※12/2(金) 19:17配信
プレジデントオンライン

■「青木率」では菅首相の末期に近い

 岸田文雄首相の退陣が「カウントダウン」の様相を呈してきた。

 1カ月の間に3人の閣僚が辞任に追い込まれ、その後も秋葉賢也復興相の足元がぐらついている。安倍晋三元首相の銃撃事件を機に表面化した旧統一教会と自民党政治家の関係が予想以上の広がりを見せ、ボディーブローのように政権を弱体化させている。

 岸田内閣の支持率低下が止まらない。世論調査の結果は実施する報道機関ごとに傾向が違うが、中立的とされるNHKの11月の調査(期間は11月11日から3日間)でも内閣支持率は33%にまで低下した。

 政党支持率の調査での自民党の支持率も37.1%にまで下落している。7月には支持率は59%に達していたが、8月は46%、9月は40%となり、10月は38%と不支持率(43%)と逆転した。

 政策通の間ではよく知られる「青木率」というのがある。参議院のドンと言われた青木幹雄元議員が経験的に生み出したとされるもので、内閣支持率と与党支持率の合計が50%を割ると政権はもたない、というものだ。

 NHKの調査で見ると70.1%なのでまだまだ危険水域には入っていないように見える。もっとも、菅義偉首相は辞任を表明する前の8月の調査で、内閣支持率29%、自民党支持率33.4%だったので、青木率は62.4%。安倍晋三首相の場合は、辞職表明直前の2020年8月の調査では、内閣支持率34%、自民党支持率35.5%で、青木率は69.5%だった。

■なぜ党内で「岸田おろし」が起きないのか

 いずれも内閣支持率が30%前後になったことで、首相には大きなプレッシャーがかかったということだろう。岸田首相も33%だから、相当追い込まれていることは間違いない。

 11月21日の夜の会合で「今はちょっと孤独でつらい時もある」と漏らしたと報じられた。

 背景に支持率低下があることは間違いない。政権に厳しいとされる毎日新聞の調査では、10月に内閣支持率が27%にまで低下。自民党支持率も24%となり、あわや「青木率」にヒットするスレスレになった。毎日の調査はおかしいのではないかという声まで出るほど衝撃が走った。11月はやや支持率を戻したが、それでも毎日の調査は支持率31%、不支持率62%という数字だった。

 ここまで支持率が低下しているにもかかわらず、自民党内からは「岸田おろし」の動きが本格化しない。要因は、最大派閥で安倍元首相が率いてきた清和政策研究会は、後任会長を絞り込めないままで、自ら総裁候補を担ぎ出せる状態にないことが大きい。

 来年の統一地方選挙を控えて「岸田首相では戦えない」という声も出始めているが、「では誰がいいか」となると声が消える。党内にも満場一致で首相に担ぐことができる玉がいないのだ。また、岸田首相に代わって自分が首相になろうと声を上げる議員も出てこない。

■「野党はあら探しをしているだけ」

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/0adcfbcf47a69b397697c84cadb81f1c4b55271c
※前スレ
【政治】「首相になる」が目的で、「日本をどうするか」を考えていない…岸田首相の支持率低下が止まらないワケ [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670055184/

★ 2022/12/03(土) 17:13:04.71
  1. 安倍が生きていれば………
  2. アベ
    を殺した山上は早く死刑執行しろ
  3. 上場ゴールみたいな感じは確かにするな
    ガースーの再登板はよ
  4. 政治家自体がそうじゃん
    選挙の時だけ必死で媚び売って馬鹿丸出し
  5. 大多数の国民の反対を押し切ってアベ葬断固強行して歴史に汚名を残したから本望だろう
  6. 防衛費増額とNISA拡充と原発再稼働は評価する
  7. それが目的の自民党だって党員の本分なんだろ
  8. 最初長期政権になりそうだったからこれで良かった
    だが次も良い奴居ないな政権交代しよう
  9. 自民なんて皆そうやろ
  10. >>1
    岸田になってから逮捕者続出してるから岸田のままでいいぞ
  11. 菅さんはケータイ料金下げてくれたけど
  12. 岸田は増税しか考えてない。経済音痴。
    頭悪すぎる。
  13. >>1
    あ、菅も逮捕しとけ
  14. 二浪廃人に何かできると思った奴は
    受験を知らなすぎ
  15. 岸田が悪いというか、安倍が経済破壊したから普通にやるだけじゃ治らない。
  16. 高市もなぁ
  17. あなたとは違うんです
  18. 国際情勢の変化が早すぎるから日本は追いついていけない。適当な位置まで落ちる。
  19. 増税増税じゃあ貯蓄に回るのに
  20. とんとんとんまの岸田(天狗)さん
    https://www.youtube.com/watch?v=Z9cEicQQ46I

    とんとんとんまの 岸田さん
    とんまでオセンチ お人好し
    にぎるかたなは サビだらけ エイ
    国民どもを なぎはらう

    姓はウスラあ 名はバカあ
    戦争が大好きい ニッポンの敵い
    とんとんとんまの 岸田さまあ
  21. 総辞職不可避
  22. 岸田内閣がどうなろうが、立憲共産党に政権交代を期待する奴は
    全国民の10%もいない。

    野党を育てろというなら、オワコン化した立憲共産党の関係者には
    引退してもらって完全に新しいメンバーと政策で新党を作るしかない
  23. >>9
    原発はだめだ
    その時のいい加減な価値判断で
    延長していいもんじゃない

    ちゃんとした科学的根拠を明示しろ
  24. インフレにプラスして増税したら詰んじゃうやん
  25. だから公明の山口にやらせてみろよ
    何妙法蓮華経が国教になってもいいじゃねえか
    サタンよりは100倍マシだぞ
  26. 不支持が過半数超えて現状最高の経済対策が岸田辞任、最高の安全防衛対策が岸田辞任の状況になってるな
    不支持5割超えなら聞く力あれば解散か総辞職じゃなきゃおかしいもんな
  27. >>32
    うちの会社にも50年前の設備あるが、もうボロボロ。原発だけ平気なわけない。放射能で金属は疲労破壊する恐れもあって凄く怖い。
  28. 創価学会USA
    本社所在地 アメリカ合衆国
    設立 1962年
    業種 宗教
    主要子会社 Twitter 50%
    オラクル 12.7%
    Google 21.783%

    ファイザー 69.1%⟵★★★★★★★★

    関係する人物 荒川誠 (会長)
    池田大作(名誉会長)
  29. 政権交代しても何も変わらないのは細川政権、民主党政権ではっきりしたので
    自民党の内部から変えていくしかないだろう。

    河野太郎が実権を握ればひろゆき、ホリエモンが民間大臣に登用されて面白い事に
    なるんじゃなかろうか?
  30. >>37
    統一か、創価、地獄の選択。過去の歴史を見てみろ。宗教と政治がからむと大体酷いことになる。
  31. >>9
    ああ、これは岸田の功績か
    やることやってるならアピール下手かもな
  32. 絶対に公明党に矛先が向かわないようにします
  33. こいつの頭の中は財務省で出来てるからな
  34. >>41
    無理だね。自民党は統一思想にべったり。
    現にパパ活野郎すら処分出来ないくらい腐りまくってる。
  35. まだやってないことを評価される岸田
    国民がアホで助かるね
  36. 増税マシーン
  37. 息子登用しただろw
  38. 安倍もそんなもんだったろ
    自分の保身のためならどんな手でも使ってたから何か凄いやつみたいに言われてたけど
    ノーガード岸田のほうが健全っちゃ健全
  39. >>53
    安倍は憲法改正という目的があった
  40. まあ空気読んでるだけでビションが無いってのは日本人のほとんどが当てはまるだろうね
  41. 国民民主が連立するらしいから
    次の首相は玉木で
    目玉は消費税減税で支持率バク上げ
  42. >>3
    上皇薨去に恩赦でいい
    上皇の安倍嫌いは有名。
  43. 日本人が誠実で真面目で正直者の総理大臣を求めること自体が悪いのさ

    マフィア国家に囲まれた日本には愛国ワルで強いリーダーが必要なのにな
  44. >>35
    科学的根拠を出せないのは反対派なんだけどな
    低学歴って本当に生きているだけで大迷惑
    お前ら低学歴のせいで電気代上がるし
    迷惑かけるために生きてるんだろうな、低学歴って
    自分が向上心のないバカだからって人様の足引っ張るなよ低学歴
  45. 山上の事をテロと強調したのだって、軍事費上げてアメリカの武器買わされるシナリオになってたからだろ?
    反対が大半だった事を強制的にやり続けてる事は「正義」じゃない
  46. 来たる国際軍事裁判で裁かれるであろう
  47. 令和の所得倍増とは?
  48. 岸田のちんちんㄟ⁰ㄋㄟ⁰ㄋㄜㄝㄋ
  49. 過ぎた話だが、民意を無視した国葬強行からケチがつけ始めた気がする。民主主義が崩壊したと感じた。
  50. >>64
    自己紹介し過ぎ
  51. それ言ったら自民党自体がそう。
    多少とも思想があったのは安倍だけ。
    安倍と壺が自民党の思想的な柱だったのに
    両方失ったら何も残らない。
  52. >>74
    公明党創価学会がいるがな(´・ω・`)
  53. 安倍は日本を統一教会のくいものにするって崇高な理念があったからな。
  54. >>1

    岸田さんはよくやってるよ。
    安倍支持だった一部の跳ね上がりが文句言っているけど。
  55. 自民とかずっとそうじゃん

    はい次はあなたね~、ってご褒美みたいに順番に役職つけてあげる
  56. 「与党になって特亜をアシスト」が目的な特定野党さんの支持率もさっぱり上がりませんね
  57. 世襲に投票するやつが馬鹿
  58. 基本的に国民が嫌がる事しかしないよね
    国葬とか増税とか身内登用とか

    国民の為になんか一つでも仕事したか?
  59. ほんと岸田って潜在能力を感じない政治家だよな
    ガースーの方がまだ何かやってくれそう
  60. >>9
    どれもまだ正式決定していないがw
  61. もう目的は達成したんだから辞めろ
    迷惑なんだよフケ男
  62. >>82
    有史以来、日本人の為に政治をした為政者は居ないw
    強いて言えば秀吉
  63. 安倍元だって、憲法改正以外に首相でやりたいことはなかった

    だから国会での2/3にこだわって公明党に迎合し、経済政策はばら撒きのポピュリズムだった。保守の真逆

    ところが、安倍嫌いの上皇の自爆退位で、憲法改正がぶっ飛んだ
  64. >>1
    中々的を得た記事を書くじゃん
    久しぶりにマトマな記事を見た気がする
  65. 安倍:偉大なじいちゃんに近づきたくて、父ちゃんより偉くなったことを示したくて総理になった
    菅 :田舎者でチビでハゲでブサイクな無能、というコンプレックス解消のために総理になった
    岸田:周りから「総理候補!」と持ち上げられたので、なんとなく総理になった
  66. >>88
    それでもひたすら盲従するのが日本人の気質だから、民衆による革命は一度もない。
  67. >>93
    >菅 :田舎者でチビでハゲでブサイクな無能、というコンプレックス解消のために総理になった

    おい、ちょっと言いすぎやろがい
  68. 私立大学なんていったって無意味よ。ワタクは上級ビジネス、上級金儲け、高い学費で情弱騙しても借金つけにして上級の奴隷にする、奴隷ビジネスよ。教養だって?岩波書店で1000円でかって音読しろよ?その方がいいねw

    上位私大ならともかく中低の私大行く奴らって食い物にされてるの理解しろよ

    私立大学なんて天下りやコネの巣窟。  
    教員職員のご飯食わせたり上級天下りのためにあるようなもんですよ

    馬鹿だまして大学に行かせないと馬鹿大がもうからないからね

    4年間遊んだ借金背負った馬鹿上位20校以外の大学は行く価値ないで

    三流私立大学は大半の学生が遊んでるだけだろ
    大学の職員とか謎の上から目線なんだよな
    早く潰れろゴミ
    自分の実力を過信して不幸になるやつ減る
    訳のわからん社会学者(笑)や経済学者(笑)を養うためだけに意味のわからんFランク大学を量産しなあかんほど、我が国に子供はいないぞ。
    学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在している大学を潰そう。

    そんなにしてまで金儲けがしたいか?Fラン大学ってただの教授、大学職員の搾取装置だからなあ。

    奨学金が救ってるのは。若者ではなく
    Fラン大学の教職員かも

    ワタクは潰れていいわ。大学職員の仕事も大してしてないのに高級を維持してるのがホントに腹立つわ。こんな事ばかりして、税金を掠め取ってるんだから、国にとって負担が大きくなる

    私立大学生のほとんどの金は,理事,教授の給料,キラキラキャンパスに消えている
    そいつらに私腹を肥やさせるのは馬鹿
    学生にとって4年間全く意味がなく学校の経営者と教員を養うためだけに存在しいるワタクを潰そうぜ
  69. 確かに前政権までは明確な目標あったもんな
  70. コンテンツの終わりにありがちなパターン
  71. >>69
    NISAに全財産注ぎ込んで資産を増やせ
    との岸田の御託宣だw所得倍増とは
    言っていないそうだから聞き間違いだろう
  72. 自民党員の俺ですら岸田はダメだろと思う
    つなぎで申し訳ないがスガさんしかいないのでは
    前回もつなぎだと言われていたけど
  73. >>1
    自分の考え持たない陰キャラ丸出しだもんな
  74. >>42
    宗教と政治はいつでも絡んでる
  75. 聞く力とか言って、考えぶれすぎ
    所得倍増はどうなったんだよ
    財務省と経団連のワンワンじゃねーか
  76. >>74
    角栄も吉田茂も思想があったぞ
    オレは認めたくねえが小泉にも思想はあった
    なんで郵政にこだわったのかはわからんけどな
  77. >>94
    明治維新は民衆による革命とうたってもいいと思うぞ
  78. >>103
    ガースーは1年でいろいろ結果だしてるんだよな。
    五輪遂行、ワクチン早期導入、スマホ代値下げ、ふるさと納税とかとか

    ガースーは社会人や頑張ってる人に優しい政治だったけど、岸田は怠けてる人に優しい政治に感じる
  79. >>103
    野田抱き込んで野田にやらせろよ
    ミンス時代も野田時代が一番マトモだったんだから

    閉塞感はすごかったけどな

    カオがバカ曽根っぽいのがイマイチ気に食わんけどな
  80. まだ辞めないの?メガネ猿
  81. >>111
    ガースーは二階とセットだからいらない
    個人的には岸田でいい
  82. 壺的には変えたいんだろうが岸田も統一解散させてないし誰一人救済してないんだよな
  83. いうて日本ぐらいの国家だと、下手に「日本をどうするか」ってビジョンとか持たないほうがよかったりせんか
    そのビジョンがおかしかったら厄介しかないわけで
  84. とにかく結果はどうあれ火の粉をかぶる覚悟で迅速に何かをやらなくちゃリーダーとはいえまい
  85. 増税しか考えていない
    相続税も大幅アップ
  86. 壺は岸田を変えたいから必死。属議員とマスコミに岸田叩きをさせてる。でも岸田も跳ね返せない。
  87. 日本の総人口はやがて2000人に…大ベストセラー『未来の年表』の「衝撃すぎる中身」 [首都圏の虎★]
    ht tps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670104377/
  88. 岸田がテレビCMに出てきてオミクロン対応ワクチン打てというてるけど
    どのデータから、重症化予防効果が期待出来ますいうてるねん?
    ラット5匹くらいの実験しかやってないだろ
  89. >>122
    相続税なんて全部持って行っちゃっていいわ
  90. >>127
    そもそもあいつ遊び倒して感染しとるしな
  91. >>109
    アレだけ低支持率の森を降ろしたらよくわからん郵政解体の小泉でいきなり80パー越えだからなあ
    国民が飛び付く思想なんてそんなもんだよ。移ろいやすいと言うか
  92. もう国には何も期待してない
    国がどうなろうが自分や家族が生き延びるように、というそれだけを考える
  93. >>133
    国に期待していないかどうかはわからんが

    >自分や家族が生き延びるように、というそれだけを考える
    コレは当たり前で、誰しもそう思っていると思うよ
  94. >>132
    大衆なんてそんなものだからな
    特に日本人はお祭り民族で熱しやすく冷めやすい
    最近のワールカップもオリンピックもそう
  95. どの政治家もそうだろ
    政治をやることが目的ではない
  96. もう総理になっただろ
  97. >>112
    そだな
    21世紀になってからの首相では、いちばんが野田で、次が小泉。後は皆ダメ
  98. >>119
    政治家としては終わってる
    何かを志して、それに共感した人の代わりに出るものだから
    私は金でどちらにも向きます、なんてやつは普通は支持されない
  99. 壺と清和会を敵に回して支持を稼ぐです小泉みたいなのじゃないと次は野党転落。
  100. 歩き方がモッサリしてて威厳がないね
  101. ネクストとか党全体でおままごとしてたみたいなもんか
  102. >>138
    俺も野田が安定感公平感が良かった
    特に防衛政策がバランスが優れてたと思う
  103. いっそ日本の総理はロボにして官僚が答弁を打ち込めば良い
  104. >>140
    自民党内は一枚岩じゃなくて右も左もいて
    絶えず「自民党内での政権交代」を行ってきた
    それが機能してたが第二次安倍政権以降派閥が弱まった
    でも保守の長老として君臨するはずだった安倍さんが亡くなり自民党内こそが想像以上に混乱している状態
  105. いや元々が政治は安倍一人でやる予定だったしな
    あいつが死んで代わりがいないだけの話
  106. しかし次になって欲しい政治家が一人もいないなw
    小野寺は上に立つタイプじゃないのか?
  107. 中身がないのも今の日本にはぴったりだよw
  108. 中身がないだけならいいが
    「中身がなくて頑固でプライドだけが高い」
    って最悪
    そういうのが外交や軍事に走る
  109. 辞任はよ
  110. こういう繰り返しを見てるとトンデモない奴を首相にでもしないと何も変わらないんだなぁと思う
  111. >>7
    そう
    だから選挙にも行かずにマンガとアニメばかりのお前らなど政治屋は気にもかけてない
  112. >>150
    安倍晋三w
  113. 明治維新、焼跡闇市と来てもう一度大混乱再生の時期かもね
  114. ああなんかわかるせめて○○に変わってほしい
  115. 自民は日本を統一したいんだろ?
  116. 大好き///を伝えたい//////
    壺に蓋///////
  117. まぁ批判してる連中の政治主張が「給付金よこせだからな」まぁ多少支持率が落ちても問題ないやろ
  118. 安倍が射殺されても統一を断つどころか信教の自由戦士になってるのが滑稽だわ
  119. 日本をどうするかを考えてもらわれると、もっと困るだろ。
  120. 自治体やら役人、各企業には疎まれて、
    負けるな!クライシス!

    どんなレスを書こうがこれが日本の現実である。
  121. 岸田首相も大変だなぁ。
    マスコミに粗探しされて、どんな人物かわからない匿名の輩から無能だの好き勝手言われて。
    俺には到底やりきれんわ。
  122. >>1
    アベとかアソウ辺りからその感じ見え見えじゃん
    何を今更
  123. 「一流大学に入る」「一流企業に就職する」が目的の人っているよね。
    そういう人は目的を達成すると、そこで止まってしまう。
    仕事の目的は、得た「地位」を守る事だけになる。
  124. >>50
    岸田家の興隆が目的で総理大臣になりたかった、と?
    なるほどちゃんとした目的有ったんだな
  125. 辞任を加速させろよ
  126. 増税したいのはわかる
    国民より官僚に顔向いてる
  127. >>170
    それは親に言われてたからだろ
    そう考えちゃう気持ちは解るわ

    でも政治家になって、政治家を続けて、その目的は?総理を目指す目的は?って考えたとき
    「えらくなりたいから」じゃ務まらんよね子供じゃないんだから
  128. 岸田は安倍の死後余計な事をしだして評価を大きく落としたわけだが
    次はどう考えてももっと酷い連中しか候補がおらんからな
    反日朝鮮カルト自民党の自国民イジメは加速する
  129. リアルファシズム群、ありがとうございますw
    びっくりする程のどMな日本wトロットロの尻マンコww
    出てくるワードが全部ギャグってやっぱ違うわwwww
  130. >>167
    世襲ってこんな感じなのかもしれない。政治資金団体解散して自分は堅気で普通にリーマンやっとけばよかったのかもしれないがそんなことできんわな。議員の旨みも知り尽くしてるだろうし
  131. 神輿を担ぐ人が健在だったら、こういう存在は便利だよネ。でも死んじゃったからw
  132. >>94
    どこに訴えても何をしても権力には負ける
    山上みたいな手段に出るとテロリスト扱いされるだけ
  133. 菅さんはちゃんと総理大臣の仕事してたけど
    こいつは注視するばかりで何もしてないよな
  134. 国会みてると首相は党内の罰ゲームのように見える
  135. 昨年の総裁選前から
    コイツは総理になりたいだけでビジョンや熱意が無いと思ってた
    野田聖子とかと同じ
  136. >>127
    期待したらいかんのか?
  137. 忘れられない日々のプレイの数々///まで読んだ。
  138. 統一協会員記者が確実にいるだろうプレジデントオンライン
    岸田が協会排除の方針だから脅し圧力記事ばかり書く
  139. >>189
    影響力皆無の雑誌だしなw
  140. 実質総理の日米合同委員会が壺だから誰がなっても同じだよ
    https://i.imgur.com/dHkfGkS.jpg
  141. >>192
    「日米合同委員会」て壺が勝手に名乗ってるだけw
    アメリカ政府が公式に関与する団体じゃない。
  142. でも消去法で自民


    マジだからこれw
    次の選挙でその正しさがわかるで
  143. ま、統一とズブズブってのはねーわ
    どう考えてもコレに賛同してくれる一般人はいねーよ

    岸田は関係ないかもしれないけど、ほうっておくことは出来ねーよ
  144. >>9
    どれも安倍恐慌時の今に最優先する政策じゃねえw

    つかそんなに安倍が良かったか
  145. >>194
    そう書き込む事で心の不安を抑えようとする壺信者だった。
  146. これから自民党入党するやつは

    鷺と人身取引を容認したってことでおkだよな
  147. そもそも今の政治家は
    「政治家になって公的資金を懐に入れる」
    が目的でやってる奴しかいないからものすごい勢いで腐敗が加速してるしな
  148. 増税総理は増税したいんだろ
    あらゆる税制で増税だ
  149. 政権を取る
    が目的の烏合の衆と同じってこと?
  150. 必死すぎで笑った
    軍事費増やすのが相当まずいんだろ
    パヨクの必死な工作が凄いわ
  151. 経済成長していないのに防衛費増額(増税)は終わってる
  152. 首相になってザギンでシースーするのが目的
  153. 悪い意味で早稲田出身っぽくないなと思ったら東大落ちなんだな
    橋下徹や森元は良くも悪くもガラの悪いガツガツタイプで早稲田出身っぽいけどしぶしぶ早稲田に入ったタイプは豪快さに欠ける
  154. >>183
    菅は統一教会と関係が深すぎる。

    鈴木エイトの本いわく選挙に弱いカス議員を統一教会の会合に行かせていたのが菅みたいだし。
  155. >>215
    超進学校に通って2浪した挙句東大に入れず早稲田だから
    地頭は相当悪いんじゃないかな?
  156. >>215
    岸田っていかにも8号館周辺にいるモブキャラって感じだわ。

    ところで今は政経経済、商、国際教養が難関で政経政治や法はセカンドクラスになってるのな。
  157. スレタイは完全に菅直人の行動そのものなんだがw
    ソレを大喜びで喚いているパヨクどもが多すぎて草
    サッサと惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人統一協会信者ドモを
    殺処分駆除する法律を作れよ、と
  158. 岸田は宏池会キャラを棄ててワルに徹したほうがいい
    年末年始はヤクザドラマをじっくり観るとか私服をアウトロー系ファッションに替えるとか
  159. >>219
    で、お前はその8号館に通えなかったモブキャラの商学部卒なのか?
  160. >>224
    3号館の(今は)低い方だなんだが

    その頃はいまとぜんぜん違っていて法が政治を脅かしていた
  161. こいつの出自見たら財務省官僚閥の犬なのがアホでも分かる

    岸田文雄が政治家になる前は長銀に勤めてたんやぞ
    長銀て知ってるか?官僚出身で総理経験者で自民党を結成したメンバーの吉田茂と池田勇人が作った政府系金融機関だよ
    長銀は第3セクターにはゲロ甘融資する癖に、民間人には貸し剥がしする悪名で馳せていた
    最終的には10兆近い赤字負債を作って、その埋め合わせをずっと国家予算に計上していたのを小泉改革で叩き潰された、あの長銀
    最終的には勧銀や拓殖銀行など政府系金融機関数社と合併民営化して新生銀行となった、あの長銀出身なのが岸田文雄
  162. 統一さっさと解散させろ
  163. >>1
    自民党のこの年代の人達は皆こんな感じだろ?(´・ω・`)
  164. 大抵の総理はそうだろ。首相になること、自身の内閣を1日でも長く延命することしか眼中にない。
    安倍晋三のように統一教会の手先となり日本をチョンの支配下に置く等と言う野望でも抱かない限りは。
    安倍内閣における即位礼・・・令和元年5月1日すなわち隷倭の統一教会創立記念日を以て
    日本国支配が始まると言う、統一教会の強い意思表示だ。
  165. 菅でよくね?あいつなんで辞めたの
  166. >>232
    外国人労働者入れた奴になんで変わらなあかんの
  167. >>197
    原発再稼働と防衛費は今やらなくてどうするんだ?
  168. そういう意味では安倍さんは凄かったんだな
  169. 実際自民党を変えるには総選挙しかないだろ
    安倍派を壊滅させないと誰も何もできない
  170. ダーキシがやるくらいならAIでいいからな
  171. まあ岸田も票の為なら統一のような反社カルトと手を組む連中の1人かもしれんな、未だに何もしてないし
  172. 岸田は★完全終了。
    100%支持率暴落で国会★解散。

    「★統一教会救済法」
    で統一教会の★詐欺手法の寄付献金が★合法化され継続する。

    ★韓国・北朝鮮への膨大な送金が続き、
    ★北朝鮮はこの資金をもとに★核弾道ミサイルの開発を促進し
    毎日のように日本に向けて弾道ミサイルが発射し続ける。

    地獄。

    岸田総理=朝鮮人=★売国奴。

    心底、岸田には反吐がでる。
  173. やりたいこと=増税
    クズはやくやめろ
  174. 小川さゆりさん

    「自民党案では、

    子どもが寄付の一部の子ども扶養費を取り戻しても
    訴訟の★弁護士費用で★赤字になる。

    誰も救われない。」
  175. ★サンデージャポン12/4

    ★統一教会被害者関連法について

    小川さゆりさんが
    「この法律では子どもが扶養費用で取り返せても
    ★数万円。
    ★弁護士費用だけで★赤字。
    誰も救われない。」

    ★堀江
    「なにもいいたくない。
    寄付したのは★自己責任。
    子どもは★親ガチャ。
    自分で頑張るしかない。

    きっとネットで
    叩かれるから統一教会のことはいいたくないんだよ!」
  176. でも賄賂政治よりマシ
  177. >>253
    その賄賂政治家どもの支持が無いと
    首相を続けられないのが問題
  178. 安倍とは比べ物にならない小物なのに、安倍派を潰すことしか頭にないバカ
    自分が日本の政治でやりたいことがない
  179. 森保ジャパン ベスト8進出なら早くも国民栄誉賞〝検討〟岸田首相の右腕が明言
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bceadec7160c57f1205cf0dafb90e2e0fce54c8c

    松山俊行キャスターから「新しい景色が見えたら国民栄誉賞は?」との問いに木原氏は「まだ早いですよ。この先もありますから」と答えたが、満面の笑み。橋下徹氏らからも食い下がされると「その先、考えましょう」と〝検討〟を口にした。

     そのうえで木原氏は「まずはベスト8で日韓戦を見てみたい」と同じく決勝トーナメント1回戦でブラジルと対戦する韓国が勝ちあがっての準々決勝での日韓戦を期待していた。
  180. >>255
    いや壺派は潰さないとダメだろ

    まぁボスを失った烏合の衆なんて次の選挙で大半は落選するだろうが
  181. >>257
    それはパヨクの妄想だからな
  182. >>110
    んなわけねーだろ
    あほか
  183. 岸田云々言うけど保守ってそういうものだろ
    韓国の悪口言って満足
    中国の悪口言って満足
    左翼の悪口言って満足
    朝日新聞の悪口言って満足
    NHKの悪口言って満足

    それ以外に何か目的があるんか保守には?
  184. >>255
    安倍のが全然良かったよな
    長過ぎたから首相じゃない立場からでも良かったけど。
  185. 傀儡政権とはこうしたものだよ 別におかしくはないだろう
  186. 慎重に注視して検討します!
  187. パヨやメディアが世論誘導しやすい判断だから支持率が下がってるだけ
    国民の半数は偏差値50以下の池沼だから与党の支持率は下がるのが当たり前なのだよ
  188. 山登って欲しいのか?
  189. 首相の考えで動く国なんかあるのか
  190. >>1
    まさに岸田の総理は上場ゴールと同じだな

    どうせ開成から東大生に行った同級生にでも、
    東大行けなかったけど総理になったって自慢したいだけなんだろ
  191. ★サンデージャポン12/4

    ★統一教会被害者関連法について

    小川さゆりさん
    「この法律では子どもが扶養費用で取り返せても
    ★数万円。
    ★弁護士費用だけで★赤字。
    誰も救われない。」

    ★堀江
    「なにもいいたくない。

    寄付したのは★自己責任。
    子どもは★親ガチャ。
    自分で頑張るしかない。

    必ずネットで
    叩かれるから統一教会のことはいいたくないんだよ!」
  192. まあ、政治家は大臣になるのが目標で日本はどうでもいいからな
    しかも無能でも大臣になれる
  193. 首相になる目的もない能無しが首相になることなんてないだろうに
  194. 日本つぶしの

    反日だけの
    野党が

    消える日も

    近い
  195. >>1
    《2021年、杉田水脈・岸信夫・安倍晋三》 ←アベ系の焦り

    自民・河村建一候補「比例中国」→「比例北関東」追放劇のア然…安倍家・岸家に影響力低下の焦り
    s://news.yahoo.co.jp/articles/c7822c62837708839cf04f345c7b31fe539f5cf7
    2021/10/20(水) 日刊ゲンダイDIGITAL

    /先週16日、自民党山口県連が、岸信夫会長名で党の選対委員長宛てに「比例候補者について」という文書を提出していたことが分かった。
    そこにはア然とするほどトゲトゲしい文言が並ぶ。

     河村氏の長男が中国ブロックの候補となったことについて〈当県連から党本部に対して公認決定を願い出た候補でもありません〉
    〈河村建一氏が決定されたことに強く抗議を申し上げるとともに、この方は、山口県連とは何ら関わりのない候補であることを確認させていただきます〉。

    そのうえで、〈杉田水脈候補の名簿上位搭載にご配慮いただきますよう、強くお願い申し上げます〉と記されていた。

     杉田氏は「LGBTには生産性がない」で物議を醸したウルトラタカ派の女性前職。
    安倍元首相の強力なプッシュにより、前回2017年衆院選でも比例中国ブロック上位となり、当選した。

     今回も、文書が“威力”を発揮したのだろう。結局、杉田氏は中国ブロック19位(小選挙区との重複候補を除き3番目)となり、
    一方の河村氏は、北関東ブロック32位(同2番目)へと追い出された形となった。

    「15日に中国ブロックに建一氏の名前が入ったのを見て、『世襲で比例優遇はありえない!』と、安倍元首相が激怒し、
    弟で県連会長の岸防衛相に文書を出させたようです」(党本部関係者)
  196. 今の複雑な世の中で1~10まで総理に期待することが間違い
    経済が上向きになるなんて今の日本にはあり得ないのだよ
    今の政治体制を容認してきたアホ世代の責任なんだからそいつらの貯蓄と負債を相殺して日本はリスタートすべき
    そしてそうなるよう誘導してきたパヨと諸外国には落とし前をつけさせるべき
  197. 山登れば伝説になるかもしれないな
  198. そもそも平和な日本に名君は居ないよ
    取り敢えず期間中を無難に過ごせればだから
  199. >>277
    犯罪者でも大臣になれる。
    しらを切る。陳謝するだけという家芸もある。
  200. >>284
    何もできない雑魚はすっこんでろwwwwww

    ざっこwwwwwww
  201. >>287
    ブーメラン刺さってとるやんw
  202. 求心力低下の
    総理周辺、
    年内解散総選挙を模索か
  203. >>1
    現代が岸田ノートに不満を書き殴った夜もあった、などと書いてるのを読んだときは笑った。
  204. >>288
    ブーメランの使い方間違ってんぞ?wwwwww

    キチガイ殺人鬼崇拝者きっしょwwwwww
  205. アベ(創価統一朝鮮主義者反日)系の落日
  206. 検討中だから
  207. ダマシダマシ増税するお仕事
  208. そういえば今回も共産党の関係者が
    アベ政治を許さない
    スガ政治を許さないと同じように
    キシダ政治を許さないとか言っちゃってんの?
  209. >>297
    増税した税金は
    ピンクバスのタイヤ代とかに使われちゃうからな
  210. そもそも日本に政治のことを考えてる政治家が居ないから。選挙活動と金儲けのことしか頭にないから政治活動をする余裕がない
  211. 日本の売り方考えてた売国奴よりはるかにマシや
  212. 岸田はどうしようもないな
  213. 言われてみればそうだな、この岸田って
    無能もいい所で前首相の菅が歴代ワースト5に入るくらい無能だったからあまり言われないが
    こいつは安倍同様山口のとある地域に関連してる広島で広島や山口とある地域にカネ落とすのが指名
    加計町もこいつがあまりに無能でカネ落ちないと嘆いてるわ
  214. 新しい資本主義はどうなった?

    というか、中身後で考えるってどうかと思う
  215. え?政治屋なんてみんな政治屋になることが目的だろ?
    お前らだって「こいつは日本をどうしたいのか」を聞いて投票してないじゃん
    あ、投票行ってない奴はだまってて
  216. 首相になる=あがりだからな
    大臣なんかも普通の議員にとってはあがり
    別に悪いことじゃない
    変に野心持ってるより余計なことしない議員の方が安心だろ
  217. 日本人は役職を中世の身分制度か何かだと勘違いしてるやつが多すぎる
  218. 岸田はちょっと中身なさすぎてひどいな
  219. 記憶にございません
    って映画みたいになりそう
    キッシー
  220. 国会でメモを読むだけの簡単なお仕事です

    早く死ね!この壺バカメガネ
  221. 政治家は
    愚民を殺さず生かさず搾取するのが当たり前の事。
    何百年も前からそれが教訓となってる

    減税とか目先の事なんだよ
    国家百年
  222. 検討します、と言うだけのお仕事
  223. >>1
    総理辞めるんだったら、統一も道ずれにしろよ!

    そうすれば、後世の評価は上がる!
  224. >>8
    岸田は物議を醸すことを議論しないで強行してるけどね


    原発再稼働
    防衛費倍増
    敵地反撃能力
    マイナンバーカード
  225. 総理になることだけが目的の政治家を山のように見てきているのに、
    その醜さが分からないのかね?
    分からないから今こうなっているのか
  226. 日本は官僚国家三権分立すらない国て知ってた?
  227. 国というものが分からない
  228. >>321
    岸田「自分というものがわからない」
  229. >>182
    あれは、レッシーレッシー喚いてる外野のせいじゃね?
    淡々と動機や境遇を報道すれば同情も集まりまた違ったと思う

    レッシーレッシーコクシーコクシー喚いてる胡散臭い奴らが評判落としまくってる
  230. 京都の人間は吐き気を催してるみたいだけど。
    コメディータッチでないと組織犯罪を直視出来ないってどうよ。
  231. >>169
    むしろ逆に安倍元総理を支持した国民の一部の側に、インフレとは何かを考えずに、「アベノミクス、三本の矢、デフレ脱却とは、安倍ちゃんが私のお金を増やしてくれる事🤗」くらいのノリがあった事が、今、「物価高だ😭」「値上げラッシュだ😱」という声に繋がっているのではないか🤔
  232. 私にはスタートだったの
    あなたにはゴールでも
  233. 今年の12月28日までには公言通りぶっ殺して用意もしてるみたいだし。
    俺が息を吐くように全部嘘の日本に向けてレスをする意味が俺にはわからん。お前らじゃ無い。
  234. マルハンに踊ってもらわんと京都の八幡で京都の人間にマイセルフのゲロ吐いてもらえないと言うのもなんかな。。。。
    まだ、目の前での殺害とかの方が騒然とするだろうが、ゲロまでは行かなかっただろうな。
  235. シンガポールにしてもアジア地域にしても中東にしても、
    日本に対しての報道に微粒子レベルでの瑕疵は無い。

    日本は「ファシズム」「ファシスト」ちんぽ握ってラリってろカス。
  236. コロナは就任前からだけど、アベシとロシアも重なって本当に大変そう
  237. マルハンは資本力があるから良いだろ?ってレスあるやん。
    だから良いやん別に。パチンコ業界に固執し過ぎで、

    それら以外のデジタルデータなんか全力で放棄に力を入れてた理由が理解出来たら嬉しい名。
  238. >>1
    まさにスレタイ通りのお菓子な総理
  239. 財務、て何なのか説明できるのか? > キシダ
  240. 内閣府が毎日繰り出す組織犯罪群の事で放棄して口や手を閉じてスルーを決め込んだ事実がマイセルフかなw
  241. 期待値下がり切ったところでひと暴れしてみなよ
  242. やらなきゃならない事は検討してばかり
    やってはならない事は即座に閣議決定

    広島一区民として情けないことこの上ない・・・
  243. >>2
    ほんそれ
  244. 日本の首相で在任期間長く安定した政権維持できるのはアメポチべったりの奴らだけや
    吉田な池田、中曽根、安倍、小泉わかりやすいやろ
  245. 明治維新
    江戸政権での公武合体の政争に敗れて北海道や太平洋地域に逃れたのが今の日系人やん。
    空気入れた創作伝記の美杉wwwwwwウケるwwwwwww
    ゼロ戦特攻隊みたいな幼稚な読み物でちんぽ握れるお前らもスゲぇーよwwwww
  246. 岸田は★完全終了。
    100%支持率暴落で国会★解散。

    「★統一教会救済法」
    で統一教会の★詐欺手法の寄付献金が★合法化され継続する。

    紀藤弁護士 [現在、★不法行為とされている事項が
    新法では★配慮義務になっている。
    例えば、★法人名の★告知等だ。」

    ★韓国・北朝鮮への膨大な送金が続き、
    ★北朝鮮はこの資金をもとに★核弾道ミサイルの開発を促進し
    毎日のように日本に向けて弾道ミサイルが発射し続ける。

    地獄。

    岸田総理=朝鮮人=★売国奴。

    心底、岸田には反吐がでる。
  247. 岸田は★完全終了。
    100%支持率暴落で国会★解散。

    「★統一教会救済法」
    で統一教会の★詐欺手法の寄付献金が★合法化され継続する。

    小川さゆりさん
    「この法律では子どもが扶養費用で取り返せても★数万円。
    ★弁護士費用だけで★赤字。
    誰も救われない。」

    紀藤弁護士 [現在、★不法行為とされている事項が
    新法では★配慮義務になっている。
    例えば、★法人名の★告知等だ。」

    ★韓国・北朝鮮への膨大な送金が続き、
    ★北朝鮮はこの資金をもとに★核弾道ミサイルの開発を促進し
    毎日のように日本に向けて弾道ミサイルが発射し続ける。

    地獄。

    岸田総理=朝鮮人=★売国奴。

    心底、岸田には反吐がでる。
  248. 大体、今回はIRとかだけど、この手の話が上がる時は3〜5年後には景気低迷(アメリカに資金が流れるルートが完成)するやん。

    いくら地元や地方の名士を次から次へとぶっ殺して愛知や他の企業がその後の投資しようがそこから羽生えてアメリカやイギリスに捧げてるようなもんだwwwww
    マジゲッダンwwww
  249. >>326
    わかる
    最初は追い詰められた境遇は可哀想だし、やり方はともかく気概あるなと思ってた
    ゲバ棒大好き革命軍団みたいのが騒ぎだしてからは嫌悪感持つようになってしまった
  250. 巻き込まれて収集付かなくなっただけで、殺人未遂事件群の対応を求めてるだけやん。
    殺されそうになったからこうなった。
    作為行為(組織犯罪)の対応でこうなった。

    2011年から2021年法務省に殺人未遂事件群に「作為行為で対応します」までは事実上諌めてた訳で。

    殺人に対して内閣府(アメリカ)は断固たる決意でぶっ殺しますを今日もやってるだけ。
    それを世界は迫害等(ファシズム)と日本に名指しで公言してるだけであって。

    コメディータッチの動画でも無いと直視出来んな。今日みたいになるわ。
  251. 大阪府「なんで今まで行って来た組織犯罪やテロが今頃問題になるのか理解出来ない」
    それどころか「早くぶっ殺さないと」

    これが大阪府やその自治体及び企業群の今の考えやん。
  252. >>1

    壺一派を封じ込めたのは岸田さんの業績だ。
    やめさせてはならない。
  253. つぎは壺市とかやめろよ
  254. メディアがグルで成立させているだけで証拠は確定しているという事
    統一教会に日本を売り渡す憲法改正案

    自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除


    言われている解散請求条件も自民党と統一教会の証人喚問でクリア可能だという事
  255. 中国共産党級の専制主義自民党
  256. お利口さんw
    現実だけじゃ無くて、ネットでも素直になろうね(ニッコリ)
    どうせネットだろwwwwどうにでもなるやんwwwww

    いつも大きな声であぁ^〜ああぁぁぁ^〜で終わりやんwww
  257. それでも自民は覇王で居続けるだろうな

    その為に有力者が儲かる様に税金垂れ流してるし教会の推しもあるんだから
  258. 清和会は壺が多い
    宏池会は壺がない

    清和会は行動して変革を持たらす
    宏池会は何もしない

    清和会は保守本流
    宏池会は親中、官僚派、財務省の犬で増税派


    オマエらどっちよ?
  259. 分からない人がいるのか
    統一教会は公安の監視対象も外れたままだし安倍元総理は国葬され
    統一教会の解体は否定し国賊発言の議員が罰せれれるのが
    自民党の現状だという事

    縁を切った政党がこんな対応をする訳が無い
  260. 自民党総裁選の盛り上がりは何だったのか、、、
  261. >>198
    と思うじゃん?w
  262. 風俗業界にしても、軸のパチンコ業界も今ある稼働や営業努力が出来る自体がそもそも内閣府から見たら重大な瑕疵やん。
    しかも外国(米、英)の投資に対する著しい挑戦な訳やん。

    一緒になって殺しにかかる理由ってのも見たまんまで凄い単純やん。
    自治体群や各企業や業界からも宮内庁や皇族からも疎まれるのも仕方が無いわ。

    日本って、2009年の霞が関の構造改革自体がアメリカや大手企業から見たら重大な瑕疵だったと言う落ちww
  263. 行かないと立っション事件(事象)の経緯が訳ワカメ。
    行けば手に取るように万人に理解出来る映像群のオンパレードだけど、身を切る動きが必須になる。

    黙って殺されるか、大衆に晒して殺されるかの違いなだけだけど、最後まで俺は坑がう。
  264. 日本をどうするかなんて、このレベルの政治家には無理

    黒幕の言いなりやん
  265. わらえる
  266. 岸田首相「新しい資本主義」に5.5兆円ぶちこむも中身が不明の珍事…ついに「女性の経済的自立が中核」と妄言
    https://news.yahoo.co.jp/articles/907f36c08943897fcfc759a34359121ae7cfafe6
  267. パチンコ業界自体がアメリカの創作物の一つだからアメリカからしたら潰そうが「何?お前舐めてんの?」って感じだろうな。
    あんこに回した予算で殺しにかかってるのもそうやん。
  268. でもグレートリセットを語ったやん
    治験者は知らないみたいだけど
  269. こいつ、菅よりも酷い首相だったな
    まぁ河野とかもこのレベルだと思う
    結局、適任者は不在なんだろうなこの国には
    もうアメリカか中国の自治区でいいんじゃね?
  270. 2021年ダボス会議のテーマ「グレート・リセット」とは アフターコロナで変わりゆく世界の仕組み
    https://eleminist.com/article/1117

    世界情勢。
    日本はアメリカの土地の一部。
    アメリカの考えだからアメリカが決める。って事だろw
  271. 誰かこいつを止めて!
  272. >>33
    看板掛け変えてまた売国
  273. 文鮮明の教え

    ■日本民族と日本の国は★滅びても★韓国は残さなければならないのだ。
    ■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が★怨讐だ。
    ■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? ★マフィアの後孫であるかもしれない。
    ■天皇も平成であるので、★ひらなりだから・・・。
    ■平べったい天皇、★無力な天皇だ。
    ■日本の★天皇も捨て、その★財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に★分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
    ■日本のオモニが一番★嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。

    韓鶴子の教え

    ■(日本人は)人間的に考えれば★赦すことのできない民族
    ■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく★与える〝エバ国家〟
    ____________________

    統一教会教祖 
    ■「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の★乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
    【統一教会】天聖経
    ■「韓半島は男で言えば生殖器」
    ■「島国は女性の★陰部」
    ■「日本は夫である韓国に★捧げなければならない」
  274. 日本をどうにかしたくて政治家してるヤツなんているのか?
  275. 旧統一教会の「“エバ国”日本が資金調達し“アダム国”韓国に捧げる」システム
  276. >>359
    山上本人は差し入れも寄付金も全額返すようにして関わり避けてるのに革命軍団はこの御輿絶対逃さないの構えよね
  277. 首相になったから二浪はチャラ
    にはならないんだなこれがw
    二浪は一生の恥、池沼の証明
  278. >>396
    若い人ならそれなりにいてるんだろうけど、長く議員を…特に自民党にいてると悪に染まって行くんだろうな
    選挙制度から変えていかないと話にならんかもな
    二階や麻生や小泉とかどう考えても駄目な奴が国民としては駄目との認識でもその地域では支持を集めて楽勝してしまう選挙ってのがな
    まぁ選挙システムに不備があろうと投票してるのは国民の一部であって、日本人って搾取される側になるかならないかの違いで基本的には相当バカなんだろうなとは思う
    マジで国が滅びに近づいていってるよ
  279. >>400
    供託金制度を廃止しないと何も始まらないわ。
  280. 創価、統一が与党だが、将来的に幸福党も政権に絡んでくると思うぞ
  281. アホの安倍も同じだろ
    あいつの公約なんて一つあるだけだろ
  282. >>3
    代わりにお前を死刑にしてやんよ
  283. 岸田に一番期待していた。
    それでもこれじゃ完全に見放すしかない。
    嘘ばっかだもの。
    国民の声を完全に無視して統一教会救済法を推進している。

    国民のほとんどが愛想つかしてるのは確実。

    12月の次の世論調査は20%台続出。
    次々回は20%割れで完全に立往生。
    解散総選挙は100%確実。

    解散総選挙で大幅に減らして過半数維持なら
    河野総理に交代。

    過半数割れする可能性もある。
    立憲代表が辻元だったら
    確実に与野党交代だった。
    せめて岡田代表だったらと思う。
    立憲は辻元を
    選挙本部長くらいにして
    表に出すべき。
  284. >>363
    山神のおかげやろ
  285. >>1
    既存政党全滅までの間でも一時的に菅に戻せ
  286. >>1

    このゴミはさっさと退陣させろや
    だからと言って次もゴミ政権だけどなw
  287. 阿部ちゃんみたいに韓国との統一国家を作るのが夢だったら保守もよかったのにね
  288. >>9
    防衛費ほんとに増えるの?
    いろんな費目を付け替えて名目上だけ増えてるように見えるとかじゃないの?
  289. そんなのこの数十年、
    どの総理だって同じだったろw

    朝鮮系のマスコミは
    わかりやすいくらい岸田という人物を
    いやがってるなw
  290. >>414
    朝鮮利権が大陸に奪われそうなんだよね
  291. 安倍さんみたいに適当に決意表明したら良いのに。
    国民も熱意は求めるけど結果までは求めないし。
  292. >>415
    朝鮮利権も中国利権も
    追い出され始めたからだろ。

    どっちも日本人の敵だからな。
  293. そんなの考えてる首相なんていねーよ
  294. nisa投資枠拡大しても、消費の低迷につながるだけなんだよなぁ
  295. >>1
    それよりも、岸田を引きずりおろして高市に変えたい理由を教えてくれよ
  296. 支持率気にしてるなら増税発言する訳がないよ
  297. >>420
    叩くためだよ
  298. 派閥の理論、ってのがあったとしても
    今の世界とか世論とか状況読める人いたら別人起用したんじゃね?
  299. 思いの外長持ちしてるわ
  300. 広島サミットまで何が何でも続けるだろ
  301. 宏池会だから日韓友好と増税による財政の健全化はやろうとしてるだろ
    自民党に批判的なTBSの報道番組でもそこは評価されてた
  302. 官民一丸となって毎日毎日殺されかけててもこんなもんだ。
  303. 長男の首相補佐官任命は
    いつの間に許されたことになったん?
  304. 喋り方に特徴がある
    下の歯を見せて喋る人は朝鮮人の血筋
    岸田はそれに当たる
  305. 岸田の息子が献金パーティーしまくって荒稼ぎしてるらしい\(^o^)/
  306. 次は志位首相一択だろ
  307. 「よく聞く」が目的で決断はしない
  308. >>434
    そんなことしたら中国共産党どころか米国と戦争になっちゃうよね
  309. >>1
    でもさ、朝日はこう言って批判するけどさ、
    今の時期に首相が決断して動かなきゃいけないことなんて何もないよなw
  310. 安倍さんの頃は良かった
    美しい日本を取り戻すとかとか国民全体が一つの目標に向かって一体化してたよ
    それが今じゃ分断が進むばかりだからね
  311. 丁寧な説明するが聞き耳もたないもんな
    そもそも丁寧かも疑問だが
  312. >>443
    殺人鬼集団の寝言w
  313. 岸田って世襲のアホだよな
    東大3回落ちたとか言ってるけどホントなのかね?早稲田に落ち続けてやっと受かったというんじゃねえのかね
  314. スタースクリームがデストロンのニューリーダーになりたがるのと同程度って事だな
    あいつはリーダーになって数分後に消し炭にされた訳だが
  315. といってもしばらく大きな選挙も無いし
    しばらく岸田で引っ張るだろうな。
    あとはいかに頑張って増税に持ち込むか
  316. >>31
    貯蓄ばっかするならさらに増税で
    取っておこうになるね
  317. 日本を朝鮮統一教会に売り渡すことと
    自民党と官僚の犯罪天国にすることと
    大増税で日本を飢え苦しませて自分たちは税金で贅沢三昧しまくる国にすることは
    考えてるだろう
  318. ウクライナ支援、安倍氏の追悼、旧統一教会、閣僚解任、防衛費増額など
    国民生活向上にまったく役に立たない活動が多すぎ。
    もっと国民生活向上に即効性がある対策を迅速に沢山出して欲しい。
  319. ★三浦瑠璃は
    統一教会の寄付問題を
    「★競馬ですっただけ」
    といってるが
    競馬には★当たりも大当たりもある。

    当たりが1つもないのが統一教会で
    全員が不幸になる詐欺集金組織。

    オレオレ詐欺と同じ。

    ★堀江貴文は統一教会の2世は★親ガチャで
    自分でなんとかするしかないといってるが、それなら
    その★原因の統一教会をぶっつぶすしかない。
    オレオレ詐欺と同じだし、単なる巨大詐欺集金組織なんだから!!!
  320. >>9
    馬鹿な庶民て感じだな
  321. >>449
    そのうち貯蓄税くる
  322. どこ見てもうんこw
  323. 政権交代を目的にして何もできなかった政党もあったな
  324. 内閣支持率34.2% 最低更新 菅内閣末期に近づく【JNN世論調査】
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/221472
  325. すごいな

    立憲のステマしかしない

    反日読売テレビ

    世論操作中
  326. >>460
    在日が

    報道番組に関わるなTBS

    立憲から不正資金をかくすTBS

    報道免許取り消し

    在日朝鮮勢力大嫌いな

    高市総理に期待
  327. >>452

    朝鮮総連は
    反日テロ組織解散を


    日弁連と不正癒着隠蔽


    きたないマスゴミ
    朝鮮と癒着するな
  328. 在日朝鮮人メデイアの

    工作糾弾
  329. 自衛目的で相手のミサイル発射拠点などを破壊する「反撃能力」を保有することについては「賛成」が57%と、半数を超えました。


    また、防衛費と安全保障関連の経費を合わせ今後5年間でGDP比2%に増額することについては、
    「賛成」が53%、「反対」が36%でした。
  330. どうせ日本の首相なんて財務事務次官の操り人形に過ぎず、決定権などないからな
  331. 権力闘争に明け暮れる政治屋達。選挙の時だけ甘い言葉を言ってるだけ。当選したらふんぞり返って先生と呼ばれ自惚れまくり、お金儲けと次の選挙の時までお金集めて以下ループ
  332. そういう意味では安倍晋三の方が器がデカかった
  333. 日本国民「物価高で苦しい」
    岸田「ついでに税金も上げるわ」
  334. >>470
    権力闘争ってそれ自体がアメリカ様様もっと打ってぇ〜もっと強くぅうぅぅ〜イクぅぅーーーーやんw
    財界(基礎自治体や縣)の話しであってw
  335. コレラ国民の象徴が天皇陛下w
    皇室会議が常に卑猥に見える俺は病気?
  336. >>376
    おれも>>198と同じ事思った
  337. 派閥が小さい岸田が首相になること自体オカシイ

    面倒なことは岸田に丸投げしている自民党議員
  338. そもそも自民党内で作りたいおおよその国家像が示されてないしな
  339. 立憲に任せても中韓に金を流される
    自民に任せても統一経由で韓国に金を流される
  340. アベノミクスが
    自民政権が無かったら、
    民主政権が続いていたら

    一部の上級だけが肥え
    法を犯しても罪を秘書や他人に擦り付けて逮捕されず
    やりたい放題の一方

    大多数だった中級は
    自己責任の名のもとに下級に墜とされ 暮らしに余裕がなくなり
    上級なら免れていた罪でも問答無用で逮捕され
    将来に希望を持てない国になる

    しかもそれが
    北朝鮮のような悪の独裁国家ではなく
    アメポチで表向き正義の民主的国家だから余計にタチが悪い
    そんな日本になっていたはずだが
    アンチ自民はそれでも良かったのか?
  341. 岸田総理になって人事と注視しかしていない
    あと株価暴落
  342. もうヤケクソで憲法改正とかやればいいのに
  343. >>9
    まず国内の膿を出せ膿を。
    内部が腐りきってて国防とは腹が痛い。
  344. あーら、ばーれた~?
  345. 増税しようとしたら支持率上がるんやで
  346. 近年の有能総理一覧

    1993.8-1994.04 細川護熙
    1994.4-1994.06 羽田孜
    1994.6-1996.01 村山富市
    1996.1-1998.07 橋本龍太郎
    1998.7-2000.04 小渕恵三
    2000.4-2000.07 森喜朗
    2000.7-2006.09 小泉純一郎
    2007.9-2008.09 福田康夫
    2008.9-2009.09 麻生太郎
    2009.9-2010.06 鳩山由紀夫
    2010.6-2011.09 菅直人
    2011.9-2012.12 野田佳彦
    2020.9-2021.01 菅義偉
  347. 証拠は確定しているという事。統一教会に日本を売り渡す憲法改正案

    自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除


    言われている解散請求条件も自民党と統一教会の証人喚問でクリア可能だという事
  348. ウルトラバカしか総理になる資格がない
  349. まあ岸田に考える能力なんてないよ
    頭の中は統一協会をどう擁護するかだけ
  350. 岸田の小物感は半端ない
  351. 変な電話したからサッカー負けたじゃねーかよ
    疫病神め
  352. 世界や日本の状況がこんなじゃなきゃ何かしら成したかもしれないけど
  353. 共産党はハッキリしているぞ(笑)
  354. >>481
    芸スポ速報+
    【サッカー】W杯放送できたのは電通とABEMAのおかげか 資金力に頭が上がらないNHKと民放各局 [ネギうどん★]
    https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1670225351/l50
    5兆や10兆程度の金が可愛く見える俺は病気かな?
  355. リアルファシズムのコレラ国民ww
    パチンコ屋のフル稼働の資金、名目等の全ての根拠wwwwアホwwですわwwwwww
  356. いま
    どうしたら朝日は岸田を認めるの?
  357. 総理を1度やったら政治家引退にしたらいいんだよ
    政治家続けたいから様々な派閥に配慮した政策しなきゃならんのだろ
    これであんたは終わりってなるならやりたい事を思い切れるんじゃね?
  358. ぶっちゃけ岸田が死んでたらどれだけ良かったか
    多摩にいるよね
    死ねばいいのに死なない奴
  359. 理念が分かりづらいし政策は何もやってない
  360. 「★外患誘致罪」(刑法81条)で
    統一教会の★日本支部幹部は
    ★全員★死刑。
    支援協力関係にあった、★細田衆議院議長も★死刑。

    1 統一教会は、1991年に★5000億円を北朝鮮に寄贈。
    以後も北朝鮮に送金が継続されているらしい。

    2 統一教会資金をもとに★北朝鮮は★核・弾道ミサイルを開発した。
      北朝鮮の今までの★核・弾道ミサイル開発費は★2300億円といわれている。

    3 現実に、北朝鮮は★軍事行動をおこし、
    毎日のように弾道ミサイルを実際に★日本に向けて発射し、日本の★安全保障を完全破壊した。

    明かに★外患罪で量刑は★死刑。

    外患罪
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E6%82%A3%E7%BD%AA
    外患罪(がいかんざい)は、外国と通謀して日本国に対し★武力を行使させ、
    または、日本国に対して外国から★武力の行使があったときに
    これに加担するなど★外国に★軍事上の★利益を与える犯罪である。

    「外患誘致罪」(刑法81条)、「外患援助罪」(刑法82条)および両罪の未遂罪、
    予備・陰謀罪が定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている。

    外患誘致罪 
    本罪の法定刑は★死刑のみ(絶対的法定刑)であり、現行刑法上で最も重い罪である。
    また、未遂罪も処罰されるため(刑法87条)、
    ★死亡者が発生しなくても★死刑となる。
  361. 統一と創価問題
  362. ワンピースのルフィみたいなもんか
  363. 無能政治家を監獄に入れる法律作れ
  364. どうせ余命わずかだし、大増税して財務省に恩を売っておけば政局での老後は安泰じゃ
  365. ガースー良かったのにマスゴミめ
    みんな携帯安くなっただろ?
    月額で五千円くらい負担が減っただろうに
  366. こいつ等の主張やレスが事実ならとっくの昔にアホ程ある殺人未遂群や脅迫等で警察が俺に連絡寄こしてるわ。
  367. でもこの人のやってる事って安倍のしりぬぐいだよね
  368. 菅よりはよほどましだけどね
  369. 手口、手法、テクノロジー
  370. 1割はレプティリアン
  371. 岸田はごむ人間、緑色の血。心ない、
    原稿読むのに特化
  372. お前らだって特にやりたいことはなくても首相になれるものならなりたいだろ
    岸田さんは普通の人だってこと
  373. 自民初代首相の悪口はそこまでだ!
  374. 安倍晋三一派の頃に比べたら遥かにマシだわ
  375. >>1
     . . . . . ..、z=ニ三三ニヽ、
     . . . . ..,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     . . . . .}仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     . . . . .lミ{ . .ニ.= .二 . lミl 岸田はオレの犬だ
     . . . . .{ミl ..=、、 .=-、 ljハ 
     . . . . .{t! .ィ・= . r・=, .!3l 首相になるには どうしたらいいワン?って岸田犬が聞くから
     . . . . .`!、 ., .イ_ヘ . . .l‐'  オレの言いなりになってチンポしゃぶってりゃいいって言ってやった
     . . . . . .Y.{ .r=、_ .`j.ハ─ 
     . .r‐、./) へ、`ニニ´ ..イ./ヽ だから首相にはなったが あとは知らね
     . .} i/ //) .`ー‐´‐rく .lヽ
     . .l ./ ././〉、_\_ト、」ヽ!
     . ./l . .' ./) . .l .\ .l\
  376. 顔の立つ辞め方を指南する人がいたら、さっさと辞めるんじゃないの
  377. 証拠は確定しているという事。統一教会に日本を売り渡す憲法改正案

    自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除


    言われている解散請求条件も自民党と統一教会の証人喚問でクリア可能だという事