ルリルリ
エヴァ勢
アンジュ


ルリルリが最早ルリルリじゃなかったのがショックだった
アンジュは元アニメ見てなかったから何とも言えないけどなんかおかしくない?
水樹奈々ももう駄目なのか

ブライトの声がむしろ良くなってたのは圧巻だった
…と思ったら声優変更だった

エヴァ勢も軒並み声が出て無くないか?
劇場版の時点でそんな感じ受けたけど悪化してる
超技巧派だった三石でさえ微妙なのが悲しい
シンジも綾波も何か聞いてておかしい
そんな中でアスカだけが全く昔と変わらなくてびびった
なんだあれ
声質も演技力も全く衰えて無い


その他スパロボVで聞いてて微妙だったキャラ、声優を挙げて行くスレ
  1. あ、あとチトセちゃんの声優微妙過ぎじゃない?
  2. ジュドーとエルがおっさんとオバサンになってた
  3. 山根健一 性犯罪 わいせつ 嘘つき ホラ吹き 土下座 脱糞 無職 貧乏 乞食 不潔 ルンペン
    不細工 山根健一 ハゲ デブ 臭い 体臭 自演 笑いもの 逮捕 児童福祉法違反 弱い 詐欺
    最弱 パシリ 山根健一 白タク 発狂 ヘタレ 無名 三下 インチキ 捏造 ダサい 精神病
    自己愛性人格障害 汚い刺青 山根健一 馬鹿 デタラメ 命乞い 肛門割り箸 金なし 異常者
    逃走 全身落書き 違法 山根健一 惨め 哀れ 臆病 軟弱 雑魚 落ちこぼれ ニート ブタ
    統合失調症 淫行 盗撮 迷惑者 虚言癖 メタボ体型 山根健一 毎日ヤキ 頭悪い 当たり屋
  4. 見てないのにおかしくない?とか馬鹿だろお前
  5. 少し前の宮村は劣化の代表格みたいな扱いだったのにだいぶ回復したって事か
  6. みやむーって全然声優の仕事してないけど舞台に出てる?っぽいから劇団か何かの人なのかね
  7. コナン出てるだろ
  8. 20年くらい前は色んなとこでよく聞いた声だったな
    エトレンジャーのスフレやレジーナとか、90年代後半からかなり出てたよ
    ゴーゴーファイブって特撮は顔出しレギュラーだったし
  9. 素人が聞いても老化と劣化が分かるような声は新録を止めさせた方がいい
  10. Zシリーズで出てたゴッドシグマだかバルディオスだかのメガネはあまりにも老人声だったな
  11. あの人はもう外画吹き替えの重鎮
  12. ネットまんこ
    早く中絶死してくれ
  13. >>11
    安原さんかあれはバグが原因じゃなかった?
  14. まぁ20年は経ってるからな
  15. 最近は上手い人多いし声優変更も仕方無いのかもな
    でも有名キャラだと違和感出たり、一時代築いた声優ばっかりだからやっぱ悲しいわな
  16. 兜甲児はあれで良いのか?
  17. 赤羽は声とかだけじゃなくて色々きつい
  18. そりゃ20年近くかそれ以上前に演じた役を当時と同じ様に演じられる人の方が稀でしょ
    ただ、ほんの2、3年前の作品で役を忘れてるのかアレ?って感じた人が居て流石にそれはどうかと思うけど
  19. >>19
    マイトガインの面々は凄いよな
    檜山さんも緑川さん矢島さんも当時はまだ若手で荒削りだけど役に染まっていたし現在は現在で役を忘れずにやっているし
    まさに役者声優だよ
  20. >>3
    ジュドーは従来と新録の差がすさまじかった
    そういえばプルコンビは新規あったの?
  21. グルンガストだろ   ゆうきゆうなとクロワルールの時も思ったが  緩い演技は良いけど  感謝を込めた演技になるととたんに棒になる
  22. >>21
    無いだろライブラリなんだし
    代役で新規収録なら合体攻撃有っただろうし
  23. 仲間由紀恵にオファーはしないのかな
    しても無駄、金が勿体ないとかかね
  24. >>24
    ラピスがルリくらい原作で活躍してるキャラならダメ元でオファーしたんとちゃうか
    上川隆也にもちゃんとやってもらったんだから
  25. 戸田恵子はどうだったんだか
  26. TM西川はスパロボじゃ声ありで出なかったけど
    ガンダムゲーには出たな、いつかスパロボでも出て欲しい
  27. イラネ
  28. 緒方恵美は最近は少年声通り越してサイガーみたいな青年声になってるからな
  29. ダンガンロンパのはなかなか気持ち悪かった
  30. 個人的には、ラカンの声がキツそうって感じたわ

    まぁ中の人なんてもうおじいちゃんだしさ
  31. 今回からかは分からないけど、マジンガーの声のエコー無くなったんだな無い方が良かったと思うわ
    ダイターン3は相変わらず付いてたけど
  32. >>32
    新録できないから変えようがない
  33. エコーは後から付けるもんやろ
    第二次三次αあたりやたらエコーキツかった記憶あるが
  34. 演技指導に問題がある可能性は?
  35. ダイソンのCMを知らない日本人は居ないだろうがその声がジル指令だと知ってるのは日本で6人くらいしか居ないと思う
  36. >>11>>14
    ちなみに安原義人さんは最近の作品だと劇場版魔法科高校の劣等生に出てたぞ
    この作品ではジジイの博士の役だったからあまり参考にならないがw
  37. >>31
    ラカンはGジェネでも近年収録したのはかなりキツそうな感じだったな
    やはり歳には勝てんか
  38. ラカン役の大林さんが何歳か調べてみたら70越えてたのか
    エキセドルとかもキツそうだ
  39. コンバトラーとかボルテスが出ないのは故人がいるからかな
    たてかべさん、曽我部さん、市川さんとか
    健一の白石さんとか今は声優していないようだし
    リタイアしている声優が沢山いると色々あれだなぁ…
    ダイターンとかも…
  40. まさにそのダイターンのとりあえず出しました感丸出しな連続参戦によって崩れる話だな
    声優存命にも関わらずαまでの音声を使い回し続けてるようなキャラがいるようなゲームに声優の新録の有無なんて都合は関係ねーよ
  41. >超技巧派だった三石でさえ

    誰一人突っ込まないのが怖い
  42. Xだとカロッゾの人とか虎王の人とか
  43. スパロボTでまさかのカウボーイビバップが参戦したわけだが
    石塚運昇さん演じるジェットの具合がどうなってるのか気になる・・・
  44. >>6
    劣化の原因が重病だからしょうがない。半遺伝的だし
  45. エルの声がなんかいまいち。
  46. >>41
    ダイターンは故人の遺志とか遺族が快く許可してくれてたりとか
    故人のアーカイブ出演は遺族と揉めるケースがままあるみたいだし
  47. >>42
    今でもド下手だよね
  48. ルリルリ劣化したなぁと思って原作見返したら

    変わってなかった
    記憶が美化されてたらしい
  49. あえて大ベテラン関に異を唱えさせてもらう
    ドモンの声違ってなくね?
  50. マスターアジアの人はもう歳が歳だし仕方ないよな?
  51. でも歳の割に頑張ってるし師匠の声出てるよ
    ああいうのは嬉しくなるね、ドモンは却下
  52. 関は喉潰しててドモンの声は出ないて元々言ってるんだが
  53. スパロボDDで新録されたと思われる南原ちずるの声がかなりキツイ感じだった
    SSR持ってないからわからんけど、同じ声優さんの岡めぐみも同じような状態なんだうか
  54. 緒方恵美
    エメロード姫の声ちゃんと出せて驚いた
  55. ブライトは声優変更で違和感ないってやたら褒めてる奴いたけど酷かった
    全然ちゃうわあんなの
    顔も冴えないし
  56. >>42
    >>48
    下手つうか若い頃から声がおばはん
  57. >>46
    大分苦しそうだな
  58. 鉄也の棒読み加減がきつかったわ
  59. 伊藤美紀
    こおろぎさとみ
    西村ちなみ
  60. Vだつうの
  61. >>21
    ジュドーはVは酷かったがXでかなり良くなってた。プルは合体攻撃用の台詞はMXで取ってるんだよなぁ。