!extend:checked:vvvvv:1000:512

メガトン級ムサシ
https://www.megaton-musashi.jp/
ジャンル RPG(クロスメディアプロジェクト)
機種 Nintendo Switch/PlayStation4
発売日 2021年11月11日(木)
価格 [パッケージ版希望小売価格]
6,340円(税別)/6,974円(税込)
※ダウンロード版販売価格も同額
制作・発売 株式会社レベルファイブ

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください
スレ立ての時は本文冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入してください

※前スレ
【Switch/PS4】メガトン級ムサシ 10号
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1650462948/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. あいことば一覧
    1・めがとんきゅうむさし マテライト鉱10個 ベネフィットレーダー5個 スマッシュラキアン2個 ムーブプロニウム2個 フォースラキアン2個 ヒートプロニウム2個 レラキアン2個
    2・ふあょいじうくし メガトニウム鉱10個 陽電子シリコン結晶材30個 ピンチブロニウム3個 ピンチシリゴン3個 リターンシルゴン3個 
    3・じゅうだいびしょうじょ フリージャンク50個 ベネフィットレーダー10個 戦闘AIジャンク材90個 アンノウンストレージ90個 ドラクターメモリー90個 陽電子シリコン結晶材20個
    4・しっかむあーぇら フリージャンク50個 量子データドライブ20個 ハードブロニウム3個 バグラキアン3個 バグブロニウム3個 
    5・のちきのいきせ メガトニウム鉱20個 高圧縮エーテルポリマー10個 コンボシルゴン3個 チェインテクタイト3個 フルブロニウム3個
    6・すがくまりめんすと ジャンクボディ50個 ジャンクライトアーム50個 ジャンクレフトアーム50個 ジャンクレッグ50個 ジェンクウウェポン50個 ジャンクガン50個
    7・ろはてえほまゆやえこ 陽電子シリコン結晶材10個 量子データドライブ10個 戦闘AIジャンク材50個 アンノウンストレージ50個 ドラクターメモリー50個
  2. 8・しもつおょむがうさし メガトニウム鉱20個 陽電子シリコン20個 量子データドライブ15個 高圧縮エーテルポリマー10個 反物質弾性合金5個 粒状マテライト10個 剥片マテライト10個 粗石マテライト10個 マテライト鉱石10個 結晶マテライト10個 純マテライト晶塊10個
  3. テンプレここまで
    次スレ立たずに前スレ埋まるとか聞いてねえよ

  4. あと一ヶ月はスレがなくてもそこまで問題ないよ多分…
  5. 立て乙
    アイコ機体のクリクリビーム自機と僚機分集まったから金の使い道無くなりつつある
  6. 1乙�d級ムサシ
    いよいよXまで一か月くらいだが
    アニメ連動CMの再生回数的に2000人くらいしか楽しみにしてなさそうでつれぇわ・・・
    新装備枠一つはホバーボードだったみたいだがあと一個はなんだべなー
  7. 装備枠は要塞攻略戦?で手に入るアイテムじゃないかな
    てかホバーボード確定なのか…空中戦とかの新要素もあるし良い意味でめっちゃごちゃごちゃしそう
  8. 要塞のアダプターはあのモード限定だそうだから
    多分別のが有るんだと思ってるがどうだろねー
  9. >>5
    確かに
  10. PS5手に入ったからDLしようとストア見たら商品説明に本作品は無料化する予定ですって書いてあるの律儀でちょっと笑った
    あと最近発売されたソフトはどれもそうなのかなとは思うけど地味にPS4pro enhancedなのねムサシ、PS5で遊んでみたらロード時間短くなったり画質とかもいい感じになってて面白いわ
  11. レールシューターってゴライアスには微妙なんかな?
    なんかあいつ多段しないんだけど
  12. ゴライアスはレールシューター対策されてるっぽい
    まあフェニックスがコテンパンにされたからしょうがない
  13. >>13
    なるほど対策・・・
    周回する意味もないし放置したほうがいいか
  14. アニメ5話で万策尽きたか・・・
    と思ったがまさかロリファースの声優の件の影響じゃないよな?
    なんにしろゲームは延期無しでお願いしたい
  15. 今から買うならムサシXまで待った方がいい?
    パイロットフィルム設定でやってたらどんな感じになってたんだろうか
  16. 2期分のストーリーを早めにやりたいなら中古のソフトでいいと思う
    ただまあどういうやり方で引き継ぎやるかわからないからその辺の情報が出るまでは様子見でも問題ないかと...
  17. どうせ無料化するんだからフリプに提供しとけばよかったのに
  18. >>18
    それやっちゃったらswitchユーザーに怒られるんじゃねえかな
  19. 引継ぎ特典の100円DLC関係でフリプは難しかったんじゃね知らんけど
    ともかくやりこむ予定がないなら今更買う必要はないと思うが
    確実にやり込むなら買わないとむしろ損するまである
  20. とはいえ1ヶ月やり込んでどんだけアイコゲットできるかというと…
  21. 早いうちにユーザー増やしてくれないとクロス以降のマルチ過疎確定なんだよな
  22. 1か月あれば全身クリクリムサシオー1機くらい作れるだろ
  23. >>16
    値段によっては無料化後にDLC安く買えるから元は取れるかも
  24. >>23
    クリクリは無理じゃね?
  25. クリクリなら行けるんじゃない
    クリクリビームは無理
  26. ガウディアガンナードには任意で変形できるらしいがガンナード状態で移動したりできるのかな?
    Twitterに上がった画像だとチャージショットするっぽいしあの状態のままずっと戦えるとかだと個人的にかなり嬉しいんだが
  27. そういや結局サ終は発生しないサービス形態ってことで良いのかね
    課金するかしないかそれで決まるから公式に名言してほしいとこだが
    バビロンズ某の悪夢再来は避けたい・・・
  28. アニメ2期始まってたのかよ
  29. 基本無料にはなるけどオンはファーストの有料鯖使うしゲーム自体はモンハンとかと一緒でしょ
  30. 「メガトン級ムサシX」の配信日が連動アニメの放送延期に伴い12月8日に変更
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1455027.html

    そんな細かくずらすほど密接に連動してるのか?
  31. アニメで先にネタバレしておきたい何かがあったんじゃないの
    まあ大したことじゃないだろうけど
  32. 発売一周年なのに
  33. 1周年記念に1週間延期してみました☆
    アニメの完成度次第で延期するなら普通に再延期もありそうで困る
  34. まあ1週間くらいなら別に...
    騒ぐようなことでもないでしょ
  35. まあ伸ばしそうだなあとは思ってた
  36. カブキゲージがいくらか溜まった状態で始まる回路が紹介されてるけど、まず威力を上げて欲しいわ
    一発しか撃てない割にあんまり減らせない
  37. 超弩級だと貯まりきる前に倒せることが殆どだし使えても威力上げなきゃ使う選択肢が出てこないよな
    まあカブキの威力上げる電源も実装されるかもだが
  38. カブファン複数撃てるようになるなら
    ある程度ゲージの溜まりにくさの改善も有るんかな
    銃撃と必殺で戦ってたら被弾以外で
    溜まらないのはどうにかしてほしいとこだが
  39. 銃撃でゲージが溜まるようになる電源なりCPUなりは追加でくるかもしれんな
    それにしてもカブキの範囲が一目でわかるようになるのはいいね、今まで実際に撃ってみて範囲把握しながらやってたしちょっと嬉しい
  40. アニメが遅れるんなら仕方ない
  41. PS5版も来るんだな
    ありがてぇわ
  42. PS5版どの程度最適化出来てるのか知らんけど出るのは良いね
    他機種と別次元のロードになるのかねー
  43. PS5でPS4版やってるけどロードって言うより演出とかでテンポ悪いからなぁ
    まぁクロスでそれも改善されるが
  44. クロスに向けて値崩れしたスイッチではじめて追っかけてる
    大連戦前まできた
  45. 俺も最近PS5でやり始めたけど出撃後のロードとか比較的長めのロードが短くなったのは結構嬉しかったな
    最適化でどれだけ短縮されるかはわからないけどローグのモデルとか見る時にすぐ出てくれるようになるといいなあ
  46. ぺこらって誰だよ
    邪神ちゃんに出てくるやつか?
  47. まさにこの為のVナビって感じだし意外性は皆無コラボだなw
    まあこれで集金うまくいってアプデが続くならそれでいい
    というかそうなってくれないと最後まで行く気がしない
  48. Vは話題性でわかるとして、名作アニメのオペ子系の声優も使って欲しい
  49. V見た事ないんだけど予習した方がいいかしら
  50. アーバレストのアルだったら欲しい
  51. >>51
    ●分でわかる みたいなやつだけ見れば良
  52. ホロコラボには驚いた。ホロ配信をきっかけにプレイヤーが増えるといいですね。
  53. ホロコラボやるんか
    まあVナビに使うのは上手いと思うわ
    これで人増えたりするとええな
  54. Vナビに三石琴乃欲しい
  55. 妖怪ウォッチぷにぷにがコラボ大成功したので
    予想はついたな
  56. ホロライブとコラボするとそのゲームはサービス終わる伝説
    また達成なるか
  57. リトルウィッチノベタみたいにメインにVを持ってこなければいいんじゃない
    あれは本当に酷かった
  58. >>59
    あの件ちゃんと理解してない人にVが悪いみたいに言われるけど、
    あれはそもそも開発サイドがアーリーアクセス中にゲーム開発費として集めたお金を
    期間中ゲーム開発に使わずに他の事に使ってたって問題からの派生だから
  59. ゲーム内容の話よ
    ゲーム自体は面白いけど声優としてのVは酷いよ誰とは言わないがメインに持ってきちゃいけないレベル
  60. メガトンは興味ないなら使わなくていいだけだからまだ安心だな
  61. ムサシはあくまでコラボだからあっちのような心配はないと思うけども
  62. ムサシよりVの方が知名度も人気はあるだろうな
  63. 現状初日プレイヤー数1万いくかも怪しいしなー
    ライブ視聴者数多いVに金積んで継続的に参加型配信でもやらせりゃ
    ある程度増えそうな気もする
  64. 購入するしないはさておき、注目は集められるからなあ
  65. しれっと12/16に伸びてんじゃねーか
  66. そろそろゴリラの追加情報欲しい
    レジェンダリーだろうし出し惜しまなくても
  67. PvPモードは既存パーツ使用不可か
    対人用に作ってた装備はゴミ箱行きだな
  68. アニメまた延期してるけどもれなくゲームもか?
    来年まで延びないだろうな
  69. 今回の延期で12/16になったんじゃないの?
    また延びた?
  70. ゲームの方がなんかあったんじゃないかと邪推してしまう
  71. 流石の日野さんもゲームの都合でアニメを延ばすのは不可能だから普通にアニメに合わせてるだけだよ
  72. 素人考えだと連動させたい部分にロックかけて
    予定通り配信すりゃいいと思うが難しいのかね
    Vコラボによる話題的な旬を逃すからこれ以上延期は悪手だと思うんだが
  73. >>51
    切り抜きっていう名場面集的な動画が山ほどあるんでそれ見ればいいかな
    ぶっちゃけ声優としての演技は微妙なメンツが混じってるけど客寄せのためと思って大目に見てもらえればと
  74. 既存のVナビが割と変なキャラだらけだからむしろちょうどいいかもしれん
  75. 昨日のホロコラボのアテレコ配信おもしろかったわ。
  76. 途中からギャグテイストになってて草
  77. 声優ってマジでいらないな
    Vtuberで十分なのが分かった
  78. セーブデータ引き継ぎについてだけど
    PS4からPS5に引き継げますか?
  79. >>81
    流石にできると思うけどその辺の情報はまだ出てないと思う
  80. >>82
    レスサンクス
    まだ出てないんですね…
  81. トロフィー別扱いになるからPS4でトロコンしてからPS5に移行するのが賢い
  82. ムサシでトロコン勧めるのは鬼畜過ぎる
  83. 10万撃破が無理すぎ
    他はコンプした
  84. 映画とか動画とか見ながら作業で人によるけどだいたい一ヶ月くらい掛かりそう
  85. サイドストーリーのやつが一個だけ埋まらない
    なんでや
  86. 何だかんだでもうそろ配信なのね
    序盤で止めてたPS4版本編も続きからオンラインで遊べそうやな
    流石に初日は人わんさか来るやろ
  87. 詰んでしまったんだけど 家庭科室ってどうやったら行けるようになる?
    他は全部やって超弩級しばいてる
  88. スタートダッシュキャンペーンこれ6万4千人も集まるのかw
    PS版現状誰一人おらんのに
  89. >>90
    自己解決した
    攻略本なし、攻略サイトちゃんとしたのなし
    つらい キャンペーン達成無理では(達成するくらいプレイヤーいるなら攻略wiki作りかけ放置とかならんだろう
  90. 6340人でよかったな
    ホロライブ配信でも同接2.6万なのに6.34万とかいくわけがない
  91. 配信日延びて良かったかもな、なんか明日からガンダムのF2Pが来るみたいだし
  92. ボタン押すだけで登録みたいなのにすれば良いのに何故か本名とメアド入れたのが良くない
  93. 今からでもホロライブデカール追加しろ
    カオナシ共を少しでも増やせ
  94. デカールの色変えれるだけでも捗るんだけどなあ
  95. え?これSteamないの?
  96. 最初はスマホゲーの予定だった
  97. Switchでバンバンエラー落ちするのにスマホとかみりやん
  98. 最初は3DS予定じゃないの?
  99. 強くして強くして敵が強いからもっと強くしたいのに
    やればやるほどレア度アップに割かねばならないリソースが多すぎる
  100. 63400人突破したら1万クレジットじゃなく1000万クレジットくらいほしい