなるのではないでしょうか。
  21. >>39
    魚藤君、終わったんじゃない。
    今が始まりの時なんだ。
  22. ドゥニーム今後の展開。。。

    ウエアハウスに買収されたドゥニームですが、リゾルトから林氏を招聘し品番を縮小した上この秋再始動します。
    ウエアハウスは既にドゥニームの発行済株式の総数を取得しており(100%子会社)、林氏は所謂雇われ社長として就任しリゾルトと掛け持ちになります。
    発売されるモデルは取り敢えず66とXX革パッチの2モデルだけで、価格は5万円を超える高級路線になるそうです。
    コスト等の様々な理由により不可能だった事柄をクリアし、少量ロットの生産になるそうです。
    また、イレギュラーなスポット生産となりますが大戦モデルの計画もあるようで、
    企画には林氏、塩谷兄弟の他、元EVISUの山根とフルカウントの辻田も加わるようです。
    実現すれば大阪カルテットによる複数企業参加型の製品となりますが、これは縫製職人(生産数)の確保が主な理由らしいです。
    販売網は66とXXはウエアハウス直営店とリゾルト本社及び両社の取扱店となる模様です。
    大戦モデルは上記に加え炎とフルカウントの店舗にも並ぶそうです。

    以上、現時点で判明している情報をお届けいたしました。
  23. HRMのPP4XXも同生地でした。
  24. 粉蚊とか日本語リーバイスなんてもっと高いじゃん。
    新生ドゥニームは$箱だった66XXもやめて型を絞り込む代わりに、
    部材は全て一から作り直す徹底ぶりで生産数も極小らしいですよ。
    高いか安いかは我々本物のレプリカーナ達が決めるのさ。
    それにしても66XX廃止って、それ系が欲しけりゃウェヤー ハゥスの900XXでも買えってことですか?。
  25. 部材を全て一から作るなんて
    金型だけで軽く1000万円超えるよw
    ウエアハウスでも少しづつ部材をつくっていってるのにw
    そんなの少量生産なら尚更割に合わない
    眉唾ものだな
  26. >>62
    町工場なめんなよ
    あんなのは図面さえあれば
    容易。
    鼻くそレベル。

    むしろオリゾンティ時代の
    xxをそのまま再現して欲しい。
  27. >>66
    例えば今季の赤ペンキから採用された大戦リベットは
    以前にも神戸ユニオンで作ろうとしたけど
    200万円ぐらいの見積もりだったのでその町工場による
    加工で妥協したという話がチャンネルつるっとに出てくる

    「一から作る」というのは金型から作ることで
    既存品を加工するなら当たり前に加工品であって一から作ったものではない
  28. >>67
    あんな小さいパーツのプレス抜き型で200万なんか掛かるわけないだろ

    超鋼合金の加工でもそんなにしないわ

    http://www.kanem.com/case/
  29. いつも性格の良い塩谷兄弟は、周りの猛者にたかられるね。五万って要は周りの取り巻き連中の儲け込みの価格設定でしょ。要らんわ。
  30. >>71
    俺は全然別の業種だけど
    パーツの金型からつくるとなるとそれぐらいだよ
    切削とかではないのでね
  31. >>71
    そのWebも見たけど

    >>ジーンズボタンのタイプを決める
    >>数多くあるジーンズボタンタイプの中から、
    >>今回は最も定番である固定タイプ(1本脚)の
    >>『NP-1/17』をお選びいただきました。

    こうあるでしょ
    すなわちその業者の既製品である汎用ベース品を流用しているだけ
    一から作るというのは、このボタン用の金型も一から作るという事だよ
  32. >>73
    プレス型 抜き型 絞り型 曲げ型があればボタンもリベットを一から新規に作れるとおもうけどそれらの金型代で1000万するの?どういう試算?
    より構造が複雑な樹脂の射出成型用の金型でも1000万と言ったらかなりのものだよ 

    うちの会社にプレス部品の生産とその金型を作ってる事業部があるから今度聞いてみるよ
  33. 役物も大切なファクターだとは思うが
    やっぱり生地を追究すべき。
    生地がダメなら全てダメなんだよ。
    買おうとは思わない。
  34. コインポケットにzippo入れてる奴って何なの?。
    あんな糞ダサいことして恥ずかしくないの?w。
  35. >>79
    あーそれは20年前から思ってたわ
    あんならだっさい色落ち指せてどーすんねん?
  36. リヴェットなんか簡単に起こせるだろ。
    故ジョーマシコイだってラストリゾートだってやってるよ。
  37. コラボって欲しいにゃ。
  38. ウェヤー_ハゥスの生地って本物のヴィンテイジと比べて白場が少な過ぎませんか?。
  39. 数年前から服の趣味が変わったから
    眠ってたスウェットとかTシャツ4601 4103シャツ類を大量に捨てて来た。ゴミ袋4つくらいww
    コロナだからか、なかなか回収ボックス無くて苦労したわ
  40. >>93
    んで?何が言いたいの?
  41. 1941は売れてないようですねw。
    ここまで売れないと再販は無いでしょうからレア度が増して数年後に値上がりする鴨しれませんね。
  42. ゴールドラッシュに群がる漢達が、バックストラップをハサミで無造作に切る感じは解る。
    カッターで綺麗に切り取るのはなんか違うよ。
  43. ベルトが発明される前の時代にバックストラップ切ってたのか?
    ベルトループがある時代に切るのは邪魔だからわかるけど
  44. ゴールドラッシュっの時代にベルトはない
    半沢さんじゃないんだからストラップ切ったらだめだろ
  45. 1941なら切っても変じゃないでしょ。
  46. ステッチは抜きましたか?、1941…。
    ストラップ切って革パッチに熱湯かけてステッチ抜いて…、最高だぜ!。
    1942?、1941が潰れたから代わりに穿いてるよ!。
  47. 42に決まってる
  48. 赤ペンキ三ヶ月目突入したけど尿臭え
  49. >>121
    残尿が腿に伝ったと思ったらすぐに手で拭くことを習慣づけるといいよ ウエットティッシュを手に小便してもいいが手で十分
  50. >>11
    ほぼ予定通りだな。
    DSB1953は早まりそうだが。
    1942は次回が最後だ。買い逃したら一生買えねえぞ。
  51. >>129
    世界的ですもんね、乗るしかないこのビックウェーブに
  52. 塩谷は代わり映えせんジーンズばっかり出しやがってアホやろ 
    型番絞ってメリハリつけろや
  53. >>107
    ゴールドラッシュ当時の労働者は寧ろハサミを持ってないんじゃないか?。
    彼らが持っていたであろう刃物は多分ナイフ。
    そう考えればカッターで切る方が自然だと思う。
    どうしてもと言うならウィンチェスターでも買って切ればイイ。
  54. >>132
    数週間穿いたけど、やっぱDSB駄目だな。7.5*7.5も6.7*6.6も、どっちも駄目駄目。
    織りのテンションも染めも縦糸と白場のバランスもバナーの方が全然イイ。
    DSBと比べると評判の悪かったバナーデニムがすげえイイ生地に見えてくるw。
    これも塩谷氏の戦略なんだろうか。
  55. 本物のヴィンテージ大戦所有者からするとDSB大戦の生地はほんとによくできてるって言ってた
  56. 私、ジーンズを穿き潰したこと無いんですよw。
    一番穿いた個体でも4ヵ月くらいw。
  57. 最長4ヶ月履き込みの素人による、生地、ディティールの論評は無視でオッケー。知ったかぶりも良いところで参考にならん。
  58. >>135
    数週間とは言わずとりあえず半年~1年穿いて色落としてから感想言えばいいのに。
    数週間で色落ちがダメって言われても全く説得力無いわ。
  59. 生地なんて表面の毛羽が落ちればどんなもんだか分かりますよ。
    3週間パジャマとして穿くだけで十分です。
  60. 私のDSB 1942、もう4回洗って乾燥機に入れたんだけどコインポケットに雷が出ないんだよね。
    みんなのは出た?。
  61. >>148
    個体差によるんじゃね?
    バナーデニムは雷出たが
  62. >>148
    洗濯回数多すぎだろ、まだ一回も洗ってもいない
  63. すみません間違えました。

    コインポケットのカミナリは生地が縦使い(耳無し)であれば100%出るというものではありませんよ。

    出るか出ないかはコインポケットが縫い付けられている生地の向きで決まります。

    コインポケットの生地が縦・縫い付けられてる生地が横=カミナリ出ます。

    コインポケットの生地が縦・縫い付けられてる生地が縦=カミナリ出ません。

    なので42は出ませんよ。
  64. 151がクソ馬鹿でok?
  65. マジですか?。ショックです・・。
    また恥をかいてしまいました。
    因みに生地は染めだけでなく打ち込み本数も異なります。
    DSBがビヨ〜ンて伸びるのは其の為です。
  66. DD新大戦とDSB大戦、どちらも6.7*6.6ですが、毛羽が取れた頃に並べて比べ見ると明らかに生地が異なります。
    DDの方がムラ感が強く毛羽も多いですね。
  67. 駄目々々だぜDSB7.5*7.5!。
    経糸のムラ感も白場とのバランスもバナーの方が本物に近い。
    オマケに1日穿いただけで膝と股間が膨らむ。
    まぁ、売る側の認識と消費者の評価は全く別物で、
    金かけて宣伝して売れれば誰でもヒットメイカアになれちまうもんな。
    DSB7.5*7.5はアタックゼロやタブクリアみたいなモンだったんだよ。
    そこで、この夏は2年振りにバナーデニムを穿こうと思ってるんだが、
    仕様とかパーツを吟味すると、やはりJS別注25周年1950かヒノヤ別注2021HXXが最強かな?。
    ただ、2021HXXはコインポケットに耳が付いてやがるんだよな。
    仕様だけならDD1951も5年前の直営店限定1551ZXXも結構イイ。
    DD 1947は仕様はイイんだが皺だらけなんだよな。
    最終的には御前等の意見を聞いてこの夏のスタイルを決めようと思う。
    この夏の私は何を穿くべきか問う。
  68. 信心が足らん
  69. >>167
    1937か1945
  70. ロールアップのとこダメージ出てたきた
    いややわ
  71. >>173
    今夜DSB7.5*7.5を見限った私は、クローゼットから1001SXX、1001GXX、1001HXX(2017)、1937、DD1947、25th1950JS、1951を引き摺り出し、
    一本一本入念にチェックした結果、25th1950JS、1951、そして1937が生き残りました。
    特に1937はバックシンチ全体に赤錆が出ていてすげえイイ感じでした。1951は少し細いカナ?。
    かなり悩みましたが、今年の夏は25th1950JSと1937をダブルメインに穿き込もうと思います。
    皆様、本当に有難う御座いました。また笑わせて下さい。
  72. その入念にチェックとやらは買う前にできないの?
  73. コインポケットにセルビッジを求めるなんて素人のすることさ。
  74. 俺もコインポケットの雷落ちなんてここで知ったわ。
  75. 乳首すける白Tとか着れねーじゃん
  76. あと通常のlot1000xxとDD1001xx1947だと
    シルエットや縫製以外に違いってありますか?
  77. フリホはいい生地使って縫製も綺麗でパーツも凝った作りなんだけど、どんなに長いこと穿いてもヒゲやハチノスはウエアほど出ない
    フリホの革パッチは牛革でタタンカがぶつかり合うデザインはウエアよりカッコイイと思う
  78. >>192そういうあなたには糊付けがオススメ
    フリホ47でもヒゲバッチリ付いたよ
  79. >>188
    ニップレスでも貼り付ければイイじゃん。
    まさにアタックゼロ、ドリームキャスト、タブクリアですね。
  80. パーツもキットもアマゾンで買える。
    バカタレが
  81. >>199
    シトロンだっけ?。
    私其れ持ってるんですよ。
    できれば純正パーツがイイんですよね。
    EVISUは1個\1,000でやってくれたのに、
    ウエアハウスは融通が効きませんよね。
    しかし、何故バカタレなのか解りませんが、
    私が嫌われていることは分かりましたw。
  82. 盛夏カタログupされてるが、ダウンポケジージャン完売って
    どういう事?
  83. >>202
    完売って事
  84. >>202
    オンラインショップは数量が少ないので直ぐに予約完売になりますが、
    楽天やヤフーショップの販売店には相当の数量を卸してるから、
    そっちなら発売後でも買えますよと有楽町店の人に言われました。
  85. >>150
    おまえ瓶手地男だろ?w。
    「洗いながら汚すって感じ」とか言って荒川の水でジーンズを洗いたがってただろw。
    そんでもってイイ感じに育ったレプリカジーンズを裾上げしただけでショップの親父に怒られて、
    その様を彼女に陰で見られてたよなw。
  86. スゥエットが今ごろ納品連絡来た。

    2022夏
  87. >>200
    サンプルを持ってプレス屋に行ったのか?
    その程度の探究心で何を成し遂げられんのよ。
  88. しょうがねえから3ヶ月で諦めて洗うか赤ペンキ
  89. ヴィンテージに大金出すやつって変態だよな。
    何故かって?この前こんな文章を雑誌で見掛けたのさ。 「この茶色い錆びのシミが・・・」

    何故錆びだと断言出来るんだい?アメリカの古き良き時代のワークパンツだからか?ふっ笑わせるぜ。
    アメリカの古き良き時代って言うけどさ、みんなまったり仕事していたと思うか?毎日必死に汗かいて仕事していた時代だぜ。
    特に当時のジーンズやワークウェアなんて消耗品扱いだ。誰も気を使わずに穿き潰していた時代。
    毎日シャワーを浴びて、今みたいな良い匂いの石鹸で身体を洗えた訳では無いんだぜ?

    え?何を言っているか分からない?

    今お前が大金出して買ったデニムは「汚物まみれ」って言ってんだよ。

    良く考えてみろ。大雑把なアメリカ人がこまめにジーンズを洗うと思うか?
    毎日使う消耗品だ。そんな気を使う訳が無い。もう捨てる予定のデニムだったら、トイレに行く時間も無いから
    そのまま小便やウンコを漏らしていたかも知れない。

    そうでなくても、体臭のキツいアメリカ人だ。ろくに身体も洗えないで毎日汗かいて穿いていたジーンズだ。
    それはもう想像を絶する悪臭だろう。酸化するのも早い。毎日の晩酌で二日酔いで吐いた吐瀉物がジーンズに付着したかも知れない。
    金が無いこじきがその消耗品を着ていたかも知れない。

    でも、みんな気にしないのさ。消耗品だから。
    そんな汚物まみれの消耗品に大金出せるか?出せる訳が無い。

    ジーンズの錆びが酒のつまみだって?汚物まみれが好きなヤツなんて相当なスカトロ野郎だな。
    大体、みんな古き良きアメリカって言って美化し過ぎなんだよ。渋谷行った事あるよな?渋谷にいるこじきの洋服見てみろよ。
    着続けてて全く洗濯していないぜ?お前らからしたら、あれが良いエイジングした洋服って訳だ。
    数十年後、あの洋服をヴィンテージとして大金出して買えるか?

    もう一度考え直してみろ。アメリカって言うだけで本質を見失っている。もうヴィンテージは買うもんじゃない。自分で育てるものだ。

    ウエアハウスで忠実に復刻された物を自分でエイジングする。誰も着ていない、リジッドの洋服に自分の歴史を刻んでいく。
    今の時代はこれだ。
  90. >>212
    俺もう2回洗ってるで
    ウエアの洗剤で浸け置き
  91. なんで?
  92. >>218
    ググって調べなはれ。
  93. ウエアハウスのデニム買おうか悩んでるんですが
    ここのデニムは洗剤にも拘らなくちゃいけないくらい繊細なんですか
  94. 糖尿病やろ
  95. 糖尿病じゃなくシンプルにデブだか、
  96. 2017年に出た最初期のDD1947と今のDD1947とでは何か違いは蟻ますか?。
    例えば2017年型よりも今のほうが中白が激しいとか・・・。
  97. そこいらの定年退職間近のおっさんが穿いてるジーンズと7,80年前に汗まみれで働いたおっさんが穿いてたジーンズなら明らかに後者を選ぶな
    レプリカおじさんは自分が加齢臭漂う魅力のないしょぼくれた老いぼれという自覚を持ってないのかな?
  98. もうええって
  99. ヴィンテージヴィンテージ言ってる連中には変なのが多いという気は確かにするわ
    転売目的で買うのはヤメロみたいな事を某ハゲがもっともらしく言ってたが
    では自分が購買時と同じ値段で売るのかといえばそれは売らないわけだしなw
  100. どーでもえーやん
  101. 同じく。ダウンポケット発送準備の連絡あり。12月くらいになると思ってたわ
  102. >>155
    2004年1003XX(ヘリンボーンスレーキで弓縫いが糸の奴)も雷出ないと思ったらそう言う事だったんですね。
    確かに当て生地とコインポケットの生地の方向が一緒でした。駄目だな。
    でもコインポケットの上端はイイ感じに畝りが出ましたよ。
  103. 初めてここの4601Tシャツ買ったけど、もやしな俺が着たら袖周り広すぎてシルエットださいな。
    これはマッチョしか似合わないんじゃないかな。
  104. N1、試着して検討したいけど、予約で完売しそうだな。。
  105. 納期遅れで春先なんてケースがないとも言い切れないだろうから
    高額商品を予約は無理だわw
  106. グラッコー早く見たい
  107. >>208
    マジですか?。ショックです・・。
  108. ダウンポケットのウォッシュ乾燥機使用後のサイズを載せてくれてるサイトないかな。
  109. >>252
    ダウンポケットの直営でウォッシュサンプル着てみたけどワンサイズ位小さい感じだったから
    普段着ているGジャンのワンサイズアップが良いとおもうぞ
  110. リバースタイプパーカー 484のやつね
  111. ハーフジップのリバースタイプいつくるんだ?
    来年の春じゃないだろうな
  112. ここまで遅れたら9月になってからでもいいじゃんw
    ただ今期の秋冬にもっといいプリントあったら最悪だけどなw
  113. 確かに小さめだけどワンサイズってほどでもなかったと思う。
  114. ダウンポケット
    たぶんノンパレルみたいにウエスト周りかなりタイトでサイズ上げたら
    ドロップショルダーが強調されて着づらいと思う
  115. そもそもが米人の大雑把な
    縫製なんだからこそに帰ればいい。
    何も困りません。
  116. ヘビーオンスは俗に言う縦糸強撚のシリーズで昔からある定番品
    どっちも定期的に入荷してくるから好きな方を買って
    気になるなら後からもう片方を買えばいい
  117. 直営Tシャツできたぞ
  118. 社会格差が定着し、貧困層はタクシーの運ちゃんみたいに死ぬまで働かなければならなくなる。
    1億総蜘蛛助時代の到来さ。
    働いても働いても所得は増えず、ウェヤー_ハゥスのジーンズが買えない時代が来るんだよw。
  119. >>266
    ちょっと高いよ。。
  120. >>270
    直営限定だからな
  121. まじか!Tシャツが税込みだと一万円近いんか!
  122. 直営限定Tシャツの柄が気になるな。
  123. 限定という言葉に弱い日本人
  124. 糞デニム
    Lvc white oak こそ至高。
     
    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす
    09059374673
    工藤直実
  125. 4601の裾にある洗濯表示タグがだらんと下がって外から見えるのが気になるのですが、糸ほどいて取り外した人いますか?
    周囲の縫製までほどけてしまわないか心配で迷っております。
  126. 糞デニム
    Lvc white oak こそ至高。
     
    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす
    09059374673
    工藤直実
  127. >>285
    まだやってんのかキチガイ
    お前なんか誰も相手にしない。
  128. 今、焦りながら購入を迷ってます。
    ダウンポケットを購入された皆様の感想を聞きたいのですが、
    どうでした?着心地とかサイズ感とか・・・
  129. LVCってなんであんなにクズデニムなんだろう?
    あんなのLVCのブランドに金払いたい能無し御用達じゃん
    綿糸じゃ無いし潰れた綾織セルビッジ
    ウエアハウスを知らないんじゃないかな?
  130. >>286
    お前が相手にしてるじゃん。
    ダウンポケットは1サイズ小さいです。もう不良品レベルです。
    しかし、赤ペイントの刑事さと言いダウンポケットの小ささと言い、
    何でこんな無茶苦茶なサイズ感になったんだ?。
  131. LVC、コラやーんとかでカッパリングがチキンと出れば綿糸じゃなくともいいかな感
    でもセルビッチが平耳?で耳の当たりがキャタピラしないのはヤだな
  132. >>291
    カッパリングも出ないのによく何マンも出す人間が理解できない
    コラァや〜んじゃカッパリングは出ないのだよ
    挙げ句の果てキャタピラの出ない平たい顔族みたいなセルビッジ
    穿き込んだところで一本不満足デニムの出来上がり
    金が溶けてパ〜ァ!
  133. 質問なんですが良いですか?
    既にDD47を持っていて
    最近出たDSBの47を買い足そうか悩んでいるんですが
    生地以外の違いがどれくらいあるのか気になっています。
    縫製がよりリアルになっていたりするんですかね?
    あとDD47のシルエットが細身で不満だったんですけど
    DSB47は太めと聞いたんで
    DDと比較してどのくらい太いのか気になります。
    できれば両方持っている方がいましたら、
    よろしくお願いします。
    ちなみに肝心のDSB生地はそこまで惹かれません。
    色味があまり好みではないというか。
  134. >>296
    DDのコインポケットは生地が縦取り上端巻き縫いなのに対し、
    DSBのコインポケットは生地が横取りで上端はセルビッジ仕様で、
    洗っても洗っても雷は出ません。
    尻の弓縫いもDDは左右非対称ですがDSBは対称です。
    DSBは革パッチもダメダメ、ヴィンテイジとは程遠い質感です。
    DSBの赤タブは姦留めされていません。
    尻ポケットの縫製糸の色も外周の縫い方も微妙にちがいますね。
    でも一番の違いはDSBビヨ〜ン。
  135. >>289
    てめえこそ無知な田舎者低学歴不細工彼女いない歴=生きている年www

    糞デニム
    Lvc white oak こそ至高。
     
    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす
    09059374673
    工藤直実
  136. >>289
    てめえこそ無知な田舎者低学歴不細工彼女いない歴=生きている年www

    糞デニム
    Lvc white oak こそ至高。
     
    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす
    09059374673
    工藤直実
  137. かんか書けや
  138. かんか
  139. Tシャツくらいしか入荷無いし書く事ないな。ユニオンが臨時休業なのはコロナ酷く無いこと願うばかりくらいなのと、ハゲもこんな情勢だからユニオンに迷惑かけんなくらいかな。
  140. 糞デニム 
    Lvc white oak こそ至高。
    レプリカ穿いている奴は
    臭いダサイ田舎者低学歴不細工自殺レベルのセンスのなさ

    俺はコムデギャルソンオムかジュンヤしか着ない❗

    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす


    09059374673
    工藤直実
  141. ドゥニームは驚いた
  142. ドゥニームになにがあった?今wegoがやってるんじゃなかったっけ?
  143. WEGOも経営苦しいからオッサンしか買わないような不採算なブランドを切っただけじゃない
    ウエアハウスも共倒れにならないといいけどな
  144. 糞デニム 
    Lvc white oak こそ至高。
    レプリカ穿いている奴は
    臭いダサイ田舎者低学歴不細工自殺レベルのセンスのなさ

    俺はコムデギャルソンオムかジュンヤしか着ない❗

    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす


    09059374673
    工藤直実
  145. 「Denime」

    1988年に創業した、ジーンズを中心としたカジュアルウェアブランドです。日本を代表するデニムブランドである「Denime」を、その名の語源である「サージ・ド・ニーム」に立ち返り原点からスタートいたします。90年代に親しんだお客様にも共感いただけるような「Denime」を「Made by WAREHOUSE」でお届けいたします。
  146. 糞デニム 
    Lvc white oak こそ至高。
    レプリカ穿いている奴は
    臭いダサイ田舎者低学歴不細工自殺レベルのセンスのなさ

    俺はコムデギャルソンオムかジュンヤしか着ない❗

    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす


    09059374673
    工藤直実
  147. 糞デニム 
    Lvc white oak こそ至高。
    レプリカ穿いている奴は
    臭いダサイ田舎者低学歴不細工自殺レベルのセンスのなさ

    俺はコムデギャルソンオムかジュンヤしか着ない❗

    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす


    09059374673
    工藤直実
  148. >>316
    >>46
  149. つるっとおやじがtcbのインスタに登場してたけど、Unionが閉まってるからtcbにいったんなら節操ねぇな。そんなにYouTubeが大事かいな。
  150. 先日DD47買ったんだけど両サイドに縦の長い折りシワみたいなのがついてるんだけどこれって履いて洗濯してたら勝手に消えるもの?アイロンはかけない方がいいよね?
  151. つるっと、、、

    ショップに居座り 店員とお客さんとのやりとりを許可を得て撮影するのをYouTubeで公開してるけど。

    やり方がひどくねーか。
  152. あと、
    アロハシャツを禁断のなんとか?って言ってるけど。
    Vシネマのヤンキーの柄シャツと勘違いしてないか?
  153. ユニオン!?

    おれ、嫌だわ。

    入店すると、つるっと居座り監視してるんだろ。
  154. 俺も最近ユニオン行くのやめた。ハゲがウロついてるし。。ヤンキーおるコンビニは避ける感覚。。
  155. ワシは行くから問題ないで
  156. 少し前のツルット動画で二川さんと客がウエアハウスの洗剤の話しをしていて「シトラスとフローラルどっちがイイでしょうねぇ〜?」って話している時に横からツルットが「絶対シトラス!」って
    でしゃばってきて二川さんと客が一瞬沈黙した瞬間があったな…
    そんなの客の好みがあるだろうし店員でもないツルットがでしゃばる場面じゃないんだよね…
    でしゃばり爺サン…w
  157. しかし間違いなくハゲ動画でユニオンの認知度は上がってる。
    だから店長も渋々我慢。
    全ては売り上げのため。
    ハゲはYouTubeからの小遣いのため。
  158. いつか楽天のテイクオフで2001XX買うとき1枚袖か電話で聞いたら通じなかったぞ
    俺·写真だとわからないんですけど1枚袖ですか?
    店長·1枚袖ってなんですか?
    俺·袖に接ぎがないやつです
    店長·接ぎはありますよ
    俺·最近入ってきたやつですか?在庫品ですか?
    店長·2000XXですか?
    俺·もういいです
  159. 袖に繋ぎ無いのは無理やろ丸胴やん
  160. >>331
    皺はDD1947のアクセサリーなのさ。諦めな。
  161. 糞デニム 
    Lvc white oak こそ至高。
    レプリカ穿いている奴は
    臭いダサイ田舎者低学歴不細工自殺レベルのセンスのなさ

    俺はコムデギャルソンオムかジュンヤしか着ない❗

    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす


    09059374673
    工藤直実
  162. >>353
    テイクオフのサイトの2001xxのとこ見たら袖が1枚生地で繋ぎがない特徴ですって書いてるけどね。
  163. >>361
    それ俺と一悶着あってから追記されたんだわ
    当事者だから今でもよくおぼえてる
  164. みなさんベルトどこの使ってる?
    10年使ったUESのバックルが取れたので、何か買おうと思うんだけど。
  165. >>365
    もちろん栃木レザーです。
    イイよ!。
  166. あのなネタがないんや。
    お前もやってみれば分かる。
  167. 普通に色落ち報告みたいなんしてた時は見てたけどユニオンベッタリになってからほんとみる気失せたわハゲ
  168. 色落ち報告だけじゃ続かねえよ
    お前がやってみろや
  169. 誰も色落ち報告だけでやれなんて言ってねーだろアホか
  170. 店長にベッタリ
    狭いお店の中での撮影は営業妨害
    撮影の許可をとってるとはいえ他のお客の買い物に絡む行為。

    「YouTuberツルットのユニオンと愉快
    な仲間たち」
  171. ブログに載ってた藍染の4601の値段は想像の3倍だったわ(笑)
  172. DSB1953のヨカンがします。
  173. もはや、、、

    「インスタの今夜やります」が強烈な営業妨害宣言にしか聞こえない。

    入店したら、撮影に巻きこれる危険性がある。
  174. >>388
    2万くらい?
  175. 赤ペンキ今穿いてるけどもう一本買っておこう
  176. S1000は?
  177. 早くまともな生地出ないかな。
    縦落ちがよくない
  178. ドゥニーム買えばー
  179. >>393
    29700円でした
  180. >>46
    ガセ情報まみれ
  181. 大阪店のサンプルセール、
    8/6 12:00 に行ったら、すでに行列なってましたー。
    急ぎの用があって、諦めたんだけど、なにか買った人いませんか?
  182. DSB1004XXは太い部類でしょうか?
  183. >>402
    一万か高くても一万五千って思ったから、たしかに三倍あるな!
  184. >>411
    1万ちょいぐらいだと思ってたから誕生日プレゼントにでも買ってもらおうと考えてたんだけどな
    さすがにTシャツ1枚に3万はちょっと無理だ
  185. レプリカは糞
    レプリカ穿いているのは
    田舎者
    臭いダサイ
    不細工

    Lvc white oak こそ至高。

    俺はコムデギャルソンオムかジュンヤしか着ない❗
     
    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす
    09059374673
    工藤直実

    わざわざ番号晒しているのに、電話来ない。情けないゴキブリだなwww
  186. ウエアハウスの釦フライのジーンズって比翼の釦とトップ釦が一直線になってないんだけど何で?。
    トップ釦がちょっと内側に寄ってるよね。
  187. ニートスタイル。TCBと契約解除!?
  188. LVCとは契約続行することは謎!?
    お客様かはお叱りを受けないのか?
    綿糸じゃないのね、、、

    そして、新たにドゥニーム(ウエアハウス)と契約へ。
  189. サムライジーンズという創作レプリカを販売している矛盾、、、
  190. ど真面目にレプリカジーンズを制作してる大手は。

    ウエアハウス
    フルカウント
    リアルマッコイズ
    シュガーケーン
    リゾルト

    あたりなのでは?
    リゾルトとしか取引してない、、、

    ニートスタイルにとってレプリカとはいったいなんなのか謎!?

    ここのショップは色物ジーンズ屋だよな。
  191. ドゥニームオリジナルラインは90年代当時のレシピを元に時期的には別の工場で製作、ウエアハウス版はレシピも工場(クラボウ)も当時と同じって理解でいいのかな。
  192. >>418
    TCBは型がかなり今風な感じだからヴィンテージ再現って感じじゃないし、個人的には着ないけど、色落ちとか見るとそんなに悪いメーカーとは思えないけどねぇ。
    手に取りやすい値段で若い子にも受け入れやすい型のレプリカってのもあっていいと思うが…ファンもそこそこ多いだろうし、あんな書き方しなくてもいいのにね。
    それより店で取り扱ってる他のイロモノみたいなジーンズはなんなんだとw
  193. TCBの大戦マジでシルエット糞過ぎるからしゃーない。元ネタがキッズサイズやし。
  194. >>418
    フルカウントは弩真面目には製作してませんよ?。
    復刻よりも金儲けに重きを置いて見えない所はかなり手を抜いて創っています。
    縫製等、見る人が見れば分かってしまいます。
    私が行きつけのショップも其れが理由で取り扱っていません。
    ジンバブエコットンも糞です。
    でも、スポットで出る大戦モデルは少しだけ違うかな…。
  195. >>434
    どういうところを手抜いてるのか?
    縫製とあるがたとえばどのようにか?
    ジンバブエコットンはどのように糞なのか?
    もっと誰もがわかるように説明願います
    あとショップはどこ?電話して話したいので教えてください
  196. 忠実なレプリカです
    と言いながらシルエットやら細部が全然違うってのが許せないって主張に思えた
    ただTCBってそんなに忠実なレプリカを謳ってないように思うし、自分が仕入れて見てるのに客に言われるまで気付かないでいる方がモノを知らないのかな?と思われても仕方ないとは思う
  197. >>440
    自分もTCBのGジャン見てすぐ、忠実なレプリカとは違うってわかりました。(着てなくても)
    シルエットやポケットの大きさとか全然違うし。
    着丈の長いGジャン欲しくてTCBも検討したけど、結局はウエアハウスのDD-2001にした。
    TCBは今後が楽しみなメーカーです。
  198. レプリカは糞
    レプリカ穿いているのは
    田舎者
    臭いダサイ
    不細工

    Lvc white oak こそ至高。

    俺はコムデギャルソンオムかジュンヤしか着ない❗
     
    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす
    09059374673
    工藤直実

    わざわざ番号晒しているのに、電話来ない。情けないゴキブリだなwww
  199. >>442
    お前電話でーへんやんけ、何回かけても。
    迷惑かけんカス。
  200. 自分の番号晒すなまだしも、他人のんならヤバイ案件だからな、これ。
  201. >>437
    悔しそうですねw。
    これは前から色々な所に書いていますが、
    特に尻リベットの取り付けと尻ポケットの縫い位置と運針ピッチです。
    フルカウントの糞ジーンズをお持ちなら本物のヴィンテイジと比べてみて下さいw。
    ショップの名称は私の投稿がヒントです。同じ欠点は過去に何度も何度も書いていますので検索していれば辿り着けると思います。
    フルカウントのジンバブエコットンは元々は藍布屋(現ジャパンブルー)が開発したのですが、
    生地自体が擦れに弱く、また柔らか過ぎるため貴殿方の大好きな髭や蜂の巣が出にくいのです。
    どうしてもあの生地が好きなら桃太郎ジーンズを選ぶべきですね。原綿も染めも殆ど同じでイイよ。
  202. しょうもな
    もっと期待してたが素人レベルやな
    もういいわ
  203. まるでドカチンですね。
  204. 買わなのに店内にたむろっていて。
    他のお客の買い物にちょっかいだすってことだろ。
    そのちょっかいのだしかたが店側の人間のような雰囲気で撮影もしだすし。

    うわーウゼー

    まさにそんな感じだよな。
  205. ニートのお客も馬鹿だよな。

    やっぱりヴィテージな感じがいいと乗り換え!?

    別に乗り換えなくても、ヴィテージな感じ。サイジングアレンジ、色物ジーンズと3種を使い分ければいいし。

    ヴィテージな感じがいいなら、ヴィテージな感じの品揃えが悪く。色物ジーンズお得店のニートまで来る必要ないよな。
  206. 日産車でも乗ってろw。
  207. 「お買い物シーンを逃して残念」
    キンモー
    このお店めんどくせーな。
    ツルット劇場に付き合えない客はもう立ち寄れないな。
  208. キミ動画めっちゃ見てるやんw

    ピカっとさんも毎日店に行ってる訳じゃなし、そないに気にならんわ。
  209. ツルッとはモザイク処理も適当だし
    店の中にハゲいたら出直す人もいる
    のは間違いない
  210. ユニオン前にジムニーかハイエース止まってたら、素通りするよ。
  211. バレリーナかよw。
  212. >>458
    何でいきなりNISSANが出てくるん?
  213. >>465
    バレリーナが出て来るのもなぜかわからないごめんやけど教えて
  214. つるっと動画見てウエアハウス はビンテージリーバイスと同じ色落ちすると言ってたから買ったけど全然違くてビックリした
  215. ヤシノミ洗剤と言ってたような。
  216. ジーンズ専用洗剤、、、
    大量生産してないから値段が高い。
    しかも、たんなるOEM商品だし。

    だけど、ボトルが生活感ないからお洒落だよな。
    一回だけ買って、次から量産品洗剤を詰め替えてしまえば良い。
  217. インスタに「今シーズンはウェブ上での予約は受けない」って書いてるけど何で?
    中華対策?
  218. 同列に語ってるわけじゃなくて例えね。

    織り機もそうだし、複数の要素があるんだろうけど、インディゴの経年で黒ずんでいくのは実際に見たことはある。
    それがインディゴの特性なのか、染色のために入れた定着材みたいなものの作用なのかも不明だが。
    化学変化については調べてる研究者を自分で探すか、いなけりゃ自分で調べたらいいんじゃないか?
  219. >>486
    DIYでも何度も藍を還元して藍染めをした事があるけど藍染液の濃度でも色は変わるものだよ
    酸化発色後に経年で黒くなるということは経験した事がないけど
    酸化が黒さの原因と主張するのならその根拠を示してほしい
  220. いや、メーカーやお前らの仮説が間違ってるから再現できないのよ。
    ある日天才が登場しこれまでとは違う視点でアプローチする。
    本質的にはまず糸が再現できていない。
    それが根本である。
  221. インディゴは洗うと薄れるし、その速度のが早いからなぁ。
    だからデッドのが分かりやすいんだろうけど。
    あと二十年ぐらい寝かしたデニムが逆に黒っぽくなったりすることあるんだが、そういうのは皆が普通に経験してるもんかと思ってたが。俺だけなのか?
  222. >>498
    20年寝かしたことがないし、例え寝かしてても購入当時との差に気付ける気がしないw
    生のままだとすると、生地が変色する候補としては
    ・最表面の汚れ
    ・糊の変色
    ・インディゴの酸化
    ・糸の変色
    かなぁ。
    糸の表面からどのくらいの深さまでインディゴが入ってるのか不明だけど、出来立てだと糸の内部には未酸化のインディゴが結構残ってて長い時間かけて酸化するとか?
    生地メーカーの人なんかはどのくらいわかってるもんなんだろうね。
  223. >>497
    単純に当時の綿花の品種、生産地が異なる綿花の混合率、紡績、精錬、当時用られていた合成インディゴの濃度、回数、染色時の水の温度や水質、気温など
    それらの組み合わせ条件を変えて全てをテストしたら莫大な費用がかかるのであって、その研究開発費を捻出するのが難しいから
    仮説で組みわせを絞って作ったのが今の生地じゃないのかな
  224. >>500
    「糸の内部には未酸化のインディゴが結構残っている」という仮説は、
    糸の中が真空で酸素がない状態となっちゃうよ
    実際は繊維と繊維の間があり空気や湿気で容易に酸化され得ると思うよ
    もし酸化されていない状態なら、インディゴが定着していない状態と言えるね
    仮に酸化発色していないインディゴが残っているのならファーストウォッシュで流れちゃうか、
    水に浸けた時に水の中の酸素に反応して発色すると思うよ
  225. 「よね」でスレ内を検索してみ
  226. >>504
    あくまでインディゴ酸化説ならという仮定だけど、糸の内部と表面では酸素濃度が違って酸化が起こりづらいってことはないかなぁ…
    糸の隙間レベルでそんなことが起こるのかはわからんが…酸素に晒され辛い環境ではある気がする。
    当時も新品状態だと糸の奥には酸化発色してない成分が残ってて、ファーストウォッシュで流れちゃってたりして。
    今も新品のデニムをファーストウォッシュするとちょっと緑っぽい水が出るけど、あれは未酸化の成分が水に溶けて、藍染液状態になった物だったりしないかね?
  227. そもそも、お前さんが言ったことを全部正しいか証明しろって言ってもこの場でできんだろ。そんなん無駄だから求めないけど。
    自分の意見は正しくて、人の意見は根拠がないから証明が必要って、俺はお前のために働くモブでもないんだが。
    議論としては正しい形だけとしても、そもそも議論をしたがってるのはお前だけだって気づけww
    アスペっていうのはそういうとこだぞ。
  228. 「こういう個体があった」というだけの話にいちいち化学反応レベルの説明を求めてまくし立てるのはなんでだろう… アスペかどうかはさておき、硬直的で一方通行な言動で怖いんだけど
  229. 教養と学歴に自信があるみたいだけど、知性を感じさせない内容だよな…
  230. >>513
    貴方は断定的に決めつけていたんですよね
    自らの主張を証明するのは貴方側が担うものですよ
    議論において本筋に関係ない差別的な言葉を用いて個人攻撃や人格攻撃をしてしまう時点で
    自らの主張に落ち度があり、反論できない証そのものですよね
    議論でも普段でもアスペという差別的に言葉を普段から用いるんですか?
    趣味が骨董売買でしたっけ?ご年齢は?
    ある程度常識や教養が備わっているはずのご年齢で差別的な言葉を用いてしまう 
    随分と残念な歳の取り方をされたんですね
    根拠も乏しいのに自分が正しいと信じて疑わない、差別的な言葉を用いる、高圧的
    典型的な老害と言われる方みたいですね 
    もし「老害」が誹謗中傷や差別的というご指摘をされるのであれば、
    貴方が先に個人攻撃、人格攻撃をされていたんですから怒らないでくださいね老害さん


    >>514
    「黒くなるのは酸化が原因」という断定的な主張に対して、その黒い物質は何なのか?
    その問いにも答えられないのであればそもそもインディゴ染め、藍染が酸化還元を
    用いた染色方法だという事さえも知らなかった稚拙な主張だったということでは?

    >>516
    「知性を感じさせない内容だよな」とはテーマに沿った意見や反論ではなく、
    本筋から脱線してまで安易に人格や個人を叩いてしまう貴方の発言のことですよね?
  231. ひろゆきみたいな屁理屈をこねるなよwww
    就活に失敗しちゃった新社会人ぐらいの年齢なのかな?
  232. 会話の中で個人攻撃人格攻撃してしまう事を普通と思っているヤツが社会性を語る皮肉
    本旨に沿った内容どころか屁理屈でさえなく、安易に個人攻撃人格攻撃したヤツが何を言っても説得力ないよね
  233. やたら根拠にこだわるくせに、学歴とか年齢なんかの証明しようがない話を自分から持ち込んでくるのって、馬鹿なのかな?
    自分の中でしか通用しない理論展開をして、証明できませんよね?なら自分が正しいって子供の喧嘩かよ。

    学歴とアスペに古傷あるみたいだけど、いくらなんでもファビりすぎやろ…。
  234. 本筋のテーマについて主張を展開するわけでもなく、差別的な言葉を用いて個人攻撃人格攻撃してしまったり
    それを指摘されたら最終的にNGという逃げ
    ここの低レベルさが笑えるな

    >>521
    主張に対して必ず理由やその因果関係を示すことが主張の核心
    何も示せないとか小学生かよ
    テーマを無視して個人攻撃人格攻撃をしておきながら、
    同様の矛先を向けられたら「馬鹿」とか「子供の喧嘩かよ」
    まさに「子供」のように「馬鹿」なのは貴方のことでは?

    アスペって特定の疾患を揶揄した差別的な言葉でよね
    そのアスペに古傷にあるってなんですか?
    言葉が不自由なタイプですか?
    個人情報を隠せば学歴についても幾らでも証明ですますよね
  235. そもそも匿名の複数の人間が書き込むスレで議論をしようとしているのが頭がおかしいって思わんのか?
    前提として、議論をして相手を打ち負かそうとしているのは自分だけなんだって気づいてくれ。
    周りは雑談しているのに、勝手にマイルール持ち出されてそれに従えと言うから叩かれてるわけで。それが分からんからアスペって呼ばれちゃうんやろ。
  236. それ、たぶん別の人のレスと混同してるから…だから議論は無理なんだっての。

    あんた、前にツルッとだかショコラだかで暴れで叩かれてた人じゃないか?
  237. 自分はxxのデッドストックを数本持っている
    そこで気がついたのはデッドストックのバックポケットの内側やコインポケットのところをめくってもインディゴの色にムラはないってこと
    デッドストックはペタンコの状態で数十年経過してるので、多く空気に触れてる部分とそうした空気に触れにくい部分でインディゴの色に差が出ても良いはずなのに出てないのよ
    となると、酸化はインディゴが黒ずむのにそこまで決定的な理由になってないことがうかがえる

    ただそのデッドストックの中の一本を洗ったんだけど、そうすると明らかに青が強くなる
    ドス黒さが取れるんだよ
    生地の縮みの影響もあるだろうが生地表面の酸化したインディゴが落ちることもあると思う
  238. >>527
    不確定でもいいから、こういう情報を持ち寄って皆で解き明かしていこうぜ!って楽しんで雑談してんのに、それは違うだの根拠を示せだの言われてもな…。
    誰も議論なんて求めてないんだから、一人で勝手にやってくれよ。お前がいると意見交換にならんのだって。
  239. ちなみに「黄変」について
    https://nichisenku.jp/thismonth/20150520/#:~:text=%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%81%AE%E9%BB%84%E5%A4%89%E3%81%AF,%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

    この黄変現象の特徴は以下の通りです。

    ・店頭陳列中や保管中に確認されることが多いです。

    ・外気に触れる部分に発生しやすい傾向がありますので、たたみの時の縁が黄変する傾向があります。

    ・イサチンは水溶性(水に溶ける)ですので、洗濯などの水洗いで除去できます。

    ・イサチンの発生はインジゴ染料の分解によるものですから、水洗い後に本来のデニムの色味より薄くなります。


    イチサンは~、イチサンの~の下りは
    >>527の洗濯後とも合致する
  240. >>529
    誰に言ってんだ?
  241. 生地はバナーでも新大戦生地でもええねん
    ディテール、縫製も今のままでええ
    ただ細いねん
  242. >>536
    お前が太いから細く感じるんちゃうけ?()笑
  243. 使えなくなった染料かなにかあったはずやけどなぁと思ったらレッドウィングの茶心と勘違いしてたわスマン
  244. ブリッジの価値を高めるために、TCBをおもいっきり叩いた。

    やってることが最中にソックリだな。
  245. >>544
    TCBは糞だから当然なのさ。
  246. DSBは革パッチの質感も駄目だな。全然リアルじゃない。
  247. リアルってなんだろか?
  248. アタックゼロが消費者にソッポ向かれて部屋干しシリーズを発売したように、
    DSBもレプリカーナ受けが悪過ぎて何らかの手を打ってくるかもしれませんね。
    それともタブクリアみたいに消滅しちゃうのかな?。
  249. 発車バラバラ滑車ガラガラ
  250. 股が痛みます。
  251. >>549
    誤)リアルじゃない

    正)リーバイスのビンテージを再現しきれていない

    だろw
  252. 昨日から少しブルーになってきたDD糊付けして穿いてる 紺色残ってたら3ヶ月穿き込んだらのっぺりでもいい感じになるよ
  253. 無地のN-1予約した。
    懐が寂しくなるけど楽しみだー。
  254. ダサすぎてある意味日本の恥
  255. レプリカは糞。
    レプリカ穿いているちんかすは、
    田舎者低学歴不細工彼女いない歴=生きている年

    俺はコムデギャルソンオムかジュンヤしか着ない。


    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす
    09059374673
    工藤直実

    わざわざ番号晒しているのに、電話かかって来ない。
    情けないゴキブリ達www
  256. オカンが息子の体操服着てるようなもんやで
  257. 俺も、校名やphysical educationとプリントされたやつは買わないようにしてる。
    日本語訳すると体育だし。
  258. いや染み込み4段は普通に羨ましい
  259. 体操服とか言い出したらジーンズも作業着やん
  260. 染み込み4段とか今でも作れるただのトレーナーだぞ
    目を覚ましたほうがいい
  261. 皆イエールのYはユタカのYだって知ってて買ってるんだよね?
  262. そこまでは恥ずかしくはないけどUSNAVYて書いたTシャツきて41チノ履いてMA-1着てたら流石にお祭りかと思う
  263. なんかあぼーん食らった、、、

    流石にそこまでやないけどUSNAVのTシャツ着て41チノ履いてMA-1羽織ってたらお祭りかと思うわ
  264. ミリタリーのPWのステンシル付きを着るより全然まし。
  265. ワンウォッシュの32インチを買おうかと思うんだけど、縮んだ後の32インチなのかな?詳しい人って教えてくんろ!
  266. 1953のヨカンがします。
    1枚袖のDSB1stも格好イイ。
  267. 今夏休みだから昼間でも◯◯高校◯◯部の服を着てる学生さんをちらほら見るけど、そういう服を全く関係のないおっさんが着てるってことでしょ。やばいよね。
  268. あと米軍を着れる人は平和ボケでしょ。日本が戦争したことすら知らないんじゃない?墓参りに行く優しさがあるならおじいちゃんおばあちゃんの気持ちを考えてそういうの着るのやめてやよ。
  269. いうて日本軍の軍服きてたら、変な目で見られるよ。
  270. >>607
    米は軍人に敬意を示す文化がある。
    それは戦争に勝ったから。
    日本は自衛隊が制服で街中を歩くことさえ許されない。
  271. 逆に普段どんな格好してんのか聞きたい。
  272. 日本は多国語に置き換えて意味をぼやけさせないと気恥ずかしいって文化あるけど、たぶん外国はあんまりないんじゃねぇのか?
    日本で埼玉群狼侍ってチーム名だと完全にギャグだけど、あっちだと動物やナイト、バイキングとか普通に使われてるし。
  273. 逆にアメリカで気に入ったレジメンタルタイ締めてたら、◯◯大学の出身ですか?って聞かれて恥かいたって話を聞いたことある。
    そんぐらい大学の文化が浸透してるから、勝者は良くてもイエールは恥ずかしい気もするわ。
  274. まぁいーじゃん他人がどんな服着ようが、、、
    正直なところ、みんなそんなに他人に興味ないでしょーよ。
    服に興味のない人からすればイエールだかヤーレだか服きているやつみてもなんとも思わないよ…
    『うわー!外国の大学のスウエット着てるわ!恥ずかしくないのかよ!』って考えるやつはせいぜい3%くらいかな…85%はその文字すら読まない。95%は残念ながらこちらを見てもいないよ…
  275. Nー1人気みたいだね。全サイズキャンセル待ちだとか。
  276. >>617
    その数字は君の容姿の問題。頑張ってね。
  277. サンプルセールどうですか?。
  278. カレッジプリントについては例えば日本に住んでる外人が青山学院大学とか早稲田慶應明治って
    漢字で書かれたスウェットを着てるのをみて、自分はどう思うかって考えれば良いと思う。
    もしかしたらそこに留学してるのかもしれないし、もしくは漢字のデザインが好きなのかなと思う程度で微笑ましいけどそれだけだよ。
    俺は無地好きだからエールとかNYCとかロゴ入りのを着るつもりはないけどw
  279. サンプルセール、あんまり安くないな今年は。
    30%オフくらい。
    まえは半額だたのに
  280. 日本人は大麻愛好家でなければ合法化支持者でもないのにガンジャのTシャツを子どもが着てるしクルマには葉っぱの芳香剤みたいなのを吊るしている。
    私は米国の友人に彼らはなぜそうするのか、と質問を何回も受けたけれども答えに窮してしまう。
  281. こんなところでお気持ち吐き出してスッキリするもんかな。ご高説賜ったところでウエアハウスの今後のデザインや、客の好みになんの影響もないでしょうに。
  282. クリスチャンではないのに十字架のアクセをする日本人を奇妙に思ってる外人いたな
  283. ニルヴァーナのネバーランドTシャツで小児科や保育園に行くのは避けたほうが。
    夜の繁華街などならイケるけどね。
  284. 価値観の押し付けは、もう良いって。好きなもん着てれば良いやん。
  285. >>628
    マジですか?。ショックです・・。
  286. 議論おじさんも大学ロゴおじさんも前からいたろ。喪男が相手してほしいだけだからスルーしとけよ。
  287. またこいつとコラボかよ…
    https://www.instagram.com/p/ChvkHwBvnFf/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
    まじ薄毛になるからやめてくれよ
  288. N-1試着した方がいいと思う
    ウエアハウスは知らないけどワンサイズあげないときついと思う
    スウェットとかネルシャツ着るなら
  289. サンプルセールのパンツはどうでした?
  290. 肩幅・アームホールが広くて良い意味でも悪い意味でもヴィンに近いと聞いた。
    生地は織りも光沢感もヴィンにそっくりとのこと。
  291. >>655
    ウエアってアウターとかのサイズ感は割と現物に近い感じで作るよね。
    パンツはモディファイしてるのに。
    N-1ってサイズ感によってはめちゃくちゃ野暮ったく感じるからどう出るかな…
  292. ウエアハウスは間違いない。
    金あるなら買うべき。
  293. ニートやってることが粉とソックリだな。
    いちいち自分とは違うやりかたを小馬鹿にする。
  294. 10マン近いN-1。生地がオリジナルだとしてもなんでそんなに高いのか。
  295. 10万出すならオリジナル買えるからなあ
  296. この値段でオリジナルに近いシルエットならオリジナルでいいんじゃねってなるな
  297. オリジナルの状態良いのは最早10じゃ買えないんだよなぁ
  298. >>656
    ウエアハウスのアウターは初回はバリバリにヴィンテージに似せてくる。
    で、次からはどこかモディファイ(生地、裏地、ボタンなど)して出してくる。
    これまで必ずそう。
  299. ガチ軍服か。靖国にもいるよねそういう人たち。
  300. >>661
    バズやマッコイは定番商品化されてるから、開発費がほとんどない。縫製工場のほうも縫製する準備が整ってるから。

    ウエアハウスの場合は開発するところからはじまって、期間限定商品だから1シーズンでそれらを回収する必要があるから。
    縫製するほうも立ち上げが必要だから。
  301. オリジナルで状態の良いものなんて
    見たことない。
    だからこそレプリカメーカーが
    何年も前から手をつけているのだが。
    ここの奴らは認識が狂ってる。
  302. >>671
    自分の場合、ミントコンディションのカーキのオリジナルN-1、メルカリで3万台で買ったけど。まぁ、ラッキーだったんだけど。大概は、リブ虫食いで、アルパカ抜けたボロがほとんどだよね。
  303. デッキジャケット買ってもどうせ2〜3年で飽きるから、他の物検討するわ。
  304. ジョン・グラッコー
    ドュニーム
    秋冬第二弾

    マジで出来るんかな
  305. DENIME予約できるの?
  306. サンキュー 知らなかったわ
  307. ドゥニーム買ったの25年以上前だけど、確か23,000円だったかな。
  308. ドゥニはデッドかそれに近いの持ってる人少なくなさそうだしな
  309. ジョングラッコウで検索すると太いパンツしか出てこないけど大丈夫かな
  310. 新生ドゥニームは定番化するので実物見てから決めるわ。
    見もせず予約出来るやつまじ神
  311. レプリカは糞。
    レプリカ穿いているちんかすは、
    田舎者低学歴不細工彼女いない歴=生きている年

    俺はコムデギャルソンオムかジュンヤしか着ない。


    文句あんなら、電話かけてこいや、メッセンジャー送れ、ちんかす
    09059374673
    工藤直実

    わざわざ番号晒しているのに、電話かかって来ない。
    情けないゴキブリ達www
  312. ウエアハウス以外のメーカーからのリリースなら予約してなかったわ。
  313. ツルットはunionばかりで、直営大阪の動画は最近無いけど、出禁くらったんだろうな。二川さんもそろそろ断ればいいのに。
  314. >>697
    ツルットのおかげで新規客が増えてる間は続けるだろうな。
    二川サンは売れば何でもOKなタイプやしな。
  315. 今年の限定スウェットはどんな感じですか?
  316. >>703
    ボディがマルーンで、イエローの3段英字フェルトだったかな。若干派手。
    オリジナルはチャンピオンだったと思う。
  317. ありがとうございます
    来週予約しにいきます
  318. 予約するやつはアホだってツルッと言ってたぞ
  319. >>707
    まじか!よかった俺予約してないわ
  320. フリホってアルパカ100%でも無いんだろ
    高すぎるわ
  321. 俺は北東北のヘビーゾーンだから、n1手放せないA2なんか絶対無理。
  322. 女子ウケ狙ってる人間がこのブランド買うのおかしくねーかw
  323. n1はカリッカリに細い人が着てるとカコイイ感じな気がする
    ガチムチ系やらだとどーしてもドカタになっちゃうかな
    中華製の¥9800程度ので充分かな
  324. N-1ってどうやって洗濯してんの?
    アルパカなんてクリーニング出せないだろ
  325. 洗わない、が正解じゃね?
  326. >>727
    何でクリーニングに出せないの?
    普通はドライクリーニングに出せとメーカーは推奨してるし自己責任になるが自分で洗ってる人も多いんじゃね?
    自分もウール用洗剤で洗濯機ドライ(手洗い)モードで年1で洗ったりしてたけど別に問題無かったな
  327. >>729
    自分はバズ買った時にクリーニングも手洗いも自己責任でと言われた。
  328. お湯で洗わなければ大丈夫
  329. N-1やらA-2、G-1を長い事着てたが「家で洗えない服は買わない」という結論に行き着いた。
  330. >>737
    すごく分かる。
  331. んな事言ったら大概の冬物アウターは家で洗えないんじゃね?
    冬に着れる物限られるだろ
  332. >>742
    軍物は手放したし車移動がメインの田舎なんでダウンとレトロX、
    あとはロクヨンのマウンテンパーカーになった。
    ロクヨンも洗濯するなと書かれてるけど、エマール使って押し洗いして洗濯機脱水で問題ないのでまぁいいかと。
  333. クラボウでドゥニームの生地を作ってた設備と職人がまだ残ってて再現してもらうんだとか
  334. Denimeってクラボウもあったけど本命はシンヤでしょ
    シンヤはキャパないしリゾルトやってるから断られてクラボウって話じゃないの?
    新見ソーイングも同じ理由でやってなさそうだし
  335. オンラインでネルシャツが即完売になったようだけど、ネルシャツってそんなに人気(需要)あるの?
  336. >>761
    チェックネルって定番だけど、試着した時凄く野暮ったく見えちゃって実は自分は苦手w
    着慣れてないだけなんだろうけどね。
    定番で無地ネル出してくれたら欲しいなぁー
  337. 世間一般はネルシャツとは単なる厚手のガラシャツとしか認識していない
    これ一枚で二万円するとは誰も周りは思っていないだろうな
  338. たかがジーパンや
  339. n1素晴らしいデキだな
    さすがと言わざるを得ない
  340. ネルシャツはウエア東洋マッコイフラへウエス等々色々着たけど結局最後はカムコに落ち着いたw
  341. カムコって好きな柄が全く無いんだよな
  342. シュガーケーンの大戦モデル高すぎてワロタ。
    小中かいな
  343. ネルは東洋とファイブブラザー使ってるな
    オアスロウも持ってたけど最近見たら小さすぎて草生えた
  344. DSB1003。1941買うか1942買うか迷ってる。
  345. 4万出すなら色々良いものはあるだろうけどジョン万次郎はないわ
    ヴィンテージの悪いところを残して再現性は失ったジーンズだろ
    しかもベルベルジン藤原の妄想で作ったオモチャと考えたら最悪
  346. 普段から文句ばかりで会話する相手いなさそう
  347. フルカウントの新作S0105XXイイですね。
    ウエアハウスの製品と較べても遜色無い出来栄えです。
    以前から指摘され続けていた欠点も改善されています。特に尻リベットのアタリが期待大です。
    この秋はウエアハウスDSB1953、ジェラード301EXX、そしてフルカウントS0105XXの3作品で頂上決戦ですね!。
  348. 1942がなかなか変化してこないので今日から寝る時も穿きます
  349. >>793
    フリホの37モデルは?
  350. upする時点で承認欲求の塊なんでは?
  351. 何が言いたいのか誰かわかる?
  352. >>795
    ステッチが無いのと生地の織糸が変に太いので論外です。
  353. フル大戦買った
  354. 直営限定のトート、詳細聞き忘れたんだけど大きさとか値段の情報知ってる人いますか?
    興味はあるけど、やっぱりめちゃデカいのかな…
  355. もう秋だぞ
    そんなもんとっくに売り切れよ
  356. 直営限定のトートって、白いダックっぽいヤツじゃないんかな。
    夏前から予約取ってたと思うけど、まだ出てなかったんや。
    大きそうだったけど、写真でしか見てないので、サイズ感は分からないです。。
  357. >>813
    それです…L.L.BEANの復刻だったかと。
    興味はあるんですが、実物と同じ大きさだと相当デカいよなーと。
    ああいうバッグは小さくしすぎても雰囲気変わっちゃうし難しいですね…
  358. ジョン万いらんと思ってたけど買っちゃいそう
  359. >>806
    私も貝ました。
    生地の表面がサンドペーパーみたいですよね。
    デッドストックヘリンボーンスレーキは言うほど大袈裟な物じゃないと思いました。
    後はウエアハウスのDSB1953を待つのみです。
    DSB1953は写真で見る限りコインポケットの生地は縦取りだぜ。
    早くDSB1953出してくれ。
  360. ヘリンボーンカバーオールまだ?
  361. >>819
    多分、出来ない
  362. >>818
    フルの30周年大戦、リジットから穿いてほしいって描いてあるの見たけど、リジットでサイズ合わせて穿き始めるようなジーパン好きがいるんだろうか…
    それとも生地自体がレギュラーと全然違うのか??
  363. >>820
    ん?予約済みだぞ。
  364. >>821
    普通にサイズ選んで生穿き
    洗濯後のヒゲズレは味として
  365. ジョンマン買ってしまった
  366. マンション買ってしまった
  367. 6000万
  368. >>825
    おめでとう!
  369. とりあえず4601買い足そうかなと。
  370. ビリケンは個人的に気に入ってたよ
    まあサンプルセールじゃなかったら買ってないけど
  371. フルカウント新0105みたいな型紙のがあれば買うのになあ 売れそうだけど
  372. 皆んなはヅョンマソ予約した?。
    私は見送りました。
    もうDSB1953と301EXXしか目に入りません。
  373. >>842
    フルはシルエット選べるのがいいよね。
    俺も土管シルエットのやつ一本欲しい。
    フリホの37モデルは太めらしいから早く見たいな〜
    あとTCBの30sも寸法見ると結構太めで気になってるが、いかんせん試着できるところがない
  374. 股が震えました。
  375. イナフェスで1万のやつ仕込んでるみたい
  376. ジョングラッコウ含め、かなり商品種類が増えてるけど納期大丈夫なんかな?
  377. ここまでセコハンなし
  378. ウエアに納期を期待するととにかく苛々が募るから俺はもう全く気にしなくなったなw
    予約とかせず店頭で欲しい時に欲しい物を買う
  379. 次のSSでは3rdと505とBigEが出るっぽいね
    楽しみだ
  380. 3rdって前の展示会でも出てたと思うけど
    伸びただけか
  381. ハーフジップのリバースがやっと販売されたな
    一年遅れ笑
    パーカーはいつ販売するんだろ?
  382. 次S1000はいつ?
  383. 長年レプリカデニムから離れてまして現在の状況よくわかってないのでどなたかお教示願います。
    歳重ねてお腹がかなりポッコリしてきましたが、ウエストジャストで履いてズドンと落ちるテーパーの効いてない物てありますでしょうか?
    501型で赤タブあり裾幅24センチとかが希望です。
    出来れば雨後のタケノコブランドではなく、ウエアハウス、フルカウント、など老舗系が希望です。
    そんなのあるのか無いのか、また他ブランドでもオススメお願いします。
  384. ウエアハウス 1004XX 1936モデルかなぁ
  385. ズドンならあれですわあれ
  386. >>861
    501型でズドン系ならフルカウントの0105のシルエットが好きだと思う。
    アットラストもシルエット太くて綺麗なの多いけど、レプリカ系とはちょっと違う感じかなぁ。
  387. >>867
    それ昔からあったかも。
    数字の並びに見覚えがあるような。
    アドバイスありがとです!
  388. アットラストも数本穿いてるし、フルカウントの30周年s0105xxも買ったけど、レプリカぽいのがいいなら30周年ズドンでいいぞ

    アットラストはアットラスト好きじゃないと
  389. >>861
    EVISU2001のNo.2ですね。
    今挙がってる奴の中で一番太い。
    No.2生地は捻れねえけどな。
  390. 定番の1001とかDDは定期的に出てるけど、だからと言ってこれから先も出続けるかは誰にも分からない
  391. 1001XX(13.5ozの方)
    DD-1001XX(1947)
    1000XX(DSB1946)
    S1000XX(DSB大戦)
    以上4型は定番として生産され続けます。
    但し入荷時期は全て未定ですので在庫が有る時に購入することをお勧めします。
  392. 俺としてはDSBよりもDDの1945と1946を生産し続けて欲しい。
  393. DD1003(1946)はステッチあるのが…
    抜いてアーキュエイトするの好きじゃないんだけど、抜く前提のクソダサステッチ
  394. 頭がはげてきたから何を着ても似合わない
    嫌になってきたは
  395. >>892

    > 頭がはげてきたから

    頭以外にはげるのか?お前がモテないのそういうとこだぞ
  396. >>893
    禿げるという言葉自体は別に人間のことですらなくても使うだろ
    日本語の指摘する方が間違ってるとかバカすぎる
  397. >>896
    力抜けよ
  398. 赤タブ縫い潰されたモデル、どうしても好きじゃないんですけど気にならないですか?
    皆さん抜いてるんでしょうか
  399. 国立衛生化学研究所に依頼して
    ヴィンテージ現物の単位平米あたりの
    打ち込み本数、番手のよりの回転数を
    完全解析したそうだよ。
  400. イモ食えば
    おなら出るなり
    平安神宮
  401. カタログまだですか?
  402. >>910
    店頭では見れるけど、ネットに載せるのは結構時間かかるみたい
    見通しも立ってないって言われたわ 全然載せられる状態にもなってないってよ
  403. >>911
    そうなんですか、ありがとうございます。
    カタログ載っても作らない物もあるし、ジョンクラッコウもあるから製造の方が厳しいのかな。
  404. 企画というのか自分たちのやりたい事と現場の生産能力が噛み合ってないんだろうな。
  405. ヒノヤ別注のS1001HXX、力不足だな。
    あれなら普通にS1000XX買えば事足りるだろ。
  406. >>912
    自分も気になってて、商品の問い合わせのついでに聞いてみたんですよ
    たぶん理由は>>913の方が書いてるようなことですね
    スウェット類は年内に入り始めるぐらいしか予定たってないらしいので
  407. ジョン万次郎ジーンズなんて作らなきゃいいのに
  408. 力不足てなんやねんハゲが。
  409. フルカウントの創りに納得出来ないなら桃太郎ジーンズを穿けばイイ。
    生地は同じだからな。私もそうしている。
  410. >>920
    発売日に買ったよ。
  411. 505いつ出る?
  412. >>921
    どう?いい?気になる
  413. >>923
    運針ピッチ、2本針の幅等課題も多いものの、
    生地だけならDSB7.5*7.5を超えています。

    DSB7.5*7.5は力不足ですw。

    残念なのは白タグに比べワタリが絞られており股上も若干浅くなっている他、
    コインポケットに耳が付いてやがることです。
    まぁ、年収500マソ円以上且つ本物のレプリカーナであれば301EXXとS0105XXは購入すべきでしょうね。
  414. >>924
    サイズ感教えて
    試着できる店がない
    買うとしたら通販になるから
    ウエアのDSBなら32インチ穿いてる
  415. >>926
    DDの1947と同じような感じです。
    個体差があると思いますが、
    私はDDは32インチ、DSBなら31インチがヅャストで、
    ラストリゾート黒タグは32インチでヅャストでした。
    お急ぎ下さい。
  416. ウェヤーハゥスもそうだけど、通販ならサイズ交換を認めていて在庫が豊富な店で買う方が安心だな。
    ジェラード公式オンライン店がベストだよ。
  417. >>931
    つまらん事を2回も書くなよ
    このクズめw
  418. >>931
    在庫が豊富な店って何処ですか?
    具体的に教えて下さい
  419. ジェラードなんか要らんわ。スレ違いだな阿呆
  420. >>936
    無理すんなよw。本当は買ったんだろ(笑)?。
    ところでヒノヤ別注駄目だな。
    夏頃出たH1001XX-DSBはDD-1951の焼き直しだったし、
    今回のS1001HXX-DSBも尻ポケットの形を少し変えただけで
    DD-1945をDSB6.7*6.6の生地で作った実質的旧作。
    別注や限定でないと商売が成り立たなくなってるのかねぇ。
  421. S1001HXX-DSB、興味無いから良くみてなかったんやけど、
    25周年の1946のステッチを取っ払った焼き直しかな?。
    ローレル釦の大戦を出して欲しいよ。
  422. ショップ別注の名作って何があるっけ。
    個人的には、union別注が秀でてると思うんだけどな。
    一昨年の1003とか、去年の刺繍大戦ジージャンとか。
  423. シャンブレーシャツとか定番は
    常時切らさないで欲しい。
  424. スウェットも日中は暑いね
    デニムジャケットに薄手のインナーかな
  425. カバーオール糊付けしたら縮んだぞ
    サイズデカくて困ってる奴糊付けしてみ
    袖丈は皺で縮むとしても着丈も縮むぞ
    着てるうちに伸びるかもやけどな
  426. タクシーの運ちゃんの所得って平均年収より200マソ円も低いんだってな(笑)。
    だから預貯金も無く歳取っても働かなきゃならねえんだよなw。
    雀宮駅周辺も老人蜘蛛助だらけだぜwww。
  427. >>947
    フーパーのひとかな?
  428. ジョングラ子、高杉や。
    ジェラードは時のが安かった
  429. フーパーって何やねん。
  430. フーパーって何やねん。
  431. >>958
    多分無理。
    8月に発売予定だった1953だって未だだし、
    下手すると来年の初夏くらいになるんじゃねえか?。
  432. ハーフジップスウェット買っとけばよかった
    どこにも売ってねーな
  433. ちゃんねるシルットというYouTubeを見ました
    unionというお店は現地に裾上げしたいジーンズを直接持って行かないと大戦仕様のいわゆる耳が折れた状態で裾上げをして貰えないのでしょうか?
  434. >>960
    まじかー。それなら今期用のアウター探さないとな。
  435. 現物を見て決めるという買い方ができないのが辛いね
  436. 本人は面白いと思ってるんだろうけどスレッドが変なタイトルだと後々検索しにくくなるね。
  437. スレ立てもせんもんが何を偉そうなこと言ってんだコラ
  438. こんなん立てないほうがマシやろ。
    無能な働き者の好例。
  439. >>963
    '21秋に注文したスウェットが'22年夏に届いたらしいです。
    私も1953待ってたけど他に穿きたいジーンズ有るしもうイイや。
    納期がイイ加減だと人も離れて行くのです。
  440. 大阪の梅ダコって何で潰れたの?。
  441. そらどんな商売でも客おらんかったら潰れるやろ
  442. 久しぶりに色落ちさせたいと思ってジーンズ悩んで
    シルエット的に膝からテーハードかかったやつがいいしtcbにしよかなと思ったが
    lot1001xxいいなと思って見てみたら全然在庫ないじゃん
  443. Lot 2180 "NAF 1168 AVIATOR AND GROUND CREW JACKET"のネイビーって生産中止になりました?
  444. 糞長いスウェットの袖って折り返しちゃダメなの?
    機能的な意味は知ってるんだが、なげえんだ。
  445. 451と462買ったんだけど、セコハンの方は縮んでるからまだいいんだけど、かなり長いわ。
    着画見ても折り返してないから、邪道だと思ってたんだが、いいんか…
  446. ファミリーセールあるらしいな。
    来月は稲妻フェスティバルなのに。
    売り上げたりねぇのかな
  447. >>988
    全部お前らが悪い
    お前らが買わないからこの現状がある
    お前らが買わないからセール品が多くなり、福袋は止められず、稲フェスなんてものに出なきゃならなくなる
    お前らが買わないからリーバイスの目を盗んで別注品や加工物にアーキュエイトステッチ入れたり、49なんかと組んだり、
    とりあえず流行りに乗ろうとジャストサイズTバックなんて売ったり、土産物でセコく稼ごうとジョン万ジーンズ作らなきゃいけなくなる
    お前らは買わないくせにセール、福袋、稲フェス、こっそりアーキュエイト、49コラボ、ジャストサイズTバック、
    ジョン万ジーンズすべてにケチを付ける
    全部お前らが悪いのに
    全部お前らが悪いのに
    どうか頼む、本当に頼む
    お急ぎください
  448. たしかにジョンマンはいかんわな
  449. >>979
    EVISUの2020がイイよ。
  450. >>990
    ジョイマンに見えたわ