【ベルリンAFP時事】
ドイツ南部インゴルシュタットで昨年8月、女性の遺体が見つかった事件が再び注目を集めている。容疑者の女は被害者とうり二つ。警察当局は30日、女が自らの死を偽装するため、ソーシャルメディアでよく似た女性を探して誘い出し、殺害したと明らかにした。

被害者の遺体は、車中で複数の刺し傷を負った状態で発見された。警察は当初、車の所有者と見ていたが、その後「極めてよく似た」別人だと判明。23歳の男女が逮捕された。

南ドイツ新聞によれば、女は美容師で、インスタグラムを通じ化粧品を提供すると偽って被害者をおびき出した。同紙は女と被害者について、共に「茶色の長い髪で、肌は浅黒かった」と報じている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023020100163&g=int
  1. こわ
  2. これで有名な映画とかあったよな
  3. 近藤春菜?
  4. ドッペルゲンガー
  5. なんか前もあったよな
    そんでSNSから今いる場所を割り出して逮捕した奴
  6. 現実でこんな動悸の殺人事件があるのか、、、
  7. ドッペルゲンガー殺人事件
  8. 画像もねぇとか真偽不明なクソ記事いらねぇ
  9. 怖すぎだろ…
    俺なんてキムタク、出川、松ちゃんににてるとよく言われるから恐い
  10. ドッペルゲンガーってドイツの民間伝承だったよな

    自分らの顔が似ててよくわからん
    と言う認識はあるのな
  11. ドイツだけにドッペル
  12. 確かに似てるが今日日だとDNA調べたら一発判明だろな
  13. >>10
    つまり図々しくて自己中ですね
  14. >>10
    顔が濃いんかな?まあイケメンなんだろうから羨ましいよ
  15. 生き別れの双子?
  16. 似た人が3人いるって言うからね
  17. ドッペルゲンガーに会うと死ぬってのはこういうことか
  18. >>12
    並べて見れば別人だけど、化粧と髪型でぱっと見は同一人物に見えるだろうな
  19. Kath Maxell@wentworthだな
  20. SNSで誘う時点で足が着くと思わないのか…
  21. 阿佐ヶ谷姉妹だな
  22. どんな設定なんだ
  23. ドッペルゲンガーに殺された!(´・ω・`)
  24. >>16
    出川見逃してないか?
  25. すげえ
  26. 日本は背乗りだな
  27. 怖いな
    ミステリーかホラーのようだ
  28. >>12
    これ間違えないby長井秀和
  29. ドッペルはかつては留年の意として使われていた
  30. フィルターすぎてよくわからない
  31. これ実は多いんじゃね?
  32. 自分の保険金でウハウハみたいな雑な計画かな
  33. これ以前にどんな犯罪やらかしてんだ
    戸籍をなくす訳だろ
    相手の戸籍乗っ取る算段もあったのか?
  34. アンビリーバボー案件
  35. 似ているって言っても親や友達が見たら別人って気づくよね?
  36. >>35
    ドイツ人に戸籍は無い定期
  37. 酷えええ!!!
  38. >>10
  39. ドッペルゲンガーに会うと死ぬというが…まさかそういう事だったのか
  40. 怖…

    >>31
    doppel(ドイツ語)=double(英語)=ダブる(日本語)
  41. こわすぎ
    なんで死んだ事にしたかったんだろう
  42. これは…あなたの生き別れの妹よ!(´・ω・`)
  43. >>37
    だよねえ
    かといって細部わからんほどに損傷あったら最初からDNA鑑定になるだろうしな
    そう簡単ではなさそうだよね
  44. 怖い映画を見過ぎだろ
  45. 人生やりなおしセットやん
    拾うならともかく自分で作るな
  46. キャスバル兄さん・・・
  47. こんなミステリー小説みたいなことする奴本当にいるんだな
  48. >>43
    暗殺者かな?
  49. 怖いなぁ
    まさか顔認証技術を使ったアプリで自分と似た顔の人を検索して見つけたとか??
    怖いよ
  50. よき
    こと
    きく
  51. むかしたまたま利用したJRの駅のホームのでかい看板広告で何かを宣伝してた俺とそっくりな奴
    お前誰やねん
  52. >>12
    右の被害者の写真が心霊写真に使われるぐらい
    なにやら沢山写ってる
  53. ドッペルゲンガーから見れば相手がドッペルゲンガーだと思うんだろうな
  54. 自分は死んだことにして他人に成り代わって人生を乗っ取る的なことをやりたかったのか
    小説にはたまにそういうのがあるが
  55. スワンプマンか
  56. >>14
    容疑者Xの献身のようにまずDNAの偽装から準備しないと駄目だよね
  57. ひええ、こわい
    人知れず某国の工作員に消されてなりかわられてる人もいそうだな
  58. DNAという概念のないDQN?
  59. 実はターゲットにされた女の方も自らの死を偽装したい理由があって
    殺されてたのはやっぱり美容師の女だったという可能性はないのか
  60. 5人くらい殺して占星術殺人事件方式にすればよかったかも
  61. DNA解析が出来たので、一卵性の双子にしか使えないトリック
  62. 何が目的?
    被害者は天涯孤独なのか?
  63. ドッフルギャンガフフフフフ
  64. ものすごい執念だな
    どのくらいの時間かけて見つかったのか気になる
  65. キャスバル?キャスバルなの?
  66. >>4
    テスラおばさんLIP
  67. >>19
    まさにその通りだったね
  68. >>12
    トルコ系?
  69. 自分の死を偽装してメリットあんの?
    健康保険も使えず引っ越しとか運転免許証作成とかも出来んだろ
    スパイとか暗殺者以外にデメリットしかないんだが
  70. (´・ω・`)めいっぱい加工してうpするべきだな
  71. 何がしたかったんだ
    保険金詐欺か、金貸しから逃げていたのか
    犯罪者だったのか
  72. >>54
    写真の汚れ
  73. 今時、顔が似てるだけじゃ認定できないのに何やってるんだ
    保険金か借金踏み倒しかギャング足抜けか
  74. >>10
    糞つまらんのが最後におるな
  75. 記事には家族問題を理由にって書いてるけど
    家族ならよけいわかるのでは…
  76. >>10
    鼻がビッグなのですかなるほど
  77. ドッペルゲンガーはこういうことか
  78. コナンで使われそう
  79. >>22
    そもそも真っ当に考えられる奴は人を殺さない
  80. 今は本人確認てDNA鑑定くらいはするんじゃないの
  81. ヨーロッパ人はみんな同じに見えるよな。
  82. 実はDNA鑑定の担当者もグルで…
  83. 名取裕子主演の火サス
  84. >>1
    今ならなんぼでも探せそう
  85. いやそれは21世紀に通用せんやろ
    見た目似てるだけで誤魔化せんやろ
  86. ウイリアム・アイリッシュの「暗闇へのワルツ」みたい
  87. >>21
    姓がマクスウェルか
    なんか実際にいるんだなって思った
  88. 取り敢えず本人主演で映画化で
  89. 流石に無理が有るわ
  90. 他殺死体ではなく、自殺に偽装されてれば警察によっては
    事件性ナシとしてろくに確認もしないかもな。
  91. 自分そっくりな大富豪の知人が死んで、生き返ったことにしてなりすますミステリーがあるな
  92. ゴルゴで似たような話があったな
    あっちはソ連のKGBが主犯だが
  93. こういうこともあるからパンピーが顔晒すのは危険
  94. >>1
    似ているだけで殺されたらたまらんな
    ま、まさにドイツって感じ
    床屋が死体捌いて肉屋に降ろしてた国だしな
  95. >>82
    その場合、殺される前にDNAマップ取得してないといかん
    まあそこでわかったのかもだけど
  96. 2時間サスペンスドラマかよ
  97. ある男アル
  98. だからSNSに顔なんか出すなというのに
    美人だからちやほやされるとしか考えなかったのかな
    今回だけじゃなくて普通にレイプストーカー色々あるわ
  99. フフフフフフ
  100. そもそも何で自分の死を偽装したかったんだよ
  101. ドッペルゲンガーに合うと死ぬって話
    昔からドイツではこういう事件があったんじゃ?
    って思わされる話だな
  102. 浅黒かったって、要するにアーリア人じゃない(移民)と言いたいのか?
  103. >>24
    だよな
    保険金とかかな
  104. >>89
    マクセルじゃね
  105. >>70
    多分どっちもアラブ系
  106. こっわ
  107. 仰天ニュースのドラマ待ち物件だな
  108. 推理小説みたいだ
  109. 小説にありそうな話だな
  110. やべえ俺も福山にそっくりだからどうしよう
  111. >>112
    このドスケベが
  112. >>12
    画像アプリが似てるだけじゃないか
  113. イーサン・ホークのテイキング・ライブスだな
  114. 他人の空似、外見だけでなくDNAレベルでよく似ていたとの研究結果
    https://news.yahoo.co.jp/articles/942d2b2bb1dc19809abd098a6e2e4d363a664c50

    米球界にドッペルゲンガー出現 顔も名前も身長も…何から何まで同じすぎると海外報道
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d997311ee2143dc37d6f803957d2fc325d94b99
    >ソックリすぎた2人は、DNA鑑定を受けたと複数の海外メディアが報道。
    >米紙「ニューヨークポスト」は「私たちは他人だけど名前も仕事も同じ。だからDNA鑑定を受けた」と題して記事を掲載した。
    >初めて間違われたエピソードもこう紹介している。 「このドッペルゲンガーは
    >2015年にジェームズ・アンドリュースという同じ医師によって、同じ肘の手術を受けたとき、初めて間違われた」
    > なんと手術箇所と医師までも同じだった。
    >しかしDNA鑑定の結果、2人は親戚同士などの生物的な繋がりはなかったという。
  115. 対応がおっぱい
  116. 自らの死を偽装した理由を知りたい
  117. 怖すぎるやろこれ
  118. 実行するとか怖いわ
  119. 怖すぎ
  120. >>7
    ドキドキ
  121. 映画決定!
  122. >>1
    DNA鑑定も知らないDQNに、ムダに殺された被害者はたまったものではないな。
  123. 身代わりにしてコロすために見つけてきたよく似た人物が、
    実は生き別れの妹だった、というストーリーはどうだ