ロボットが┌(┌^o^)┐ホモォ...みたいだが、おもしろそう
  1. 電撃文庫を信じろ!
  2. 参戦どころかアニメ放送開始もまだだが
    サンマグノリア共和国とミスルギ皇国の共演に期待
  3. これラノベアニメ?
  4. 電撃のラノベ
  5. ダグラムのクラブガンナーと共演してほしい
  6. 亡国のアキトのパクリ?
  7. どっかで見覚えのある設定ばっかりなんだな
  8. 面白ければオリジナリティなぞ不要
  9. 難しいと思うけど進撃の巨人が参戦出来たら
    ミスルギ皇国・サンマグノリア共和国・マーレで共演してほしい。
  10. ノーマ対ヒューマンデブリ対エイティシックス
  11. 作品本スレ落ちたからここを本スレとする!
  12. ヒロインを曇らせまくる作品っていいよね
  13. マーレやミスルギですら一応前線で戦う自国兵士は居たのにサンマグノリアときたら。
  14. 乳幼児売買・虐殺・人体実験までやらかしてるからな…
  15. これいつになったら面白くなるの
    30分前にやってるやつの方がよっぽどスパロボ映えしそう
  16. ヘヴィーオブジェクトと一緒に出して欲しいな
  17. スーパー上層部無茶振り大戦やめろw
  18. 電撃のロボものラノベって他になんかある?
  19. ヘヴィーオブジェクトとかwこれとかw
    スパロボはゴミ置き場じゃないぞ
    ゴミ置き場のスパクロは死んだし、DDはこれ以上ゴミを入れる余裕がないいつサ終するかわからし
  20. 参戦してもレーナちゃん序盤は他作品の面々からも冷ややかな目を向けられそう
  21. ジークフリードシステム使えって言われる
  22. 自軍への参入は原作2巻以降になる
  23. やっぱ完全自己完結型な自律兵器群ってクソだな!
  24. 先代フォックスの最期の言葉なんでアニメではカットされたんだ
  25. レーナがバインドワッパーで機装顕現してブライハイト『ブラッディレジーナ』で戦うクロッシング・パイロット
  26. 三流シネマの安い悪役みたいな異名だと自嘲してたが
    暗黒の破壊将軍よりはまともだよね>鮮血の女王
  27. 原作未読組は安心してほしい
    共和国の株はここからも更に下がり続けるから
  28. 悪魔系ヒロイン
  29. こいつも荒廃系にカテゴライズされるのか?
  30. 日本だったのかよ
  31. 自軍との合流は9話以降かな
  32. >>23>>32
    合流出来てもスパロボお馴染みの面々からは腫れ物扱いになりそうだ
  33. >>33
    テッサを白豚呼ばわりしてミスリルと険悪なムードになるのは予想できるな
  34. シンたち生存組もミスリルのメンバーもそこまで浅慮ではなかろう
  35. >>34
    阿保すぎて草が生えるwww
    テッサは銀髪だろ
    それ以前に、その論だとアンジュも白豚呼ばわりしてんだろ
  36. ラノベだから、と言ってしまえばそれまでだが
    境遇のわりにかなり理性的だよねシン達
  37. あの後ちゃんと特別士官学校にも行くしな
  38. その辺もひっくるめるとむしろ鉄華団やアルゼナルの連中とギスりそうな感じする
  39. アキトなのは最初だけだからと聞いて耐えてたけど
    大型輸送機で敵陣地を強襲する展開があると聞いて萎えた
    というか1巻以降つまんなすぎる
  40. 女性作家の限界ってやつかな
  41. あと3日で後半戦開始
  42. ttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1634237244/
    原作の新スレ
  43. 異能力者がそれなりに居たりレギオン以外にも脅威となる野生の怪物が存在したり
    現実とは全然違うよねこれの世界
  44. アニメだからね
  45. はっはっは、ラノベだからね!
  46. 1巻の先に行きますで終わっとけば名作だった
  47. 万策尽きたー
  48. 国が崩壊しても悪い意味でブレない共和国民のみなさん
  49. クオリティを人質にすんな
  50. 共和国崩壊は原作通りさらっと流されてたが
    多少アニオリを盛ってもよかった気がする
  51. 11巻であの人がレギオン側に取り込まれてたのが辛い…
  52. アニメ残すは最終回のみ
  53. 原作再現するとメインキャラほぼ全員が対人戦においては役立たずどころか足手まといに成り下がるのがなぁ…
  54. 作中でも指摘されてたが単に慣れの問題だっただけで
    正式に己の心を守る訓練を積んできたわけでもないからね…
  55. バンダイ関係作で海外での反応や配信も良好だし数年後には参戦するんじゃないかな
  56. ボトムズや鉄血と相性が良さそう
  57. 機体デザイン的にはダグラムが合いそう
    ブリザードガンナー相手とか特殊セリフ入りそうだし
  58. 世界観的にはガンダムXとかザブングルは?
  59. 荒廃系or人類に逃げ場なし系のスパロボじゃないと確実に浮いちゃう
  60. どのスパロボに出したって確実に浮くのは避けられないんだから気にする必要ない
  61. >>58
    そういやアニメで多脚戦車が初めて出たのってダグラムだよな
  62. 最終回は最高に良かった。
  63. 既出だが自軍の中でも浮くというか腫れ物扱いされるんだろうな
    原作再現と言ってしまえばそれまでだが
  64. とりあえず参戦したら機体は弱いがパイロットが強い第二次Zのキリコみたいにするのかな
  65. 昔のスパロボと違って最近のスパロボは原作での機体性能で使える、使えないの差がでることないしな
  66. 問題はストーリー設定キャラクター等の面倒臭さ
  67. 共和国所属の場合は使い捨てのコマなので主人公部隊へ使い捨てて良いから変わりに色々融通しろという展開
    連邦所属の場合は同世代の人間も多いし良い経験になるだろうから出向させようみたいな展開で良いと思う
  68. 設定とかの斬新さは無いのに脚本と演出が頑張ってるおかげで普通に面白い
  69. 傭兵系ロボアニメキャラも86扱いで従軍されてそう
  70. 大昔なら兎も角今のスパロボで
    他作品キャラを共和国出身設定にしちゃうのは不味くない?
  71. >>71
    出身じゃなくても共和国に転移とかしてきたら捕まって86送りじゃね
  72. そりゃいくらなんでも暴挙すぎる
    …けど常に斜め下を行く共和国だしなぁ
  73. クソつまらんかったなこれ
  74. もし11巻の内容がスパロボで原作再現される日が来ても
    自軍の奮戦で死傷者数は最小限に抑えられました的な改変は絶対に止めてほしい
  75. 何故