春アニメ「キャプテン・アース」の
スパロボ参戦希望スレ
  1. http://captain-earth.net/
    アニメ公式サイト
  2. >>1
    終わってから立てような。
    こういうスレは
  3. 遅すぎるだろそれじゃwww
  4. 関西じゃ今週の土曜に放送開始だから、丁度いい開始時期?

    隕石破砕機をベースにしている、という情報があるから、意外とXENOGLOSSIAと相性がいい!?
  5. 5日からか
  6. スタドラのスタッフだし期待
  7. 2クールなのかな?
  8. 今夜から放送か
  9. サイズ的にでかそう
  10. これは素直に参戦希望
    個人的にボンズロボでヒーローマン以来のヒットだな
  11. 今後面白くなりそう
    敵がよく分からんが月に基地でも持ってるのか
  12. 全25話みたいだな
  13. あの衛星合体は初回だけなのか毎回なのかで変わってくるな
    後者なら衛星ごと外宇宙にいくことになるのか・・・ゴクリ
  14. 合体格好いいけどめんどくさすぎワロタ
  15. 敵がドロレスにしか見えない
  16. 序盤だからまだいろいろわからんけどロボットは最高にかっこよかったw
    参戦してほしいわ
  17. 合体シーンもすごく格好良かったが時間かかりすぎな気するw
    やはり今後はダイジェスト版になるかな
  18. 中の人的にはテッペイに「君はキャプテンか?」って問いたくなる
  19. ダイジェスト版合体シーケンスは多分オープニングで使われてるのになるんだろうなw
  20. >>23
    確かにあの二人からはそれを感じたな。仕草、言動的に。
    ふと、気になったんだが二人と話していたどう見ても普通の地球人という感じの整備員は一体・・・・
  21. なんだこの主人公wwww気に入った

    第一話は武装が「バルカン」「格闘」の二つだけあって
    イベントで必殺技が追加されるスパロボいつものパターンになりそうだ
    サイズはダイミダラーと同じくらいか?
  22. テッペイ機とハナ機も増えるのかな
    ダイチだけのじゃ寂しいし
  23. >33
    ダイミダラーとのコラボは期待できるかも
    「モコの乳揺れをみて、孝一のHiーERo粒子が全開にィィィ!」
  24. 虹の輪っか繋がりでヱヴァ新劇場版の使徒と何か絡みがあったりしてねw
  25. >>46
    ダイチはちょっと違うんじゃない?
    勿論青春はしてるけど、あんまり恋愛に興味あるようなキャラではないように見える
    EVOLのアマタの方が適任だよ
  26. >>47
    ハナの事も女性として好きとかじゃなくて友達として好きっぽいしな
  27. 女のして意識してるような描写もあったが
  28. まあ再会したばかりだし、女性として意識してこそいるものの、今はまだハナに対しては友情>恋愛感情だろう
    ただ今後は変わってくるんじゃないかね
  29. >>50
    いや、全裸見ちゃったらさすがに反応はするでしょうw

    考えてみたら初対面も全裸だったな
  30. 箱船派は鬱陶しいだけだな
    タクトにはこういうのいなかったのに
  31. >>53
    まあああいうのもいないとおもしろくないし
  32. リアリティも出てくるしね、ああいうのがいると。
  33. 節度が!
  34. >>56
    ハナちゃんがいればおっぱいでも充分張り合える
  35. うむ
  36. アマラが使っていた機動兵器はこれからも登場しそう。
    游星歯車機構、箱舟派なんかが使用すればザコ敵ユニットとして重宝しそうだ。(スタドラではなかった)

    ・・・他組織にも流出してテロリストなんかも使用しそうだが。
  37. アースドライバーって単語出てたな。輝きのダイチ
  38. なんでスタドラと比べてんの?と思ったらスタッフ一緒だったのね
  39. バリバリなロボアニメだと思ったら青春群青劇みたいで少し萎え中
  40. >>64
    話は好きなんだけど確かにもっとアースエンジンの戦闘やれよとは思う
  41. 製作会社、父親、そして声が石田…
    スイマセン、絶対ろくでなしだと思ってました
    スタードライバーとクロスしたらネタにされそうだw
  42. >>67
    何が「父さん」だよ馬鹿馬鹿しい
  43. キャプテン・アースと宇宙海賊キャプテン・ハーロックがコラボレーションして欲しい
    キャプテン・アースと宇宙海賊キャプテン・ハーロックがクロスオーバーして欲しい
    キャプテン・アースと宇宙海賊キャプテン・ハーロックが共演して欲しい
    キャプテン・アースと宇宙海賊キャプテン・ハーロックが協力して欲しい
  44. 箱舟派はオルタネイティヴ5とも結び付けられそうだな
  45. アイドルマスターと並んで欲しい
  46. ロボ乗りの敵は鈴村夫婦(と最終的にテッペイ?)以外にも出るのかね
    あの一見軽いコンビばかり目立ってるせいか敵の強大さが掴めん
  47. スパロボ出るとしたら大地達はプレイヤー側の母艦的なトコで生活するようになるのかね
    司令の家にプレイヤー組押しかけて若い男女達が一つ屋根の下でだな〜とか説教するのも見たいっちゃ見たいが
  48. ホントつまんないなコレ
    ロボットアニメのくせに全然活躍しないな
  49. 戦闘がここまで無いとは思わんかった
  50. そんなロボアニメ別に珍しくもねえだろ
  51. まだロボ物として熱い場面が合体シーンだけだから
    次回のロボ戦でこの作品ならではのバトルを観せて欲しい所
  52. キボトス計画とやらの関係で、プラス以降のマクロスシリーズとは相性がなんとなく悪そうだよね。
  53. >>79
    前々から思ってたがお前アンチスレ行けよ
  54. キヴォトス計画に一枚噛むロシウはありそう
  55. 舞台の地理的にも近いし、ラーゼフォンとの絡みもありそうだな。
    ラムネとかも。
  56. 武装がバルカンとパンチだけ…
  57. 武装が少なくても出てる作品普通にあるから問題なし
  58. てっぺいのロボと合体(融合)しそう
  59. キャプテン・アースのアースエンジンはその後に強化パーツで攻撃手段が増えるかも知れないじゃん?
    キャプテン・アースのアースエンジンは後半に装備追加で攻撃方法が増加するかも知れないじゃん?
    ガンダムOO勢力はOOクアンタでキルトガングと対話するのか
    ガンダムOOチームはOOクアンタでキルトガングと交渉するのか
    ガンダムOOメンバーはOOクアンタでキルトガングを説得するのか
    刹那・F・セイエイ『止めるんだキルトガング、地球人のリビドーを奪うと地球人が滅亡してしまう!!!!!!!!!』
  60. >>92
    キルトガングは地球人滅亡するのわかっててかつ見下しながらやってるし対話は難しそうね…
  61. キルトガングの目的がQBと同じだと思う
    キルトガングの目標がQBと同一だと思う
    だったらマクロス勢力はキルトガングを歌で洗脳出来るだろ
    一応マクロス勢力はキルトガングを歌でマインドコントロール出来るだろ
    多分マクロス勢力はキルトガングを歌で説得出来るだろ
    もしもマクロス勢力はキルトガングを歌で交渉出来るだろ
    仮にマクロス勢力はキルトガングを歌で反省させる事が出来るだろ
    例えマクロス勢力はキルトガングを懺悔させる事が出来るだろ
  62. 最後アースエンジンLOVEになって世界が救われるシーンを幻視するんだ
    でもこの事を深く考えようとすると頭痛がするんだ、何故だろう?
  63. 腕の武装単独で使ったな、次回はコアのロボットが地上戦する感じだし!
    アルビオンは一時離脱?出撃を嫌がった理由を考えたら逆にスポット参戦かな

    そして4人中3人目のライブラスター所持者・・・インパクターも4つのパーツだし今後が楽しみだわ
  64. 寧ろ逆に参戦して欲しい
    他に別に参加して欲しい
    当然正反対に登場して欲しい
    特にゲスト出演して欲しい
    無論仲間入りして欲しい
  65. インパクターはよくわからない性能だな
    防御:低い。バリアがあるのでギリギリ
    回避:たまに避ける
    命中:超低い
    攻撃力:一撃で倒せるレベル
  66. 相手(キルトガング)方の性能にもよるからなぁ
    回避が良いのは間違いなさそうだが
  67. 夫妻がでんのかw機体もよさげだしみるかな
  68. ようやく本格的にロボバトルしそうだな

    地球にキルトガングがいくと一発でアウトらしいからスパロボだとキルトガングを宇宙で食い止めるステージがあるなたぶん
  69. 寧ろ逆に爽快だろ
    他に別に快感だろ
    当然正反対に快調だろ
    一応燃えるだろ
    多分熱いだろ
    もしも情熱的だろ
    仮に白熱するだろ
    例え加熱するだろ
  70. アークグレンラガン、ガンバスターとシルエットが似てるロボ同士地球防衛頑張っても面白そう
  71. アースエンジンもかなり大き目のはずだがキルトガングってもっとでかいな
    サイズはLL扱いかな
  72. アースエンジン・オーディナリーは普通に機敏な感じだったな、こっちの
    形態での戦いも少なくない場合はダイチの回避も必要そうだが
    ゴッドマーズのタケルとガイヤー考えると普通にスーパー系能力かな。
  73. >>106
    問題は武装か…

    と思ったけどガイヤーも武装ないな
  74. メガネの奴はなんか、フルメタのふもっふイベントで酷い目にあいそうだなw
  75. マシングッドフェローはともかく、キルトガング形態は命中回避ともに相当高い感じかも
    サイズ補正考えたら数値すごいことになりそうw
    インパクターはほぼ宇宙専用として、オーディナリーは陸A空B宇宙Aとかかな?
  76. キルトガングそれぞれの特殊能力も再現されるのかね、今のとこ見せたのは
    テッペイの虹とジンのエネルギー遮断?ぐらいだが。
  77. デザイナーズチャイルドはテッペイを除いて全員敵サイドになるんだろうな。
    次回出てくるアイドルっぽいヤツもそうなりそうだし・・・・
  78. 2クール?
    あと4人出てくるなら1クールではおさまらないな
  79. 1人は1話の金持ちクンだろうなぁと思う
  80. サンデーで漫画やってるけどアニメと全然変わってなくて吹いたw
    こういうのって普通アニメとは大分違うのが定番だと思っていたんだがなw
  81. 近年のコミカライズって、最初のうちはわりとアニメ準拠が多いよ
    でもって、連載期間にもよるけど、アニメ終わる頃から独自展開入ったりする
  82. 確かにコミックだけの独自展開はありそう。
    参戦決定の際にコミック版も完結していればそこから設定や補足なんかを持ってきそう。
    もしくは、アニメ展開とコミック展開、という風にルートが分かれる可能性も・・・・
  83. ヴヴヴと同時参戦したらハッカー繋がりでアキラとアカリのクロスはあるな。
  84. キャプテン・アースに期待して欲しい
    キャプテン・アースに依頼して欲しい
    キャプテン・アースに祈願して欲しい
    キャプテン・アースに希望して欲しい
  85. 3分59秒・・・4ターン自軍フェイズ以内に撃破とかかな
    ハッチ開けてライブラスター追撃はトドメ演出でほしいくらい
  86. 敗北条件に4ターン目を迎えるじゃない?
  87. キャプテンアース毎週欠かさず見てるけど、なんか違うんだよな
    ちっこいロボが人知れずに敵と戦ってるってのなんかおかしいし、でかい宇宙のロボが戦うもんだと思ってたから かなりがっかり作品
  88. スパロボでも市街地での戦いは強制的にオーディナリーになるのかな
  89. キャプテン・アースの遊星歯車装置と遊戯王5d,sの不動遊星と勇者王ガオガイガーFINALの遊星主がコラボレーションして欲しい
    キャプテン・アースの遊星歯車装置と遊戯王5d,sの不動遊星と勇者王ガオガイガーFINALの遊星主がクロスオーバーして欲しい
    キャプテン・アースの遊星歯車装置と遊戯王5d,sの不動遊星と勇者王ガオガイガーFINALの遊星主が共演して欲しい
    キャプテン・アースの遊星歯車装置と遊戯王5d,sの不動遊星と勇者王ガオガイガーFINALの遊星主が協力して欲しい
  90. 箱舟派はマブラヴ参戦できたらオルタナティブ計画関係でシナリオ作れるかな
    イズモ計画も絡めたいがヤマトはロボットがアナライザーぐらいか・・
  91. アースエンジンのでかいほう見た目は完全にスパロボなのに武器はバルカンのみという
    いまんとこタウバーンと戦ったらぼろ負けしそう
  92. >>134
    マブラヴ関係は参戦するとしたら地上波で放送したトータル・イクリプスじゃないかな
  93. そもそもキャプテンアースはみんなで頑張って勝とうって話だけど
    スタドラはタクトさん無双だからなぁ
  94. キルトガング戦は特定エリア到達時敗北がデフォかも
    宇宙組が各国インパクターと同様の役割の防衛戦をしてるとすれば、シナリオ的に隔離されてるような感じにもならなくて済む
  95. ネビュラエンジンかっこよかったわw

    敵キャラも増えてきてるしデザイナーズチャイルド全員VSアースエンジン・ネビュラエンジンとかもありそうだな
  96. 大地も実戦重ねて腕上がってるみたいだしアースエンジンインパクターの次の出番は
    期待できるかも
    それもネビュラとの初コンビ戦闘だったら燃える事間違いなし
    あと大地とハナちゃんのやり取りが萌えた
    ガロティファを思い出すぜw
    前にも書き込んだがやはり恋愛団との絡みを期待してしまう
  97. 「エンジン」はさらに種類が増えると予想できそうだ。
    ハナとアカリがスーツを着用しているのは、いずれ彼女ら専用が登場することの暗示かも・・・
    それとも2クール目で新キャラの乗る「エンジン」の登場、の可能性も・・・・
  98. あるいは複座式になるとかな
  99. 魔法少女アカリちゃんとテッペイなんて、最初からフラグだらけじゃないですかやだー!
    特に、きれいなヘッドに会いに行ったあたりの件とか
  100. きれいなヘッドw
    前にもこのスレに書いたがスタードライバーとクロスしたらそのネタ面白そうだ
  101. 迎撃派としては箱舟派の提案に反対である
  102. セツナ、男だったらどうしようとか思ってたけど普通に女の子でホッとした
  103. 声優ネタってスパロボでそこまでないよね
  104. >>154
    最近は結構多いと思うが…
    声が同じ関係で仲良くなったりとか
    声優が同じキャラ同士で戦わせても特殊セリフ言ったりするし
  105. ここはやはり種死のシンルナとキルトガングカップルの対決を
  106. キルトガングはガンダムパイロット多すぎだろ
    シンとルナの他もバナージにフリットにティエリア(ゼハート)だし
  107. 覚醒がカットされそうなのはアイだろうなあ……
    アカリ誘拐の件は、他の組織でもいけそうだし
  108. セツナちゃんはなにやってるんだろう
    町をさまよってる中、00の刹那と遭遇
    そこにサジとティエリア、大地とテッペイが現われて…
    あーややこしいw
  109. >>160
    むしろアイは覚醒前のアイドル状態で他作品のアイドルと絡みまくると思うわ
  110. コア、人工コアを用いないiDOLがインパクターとか?
  111. スパロボだとアースインパクターの出番が増えそう
  112. 地上戦ではオーディナリーのみ、宇宙戦ではアースエンジンも使用可になりそうだね
  113. まぁ、デンドロビウムを何の説明無しに、空飛ばせるスタッフだし
    アースエンジンも空BだかCくらいに留めてくれる気がする。
  114. ロボノ・アルドノアとの組み合わせで種子島が賑わうな
  115. まとめ見してるんだけど
    これロボ必要ねーな
    超能力バトルで良かったんじゃねーの?
  116. >>171
    そんな事言ったらどのロボ作品もロボである必要はないだろ

    >>173
    色的に乗るのはアカリかね?
  117. セツナちゃんはやはり敵になってしまうのか
    にしてもアマラとモコって人間のこと見下してるくせになんか人間臭いというか
    小物っぽいとこあるな
    超越者気取ってるのにそういう面あるのってなんか00のリボンズ思い出すw
  118. 他の覚醒した連中見るに、記憶が戻ってもやはり人間として育った影響は強いようだから
    自我が確立しきる前の幼少期に覚醒したせいで、遊星歯車装置としての自覚が強い反面
    幼児性と全能感はしっかり残ってしまったのではないかと
  119. テッペイも全く変わっとらんよ

    あと最終的な判断は再登場してからだろうけど現状見た限りでは
    結局のところリンはいい勝負したいだけだったみたいだし
    アイもアイドル活動を続けるあたり、孤児院出身ってコンプレックスがあったのが、自分のルーツを知って自信を持てたってのが大きい感じ
    この二人は、人間のままならそれはそれでOKって印象

    ジンさんは……鬱屈してた分、弾けちゃったね……遅れてきた中二病というか……
  120. ジンは過去についてだけなら何だか一番リアルな同情を誘う
  121. アカリはオペ子っぽい感じもあるけど
    ハナもハナで戦艦枠っぽい
  122. 他作品のキャラにジンの昔の知り合いとか出てきそうだな
  123. おいおい
    メカ全然活躍してないのに曲変ったよ
    メカが全然活躍しないからイライラしてくる
  124. コアファイターやパイルダーが活躍したからってそれがガンダムやマジンガ—の活躍に換算していいかって話では
  125. 動いて戦えば活躍してる、そんなもんじゃない
    敵に出し抜かれたり、止めが生身ライブラスターだったりでは爽快感に欠ける
    そもそもロボ戦闘シーンそのものが薄味な事も多々
    嫌いじゃないけど迫力には欠けるよ
  126. アースエンジン今の所やられてばかりでいいとこ無しだしな
    1クール過ぎたけど一番活躍してるのがOP映像だけ
  127. 基本敵の方が情報的に有利なところを食い止めてんだから、むしろ逆に出し抜いてばかりだし
    戦闘に関しても、弱点を撃ちぬく精密射撃や、拳と拳のぶつかり合いなんかもきっちりやってるんですがね
  128. 必死になって反論してくるけど
    プロモーション映像とかで期待してた質量感のあるパンチとか全然ないんだもん
    爽快感もないしせめて二話に一回戦闘してくれよ
    オーデイナリーとかいいから久々のスーパー系だと思ってたのに期待はずれすぎ
  129. >>191
    まあ少しは同意できる
    自分ももう少しスーパー系としてのロボット戦を見たかった
    その分後半に期待
  130. つっても自分が望む方向性を勝手に期待して勝手に外れたってだけだしなあ
  131. ロボットよりも人間ドラマの方が主体だからだろうね
  132. 最近のロボット物ってそんなもんだろ、としか
    設定的な制約だって序盤で早々に明かしてるし今更

    大体メインになるキャラの顔見世は終わったようだし
    これから必然的に舞台は宇宙になることが多くなんじゃないの
  133. 俺は好きだけどね、こういう流れも。
    まぁ、人それぞれ好みがあるから何とも言えんが。
  134. 真綾の機体のデザインが遅れて作画が出来なかったって本スレで見たが
  135. >>202
    問題なのは、そのドラマパートがスパロボとすこぶる相性が悪いのがな……
    インターミッションパートの進化がされたら、その辺もマシに鳴るんだろけどさ
    例えば魔装シリーズみたくAVGではお馴染みのCGイベントとかさ、ただでさえ一枚絵イベントが少ないからな
    サンライズ英雄譚みたくクロスオーバーしたCGとか出きればいいんだけどさ
  136. 話は変わるけど、新OPで出てくるエンジンは誰が乗るんだろう?
    新キャラが出てこないところを見るとアカリの可能性がありそうだが・・・・
  137. >>204
    ハナはライブラスター撃てないから絶対違うし、
    可能性があるとすればやっぱアカリかもね

    それか土壇場の新キャラかね。
  138. ハナとアカリの複座、という線も・・・
  139. ならバクがいいけど
    イメージカラーが緑なんだよな
  140. 今の所は覚醒してないセツナかね

    後の覚醒した奴らは正直一人も改心しそうにないし
  141. あのバイク女辺りはあるかもよ
    その回の最後に何かの伏線らしき描写があった気がするし
  142. ライブラスター三丁目来たし、新型はハナの可能性が高くなったね
  143. フレアエンジンはハナか
    まあアカリはサポート役だしね
  144. でも最近はほとんど合体攻撃って無いんだよね…
  145. >>215
    いやあるだろ
    第三次Zはまだプレイ中だからわからんけどUXでシンとルナの合体攻撃あったし
  146. そもそも原作ではこれから合体攻撃やらないと決まってる訳でもなし、捏造の必要があるかどうか
  147. 動力源の名前と勘違いするアース・エンジンって名前
    動力炉の名称と間違えるアース・エンジンって名称
    必ずキャプテン・アースは大好きだろ
    絶対にキャプテン・アースは大人気だろ
    確実にキャプテン・アースは大盛況だろ
    100%キャプテン・アースは大評判だろ
    十割キャプテン・アースは大成功だろ
    寧ろ逆にキャプテン・アースは大健闘だろ
    他に別にキャプテン・アースは大活躍だろ
    当然正反対にキャプテン・アースは大接戦だろ
    特にキャプテン・アースは大流行だろ
  148. 次回、エンジンシリーズ勢ぞろいで戦う見たいだから楽しみだわ

    しかしキルトガング全員そろうとまじで戦隊物みたいだったなw
  149. 遠征するみたいだし、自軍も一緒に遊星歯車装置撃退しに行って
    その後はオーディナリーだけじゃなくてインパクターも自由に使用可能って感じかねえ
  150. しかしパックはやはりアマロックたちも騙してたのか
    以前指摘されてたが子供のころに覚醒したせいなのかなんだかんだで甘いとこあるんだよね
    もともと人間見下す性質もあるんだろうけど
    でもセツナちゃんが自分たちもまた人間を利用しなければならないことに
    何か思うことがあるみたいだし
    同様に人間を見下しながらその人間を改造しなければ増えることができないという
    矛盾をはらんだメガノイドが敵のダイターンとのクロスに期待
  151. キャプテンアース参戦ならゼオライマーも同時に出して欲しいな。

    敵側がムカつく奴等が多いから、気力150の天で消滅させたい。
  152. OP変わってたのね
    OPはホントかっこいいなぁ(白目
  153. また上辺しか見てないバカか
  154. 上辺だけとかじゃなくて実際中身はないと思うよ
  155. 楽だよね、そう言っておけばこれに限らずどんなもんでも批判した気になれるから

    そもそもスレ違いだけれども
  156. >>229
    批判もクソもスパロボファンが期待するスーパーロボットたりえなかった→面白くないってだけの話だろ?

    ロボットアニメじゃないなら素直に少年少女青春群像劇やってりゃのに
    ややこしい設定をはじめロボット成分を中途半端に入れるからここの住人はモヤモヤしてるんだと思うわ。
  157. 参戦希望スレで顔真っ赤にしてアンチ活動しちゃう男の人って……
  158. スレタイも読めないアホだから仕方ない

    参戦希望って事はアンチスレじゃないのは明白だろうに
  159. なんで話が面白くないって個人感想の言っただけでアンチ活動になるんだ…
    それこそマンセーしたいならファンスレ行けって話になるんじゃない?
    作品に対する感想とスパロボに参戦して欲しいかは別でしょ
    むしろ自分なんかは面白くないからこそ他作品との絡みでどう変わるか楽しみなんだが

    ちなみに今週は面白かったわ
    戦隊ヒーローみたいな脚本が活きるフォーマットだと思った
    おもちゃと4クールのしがらみが無い分本家より良いものに仕上がるとおもうんだけどなぁ…来週も楽しみ
  160. まだやってんのかよw
    >>231-232に顔真っ赤にしてスレタイも読めないアホって言われるぞw

    たしかにキャプテン能力低そうだし今のところ必殺兵器がないよね
    その分攻撃魔法がマップ兵器化しそう
  161. ライブラスターはグレンラガンのドリルキー突撃みたいな使い方どこかでやる気がする
  162. 何というか今回の話は再現されそうだけどな……ただ、スタドラよりは参戦しやすいけど面倒臭いな、キルトガングの連中
  163. 二部構成ステージじゃないと再現は難しいね

    それとも分岐でキャプテンアースメンバーだけ地上と宇宙を行き来するとか?
  164. 合流するまで地上編と宇宙編で分けたりすれば調整しやすいかもね

    遊星歯車装置は特性が特性だけに少しでも多い戦力で迎え撃って確実に撃退しなきゃならないから
    キルトガングが現れたら、すぐに宇宙に上げられる奴は上げるって感じで
    地上編の戦力は大気圏突破能力を持ってない作品を中心にすればエンジンシリーズだけ上げる理由にもなるし
  165. 最近の作品でスパロボ作ったら無理なく(ご都合ワープ無しで)太陽系内で話を済ませれそうだね
    遊星歯車装置が自らの意思でしか死なない+地球の猛反撃があったなら他の星の事を知った時そっち行っちゃうだろうし
    行けない設定があるかもしれんけど
  166. なんか必殺技的なもんって出て来た?
    個人的にビームよりパンチの必殺技が欲しいんだけど
  167. OPやEDでやってるキルトガング全員VSエンジンシリーズ三機はぜひ本編で見たいな
  168. 次は総力戦って言ってたしあるんじゃね
  169. ひょっとしてキャプテン、最終的にはMAP兵器係になるんだろうか
  170. あのツインバスターライフルみたいな奴は絶対MAP兵器だな

    意外とオーディナリー三機そろうと結構かっこいいな
  171. OPの必殺アースエンジンナックルは何時出ますか?
  172. オーディナリー形態だと、キャプテンはMAP兵器持ちで、
    あとは共通の、格闘・ビーム銃・ビーム銃最大出力(ライブラスター)とかかな
  173. 最近のダイチとハナちゃん関連の話し見るとやはりガロード、レントン、ゲイナーとの
    絡みを期待してしまうな
  174. 前にも書いたけど、私は劇場版マクロスFとクロスオーバーすると思う。
    ・アイ(アタル)とシェリルやランカによるアイドル同士の絡み。
    ・あい君とビッツ。
    ・方舟派が銀河を横断できるマクロス船団の技術力に興味を持ってフロンティア政府に接触。
    ・ギャラクシー船団壊滅後、電脳貴族が迎撃派と方舟派にブレラとグレイスを協力者として、
     それぞれ送り込み、自らは協力を持ちかけてきたパックと接触する。
    ・迎撃派に協力する自軍が遊星歯車装置を壊滅させ、更にキヴォトス計画の存在が露見した事で
     立場を失った方舟派がフロンティア政府と結託してバジュラ本星を侵略するが、
     最期はパックとギャラクシー船団によって壊滅させられる。
    ・バジュラ本星にてパックおよびギャラクシー船団と決戦。
  175. オーディナリーってエステバリスくらいしかなくね?Sだと思う

    あとブルーメが宇宙怪獣にしか見えないんだけど
  176. 最終面でキルトガング共が味方になってくれそうな予感
  177. まあ、人間として生きるならそれはそれでOKっぽいのが何人もいるしなあ
  178. >>270
    他の奴らは敵意むき出しだからなー
    ジンとアイとリンは思いだす前の性格だったら仲間にできそうなんだが
  179. >>268
    バクは可能性あるが、他の奴等はないと思う。
    他の奴は残忍な性格でむしろ戦争を楽しんでるくらいだし・・・。
  180. (ELS融合)メタル化刹那とセツナが闘ったら戦闘前、戦闘中、特殊掛け合いありますか?
  181. >>274
    方舟派の機体とかも出てきてるし普通に出てくると思うが

    最近のスパロボは結構原作に出てきたキャラほとんど出すし
  182. サラマーエンジンが少数生産機として出てくるのかな
  183. 方舟派からしてみれば自軍も迎撃派な訳だから気に入らないだろうなあ

    絶対他の組織と組んできそうだ
  184. >>276
    箱舟派はケルベロス、サラマー、ガルムの3つの秘密兵器があるって
    前に話してたから

    まだガルムってのが出てない
  185. 味方
    迎撃派 オルタネイティヴ4派 モンデンキント


    箱舟派 オルタネイティヴ5派 トゥリアビータ

    地球を維持するか放棄するかどうかで浮かぶのはこの辺り


    >>278
    そうだったのか 覚えてなかった
  186. ダンクーガノヴァは箱舟派の切り札(キリッ)→実は迎撃派でした
    なんていう変化球も
  187. キャプテンの父親関係で他の作品のパイロットと何かありそう
  188. ゴステロとアルティメットガンダム争奪戦をするキルトガング

    ウルベの出番は無しな
  189. >>286
    それに加えてゼフォン神殿とかラーゼフォン関係の設定も組み込めそう
  190. ブーステッドプラズマグナムは前方に照射するタイプのMAP兵器か!
    敵味方識別というか、ネビュラに「気力130以上なら〇%で回避」が付きそう
  191. >>286
    アルドノア・ゼロとクロスオーバーするなら、
    アル中大尉が方舟派になるだろうね。
    火星との戦争に勝てないと心底、思ってるから複数の強敵がいるスパロボ世界だと地球人類は滅びると思ってるだろうし。
    自軍と合流した際、ソルティ・ドッグ上層部から急遽、広末レイトの後任として
    自軍の監視およびハナとアセイラム姫の確保を命じられると。
  192. >>291
    ジャミルに似たタイプだよな
    何故か4話以降急激に変になったけど
  193. >>290
    アルドノアとキャプテン・アースを両方見てその結論はねーわ
    どんだけ鞠戸大尉嫌いなんだお前
  194. 今回の内容再現されるなら恒例のデブリ破壊か
    他作品の敵も邪魔者としてやってきてウザいんだろうな、きっと

    あとキャプテン、もう完全にMAP兵器担当だな
    ハナの祝福受けて稼ぎ頭になりそう
  195. ダイチ「この役割… 完全に定着ぅ?」
  196. 方舟派とのいざこざをここまで引っ張るとは思わなかったなー
    残り3話くらいだろ?
  197. スパロボに参戦してもミッドサマーナイツでアカリだけ声なしの可能性がありそうだな
  198. 第三次Zのミサトさんみたいにキャプテンアース系の機体の掛け合い要員になるか?
  199. キルトガングをハッキングたのがMAP兵器になれば声ついてくれるとおもう
  200. 巨大人型機動兵器がさらに巨大な機動兵器に乗り込んで戦うってなんか好き
    しかし今回戦闘後ダイチとテッペイがインパクターから降りるシーン
    ロボのサイズが小さめに描かれてたような
  201. >>302
    あとなんか中身がガランドーに感じるよな
    そら毎回ボロボロになるわwって感じ

    今回もネビュラがボロボロだったし装甲低めのゲッタータイプかな?
  202. 今までの描写を見るに、技術力が足りないから一発で仕留められるように攻撃力に全振りって感じだね
    ゲーム的には、エンジンシリーズは装甲は低いけどサイズはあるから高HPで耐えるってとこか
    あとは一度撃墜されてもオーディナリーで戦闘続行とかもあるかもしれん
    それでも足りない部分はキャプテンは底力、テッペイは見切りや切り払い等で補えと

    ……遠距離戦用で高HPのフレアエンジンが一番使い勝手良さそうw
    アースエンジンはMAP兵器と最大火力でどうとでもなるだろうが、ネビュラはうっかりすると中途半端な性能になってしまうかも
  203. テッペイのシンギュラリティは虹を出すだけのビックリ人間程度の能力だと思ってたが
    スパロボだと分身系の確率完全回避になりそうだね
  204. >>303
    そりゃキルトガングが強いんでしょ
  205. 今まで虹出すだけと思ってたとか何見てたんだ
  206. こちらキャプテンだ。ブーステッドプラズマグナムを射出してくれ
    やはり大きいな
  207. あ、そういえばマオも草尾さんだったなw
  208. キャプテンの射撃値、命中値が低いのかケルベロスがゴースト並に避けるのか
  209. あと箱舟派の兵器はバッフクランから技術提供してもらってんのか?ってくらい変態
  210. マクロスのゴーストあたりと絡んだら面白そう
    どちらかが片方の流れを汲んで開発されたとか
  211. それをアカリとヴヴヴのアキラちゃんのタッグでハッカーするんですね、わかります
  212. サラマーエンジン「…………」
  213. 意外と方舟派が結構活動してるな
    出てくるの序盤だけで忘れられるかと思ってた
  214. >>321
    でも終盤で急に一気にきたから在庫処分な印象を持っちゃうな
  215. 出なきゃ出ないで色々いわれるからな
    あれ?方舟派とかいなかったっけ?とか
  216. レイズナーとの共演で
    「俺の名はダイチ。地球は狙われている!」
  217. ことの始まりをもう一度見せる夢は、
    スパロボでボスラッシュ後半に向けて再度思いを確認するために再現されたりするかな
    状況に流されてロボットに乗ってしまった組は特に
  218. 23話を視てて、なんか今回既視感があるなと思ったらあれだ、ラーゼフォンの『虚邪回路』だった。
    「自分の意志で」とか。あと坂本真綾も出てるし。
  219. まあ、ラーゼフォンに限らず、精神の迷宮世界ってのはありがちなネタではあるけどな

    >>325
    振り返りだけじゃなくて、ゲーム的に描きにくい各キャラの過去話とかも一気に持ってこれそうだな
  220. >>326
    ボンズだしな
  221. 最初は宇宙ステージ以外でエンジンシリーズが使えず、地上はオーディナリーだけになるけど、
    原作再現終わったら地上でもエンジンシリーズ使えるとかはありそうだな
  222. 来週で終わりなんだぜ・・・
    全部決着つくのかな
  223. そういえばセイレーンを実験台にしてた研究者のおばさんあの後どうなったんだろう
  224. >>337
    うろ覚えだけど、あの人殺されてなかったっけ?
  225. やっぱパックがラスボスかー

    >>336
    テッペイの例もあるしそうなってもおかしくないよな

    心配なのは次回予告のハナの台詞が死亡フラグ立ちまくりなのが…
  226. キルトガングの面々が正式に仲間になった際、
    キルトガング形態になるシステムはどうなるかだ。
     
    最初はMGFで出撃し、特定条件を満たすと変化できるとなると思うが、
    その条件を気力にするかチャージ方式にするかだ。
  227. 遊星歯車装置の最初の方の単発襲来戦とかゼオライマーの八卦衆だか八部衆だかとの
    戦闘みたいにイベント的に処理されそうな気もするw
  228. キャプテンアース
    冥王計画ゼオライマー
    アクエリオンEVOL
    交響詩篇ラーゼフォン
    STAR DRIVER 輝きのタクト
    獣装機攻ダンクーガ・ノヴァ

    あと必要な作品と御三家はどうすっかな。
  229. >>339
    モコとアイはエロイことを教えれば簡単に、、、
  230. >>342
    MXでそれ批判されてJで全員と戦えるようになったぐらいだから同じ事はしないと思う
  231. >>343
    エウレカとラーゼフォン分けてやれよw
  232. >>346
    サーセンw
  233. ダイチはお父さん殺されてるからそこらへん、どう気持ちの整理付けるのか興味
    憎めない連中だと思うけどそれは結局視聴者の視点で地球人からすればただの侵略者だし
    ほかの作品でやはり肉親を殺した勢力と共闘したキャラとの交流が鍵だな
    とにかく遊星たちが何らかの報いを受けなければダイチも納得できないだろう
  234. それは逆におかしいような
    人類とキルトガングの和解に対して、ダイチがそんな利己的な考えをするとは思えないが
  235. 今夜で終わりか
  236. スティグマグナム→二号機突撃→インパクター突入→ライブラスターの流れ、ダンクーガノヴァみたいな感じで最高火力技かな
    アースのブーステッドはMAP兵器で、ネビュラは瞬間移動ブーステッドが最高火力とか
    ブルーメ再建難しそうだし、ハナはこれで改造値共有のフレアエンジンに戻る?
  237. スパロボでは、「これ、原作ではバラバラにされてる場面のセリフだよね?」っていう所から
    何事もなかったかのように、そのステージで戦線復帰してる事が日常茶飯事なので、
    修復できるかどうかとかは気にしなくてもよい

    サイズ3Lの耐久に、エンタングルリンクで分身回避付き、アカリがサブに入ってくれる戦艦ブルーメか、
    小隊なんかに組みこめて、アースとで恋人補正等が常時かかるフレアかで乗り換え式とかな
  238. ハイメガキャノンワロタ
  239. 良くもワルくもスパロボ向きの作品だよねコレ
    素材は悪くないしキャラも魅力的
    だけど脚本がクソ過ぎるって点において話改変し放題だし
  240. >>359
    さりげなく悪口入れてんじゃねーよ
  241. クソとだけ言っておけばいいなら楽なもんだね

    >>354>>355
    戦艦枠でブルーメ出撃しなかったらフレアで出撃できるって感じかね
    原作再現終わったらブルーメは離脱でフレア固定っぽいけど
    アカリはしれっとネビュラのサブになったりしてなw

    あと遊星歯車装置はスポット参戦確定かな
    さすがに最終回後にMGFでの参戦ってことはなさそうだけど
    シナリオ上で味方部隊が遠征中に地球防衛してたとかはあるかも
  242. >>362
    欠点をツラツラ書かれても気分のいいもんじゃない
    俺も作品としては好きだけど総合的にみて話は人に面白いと勧められない

    これから帰って録画を視聴じゃあ
    遊星歯車装置がどうなったか楽しみ
  243. テッペイは広域バリア小隊要員安定か…
  244. テッペイ閃集加熱友、アカリ応集鉄励愛と妄想してみると、見事にテッペイに足りない部分を補完してるな
    回避技能持ちスーパーロボットに良精神二人分が揃って、ネビュラマジ回避盾の予感

    ダイチは根努必不魂、ハナは祝感励信愛と見た
  245. いやぁこれぞスーパーロボットアニメ!って感じの最終話でよかった

    ただ歯車装置の面々の自爆特攻は良かったけど、これまで大地をはじめとした地球との
    交流があんまり描かれてなかったから、味方になったというよりしゃあなしで特攻した様にも見える
    その辺を補完する意味で改心した綺麗な歯車装置を描いた後日談欲しい
  246. >>362
    俺も歯車メンバーはスポットでいいかと思う。
    最初は新メンバーって事で何回か使うかと思うが
    その後は2軍落ちって展開が目に見えてる。
  247. >>367
    そこら辺はvitaのゲームに書かれそうだな
  248. セツナちゃん利用してたおばさんなぜ殺されたんだっけ
    機械はどうなったっけ
  249. あげちゃった、すいません
  250. 遊星歯車装置と遊戯王5d,sの不動遊星がコラボして欲しい
    遊星歯車装置と遊戯王5d,sの不動遊星がコラボレーションして欲しい
    遊星歯車装置と遊戯王5d,sの不動遊星がクロスオーバーして欲しい
    遊星歯車装置と遊戯王5d,sの不動遊星が共演して欲しい
    遊星歯車装置と遊戯王5d,sの不動遊星が協力して欲しい
  251. 371です
    解決しました
  252. >>369
    そういやあったな
    そのためにヴィータはちょっとな…
  253. フラグ立てたらアカリさんネビュラのサブパイになりそうだな
  254. 人格インストール技術の基礎を手に入れちまえば、あとは宇宙科学で一気に発展させるのは楽だったんだろな
    さらにある程度インストールした人数を揃えれば、いざとなったらねずみ算でと
  255. ロビングッドフェローはなかなか悪役っぽくていいデザインだったと思うw
  256. >>381
    ハコブネ派も広末みたいに家族守りたがってるやつもいるし一応世界救おうとしてるだけだからなあ
  257. >>357 >>358
    セツナを利用してた女研究者は助手の男に射殺されたけど、あの男結局何だったのかわからんのよな
    なんかの組織所属者っぽかったけどソルティドッグでも無さそうだし
  258. 金か名声かどっちかでパックに釣られたのかね

    最終回後でも遊星歯車装置の連中は戦えるMGFがあるけどセツナだけ(機動兵器としての)MGFがない
    名前の設定すらない
  259. 「自己進化」:キルトガング形態
    「自己再生」:エゴブロックからの復活
    「自己増殖」:分身体の生成

    アマラ「俺らの技術でアルティメットガンダム造れんじゃねww」
    チボデー「ワーオ、こいつはヤバイこと考えてやがるなった」
  260. おいおいスレが止まってしまったぞ
  261. 終わったし、第2期すらないから話題がなくなるのは必然。
  262. 次に大きなネタがくるのはゲームが発売してからだし
  263. 設定的に地上ではやっぱオーディナリーで戦うんだろうな

    宇宙戦ではエンジン系に合体できそうだが
  264. >>392
    つミノフスキークラフト・ミノフスキードライブ
    これさえ装備しときゃ地上ステージだろうがイベント戦だろうがインパクトで戦えるよ
  265. >>394
    強化アイテムってストーリーにかかわってくるっけ?
  266. 地上、宇宙でそれぞれ自動で換装されるんじゃ
  267. 【ID】Hyper_miso
    【罪状】暴言http://i.imgur.com/ZpudGih.jpg
    【階級】曹長二等兵
    【説明】
    2ch最強のみって何かのイベントなのかただのクソタイトル
    なのか臭い部屋のホスト
    一回当たって勝ったら速攻で蹴られた、一分くらいでファンメ
    死ぬほど悔しかった模様
  268. スパロボマジックでヤクザの娘さん生き残って欲しい
  269. 方舟派の連中はUXのフロンティア船団と人類軍の如く地球を本気で見捨てて逃げ出すか
    フルメタのレナード一派と結託して世界改変で現状から逃げ出そうとしそう
    スパロボでは方舟派の最後まで改心しなかった連中は三輪長官やUXの人類軍のように抹殺されて欲しい
  270. 他だとリクレイマー、オルタネイティヴ5派、トゥリアベータ辺りが絡められそうか
  271. 原作がなあ
  272. CC参戦決定おめでとう?
  273. スタドラより先に参戦とかマジ?
  274. とりあえずおめでとうなのかな
    CCでしかもスポット参戦だけど、
    もしかすると勢いに乗って他のスパロボに本格参戦する可能性も・・・?
  275. |ミ|
                 |ミ|
                 |ミ|
              __|ミ|___
            /        \
          / / \  / \ \
          |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
          |    (_人_)     | 
          |    │   /     |
          ミ\   │_/∪   /ミ!
           `ヾミニ〃三〃三〃ニニ/ミン
           /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \
  276. >>405
    スタドラよりよっぽどシナリオ絡めやすいからな
    まぁCCのシナリオの質はよく知らんけど
  277. CC参戦を足がかりに次のエーアイに参戦してほしい
  278. >>417
    その流れだと三輪長官のこと応援したくなってしまいそうだぜw
    ぶっちゃけ方舟派は三輪長官に代表される身内の敵扱いのタカ派キャラ以上にウザかった
    クッソ無様な負け犬むき出しの癖して偉そうにしてやがるし、
    あんだけ悪事働いといて最後までのうのうと生き残ってるのも腹立つ
    スパロボではタカ派に粛清されて退場するのがほんとお似合いだな
  279. 方舟派だって生き延びたいだけ
    迎撃派のやり方では人類の希望を失うかもしれない
    ってだけだからなぁ
    強攻策多いし悪人にしか見えないようにはされてるけど
  280. 次のエーアイはいつ発売かな
  281. まあ、目的自体はブレてないからな、方舟派は
    あくまで主義主張の違いから対立してただけで、三輪みたいに本末転倒気味だったわけでもないし

    やっぱ他作品の地球脱出目的の勢力と統合すればいいんじゃないか
    地球脱出主義者の中でも強硬派(原作の方舟派相当)が自軍に何かとちょっかい出してくるも最終的に敗北、以後穏健派が主導権を握るとかそんなんで
  282. アメリカ「そのためのG弾」
  283. マブラヴとコラボか
    ありだな
  284. 太陽系内の勢力は主に連邦ハト派、タカ派、コロニー&火星などの独立派、
    地下勢力、怪物などに分類出来るが6番目として地球逃亡派か
    でもスパロボでは地球からの逃亡ではなく自分らの生命財産地位の確保を条件に
    宇宙人に太陽系を売り渡す売国奴役やらせた方がお似合いかもな方舟派は
  285. イズモ計画派「おっそうだな」
    オルタネイティヴ5派「たしかに」
  286. >>425
    そういう役回りになると動かし方によってはUXのハザードに匹敵するレベルでヘイト稼ぎそうだな
    方舟派も善人だってちゃんといたからそういったキャラはそういう扱いにして欲しくないが、
    最後はまだあれだった広末はまだしも最後まで改心しなかった奴らはそういう扱いになっても問題ないな
    むしろ同じ方舟派の良識派からも愛想を尽かされそうだ
  287. 参戦はやいなおい
  288. チェンゲとマクロスFと絡んでるな
  289. ハナちゃんがスティンガー君とコーウェン君に攫われちゃった
  290. スーパーロボット大戦CCでイベントやってるけど知名度低いからか全然盛り上がらない CCは元々過疎ってたけど更に人が減った感じがする
  291. ネビュラエンジン・インパクターが影も形もなかったな。
  292. シェリルとランカがいつの間にかキルトガングに拉致られてたな。
    しかもアルトは全然気にしてないし。
  293. あの二人の攫われ芸は、ピーチ姫やアテナに近いものがあるからな
  294. 昔のピーチ姫
    「きゃーマリオ助けて!」

    最近のピーチ姫
    「誘拐されるは何時もの事だけど、別にアレを倒してしまっても構わないのでしょ?」
  295. アルト(キルトガングなら忍者から守ってくれそうだし別にいいか)

    なお
  296. いつかちゃんとエーアイ辺りで出してくれよな
  297. キャプテンアースのイベントのせいでCCが過疎ったよ
  298. 参戦したと思ったらすぐ終了だもんな
    据え置き参戦はよ
  299. 本編じゃキルトガング側の描写薄すぎるから
    小説やゲーム版部分も参考にしてくれ
  300. 声あり参戦はまだかいな
    新規参戦枠も取らなくて済むから出しやすいだろう
  301. キャプテン・アースに登場する雑魚キャラは何ですか?
  302. ダイチの中の人が海外行くから休業らしい
    スパロボ参戦が遠のいたな
  303. コンシューマーでスタドラが参戦するときに一緒に出られたらいいね
  304. 箱舟派は保守派で過激派って珍しい設定だなそういや
  305. 版権系をオリキャラの噛ませにするなら箱船派みたいな不人気なのを
    使えば良いのになあ
  306. 不人気かどうかより使いやすいかどうかだからな
  307. >>455
    本編の時点で邪魔でしかなかったから出さないか早々に壊滅で良いだろ
  308. ポカリンとは?

    ・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
    ・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
    ・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
    ・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
    ・安売りスレが機能しなくなった元凶
    ・年齢は40代中盤

    11/03(火)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
    11/04(水)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
    11/05(木)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
    11/06(金)
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
    2016/05/17(火) ウンコポカリンの敗北
    http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

    プレミア12での日韓戦での在日発言
    http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
  309. >>456
    主義主張は違えど戦うことを拒否して逃げることを目的とする敵は
    スパロボ初だから他の勢力からも攻撃され皆殺しにされても良いと思う
    ティターンズやロゴスとかからのウケも悪いだろうしな
  310. 据え置き参戦はよ
  311. その存在的にキルトガングは一時的に共闘すると思うけど
    味方への正式加入はないだろうな
    エピローグで顔出しする程度だろう
    箱船派は出てこないか皆殺しにされるか政治的にも押さえ込まれ権力を失い排除されそう
  312. 宇宙かけもそうだけど序盤面白そうだった奴は
    キャラとメカだけ参戦の方が良いと思う
  313. つまりスパクロが良いと
  314. 後あとスパクロに出そう
  315. スパクロで良いわ
  316. ccに出たこと9割の人は知らなそうだよな・・・
  317. キャプアス出たら地球連邦に穏健派(味方)でも強硬派でもない
    ヤマト2199のイズモ計画推進派と同じく地球離脱を望む箱船派の登場で連邦は三つ巴と化すのだろうか?
    OGには外宇宙の大勢力への恭順派がいたがそっち系統や
    ZZなどにもいた俗物連中みんなぶっ込んで表向きは人類の存続優先
    裏では自分らの生命、財産、地位の保全最優先の派閥
    キャプアスと違い、味方or他勢力により完全に潰される扱いが良い

    ガンダムのゴップはダムAの複数の漫画での扱い見ると、ここには入らないと思うw
  318. ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
    衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
    総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
    国会の発議は可能です。お願い致します。☆★☆☆☆☆☆☆
  319. スパクロに出ないなあ
  320. 存在すら忘れられてそうだ・・・
  321. キャプアスみたいに
    評価も売上も微妙な感じの作品が10年代多すぎ
  322. 本家参戦はいつかね・・・
  323. 方舟派は味方軍、コロニー、連邦タカ派とも相性悪いし、
    地下勢力に利用されたり、宇宙人に従属する地球にとっては売国奴な扱いが妥当
    用済みとして処分されるか、味方軍か連邦タカ派に粛正されろ
  324. 方舟派と絡められそうなのは
    ヌビア教(サスライガー) イズモ計画派(ヤマト2199) オルタネイティヴ5推進派(マブラヴ)
    くらいか?
    地球放棄絡みで他は何があるだろうか
    ちょっと強引だがネオジオン(逆シャアOrユニコーン)もありっちゃあり?
  325. 据え置きに出てくれー
  326. 味方キャラだけ参戦で良い
    原作再現する必要無し
  327. 味方メカの名前が覚えづらい印象
  328. 据え置きで出て欲しい
  329. マジェプリが据え置き来たし
    キャプアスもいつか出ると信じて
  330. 参戦待ってるぜ・・・
  331. パックはスパロボだといい敵キャラになりそう
  332. 声つき参戦待ってる