1. キターーーー!
  2. MTGAテンポいいし面白いんだけど、MagicDuelsみたいにSteamでやりたい
  3. Valve大嫌いだからsteamじゃない独自プラットフォームの方がいいわ
  4. 日本語化したら始めようと思うんだけど、これって外国語版DLしとけばいいのかな?
  5. >>6
    うん 来週のアプデで選択できるようになるから
  6. うん
  7. ipadでやりたかった
  8. スマホで出来るようになったら他のDTCG全部いらないや
  9. 合流しろとか言いたいわけでは別にないけど他板で伸びてるMTGアリーナスレを一応紹介

    【MTG】Magic The Gathering Arena 61【アリーナ】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549633597/

    【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 6
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549337141/
  10. これMOとなにが違うの?
  11. >>14のほういったほうがええの?
  12. >>17
    うーん、板以前に余りオヌヌメ出来ない
    pwと門の数が勝負を決める糞環境に耐えられるなら別だが

    どちらにせよステマスレ立て乙w
  13. インストールだけしておいた
  14. >>15
    デイリークエストとウィークリークエストでパックやゲーム内通貨が配布される
    wizardsにおいては非常に革新的なゲーム
  15. うまい人ならconstructed eventで500ゴールドから延々と増やせるの?
  16. 増やせる
    資産不問のドラフトでも増やせるから頑張れば無課金でコンプできるよ
  17. ステマ宣伝をしてる連中には悪いが
    技術面や通信インフラ的には
    やっぱWotcだねってレベルのお察しな出来
    ハングル、日本語対応で鯖やUIは間違いなく不安定になるだろう
    まともにやりたいなら来月以降が無難
  18. 正確な日本時間書いてよ
    ガイジ
  19. 日本時間23時からアプデ、三時間程度予定
  20. >>15
    MOはほとんど紙と同じで何をするにも金がかかる
    こっちは一般的なDCGに近い作り
  21. 日本語化きたー!

    Ready!→勝負!

    クソダサ翻訳何とかならん?
  22. 日本語きたしはじめようとインストールして
    起動したら画面真っ暗なんだが
    何がいけないんだろう
    スペックは余裕で足りてる
  23. ドライバー?
  24. >>29
    俺も同じ症状
  25. インストール時の言語設定日本語にするとバグるらしい
    英語でインストールしてゲーム内の設定で日本語にしよう
  26. 日本語版来たから始めてみようと思ったら画面真っ暗でマウスカーソルとBGMだけ
    バグってませんかこれ
  27. まず英語版でインストールしてゲーム上で日本語に切り替えたらいけたわ
  28. >>29
    俺もだ
  29. >>32,34
    ありがとうできたわ
  30. 同じ症状出てたけどお前らのおかげで助かったわ
  31. PlayRavnicaもパックもらえるぞ
  32. なんかマッチが資産差やばすぎて無理やなこれ
  33. ドラフトなら資産差気にしなくていいぞ
  34. ドラフトは死ぬほど運ゲーすぎて嫌いだわ
  35. デッキ作る資産無いからお手軽アグロでなんとかランク戦やってる
  36. 問題はかかる値段だな
    いくらくらいかかるのか

    てか日本語版出たのに何でこんな空気なんや
    天下のMTGやろ
  37. >>49
    TCG板の方が本スレだからね仕方ないね
  38. この板のキチガイ達がみんな向こうに行ってるとしたら寂しい
  39. >>49
    紙ならいくらって言えるけども、Arenaなら青天井覚悟
  40. 今迄気にしてなかったけど
    確かにシングルカードの概念が無いと
    幾ら掛かるか分からんな

    シングル要素はない方が儲かるってバレちゃったのかもね
    Wcを有効活用するしかない?
  41. 金入れればいくらでもWC手に入るぞ
    貰えるデッキも安く改良してそこそこ強いの作れるし
    毎日デイリーやれば週1くらいはドラフト出来るし
    何よりMTGがほぼ無料で出来るだけでありがたいのに何故それ以上のモノを求めるのか理解しかねる
  42. 1000円の1回限定のやつしか課金してないけどWC使ってイゼットドレイク組めたよ
    3色のミッドレンジとかコントロール組もうとしたらそれなりに課金しないといけないだろうけど
    WC使えば思ったより組むのは簡単
  43. 新規きても速攻消えそう
  44. 構築で安くて強いのは赤単・イゼットドレイク・門デッキあたり
    青単も安いけどプレイングがそこそこ難しいので初心者には勧められない
    課金額としてはまったりでいい人やドラフト得意な人なら新規バンドルだけでも十分回していける
    すぐガチデッキが欲しいとかいくつもデッキが欲しいとかドラフトめっちゃしたいとかだと要課金って感じ
  45. スマホじゃできんのかいな
  46. 格ゲで言うとチュートリアル後に
    いきなり実戦に放り込まれる様なものだ
    ・・ってどっかのスレで言ってたな
    正式版になったら変わるかもだけど
    アリーナじゃなくmtg本体からして新規はキツイべ
  47. ほーん
    やってみるかな
    垢取りめんどくさい?
  48. めんどくさいこと何も無かったよ
    強いて言えば最初にクライアント開くときに日本語は選んじゃダメなことぐらい
    バグで進まなくなるから最初だけ英語にして次から日本語を選べばおk
  49. めんどくさくないけどダウンロードは英語でやらないとバグで進めないらしい
    メアドとパスワード入れる前の画面で日本語に直せばあとは余裕
  50. スマホで出来るようになったら無限トークンで相手のスマホを破壊できるな
  51. フリーズするだけだろ…
    どんだけスマホのセキュアガバガバだと思ってんのよ
  52. >>64
    MTG自体これが初めてだけど慣れてくると他のカジュアルDCGとは違った面白さがあってハマってる
    緑単が簡単で結構圧かけられて初心者にお薦めしたいんだけどレアや神話レアが他デッキに流用しにくいらしいからなぁ
  53. 初心者だが毎日シコシコパック開けたり勝利報酬でカード貰えるのが嬉しいわ
  54. ハンデスクソすぎて草
    やってるほうは楽しいだろうなぁ
  55. まじで黒のハンデスにボコられんだが
    どうすんのこれ
    他のDCGやってたから衝撃だわ
  56. ドローも打ち消しも豊富な色があるらしい
  57. ハンデスを乗り越えたらこんどはハゲが出てきてもっとイラつくぞ
  58. ハンデスに当たったけど成長室の守護者でサーチしまくったら勝てたわ
  59. 手持ちで組んで色々勉強しながら遊びたいのにフリプのほういったらランクと一緒で赤単色しかいねーのW
    しょーもねえガイジばっかやなランクいけやW
  60. 最初のエクスパンションって使えなくなるのいつぐらいなの?
    軍団の上陸ってのが凄い気になるけど、長く使えないなら作れない、、、
  61. 9月末まで
  62. スタン落ちしたカードはどうなるんやろうね?
  63. じゃぶじゃぶ課金するつもりがないならGRN以降に全力したほうがいいぞ
  64. 青使わないなら日本でMTGやる理由って何?
    くらいのレベルじゃ
  65. 個人的には使いたいカードはスタン落ち気にせず作っちゃった方がモチベーション上がって良いと思うよ
    あと数か月とかならあれだがまだ半年以上使えるんだから
  66. 昔キラカードで始めたくらいに辞めてそれ以来なんだが今始めてもついていける?
  67. スタンやモダンだと青以外の方が強いのに相変わらず青を使ってるもんな
  68. >>96
    Foil実装はウルザブロックあたりかな
    カジュアルプレイなら全然問題ないと思う
    ただ、ルールがそのころと変わってるから注意して

    ドミナリアはいいぞ楽しいぞ
  69. ああ、変更部分書くの忘れてんじゃん
    「スタック」ルール導入されてる 知ってるならスルーしてくれ
    知らないなら調べてくれ
  70. マナバーンとかダメージスタックとか無くなったよね
  71. ハンデスデッキもライブラリーアウトデッキもなかなかトーナメント一線級のものは出てきにくいからね。ファンデッキではよく見かけるけどね
  72. シルバー3から4日間あがれてない
    イライラするだけ辛い
  73. シルバーで何使ってるんだ?
    アグロ系使えば良いと思うよ
  74. 一定期間で変わる
    ホーム画面のイベント一覧的なとこからスケジュール確認出来る
  75. タブレットでやってる人いたら使い心地おしえて欲しい
  76. 無料でもらったデッキが強すぎて新しく作る気が起きない
    リッチの熟達なるカードをもらえたけど効果マニアックすぎて一生使わなさそう
  77. 配布デッキをちょっといじった程度でも、ブン回ればガチデッキをぼこぼこにできる程度には強いからな
  78. 昔の構築済みデッキなんてクソの役にも立たなかったのに、これの配布デッキはコンセプト通ってる上になかなか強くて面白いね
  79. ちゃんと強化出来そうな場所が分かりやすいのもいい
  80. さすがにそれはねーわ
  81. カードの効果これみんな覚えてるの?
    もはや毎試合何されるかわからん
  82. 資産差がすごすぎる
  83. 青がライブラリぶっ壊すマンばっかりで嫌い
  84. 青は昔っから安定していて笑える
  85. ガイアの祝福二枚積んどけ
  86. 緑はクリーチャーという一番重要なカードタイプにアドバンテージがある色だし
    パーマネント破壊も手広くできるし…(震え声)
  87. >>123
    なんで日本人は青ばっかりなんだ?
    って言われる位青大好きな国が日本
  88. インスタントの青を使いこなす俺テクニシャン()
  89. ドラフトしたいからyoutubeの動画見たりしてやったけどあれ罠すぎんだろ
    相手が諜報やらマーフォークやらで無理ゲじゃねえか
  90. 青単が強いらしいと聞いて作ったらブロンズから2日でダイヤいったった
    陰キャの極みみたいでプレイ飽きるがw
  91. 赤単だって十分陰キャだよ
  92. ドラフトは一回だけやれば報酬貰えるんだっけ?
    一回だけなら、、、
  93. 根っからの陰キャだから青楽しいわ
    相手の渾身の逆転の一手打ち消した時は脳汁出る
  94. MTGやる奴は俺も含めて皆陰キャだから問題ねぇよ?
    ライブラリーアウトで相手の肋骨へし折った時脳汁出る
  95. 言語設定がグラのトコに在ったり
    バグ報告がオプションの処だったり
    何か変なゲーム
  96. 最高にヤバい青白黒は最古再誕で相手の墓地から生物拾って殴り殺す以外勝利手段用意してないやつ
  97. gwent、シャドバ、これ
    どれもunityは微妙
  98. 打ち消しマンってどう対策取ればいいの?
  99. なーるほど
    3マナ以下でアグロ風味でいくか
    ありがとう!
  100. とりあえず強迫は強いなって思うよね
  101. 5時間まわして青単色ダイヤ2まできた
    このゲーム簡単っていうか浅いよな
  102. BO1ならそんなもんよ
  103. 強いデッキを造るまでが仕事だからな
    bo3だとサイドとどう入れ替えるかに若干アドリブが要るが
    基本75枚の強デッキを創ってる様なもんだし・・
    プレイングと読みが重要な疲れるゲームは流行らんよ
  104. あれはかなりワンパターンになるからなぁ
    MTGをさらにストイックにした感じがする
    MTGはマナ事故があるからまた別ベクトルでストイックなんだけど
  105. 新規は勘違いしがちだけど今が珍しく良環境なだけだからな
    ほんの半年前はシャドバも真っ青な一強環境だったんだぞ
  106. 青だけに
  107. bo1はさすがに浅いだろう
    ドラフトやれば楽しいよ
  108. ドラフトは何か損した気分になる
    何でかはわからんが
  109. ほぼノーリスクでパーマネントを並べまくれるのは
    オンに向いてないよね
    各カードがどんどん小さくなって見づらくなってく
    場と手札にリスク分散しなくてもいいんだから
    底が浅いと言われても仕方ない
  110. ブラックロータスくれ
  111. >>170
    今パーマネント並べまくるのって白緑トークンくらいしかなくね
    言うほど強くないし
  112. 相性と先後差が大きすぎてカードゲームというよりやたら時間がかかるジャンケンだな
  113. カードゲームって大概そんなもんだろ
  114. 青 ウィッチ
    赤 ヴァンプ
    黒 ネクロ
    緑 ドラゴン
    白 ロイヤルかエルフ
    こんな感じか
  115. ヴァンプは黒だな
  116. 青単BO1なんて何も面白くないでしょ
  117. bo3だと先攻後攻問題が少し緩和される良さはあるが・・

    個人的にはリミテッドこそオールbo3で良いと思うんだがな
  118. アリーナだからこそ2本先取なんてしちめんどくせえ事しないで相手ガチャに一喜一憂したらええねん
    クソゲーを楽しめ
  119. ドラフトは別にクソゲーではないが
  120. 勝てないからクソゲーだってばっちゃが言ってた
  121. 納得の理由
  122. 多分、
    >>183はドラフトだけが糞なんじゃ無くて
    リミテ含めてアリーナ自体がチョイ糞って言いたいんじゃないか?

    微妙な意見だが、弁護すればカードプールを共有しない、
    ピックがaiと言った点が挙げられるが・・・
    いっその事半額位の参加費でAIがピックしたカードで
    プレイするモードがあってもいいかもね
  123. 紙TCGとデジタルTCGって似たようなもんだと思ってたけど
    マーケットから何からすげえ隔絶した社会なんだな
  124. MTGが紙だから他のDCGとはかなり違うな
    その場で新カード生成したりトークンが手札に戻ってカード化したり
    手札やデッキ内の生物にバフがかかったり相手のカードを奪って手札にしたりは紙だと無いから
  125. 人質取りとかおもくそ奪っとるやんけ
  126. >>191
    補足すれば相手のクラスのカードかな?
    マジックで言えば色で、
    相手のデッキに入ってないカード含めrngで奪える(使える)
    自分相手共に所持してないカードをゲームに使えたり
    デジタルでなきゃ出来ないガジェットが多い
  127. デジタルでMtGやれることに価値があるのであって面倒くさいとか言うやつはHSなりシャドバなりやってればいいだろ
  128. これデジタルでやれることにそんなに大した価値はない
    もともとMTG好きなオッサンの中の一部がやるだけ。

    本家紙プレイ層はわざわざこっちやる意義がないし
    デジタルだけやりたい奴は別のやったほうが出来がいい
  129. >>195
    そういう視点だとMOと比べたらゴミ同然だからなぁアリーナ
  130. >>196
    ポイントも同格比重だから紙オンリーは居なくなるんじゃね?
    大会無視るような紙プレイヤーなんかいないだろうし
  131. >>196
    現時点でも環境はMO主導だし調整はMOやアリーナでやる人が多いんだが?
    紙だけやってる人なんて今時ほとんどいないだろ
  132. デッキチェックに関してはシャッフルだの確認だのの分時間無駄だしな
  133. 今のスタンてデッキを切り直すって書いてあるカード少ないんだな
    インベイジョンからオデッセイブロックのあたりでやってたけどお互いめっちゃ切り直してた記憶がある
  134. 上から何枚か見て下に好きな順番で戻すが多いね
  135. テフェリー4積みなんてリアルじゃ金銭的に厳しいもんな。ワイルドで比較的楽に実現できるアリーナはありがたい
  136. まあ電子化しないとダメだよ
    某ゲームではマジシャン崩れが
    確率0.2%のはずのコンボデッキを
    2ターンまでに決めまくって金もって帰ってたし
    MTGも袖からカード出したやつおるしな
  137. 青白ってエスパーっていうの?
    ムカつくよなあ
    ナイフで刺し殺してやりたいわ
    たぶん紙でやって相手にしたら間違いなく暴力ふるうわ俺
  138. 紙での大会で死傷者とかでないのが不思議だわ
    あんなの持ってきたら殺されても文句いえんやろ
    プロプレイヤーって聖人だな マジ
    すげえや はあ
  139. つってもガチとそれ以外じゃもちろんのこと
    ガチ同士でも理不尽押し付け合うのがカードゲームだし
    正論は求めてないんだろうけどさ
  140. リアルファイトに移行するような不届き者がプロにおるか?
  141. >>209
    アゾリウスだよ
    エスパーは白青黒
  142. >>212
    ゲーム中にカードを握りつぶした有名プロならおるぞ
  143. あとは自分で自分の優勝トロフィーをもらって即座に叩き壊した人とかな
    まぁ実際はただの事故だしほぼ見た目のせいで勝手な尾ひれついただけだが
  144. どんなデッキだって大抵は相手のやりたいことさせないようにしないと勝てないのに
    なぜ青だけずるいみたいに言われるのか
    そこがわからない
  145. 不快度が高いんやろ。わからなくもない
  146. まぁ私も青は使ってるが、ピッチスペル全盛時のフルパーミッションにはよく泣かされたからなぁ。
    まぁ青単テンポはいいと思うよ。エスパーは許せん。
  147. 言うてエスパーはそんなカウンター入れてないけどな
  148. まぁ何もさせないはそりゃね
    別に仕方ないんだけど何かをするためにしてるのに何もさせてもらえないんじゃつまらんさ
    理屈はわかるがつまらんとか面白いって感情の問題だしね、システムの話じゃないし
  149. 無料の範囲で遊んでるけど、ゴールド以上行けない・・・
    貰ったカードだけで組んでも、力負けしている気がする。
  150. どこまでいくかよりどんなカード手に入れて組むかが楽しい
    この間やっとなんちゃらドライアド三枚目手に入れて苗木やってるよ
    ボロ負けだが
  151. 今日21戦

    先行2回
    後攻19回

    うんこじゃね このげーむ
  152. 嘘乙
  153. 大体のカードゲームがそうだろ
  154. 先攻後攻のないccgって三国志大戦とかを除いたら無くね
  155. アルタイルNEOなら先攻後攻もマリガン事故もないらしい
  156. 後手不利にしないためには逆転、挽回できるようなぶっ壊れを追加することではなく
    カードパワー下げることが必要だと思うよ
  157. なんでこの青クソ環境で最古とあたるんだよクソガ!
  158. 更新かけてから試合できないな
    新仕様追加されたからなのかおま環なのか分からん
  159. MIはグルールが多かった印象
    白絡みのウィニーも多くても青単は全然いなかったな
  160. マナ出す時一々色指定しなきゃならんの何なん?
    自動化しろ
  161. クソルールイベはハースの酒場みたいに軽い報酬でさっさと終わるようにすればいいのに
    どのゲームも学んでないな
  162. スレじゃなく板が過疎
    tcg板の本スレとかはすぐ1000いく
  163. dcgとしては失敗作か?
    紙をオンで出来る言う輩にしか需要無いのかもな
  164. 雑に作ったアンリミ蝙蝠これくらいがつよいわ作って初っ端から7連勝したわまねしてええぞ(´・ω・`)https://i.imgur.com/3LfrP0Y.jpg
  165. シャドバスレと間違ったやないけ(´・ω・`)
  166. 雑と言うよりメッチャ普通やん
    晒す価値あんの???
  167. 対面だと普通に分かる事がわかりずらい
    今どのフェイズだとか・・
    操作面も含めて無駄が多い
    ゼノンザードはこれを反面教師に頑張って欲しい
  168. そんなレベルじゃない長さだぞ
  169. これやってる時だけ異常な頻度で回線悪化するわ
  170. アジアに鯖有んのか?
    プログラム周りと通信関係の出来がwotcクオリティなのが痛い
  171. COM戦でもデイリークエストの報酬カウントされてくんだね
    一切対人しなくてもカード増やせるDCGとは珍しい
  172. それ新規のうちだけやぞ
    50だか100戦だかすると練習とデリクエ関係なくなる
  173. 配布デッキ多いし最初はおっと思うだろうけど余りにも資産の集まりが悪いし
    後発DCGと比べると土地事故だの打ち消しだのストレス溜まるからね
  174. 土地事故のおかげで格上にも勝てるし
    相手が打ち消ししてる間に生物並べて殴った方が勝てるぞ
  175. >>268
    土地事故打消しは全然いいんだけど資産はどうにもならんな
  176. 砕いて生成出来るゲームと比べると
    wcが渋いんだよな
    絵柄やバージョン違いも別カード扱いするし
    同名カードが4枚以上あっても砕けない
    せめてデッキ編成の時だけでも一括で表示して欲しい
    見づらい
  177. 渋いかなぁ
    1個目のデッキは作りやすいと思うけど
    その1個目で無駄遣いしちゃうとデイリーこなすのきついから
    失敗したなと思ったらアカウント作り直すといいと思う
  178. いうてプレインズウォーカーも安くて強いの増えたし全然いけるでしょ
  179. PWは盤面取らないとだからなぁ
    出れば強いけど
  180. 無課金で資産が集まってきたと実感するのは毎日デイリーこなして1か月めくらいでしょうか?
    確かに資産の集まりはよくないですね。無効皮とか鉄葉出ないかなー 4枚
  181. レア土地よりも緑で押しつぶすデッキが組みたいですね〜
    だから無効皮と鉄葉は絶対必要になりそう。でもどっちも神話レアでしたっけ?
    4枚ずつ無課金で揃えるとなると1年はかかりそうですね
  182. MTGAで時を解す者、テフェリー出されると瞬速持ちのクリーチャー出せないんだけど
    これって仕様?
  183. 説明読めや!
  184. >>281
    インスタントタイミングでの呪文全てアウトやぞ
    クソカードや
  185. 瞬速のタイミングじゃなくソーサリーの撃てるタイミングでも出せないってこと?
  186. ギデオン強すぎる。この性能で3コスはねーよ。やっぱし白単が一番強いのかな
  187. レアwc13枚位じゃ足りなくね?
    無課金数ヶ月だとこんなもんだと思うけど
    相手はレア何種類入れてるか分からんデッキばっかだし

    >>283
    ルーリングも無駄に煩雑と言うか意味もなくややこしいと言おうか・・
    カードテキストも含めてもっとスマートに表現出来んか?Wotc
  188. >>287
    フェニックスレベルで長ったらしい文章じゃないと流石に混乱はしないだろ
    ハゲの能力理解できないのは池沼じゃね
  189. はじめたばっかで赤単でやってるけど、やっぱそう簡単には勝たせてくれないな
    初期デッキに毛が生えた程度のなら余裕で勝てるけど、金か時間をかけていそうなデッキには歯が立たない。
    多色やウギン使ったブレインズウォーカー中心のデッキとか、無効皮やら鉄葉入ったデッキに轢き殺される
  190. TCG板が死んだから移住します
  191. >>288
    いやいや、ハゲをピンポイントで指摘している訳でなく
    某ピーコクリww含めmtg全般が痛いと言おうか・・
    tcg自体の基本システムがエレガンスさに欠けると言うかな
    自分のメインで瞬クリ出せ無いなら
    十八番のバグじゃ、通報しとけ
  192. 立ってるの知らなかったとか5ch内だとまた来ると思ったとか
  193. やっぱこのゲーム、日本人だと後攻多かったり色々嫌がらせ受けるみたいね
  194. ごくろうさまです
  195. 過去MTGカード3年やって、海外のオンラインMTGも1年プレイしたが、これは格段におかしい。
    一か月位やってるけど、もうインチキのパターンが決まっている。
    どうせやるならもっと考えてインチキしたらどうか?
    序盤土地を2〜3枚で止めて、中盤から土地ばかり出す。
    決まって相手は明らかに課金している奴らばかり
    おかげでずっとゴールド1〜プラチナ4を行ったり来たり
    まじでやめようかと思ってる
    辞める前に当然MTGやってる奴全員にこの事伝えて、それでもやるならどうぞ。ストレスたまるだけだよと言っておこう
  196. 日本人設定の垢だとランク跨いで落ちるようになるからちゃんと国籍偽っとけ
  197. これってサイゲの工作員?
  198. >>300
    サイゲ社員必死すぎる
  199. 国籍偽ったら先攻率上がりまくり
  200. サイゲって何?面白いんか?
  201. TCG版だけで荒らし回っててくれるだけならいいけどDCG板まで出張してきて関係のないスレにまで荒らしに入ったらたまったもんじゃないしな
    その域に入ったら普通はBANされるけど今の運営マジで何もしないし
  202. おいこらやたらうるさいのに
    板機能停止させるレベルの荒らしは放置て
  203. 日本人差別がーってやりたいだけだから別に適当書いてるだけだと思うよ
  204. 実際どうなんだろね日本人差別

    事実上追放になった日本人もジャッジが公平公正じゃないって話があったし
  205. 最近始めたんですが
    エスパーカラーの構築レベルのデッキ作るのに
    どの位課金必要ですか?
  206. 日本からアクセスしてる在日外国籍人
    どうなんの?
    やっぱベサツ受けてんのかな
  207. エスコン組んでレアは土地とケイヤの怒り
    神話はテフェリー、ケイヤに使う
    コモンアンコモンはテキトーにドロー系除去系に使え

    無課金で気長にやってても頭使ってればちゃんとミシックいける。
    なんなら土地揃う前にミシックいける
  208. 国籍偽ったら先攻とかだけじゃなく土地事故も緩和された
    前異常すぎる土地の並びはシャッフル時にとかいうアナウンスあったけどその辺で操作してるのかな
  209. 脳みそは改善されてなさそうだな
  210. BO1は土地初手補正あるからそのおかげでレア土地揃ってなくてもなんとかなる。BO3でミシックはもっと大変そうだけど。
  211. 赤単でいいじゃん
    エスパーに刺さるし鎖回し抜いてミラーなったら即サレでいい
  212. 今回のイベント先攻取られたらまず無理なんだけど後攻率異様に高くて酷い
  213. 先攻有利すぎるもんな。というか通常のBO1でも先攻超有利だしBO3でも3戦目先攻取った方が勝ち
    明らかな欠陥ゲーなんだけど何でこれやってるんだろう俺
  214. カウンター構築
    普段使いのエスパーフレンズでいったら10連勝して速攻で終わってワロタ
  215. TCG板の荒らしはいつ対策されるんだろうか
    仕事しろよ運営
  216. ハースはコイン、シャドバは進化権と先攻、後攻の格差を減らそうとしてるけど未だにMTGはカード引けるくらいで他に特にないよな

    後攻は1ターン目のみ2枚目の土地を基本土地に限りタップ状態で出せるとか考えたけどこれだと逆に後攻有利になるだけだよなぁ
  217. 後手は紋章「この紋章を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を得るとかでいいよ
    パーマネントじゃないなら悪用されないだろうし
  218. >>338
    好きな色はヤバイだろ
    それならあなたがコントロールしている土地が生み出せるマナ1点じゃないか?
  219. 週パックでテフェリー当てて、デイリー単発でもテフェリー当たった。こりゃエスコン作れってことか
  220. モダンホライズンのドラフトまだかなー
  221. M20「やあ」
  222. 森5のアレか・・・
    このゲーム、色拘束って掛け算で表示した方が分かり易くね?
  223. クライアントの不具合も散見されるし運営しっかりしてくれ
  224. redditでも書かれてるしアカウント事に色々操作してるの決まりだな
  225. >>346  モダンのカード強いかな?見たところ灯争大戦のPWのがぶっ飛んでる気がする。
    それこそPWのみでも勝てそうなデッキが作れそう。モダンで強そうなのはホガークとレン六番
    くらい。グルールでレン六番はヤバそうだけど
  226. 相変わらず、土地3枚停まり。佳境になったら土地ばかり出すインチキがほぼ毎日続いている。
    20ターン以上やってクリーチャー1匹しかでてこない事も何度かある。
    とりあえず景品法とかソシャゲの確立とうたせにひっかからないのか、消費者センターに問い合わせてみる。
    グレーだと言われる可能性あるけどな
  227. >>359
    君は自動で土地が伸びるハース、シャドバ、DQRとかに移住した方がいいと思う
  228. 露骨過ぎて面白くないよ
  229. そんな難しいのできるわけないだろババ抜きくらいだよ
  230. なんでクソゲーだと思ってるのにやってるのかさっぱり理解出来ない
  231. 赤単だと先攻取れないと負けだしな。ランク戦とかで後攻だと負けても-0.5p
    とかにしてくんないか。そしたら後攻で負けても全然構わない。
  232. 単色のパーツもあらかた落ちるから何も追加なければ環境が低速化すると思う
  233. これ作ってるの韓国だろ?日本にめちゅくちゃする訳た゜
  234. いや作ってるのは白人至上主義のレイシストだよ
  235. 先攻有利を是正しないのも操作しやすくするためなんだろうな
  236. 気持ち悪いのしかこのスレ残ってねえな
  237. 過疎スレなんてそんなもんよ
  238. したらばにしろ本板にしろ人いるのに
    不思議なんだよな
    デジカとして見てないんかな
  239. 消費者庁から、何か詐欺とわかる証拠ないかと言われたので、対戦画面録画してる。
    自分の土地ばかりで相手にクリーチャばかり行ったり、土地が連続して出なかったり土地ばかり出る画像満載なので、
    これで動いてくれるだろう
  240. 土地ばっかりとか、その逆とかに対応するためにハイドロ使っても
    何か微妙。マナ3以下だし、伝説でもないから簡単に処理されてしまう。
    まあ手札補充目的なんだが
  241. noxに広告出るようになって笑う
    スマホじゃ出来ないのに
  242. 最近始めたばかりなんですが、近いうちにラブニカのギルドのドラフトって来る可能性ありますか?
  243. Hexproofデッキで��赤黒系のでっきにざまーみろーってしたいけどなかなかうまくいかんわ
  244. 超絶ハイパー先攻ゲークソイベ氏ね
    せめて先攻1ターン目はトークン出ない調節する頭すらないのかここは
  245. 平等にするためのテストじゃないし
  246. いきなりじゃなくてあいてはあらかじめよういしてるんです
  247. 試してみたけどいちいち自ターンに相手が止まってこんなテンポ悪いDCGはじめてやったで
    即アンインスコや
    まったく流行ってないのも納得やで
  248. dcg自体流行ってへんがな
    もうクラロワteppen系の時代なんだよ
  249. 遊戯王もそうだけど相手ターンに行動するカードとDTCGが相性悪いよね
  250. 最初からDCGとしてデザインされたハースの秘策がオート発動するのはスムーズ過ぎた
  251. 何がいけないかって運営サイドに少しでもテンポ改善しようって意思が無いからな
    開始時のマリガンも先攻待ってから後攻ってやらせるからくっそイライラする
  252. 元々紙だっつーのww
  253. 10戦以上事故り続けてるとシャッフルプログラムおかしいんじゃねえかって思いたくなるな
  254. >>401
    そこはそういうルールだからなぁ
    大会とかでははしょるのかもしれんが
  255. BO1では試験的にその辺略してみてほしい
  256. シャッフルが無い分、テンポいいと思ってしまうけどなあ
    サーチ、フェッチのせいで紙だと毎回シャッフルだけで時間かかるし
  257. トランプ用だがシャッフルする機械はある
    Wotcも大きな大会では使っても良いのにな
  258. >>397
    teppenわりと過疎ってるような
  259. >>399
    クエストと表示が紛らわしいのは勘弁して欲しい
    もう少しマシな表現無かったのか
  260. もうむちゃくちゃだわ。これは犯罪レベル。
    毎回土地事故だし。更に最近は目を皿にしてみてるけど明らかに不正が横行している。
    到達持たない奴が飛行クリーチャー落としたり。攻撃したら墓場からクリーチャー出すはずが何もおこらなかったり。
    その旅制限時間けずってまで相手のカード観るのだがまったくその根拠なし。
    試合に勝つと必ず次は土地事故。
    戦がたけなわになれば、相手はどんどんクリーチャー引いてくるがこちらは土地ばかり。
    それで、こちらは大体決まったレアカードの必要マナの一歩手前で基本土地の出現が停まる
    大ダメージ受けた後引いてくるカードがほぼ毎回決まってる
    いったんまた桁らそののちしばらくは同じタイプの対戦相手ばかり

    これはどうみても意図的な日本人潰したせね。
    マジックやってる知り合いにはここのひどさを全面的に話して、よほど自身がなければやるもんじゃないと話しているし、誰かも書いてたけど俺も消費者センターに連絡するわ
  261. >>413
    あー飯がうめえなあwwww
    君みたいなカモにされてる負け当番が居るからこのゲームやめられねーwww
  262. だからtext.logで良いからプレイ履歴機能付けろって
    ドバやミニオンマスターズに比べてハースやこれが
    明らかに糞な理由がこれだ
  263. >>395
    おっと、ロストアーカイブの悪口はそこまでだ
    つか相手ターンがどうこう以前にあそこまでもっさりテンポのゲーム
    初めてだわ
    正式版で少しはマシになる事を祈るよ
  264. 2ヶ月1000戦以上って端折ってる分考えても一日20戦くらいってくらいだろ?デイリー取りきれないくらいじゃん
    試行回数としてどうなんよ
  265. 負けてもカードもらえたらやるんだけどなー
  266. スレ過疎すぎて草
  267. このスレは現在アリーナスレの中でも最弱
  268. 今のMTGってPW引いたもんゲーだな
    エロメンコ馬鹿にできんな
  269. クソゲー
  270. ほんとクソゲーだよな
    TCG開祖でライバル誰もいなかったからここまでこれただけであって
    仮にライバルだらけの今の時期にリリースしたらどうなってたかってのはArtifactが実証してくれた
  271. 思い出補正ってのは強力なもんで、青春時代に遊んだ事があるだけで他より魅力的に感じるのさ
  272. BO1がクソゲーすぎるだけでしょ
  273. 不可解なクリーチャー増加
    黒からの防御に無色土地クリーチャで対抗しても無効とされた
    相手の砂時計が途中でとまったまま
    こちらが1の2 相手が1の1 特に記載なしでこちらが一方的に破壊された
    生体性軟泥を相手は5体持っている

    あと相手ブレーヤーの2/3はAI
  274. エラー吐いて起動できぬ
  275. クライアントはお世辞にも出来がいいとは言えないね
  276. このゲーム、後攻ばっかりになるんやけどみんなそうなん?

    5回中4回くらい後攻になるんやけど
  277. 先攻は白人特権だから
    ネタじゃなくマジで操作されてる気がする
  278. ネタデッキまわして負けまくってると先行引きまくるよ
  279. サポートは色々問い合わせてもランダムって明言避けるからな
    12勝チャレンジも国籍や課金額とかで先攻後攻弄るんだろうな
  280. それ以前にバランスがうんこ過ぎてやる気が
  281. 自分もローテ後からコモンアンコのみのデッキ使い始めて先手率上がった気がする
  282. 1000試合以上記録取ったが人種差別してないと起こり得ない数字が出てきたわ
  283. トラッカーとかを導入すれば問題なく
    記録取れるのは確かだが
    人種ベサツ以前に糞集金マスーンなのは
    なんでスルー?
    紙も含めて、こう言ったゲームに金出すのは只の養分
    お前も差別問題何か気にしてないで養分卒業を目指せよ
  284. 紙の方でも差別しまくってるみたいだし
    アリーナの大会に力入れているのも運営側が不正しやすいからだろうな
  285. ゴロス原野使ってるから別に感じないな、土地ツモってもゾンビになるし
  286. あと、課金した奴はさらに課金する様にインチキ使って潰しに来るからね
    その時の対戦相手はカード自由に引ける雇われたバイトだからね。注意してね。
  287. ライブラリー操作はともかく、先攻後攻のは確実に弄ってる
    記録取ると某サッカーくじみたいな数字が出てくる
  288. 個人でやれる範囲の試行回数で収束するとは限らんからね
    確率厨はそのへん分かってない
    偏りはあります
  289. 正直もうこのクソゲーはこりごり
    戦闘中に土地ばかり引かされたら殺意がわいてくる。
    やめた

    高効率は確かに7割くらいだよ。でも少し前は9割以上だったな
  290. 先攻が圧倒的有利になる調整をして、不正しやすいデジタルでの競技を推す事でイエローモンキーを排除し易くなるからな
  291. こんなドインチキゲームやってられるか!
  292. 中盤になったら、こちらは基本土地ばかりはいってきて、相手はプレインズウォーカーとかクリーチャーをばんばん引いてくるのは、やはりインチキ仕様なんかね?
  293. もちろん
  294. 一般ユーザーのふりして相手を叩いているのは多分あり得る
    奴らは多分雇われていると思うが、不可解な事が多い
    まず、確実にこちらの手札は読まれている。そして好きなカードが引ける
    かつイカサマも平気でやってくる
    最近も、到達もたないのに飛行クリーチャ落とされたり
    カード5枚持っていたり
    破戒不能もプロテクション持たないのに攻撃しても無傷だったり、他いろいろある。
    それで最大の証拠がこれ。
    ワイかなり疑ってるから、おかしな事がある度に時間かけてその原因とか調べるんだよ
    そしたら

    向こうから投了したり、電源切ったのかネットワークエラーとかで一方的に終了させる。

    これ2度3度じゃない あきらかに不正の証拠
  295. 初手の状態や引きが偏っているときにその確率を計算してみると
    0.4%だったりして辟易するね

    それは置いといて普通に事故なんてありふれているのがわかると思うよ

    土地20枚の60枚デッキで手札9枚中に土地を
     1枚引く確率は10%
     2枚引く確率は23%
     3枚引く確率は30%  ←思ってるより突出してない
     4枚引く確率は22%

    土地事故の例
     10枚ドローした中で2枚が土地の確率は20%  ←こんなに高かったら赤単以外無理じゃん
     10枚ドローした中で7枚が土地の確率は1%
     15枚ドローした中で2枚が土地の確率は4%   ←ラノエルがいても...無理か...
     15枚ドローした中で10枚が土地の確率は0.2%
    投入カードを引く確率
     4枚投入カードを初手に
      4枚引く確率は0.014%
      3枚引く確率は0.4%  ←たまにある
      2枚引く確率は6%   ←割とある
      1枚引く確率は34%   ←結構ある

     3枚投入カードを初手に
      3枚引く確率は0.1%
      2枚引く確率は3%
      1枚引く確率は28%

     1枚投入カードを初手に
      1枚引く確率は12%  ←思ったより高いけど体感より低い
  296. ゼノンザード見習って土地が無ければ手札を公開して無色マナを生み出す土地トークンを置いてもよいみたいにすればいいのにな
  297. 無色マナなんていらねーよ
  298. こんなゲーム最初っから詐欺だって事くらいわかれよ
    ペニーオークションが詐欺だって事と同じだろ(笑)
  299. こっちの正体がわかった途端戦意喪失放置するのすこだ?
    https://i.imgur.com/zPKJ62F.jpg
  300. 相手がピンチに陥ったらプレインズウォーカーばんばん引きまくるのなんだよ
    あきらかに一般人装った運営のバイトか何かだろが
  301. やった相手のコントロール手札枯渇したこれで勝つる!→ハ イ ド ロ イ ド 混 成 体 ト ッ プ 引 き

    マジでこれ何回やられて負けたか分からん
    一方ジャップの俺が使ってもそんな都合いい引きはしないし絶対操作あるわ
  302. 塩水投げられた時点で爆発するから相手の気持ちもわからんでもない
  303. 確率計算してみたら何度も宝くじ当たってるレベルで草
    露骨な人種差別ですねぇ
  304. 本日の糞引き確率
    1%に満たない確率を今日もよく引く
     0.97 25/60を11:16の割合で引く
     0.16 3/60を8枚中に引き込む

    呪文より土地のほうがどのターンを切り取っても多いって意味がわからん

    シャッフルまわりのシステム作ったやつは死ななくていいから
    時間を遡って生まれてこないでくれと思うね
  305. まぁ他ゲーでイライラしたときとかこのゲーム起動してプレイにいって相手をイライラさせるのは楽しいべ
  306. 歴史に残る糞オンラインゲーになるな
  307. 早くスマホに来てほしい
  308. 勝ったら次は必ず土地事故起こすのはデフォルトなのか?
  309. インチキし放題じゃねーかよこの糞ゲー
  310. 対戦相手はあきらかに一般ユーヅー装ったサクラだよ
    自由にカード引けて、こちらのカード観放題
    それが証拠に時折出てくる相手の日本人の名前みてみろよ
    普通の日本人ならつけそうもない名前ばかりだろ?
  311. 10連続後攻はザラなのに2連続先攻はほぼなし
    某スクエニもビックリな操作を行ってる運営だな
  312. 日本人を徹底的に負けさせて課金させるシステムだって事がわからんかの?
  313. コンシが押せないマンすこだ
    https://i.imgur.com/oPCoBgc.jpg??
  314. トラッカー入れて記録取ったら期待値とかけ離れた結果しか出なくて草
    ウィザーズはアジア猿が憎くて憎くて仕方がないみたいですね
  315. カラスの仕返し引いたらほぼ確実に次のターンで捨てさせるってどういう詐欺仕様だよ
  316. さいならインチキ詐欺ゲーム
    今年のクソゲーオブざイヤーは間違いなくこのインチキゲームだろうね
  317. おうまた明日な
  318. LORはよ
  319. このゲーム プレイモードはみんなコンシしてくれるから
    毎日片手間にキューだけいれて放置で5勝してる
    4割くらいコンシしてくれるから楽 クエストはすすまんけど
  320. >>504みたいなキチガイが民度さげて更にクソゲーになってるんだよなあ
  321. コソコソ詐欺臭い操作してるからヤソとかMPLプレイヤーにまで叩かれてるやん
  322. この糞ゲーは日本人を餌にして白人を喜ばせる為のゲームだって事がまだわからんのか?
  323. 最近小型クリーチャーが強いから先行逃げ切り強いなー。ケイヤうってもこっちは瀕死とかしょっちゅうあるw
  324. なんだこのゲーム
    みえみえのインチキばかりじゃん
  325. ログ見ると先攻後攻だけでなくライブラリーも弄ってんね
  326. MTG MANA STRKEやろうぜ
  327. 今日も皆さん後攻サンドバック役 おつかれさまです
  328. manastrikeのせいでteppenが死ぬお
  329. 土地めちゃくちゃに出されたらねえ
    遊戯王の方がよほど面白い
  330. 日本人はアメリカ人の餌にすぎない
  331. いくらいいデッキ組んでも土地連続で出されたり止められたりしたらゲームになんねーよ
  332. 威力業務妨害で通報しました
  333. ドバ民が間違えて始め無い様にする工作、
    乙カレーの玉子様ww

    流石だぜサイゲ
  334. 安いデッキの割に強いかな?
    ライフアップで吸血鬼がデカクなるのよく見るね
  335. 捕らわれの聴衆まで出して負ける奴ってどんだけヘタレな奴なんだ
  336. 会稽やって負けるな
    こっちは更に土地事故ってたのに負けるな
  337. 最近のインチキ傾向はあれだな。
    土地調整は言うまでもないとして、クリーチャーや土地を破壊したらほぼ隔日に相手はそのカードを山から引いてくるな
    一か月前かせものすごく堅調に表れている
  338. ていうか、いいかげんにしとかないと日本から撤退する羽目になるよ
  339. チートとかインチキとかどうでも良いけど、
    根本問題としてカードバランスと重複効果が糞なんだよな

    そしてそれはこいつらの子孫にも受け継がれている訳で・・
    資金力と運だけで勝負が決まるゲームってお気楽でいいね
  340. スリヴァーってまだMTGの世界にいるの?テンペストをやってて思い出深いからいるなら触ってみたい。
  341. 多分サクラだと思うがチート見かけた
    墓地のクリーチャ全て出してきたのだが、どこ探してもそれを発動するカードは無し
    とっとと日本から出ていけ
  342. クイズかな
  343. 相手の言う「墓地」とは自分のデッキの事だからね
    やってらんねーよこんなクズゲーム
  344. 二枚出しちゃいけないカードをなんで相手は平気でばんばん場にすんですか?
    早く日本から出て行ってください
  345. >>5
    Epic 来たぞ
  346. 前言撤回するはww
    シャドバでデッキ引切れ迄やらされて
    負けるよりはマシだったw
    一枚のカードでライフ5割回復出来るドバは糞だた

    やっぱターン制は長くてダレるわ
    20世紀の遺物って感じ?
  347. つーか、俺のMTG仲間全員愛想つかして辞めたし
  348. この糞ゲーもうむちゃくちゃだわ
    日本人に先行させないし
    露骨な土地操作やろし
    何もないのにこちらの魔法勝手にキャンセルするし
    まじ消えてほしい。というかアホらしくてやめる
  349. んでついに今日禁断のインチキを目にした
    特に特別なカードもないのに、相手が攻撃してきたクリーチャーカードをブロックしたら
    やーめたとばから相手は攻撃を辞めた。普通のカードだ。
    初めてみたが、こんなのが繰り返されるならもうこれはゲームではない
  350. それを指示するカードは一切無し
    ちなみに今日はこちらが勝ったのに勝利画面を出さずにこちらがログアウトするのをひたから待つチートだった。
    とっととなほんから出ていけ糞ゲーム
  351. 赤単相手だとだいたい1:3の割合で後攻になるからしんどい。
    この3連休で、先行34:後攻69だった。
    特に、15:00〜17:00は顕著にそれが出てた。
  352. そういえば赤単使ってると、15枚引いた時に土地を7〜8枚引いてるって事、しょっちゅうある。
    21枚しか入れてないのにおかしいなとは思ってるが、BO1では最初に土地が来やすいように修正プログラムが働いているから、それの影響かなと思ってる。
  353. モバイル版を作ってるんだって
  354. なるほど、良く使われるカードはどんどんデッキの下に追いやられるって寸法か
  355. 多分今年いっぱいで日本撤退だろ
  356. 何?ここって統合失調症の集まりなの?
  357. 一人だろ
  358. アゲてる人は多分そう
  359. よっ、工作員HELLO!
    ねえねえ、いくらもらってんの?
  360. 本スレじゃあるまいしそんなのいねぇよ
    この板自体業者と工作員には超不評だからな

    モノホンなら本スレへの誘導リンク貼ってくるww
  361. 前から薄々気づいてたがこれのプレイモードのマッチングシステム馬鹿すぎるわ
    赤単使ったら6割以上赤ミラーになるから全員ミラー対策してるし
    アジャニの群れ仲間メインの白ライフ使ったら3連続で黒赤アリストに当たって3連続で初子さらいが飛んで来たわ
  362. おいおい、いいかげんにしてくれ!
    今度は画面中央にでかでかとカード表示して、こちらの魔法妨害するチートかよ
    相手のカードをカウンターしたいのに出来ない
    もう立派な妨害行為だ
  363. 一発芸の見せあいになりり戦略なんてまるで関係なくなったゲームにもう未練ないわ さいなら
  364. アプデ容量と倉の不安定も
    解消されそうにねぇーしなww

    ハースもそうだけど洋物は技術面がしょっぱ過ぎるわ
  365. ちょくちょくカード無くなるんやが
  366. 余計な演出全部消させて
  367. Twitterに行けばいいよ
    こんなゴミスレ自体時代遅れだから
  368. このまま倉庫入りさせますんでよろしく
    書かないでください
  369. なんで相手が何もなくて群れのアジャニが一枚ポンと出ただけでこっちのクリーチャーが全滅してライフも0になって
    んで見れない様にささっと画面が切り替わるんですか?
    ふざけるのもいい加減にしてください
  370. それで連続して今度はおなじみのチート
    いきなりこちらの回線が切れるんだけど、相手は動いていて、そのままいけば相手は無抵抗のこちらを叩き放題ってのがまだ生きてた。
    もっとも何度もこの手でやられてるから、即落として再起動して回線つないで叩きのめしてやったけどな
  371. お前知らんのか知らんうちにカードが消されてることを
  372. そもそも赤単にコイルとか顔に飛ばせない除去入らない気がするけどね
  373. すぐ攻撃すれば終わるのに明らかに必要のないプレイする人ってまだおるんだな…
  374. フルボイスって訳でもないのに
    更新に4gbって・・
    しかも鯖が貧弱なせいでむっつら時間かかるし
  375. ヒストリックのバランスが
    シャドウバースのアンリミより酷い魔境にww
    センスねえなー
  376. >>595
    それデイリー消化だわ
    負ける時に無意味な事するのも同様
  377. シャドバと違って負けてもデイリーが進むのは気楽で良い
    進化がX回的なデイリー多くてもいいのにな
  378. ライフゲインと上陸デッキしかいねぇー
    環境ビヂグソ
  379. >>28
    いざ!とかにする?
  380. ここの開発はデジタルにありがちな
    ヒューマンエラーを甘く見てるね
  381. teppen厨はこのゲームが嫌いらしい
    5戦で2時間強とかデマ言ってくるww
    コントロールでも使ってるのか?
  382. 俺環では効果音が出なくなった
    pcだけど
  383. 運ゲー過ぎてつまらん
    大勝ちか大負けか、
    技術の介入する余地が全く無い
  384. 資産ゲームww
  385. テーロスで引退した復帰勢だけど今何のデッキが強い?
  386. これのパズルクエストやってる人もいないのか