!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ジーンズについて語りましょう
◇前スレ
ジーンズ(質問・オススメ・色落ち)総合スレ81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1653766555/
ジーンズ(質問・オススメ・色落ち)総合スレ82
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1656268601/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. おつおつ
  2. いちおつ
  3. このご時世、ジーンズについて語ることなんてあるか?
  4. 流行の話しかしちゃいけないなら多くのスレが潰れるど
  5. 中身のないレスご苦労様
    あるならその話題を具体的に挙げれば良くて
    無いなら黙ってればいいのにわざわざ「他のスレも〜」とか
    話すことないの自分で証明してどうすんの
  6. 海外から古着のジーンズ買うと股下や膝位置が違いすぎて悲しくなる
  7. 俺のヌーデーもう2年以上洗ってないわ
  8. フリマでラルフのジーンズ安かったからポチッと
    クーポン使って約8000円
    最近はジーンズも高く感じてきてオクとかフリマでしか買ってねーわ
    ショップで2万も3万も出して買えねぇ
  9. 年々品質が下がって値段は上がってるもんね
  10. >>6
    その人は、ありすぎて書ききれないからそう書いたんだと思うが
    結論ありきの人には、中身がないように見えてしまうのね
    アホレス苦労様やで
  11. 折角他が多少身のあるジーンズの話題挙げてくれてるのに、自分の妄想だけを根拠に他人の人格を否定するレス書き込む方を優先しちゃうわけ?
  12. 結局ユニクロセルビッジに落ち着いちゃうんだよな
  13. その釣り針はもう皆飽きてつられないぞwww
  14. >>12
    中身のないレスご苦労様

    というか、語ることあるかどうかを知りたいのなら、前スレでも読み返せば済む話だろう
    いまどき小学生でも分かる話
  15. >>12
    自分をディスってんのかと思った
    立場がわかってなさすぎて混乱するわ
  16. ユニオンスペシャルと他のチェーンステッチってそんなに違うのか?
    客観的に比較したサイトあったら教えて欲しい
  17. 児島が100年前のデニム生地を復刻だってさ
  18. もう全然このスレ伸びてないね
    やっぱジーンズについて語ることないってのが証明されちゃったかな
  19. 普通に履けばいいだけだからなあ
    ここ5年ほどで質の良い現代デニムもめちゃめちゃ増えたしね
    ドメブラがどこも力入れてたのがデカい
  20. ユニクロのジーパン買ってくる。
  21. ジーンズスレ過疎ってると思ったらみんなレプリカスレに行ったみたいだな
    勢いここの10倍
  22. レプスレは常時論争してるだけでしょ
  23. そっちで相手されないやつがこっちで暴れる
  24. ブランド分かれば教えて下さい
    右の小ポケットにメーカーらしきマークが入ってます
    よろしくお願いします
    https://i.imgur.com/j8W1fnv.jpg
  25. トリンプですねー
  26. これですね
    分かりました、ありがとうございました
    https://i.imgur.com/zwihw0H.jpg
  27. ワロタ
  28. バイクメーカーのトライアンフのロゴTシャツ着てたら
    女性の友達に二度見されたわ
    下着メーカーちゃうわ
  29. 3sixteenとかnaked&famous穿いてるやつおる?
  30. >>25
    うむ、俺も鳥ンプ…

    ではなくマジレスならホリスター
  31. 俺のスリムジーンズ、右足の方のアウトシームが後ろ側にあるんです。製造段階でのミスだろうけどなんか嫌ですね。みなさんのは大丈夫ですか?
  32. Naked and famous とか円高の時は買おうか迷ったけど今はもうよう買えん
  33. >>32
    マルチ消えろ
  34. Nakedは円安になる前に2本くらい買ってるんだけど、今のドル円レートだと3万円超えになっちゃうから流石にコスパ悪すぎるよね

    縫製やディテールは正直GUに毛が生えたくらい
    生地も日本製って言ってるけど質としてはピンキリなので企画物のコンセプトがハマれば良いけどそうでないなら他の買った方がいいね…

    ちなみにドラゴンボールコラボは結構良かった。
  35. 質問です
    元々私服ではアメカジが好きで桃太郎ジーンズやFULLCOUNTのを履いてますが、この度ジーンズOKの職場に転職しました
    ビジネスカジュアル(ジャケパン)に似合う、細身で上品そうなジーンズでおすすめありませんか?
  36. 細いかどうかはともかく、ウエストオーバーオールズあたりが無難
    もしくは適当なところのデニスラにする
  37. >>36
    イブサンローランかディオールオム位が無難じゃない?カジュアルといえどもこれ位じゃないと取引先に失礼
  38. ありがとうございます
    社外の方とは合わない仕事なので、穴とか空いてないなら何でもいいといえばいいんですが、一応カッチリしてたほうがいいかと思いまして
    おすすめ調べてみます
  39. 一定程度色落ちしてたらかっちりもクソも無いからな

    サンローランとかディオールはネタだとして、昔だったらヘルムートラングはありだったかも

    ちなみに最近出たユニクロとヘルムートラングコラボが売れ残ってるからシルエットが気に入ればありかもしれない。
    リベットとステッチの色が大人しくて股上が深いから落ち着いたか感じは出る
  40. 最近出てたユニクロラングは店舗で見たけど今の感覚で見たらめっちゃくちゃダサかったぞ
    地味仕様の割に生地の凹凸があってパターンもシワが出るタイプだからチグハグだった

    上で書いたウエストオーバーオールズは色落ちモデルでも
    全体がほぼ均一に落ちてるからキレイ目に合わせられるよ
    そもそもヒゲとか極端に付いてなければどこのでも気にならないと思うけど
  41. 対社外の人と会わない職種ならダボダボしたフザけた太さでなければいいんじゃない?
    40代~の人間が見て不快に思わなければね
  42. 普通にユニクロスリムフィットでOK
  43. >>35
    ディテールも生地も微妙な感じなのか
    具体的にどう微妙なのか気になる
  44. >>36
    >上品そう
    どのジーンズが上品そうであるかではなく、生地?と柄(色落ち)が上品そうかどうかの印象を決めるんじゃね?
    色(ブルージーンズの濃淡、カラージーンズ、ホワイトも含む)を問わず、新品に近いもの穿いていけ。
    素材?で言えば、穴あきや汚れ匂いは論外。擦れやほつれのないもの=新品に近いものになる。
    あと、超ヘビーオンスは上品ではない感じ ※個人の感想というか先入観です
  45. >>43
    だな
  46. 鬼ヒゲハチノスじゃないと本物のジーンズとは呼べない
  47. フルカウントとか桃太郎ならユニクロが嫌だから聞いてるんじゃないの?
    APCとかでいいんじゃない?
  48. 日本企画の現行501が全体的に細いのは分かったんだけど、アメリカ企画の現行501も日本企画ほどじゃ無いけど細いのね
    低価格で気兼ねなく穿けるゆったり目の501が欲しいのになかなか無いぞ
  49. ハリランのたPP4-XXはどう?
  50. 洗濯せずに穿き続けると
    皮脂がー汗がー菌がー、言う人いるけど

    だからと言ってこまめな洗濯は洗濯ダメージの方が大きいよな?

    やぱ洗わないほうがいいんじゃね?
  51. >>51
    レプリカスレで洗いまくりオキシ漬けまくりの現行リーバイスほぼノーダメージで7年目の写真貼ってるから見てみて下さい
    ちなみに約10年同じ様に洗いまくってほぼノーダメージのLMCもあるよ!
  52. 皮脂のダメージがどんなもんか知らんが、一回洗濯したからってダメージなんてほとんどないでしょ。
    着用することによるダメージに比べればゼロも同然。
  53. 洗濯に関しては90年代の勘違いを引きずってるよね
    蛍光材入りの洗剤なんて殆ど無いし
  54. 皮脂ダメージのほうが強い?
  55. 昔のジーンズと同じ型を探しています
    記憶も薄く、手がかりがなく
    ショップ店員さんからは
    「ローライズはその時の流行だから廃盤している。探しようがない」と言われました。

    覚えていること
    ・リーバイスのジーンズ
    ・2008-2009年頃購入
    ・ローライズ
    ・ボタンフライ
    ・少しブーツカット風だったかも。
    ・当方男性ですがウェストが細く
    W27,28だったためレディスかもしれないです。
    雰囲気としては
    https://goryvrnsk.bond/index.php?main_page=product_info&products_id=29912
    のように少し緑色かかったような。

    ・腰の内側に白い布で何か書いてあるものがついていたような気もします。

    夜な夜な画像検索で探していますがわかりません。
    情報少ないですが、お気づきの方いらっしゃいましたらご教授願います。
  56. >>56
    とりあえずリンク詐欺サイト警告出るぞ
  57. ボタンフライの時点で501系列かLEJくらいしかないんじゃねーの
    どっちも股上は深いからローライズってのは知らんけど
    大昔の201とか702もクラシックなワークパンツとしての形だから同上
  58. >>56
    お二方ありがとうございます。
    頂いたキーワードをベースに探してみます。
    リンク詐欺警告すみませんでした
  59. >>56
    股間にきんたまスペースがあってボタン部長めか、スペースなくてボタン部短めかぐらい分かるだろう
    それも分からないなら探しようがないわ
    もし分かってもレディースだと探しようがないけど
  60. それだけわかってるならリーバイスに問い合わせてみれば
  61. >>56
    LMCシリーズじゃないかな?その年代位の時は501じゃないのにボタンフライ出してたから
  62. >>56
    みなさんありがとうございます。
    初任給で買って数年後単車とともにす
  63. >>63
    単車とともにズタボロのお別れに。。
    画像検索でウズウズしてきたので
    一本買ってきます。
    ありがとうございました。
  64. >>44
    生地は好みだと思う
    持ってるのが定番品じゃなくて企画ものだからだけど
    個々がユニーク過ぎて品質の評価軸が定まらないからなんとも言えないってのが実際
    少なくとも観測範囲の実物では色落ちはちゃんとするから粗悪とは言いにくい

    縫製はビンテージディテールの追求とかそういうのが無くて、あんまり気合いを入れてる感じがない。
    全体的に同じフランス語圏のAPCに近い構成だけど、微妙にディテール違ってたりしてAPCほどミニマルではない雰囲気。特にskinny guyは内股がインターロックだけで叩き縫いもないところとかに適当感があるんよ
  65. どうやったらこういう色落ちになるんだろ
    ハチノスとかあんまり付いてないけど…
    https://jp.mercari.com/item/m28987130001?utm_source=android&utm_medium=share
  66. >>66
    宣伝乙
    裾の当たりがダサすぎる
    こんなものに大金出すやつはセンスない
  67. 宣伝草
    売りたかったら適正価格まで下げな
  68. 色んなとこに貼っててウザすぎる
    露骨に宣伝だし誰が買うんだよそんなゴミ
  69. >>66
    のっぺりの色落ちも大概だけど、折り返し幅が広くて、その真ん中を通ってるステッチにめまいすら感じる とどめにインスタートだものね
  70. >>68
    適正価格はい2,770円くらいかね
  71. 古着で買ったデニム
    ベルト締めて履いてるのですが1~2インチ程度大きいからか余った生地が股間部分で不自然に膨らみvラインにもクッキリ皺が入ってしまいます
    原因はやはりウエストの緩さでウエスト詰めたら改善されるでしょうか?

    それと買ったデニムが90年代の501なのですが古いものはオリジナルで履いてナンボなのでしょうか?
    個人的にはビンテージという程でもないし売る予定もないので気持ちよく履き続けられるように直したいなあと考えてるのですが…
  72. ウエストを詰めて股間の余りが解消するわけないだろ
    経験上、そもそもウエストまともに詰められる店がほとんどないから、
    変に手を加えるより綺麗にドレープするよう高さとベルトの具合を調整して履いたほうがいいよ

    ウエスト詰めをヒップまで縫製解いてやるの嫌がる店が多いんだよね(そのくせ工賃は¥5000程度キッチリ取る)
    ヨークまでの解きで誤魔化すと4枚縫い合わせてるところに間違いなく凸が出てみっともないなんてもんじゃ済まない
    指示してヒップまで開けても4枚の巻縫い部分の縫い直しがうまく出来ず
    ステッチが生地から外れる(見た目に汚く後で解けやすい)場合が多い
  73. >>72
    体型とかもあるからサイズダウンしたからって絶対ピッタリになるかはわからないけどその合わない501を売っぱらってお直し代も払ったつもりで別の501買ったほうがよくないかな
  74. まぁ、洗濯してコインランドリーのガス乾燥機に50分ぐらいぶち込んで限界まで縮めてみてから考えるってのはどうよ
  75. >>72
    弛みをサイドに寄せて穿いてみたら?
    直すには結構な金額するし理想的なシルエットには多分ならない
    それでもイマイチだったらご縁が無かったと思って手放して、同じ年代のジャストサイズ探したほうが良いかな
    赤文字にしろ黒文字にしろ1万も出せば、かなり状態の良い古着は買えるはず
  76. ある程度色落ち進んでる古着デニムを直すとどうしてもアタリの出方に不自然感出るから最終的に着なくなるよ
    俺はそうだった
  77. >>77
    そこがアジとも言える、ハイブランドのダメージ加工とか、アタマ壊れてんのか?みたいなのあるしww
  78. >>72 です
    みなさんアドバイスありがとうございます
    直しには出さず今のまま履くことにしました
    どうしても気になって仕方ないという場合には縁がなかったと思って新しい出会いを探そうと思います
  79. 俺もウエストが緩いのをベルトで締めて穿いてる
    たまにベルトが腰骨に当たって気になる
  80. サイドのベルトループを通さないで穿く
    実際問題折り込むとなると適正サイズからいくつか余分欲しいし
    厚みのある生地やホックタイプのパンツでも違和感少なく穿ける
  81. >>72
    遅レスだけど、オーバーサイズをベルトで締めてはくのが好きな人だと、4インチオーバーなんか小さいぐらいだよ、好みだけどはき続ければ良いんじゃね?
  82. 屈んだ時の背中の部分とか最悪だよな
    デニムの端っこがベルトからはみ出しちゃう感じ

    1インチならまだしも2インチ以上のオーバーサイズはデメリット多すぎ
  83. 2インチ以上大きいのはさまーずみたいなサイズ感なんだろうな
  84. >>83-84
    もうちょっと視野を広く持った方がいいよ
    2~4インチアップで穿いてる人なんて沢山いる
    しかしさまぁ~ずくらいが一番ダサい(主に丈のせい)
  85. >>85
    さまぁ~ずはビンテージデニムをビッグサイズではくのお手本みたいになってるから、あれはあれで良くねーかな??
  86. 気持ち悪い位にはダサい(汚い)と世間一般的には思われてる
  87. >>87
    そんなヤツがテレビで番組持てるわけねーじゃんw
  88. 極度に太いパンツ女ウケ悪いぞ
    逆にピチピチのスキニーも嫌われてるし適度の太さが1番
  89. >>88
    さまぁ~ずはオシャレを売りにしてるのか?むしろファッションに疎い(ダサい)と思われてるだろ
  90. テレビの衣装は基本レンタルだから何かあったときは買取しないといけない。
    なのでヴィンテージは負荷がかからないようにでかいサイズ穿かされてるだけ。 結果として二人のゆるい雰囲気に合ってはいるけどファッション的な意図じゃなくダメージ防止が実際の理由だよ。
  91. まあ嘘なんだけどね
  92. 流石に嘘だな
  93. >>91
    ワロタw
  94. カートコバーンが履いてたジーンズて501でOK?
  95. 長い事売れない商品にいいねは、もうやって無い見てない人かも
  96. オニヒゲハチノスでなければ本物のジーンズとは呼べない
  97. >>98
    そんなのにこだわる前に体型が1番大切やぞ
  98. >>98
    汚いから外出ないで
  99. ヒゲハチノスもいいけどパッカリングも重要
    https://i.imgur.com/ORaezry.jpg
  100. オニヒゲハチノスの良さがわからないとかそりゃジーンズも衰退するわ
  101. それがわからなきゃ盛り上がれないなら、もうジーンズなんてなくていいんじゃ?そもそもゴールドラッシュのときにジーンズ履いてた人たちってオニヒゲハチノスにこだわって履いてたの?
  102. 履き込み系の色落ちより縫製や生地での色落ちが楽しい
    >>101みたいな裾のパッカリングなら真ん中の捻れすぎないのが良い
  103. 膝抜けするのが嫌で重いベルトをつけたまま逆さまに吊るしてるけど、伸ばした状態だとヒゲやハチノスが入りにくくなりますかね?

    皆さん、どうやって保存してるんでしょう?
  104. うわー涙ぐましくて悲惨クソワロタ
  105. そうですか
  106. >>105
    履かない時なんて気にした事ないな
    畳んだりハンガーやイスにかけたりしてる
    履き込むなら膝抜けは仕方ない
  107. >>105
    タフターチとかの、スプレー洗濯糊かけると水分含んで生地が元に戻る印象

    殺菌作用と酸性を中性に戻す作用もある、オススメ
  108. >>109
    クッキングかよ
  109. >>110
    茶化してないで、興味あるなら尼で買えるからやってみな

    以下メーカーに確認済みで、殺菌作用は実際にあるから雑菌や匂いの防止になる、で中性だけどごく少しアルカリ性に振ってあるからカラダの酸性と中和して生地のダメージになりにくい

    以上です
  110. >>109
    タフターチ、初耳です

    リセッシュなんかで湿らせるのはどうなんですかね
  111. 膝抜けせずにハチノス作るとか不可能じゃね
    膝抜けが気になるなら霧吹きで水シュッシュして乾かせば一時的に戻る
  112. 膝ぬけにはスチーマーが便利
  113. これから1本ジーンズおろす予定のだが、ロールアップするか悩み中。持ってる全てのジーンズはロールアップ済み。しない派がいれば、なぜロールアップしないのか理由を教えてください。
  114. そこまでしてハチノス作りたいとは、、、
  115. 着用者のライフスタイルが自然と唯一無二の色落ちに反映されるのがデニムの本来の良さだったはずなのに
    不自然に後付で糊付けたりして鬼ヒゲとか言ってんのは本末転倒だわ
    そんなことするくらいなら最初から加工もの買えばええやんけ
  116. >>115
    自分は今回初めてロールアップした、今までやらなかったのは直せば良いんだけど1番下部の生地が弱って破れやすくなるから

    今回ビッグジョンの本藍買ってやたら長いのでダブルターンアップにしてみた、どんだけ長いんだよw
  117. 関西弁ウザ
  118. >>117
    本末転倒とは?
    ファッションなんだから好きなように穿けばいいだろ
    糊付いたリジッドをそのまま穿くか、ワンウオッシュを糊付けして穿くかなんてどうでもいいわ
    洗濯する頻度にも正解なんてないし、他人のエイジングに文句いうやつが一番だせぇw
  119. 無理やり作ったものはエイジングとは言わん
    自家製の加工物だわ
  120. >>121
    糊ついてても穿く人に合わせてヒゲやハチノス付くんだから無理やり作る加工とは違うだろ
    そんなの言い出したら濡れた手をデニムで拭いたり擦ったりするのも加工だわ
  121. >>118
    ご回答ありがとうございます。確かに折り目は弱りますね…。ちなみにロールアップしない時の長さは裾でワンクッションくらい作ってましたか?それともたるみ無しでしたか?
  122. >>115
    ロールアップは本当に人を選ぶから難しいと思うのと清潔感を重視しているから絶対にしない派
    裾はワンクッション迄で裾上げも絶対にしない派

    ファッションはそれぞれ主義があるからいいと思うし楽しいと思ってる
  123. どーでもええやんって話グルグル巻いとけよカッコイイんとちゃうかワイは絶対無理やけども
  124. >>123
    自分は靴を脱いだ時、床にギリギリ付くかつかないかにしています、ワンクッションプラスアルファーぐらいですね
  125. 大変参考になりました、ありがとうございます。
    今回はロールアップなしに挑戦してみます!
  126. ロールアップ有無はシルエットやサイズで変わるでしょ
  127. 立ってる時にベストな長さだと座った時がダサいんだよな
    あとチャリ乗る時足首が寒すぎる
  128. メルカリとかにあるデンハムってなんであんなに安いの?パチモン?
  129. >>115
    包茎も手術するやつもいるがそのままのやつもいる。それと同じこと
  130. これ程くだらん書き込みあるんだなーw
  131. >>129
    座らなければいい、チャリのらなければいい
    はい論破
  132. >>134
    何言ってんだよw、笑わせるのが目的か??
  133. 裾ヒゲをかっこいいと思えるかどうか
    https://i.imgur.com/5N4pU9b.jpg
  134. 最初こういう色落ち加工してあるの見て理解できんかったな
  135. >>137
    セリーヌで検索してみ、色々何だかなーなデニムいっぱいあるぞ、エディスリマンディレクションでw
  136. >>138
    『かかと踏んで歩いた痕まで中古加工するのか~』とか思ったわ
  137. >>136
    不自然極まりないなあ
    膝裏と違って潰れないんだからこんな色落ちしないのに
  138. 不自然ってこれはヴィンテージじゃないの?
    ブーツを穿いて作業着にしてたりするとたるみの部分がこういう色落ちになるよ
    アメリカ人は靴はいたままだからかかとを踏んでボロくもならない
    靴を脱ぐ日本ではなかなか不可能だけど
  139. >>136
    個人的に変な加工品みたいだし凄く汚く見える
    それを良いと思える人もいるんだよね?
    ファッションは人それぞれだから奥深い
  140. >>101
    右側の上に伸びる稲妻がイイネ
  141. >>56
    亀レスだけどこれの型番違うやつじゃない?ブーツカットみたいなシルエットのもあったはず
    画像だと伝わらないけど生地が緑がかってるボタンフライだよ
    https://i.imgur.com/X7iXdiT.jpg
    https://i.imgur.com/fRnYkmK.jpg
    https://i.imgur.com/phYEGpY.jpg
  142. REDかよ
  143. >>145
    いやこれredじゃないよ
    リーバイス ヨーロピアンみたいなやつ
    SALEでかなり安くて緑っぽいジーンズ珍しいなと思って買ったんよね
  144. 蜂の巣を筆で書いたみたいだね
  145. 本筋じゃないけどそれダサすぎて吐くレベルだな
    >>56の参考リンクの方が数倍マシ
  146. >>148
    そうかな、普段デニムにどんな服合わせてる人??
  147. >>150
    そのデニムのハチノス・ヒゲ加工の入り方が粗悪すぎる。
    粗悪って評価は美的な話ではなく、雑に手間かけずに作ってるのがまるわかりってこと。

    生地の色味や雰囲気は写真だしわからんからノーコメント。
    redっぽい「ずらし」のステッチワークは個人的には絶対選ばないけど、それがカッコよくなる着こなしやセンスもありえるだろう。
    でもその加工だけは、見るからにこれは粗悪品ですって物語ってるから「ダサい」と断言できるわ。
  148. めんどくさいから書かなかったことを大体言ってくれた感
  149. >>151
    それはそうなんだけど、今ハイブラのアタオカダメージ加工凄いじゃん、エディのセリーヌとかw

    狙ってこんなの出してきそうなぐらいぶっ飛んでるから、ここまで外してりゃ逆にアリかと思ってさw
  150. 何言ってんだこいつ
    ていうかエディのセリーヌ出すの何回目だよ、全部お前だろ
  151. >>154
    セリーヌ2回目だよw、あんなアタオカダメージ加工見て、もう何でもアリな感じがしてるって話

    >>151の話には完全同意だけどさ
  152. まぁ確かにヴェトモンとかが狙ってやっててもおかしくないくらいには普遍的なクソダサさがあるね
    ダッドスニーカーと同じコンテキストでハイブラが取り入れる可能性はゼロではないかもな

    ただエディはデニムでふざけたりしないからセリーヌがどうとかは全然見当違いだと思う
  153. リジッドのデニムセットアップ(ジャケットとジーンズ)が欲しいんだけどおすすめありますか?
    アメカジっぽいオーバーサイズよりもロックっぽい細身で着丈短めが気になってます
  154. 流石にデザイナーズのジーンズでももうちょい自然ぽく加工するよ
  155. >>767
    どこ調べのアンケートってwアンケート信じちゃうタイプ?リアルでもそうだし2ちゃん時代からの書き込みやSNSやネットで見かけた経験からだよ。バキバキは特に女ウケ最悪だし俺も嫌い
    夏の電車でバキバキ穿いてるやつの雑巾みたいな臭いマジ迷惑。あれでバキバキ=不潔ってイメージの人多い
  156. ごめん誤爆
  157. >>156
    コレとかどう思う?、検索してみてw

    トラッカージャケット / ダークユニオンウォッシュ デニム ダークユニオンウォッシュ

    レオパード ウェスリー ジーンズ / ズマウォッシュ デニム ズマウォッシュ
  158. >>161
    お前マジでそれらと>>144の加工が同じ文脈で捉えられると思ってんの?センス終わってるから持ってる服全部捨てた方がいいぞ
  159. >>162
    同じとは言ってないな

    ハイブラのアタオカダメージ加工ならワザとこんなのやりかねないと言っている
  160. だからないって何度も言われてるだろ池沼がよ
  161. >>164
    オマエはバカか、こんなアタオカダメージ加工やってんだから、面白けりゃ何でも取り入れるって話してんだよ

    ハイブラのクリエイティブディレクターみたいな気分でいるなよw、オマエはアホかwww
  162. エビデンスですよさんが好きそう
  163. 面白くないから取り入れないよ
    はい終わり
  164. >>163
    まず、お前が「アタオカダメージ加工」として上げてる例は、別にデニムの色落ち加工としては普通で丁寧だし安っぽさはないから>>144の「見るからに粗悪な色落ち加工」という点との共通項が無い。

    恐らくお前はデニムジャケットの袖のフリンジ化とかレオパード柄の切り替えを指して「アタオカダメージ加工」と言ってるのかもしれないが、それは通常ダメージ加工とは言わん。強いて言えば「デザイン」だ。人と対話したいならちゃんと通じる言葉遣いをしろ。

    ハイブラも「見るからに粗悪な色落ち加工」をデザインとして取り入れる可能性がある、というお前の主張自体は>>156で指摘した通り、俺も支持する。
    ただそういう逆張り的なことをするブランドやデザイナーはある程度限られてて、現セリーヌ(エディ)はそういうところからかなり縁遠いブランドなのに根拠として挙げてるあたりにセンスの無さ、知能の低さを感じるんだよ。
  165. まあそういうことなんだけど
    書いても無駄そうな相手に面倒見いいね
  166. エビデンスですよねさんですか?
  167. >>168
    特にフリンジなんかダメージ加工で良いじゃんw、細かい事に脊髄反射してんな、オマエマジメにアタオカじゃねーのか??、細けーにも程があるなw

    あと、エディスリマンが何やらかすかなんかオマエが仕切れる事じゃねーだろ、セリーヌのクリエイティブディレクターになってから言えよアタオカw
  168. >>171
    お前も俺もハイブラのデザイナーでも無いくせにハイブラのアイテムの可能性について語ってる点では差は無いんだぞ。主張がぎゃくなだけで。
    その点理解して煽ってるのか?そういうところだぞ?
  169. >>157
    マインデニムにお布施するか
    ファクトタムでも見てみたら
  170. >>172
    オレはエディならやらかすかも知れんと言ってネタにしているだけ

    オマエはエディはそういう事とは縁遠いと決めつけて、センスがねーとか知能が低いとかバカな事を言ってる、主語入れ替わらんわ、オマエ完全なアタオカじゃねーかよ
  171. いや実際俺からみても加工が安っぽ過ぎるから
    センスはねーぞ
  172. >>175
    だから、オマエの目線はいらねーんだよw

    オレはやりかねんという話をしてんだからさ、オマエGUCCIのカバンに、日本の少女マンガの少女の眼をプリントするとか想定できたか??、できたんなら大したモンだよなーw
  173. でもそのリーバイスはダサいって話をブランドの威を借りてはぐらかそうとしているだけだよね?
    その浅はかさはもしかして……
  174. >>178
    会話が成り立たなくなってきたなw、ハッキリ書き込めアタオカw
  175. ごめん横レスで感想述べただけだからスルーして
    エビデンスですよねさんじゃないならもう絡まないよね?
  176. >>180
    会話、成り立たねーw

    アタオカから一言w
    ↓↓↓
  177. 相手が頭おかしいやつだと思ってるのに絡んでるやつの方がやばくない?
    特別支援学級に乗り込んで俺tueeしてるってことでしょ?
    お前だけが正常で他の奴らが狂人に見えるならそこはあなたのいるべき場所じゃないってことだよ
  178. >>182
    人が世間話でネタ振ったら、必死で絡んでくるアタオカだぞw

    絡んで来てるのはアタオカ君ね、この人仕事何してるんだろーなー?w、ファッション関係だったりしてw
  179. >>144のジーンズが死ぬ程ダサくてヤバイって意見多数から

    144 いや、ブランドだったら~加工が~

    バチバチとレスバして

    横レスで、>>178と事実を突きつけたら

    144 会話成り立たないwはいアタオカー

    客観的に見て死ぬ程ダサいリーバイス持ってる奴が死ぬ程ダサい言い訳してるって話でしょ
  180. 持ってることが恥ずかしいレベルでダサいからな
    色々言ってるけどあんなの出すハイブラはない
  181. >>184
    今ダサいもんが、次の潮流になる事良くあるって理解してるか?

    ネタ振ったら脊髄反射して、全力で大暴れw

    オレ、このデニムの所有者じゃねーからよw、そのへんもしっかりしろやな、アタオカ君w
  182. >>183
    絡まれたくなかったらわざわざネットに書き込まなきゃ良いのにな?

    元々お前は自分がある程度支持されると思って書き込んだけど総スカン食らっちゃったから慌てて他人にアタオカとか攻撃的な言葉使ってんだろ?かわいいなお前
  183. >>187
    全く違うよ、アタオカ君

    オマエ、IDコロコロしてないって証明できるか?w
  184. >>187
    コレも意味わからんしw

    >> 絡まれたくなかったらわざわざネットに書き込まなきゃ良いのにな?

    絡むのがネットだという文意だよな、完全アタオカ認定じゃんよw
  185. >>186
    同じ横レス同士なら俺の主張に顔真っ赤になっちゃう理由は?レス乞食?

    今ダサいのが主流になったとしても144の形や加工は古い型遅れになるからそういう加工が主流となってもダサいという事実は変わらないよ?

    もしかして流行とか理解できないタイプ?
    そしてネタというなら反論されたら脊髄反射しちゃってる自分をどう思う?

    俺はアタオカに正論をぶつけるのが楽しくて横レスしてるよ💓
  186. >>190
    つうかオマエ、マトモに仕事してんのか?w
  187. >>191
    自己紹介?仕事してるけどそれがどうした?
  188. >>192
    こんな暇人にできる仕事って何なんだ?、オマエの脳内正論だろ?

    >>俺はアタオカに正論をぶつけるのが楽しくて横レスしてるよ💓
  189. >>190
    オマエ、今ダサいのが主流になるかもって話、理解できてんのかよ、アタオカ君w
  190. >>193
    もう君の勝ちでいいよ
    アタオカじゃなくて障害者をイジメる趣味は無いから君の言う通りに思っていいよ
    どうせ業種言っても証拠出せ!ってエビデンスと同じ事するんでしょ?
    議論にならない相手はアタオカじゃなくて障害者と思ってるから君の勝ちだよ
  191. サイズ 36インチ(ウエストヌード 91.5cm、仕上がり寸法 97cm)を買ったら、履けないことは無いのですが、わりとブカブカ気味でした
    下着姿でウエストを測ったら90cmなのにです
    なぜでしょうか?
    股下は73cmで注文を出したのですが、こちらはピッタリでした
    どこが間違ってたのか…
  192. お前の人生
  193. >>195
    つうかうぜーから絡んでくるなよ、アタオカ君w
  194. >>196
    ウエストなんてヌード+2~4くらいがジャストだろ普通
    つってもデブすぎ短足すぎで感覚が分からんわ
    ファ板来るレベルちゃうやろ…色気付いた豚と思われたいんか?
  195. いや178cm 67kgですよ
    ウエストだけ90cmある
    股下はくるぶしまでが73cmなので足自体は80cmくらいあって調べたら標準でした
  196. すごいね。
    ウエストサイズだけでその人の体型分かる奴いんのかw
  197. 股上が深いとブカブカになることはある
    逆に股上が浅いローライズだと大きめのサイズでも骨盤で引っかかるから履ける
    ブカブカになるのはそのあたり?
  198. >>202
    間違ってユニクロの丈長めっていうのを73cmにしてもらったんですよね
    丈標準でも十分だったのに
    なので股上が深いのかもしれません
    ベルトで思い切りしめて履いています
  199. リジッドの糊落とし、ブログやyoutubeだとお湯派がほとんど

    しかしリーバイスは20℃以下と
    https://i.imgur.com/qaBrVhq.jpg

    ウェアハウスは普通に洗濯
    https://i.imgur.com/ewix2to.jpg

    ダルチザンはお湯
    https://i.imgur.com/C51iAGb.jpg

    みんなはどうしてる?
  200. >>196
    > どこが間違ってたのか…

    試着せずに選んだ点かな
  201. >>204
    60℃のお湯で漬け置き30分放置
    60℃のお湯で手洗いして脱水機
    完了派
  202. (ワッチョイW dea4-aYFa)(ニククエ Sdba-aYFa) (スププ Sdba-aYFa)
    (ニククエ Sa47-7CMG)
    お前らっていつも誰かと争ってるよな
    5ch見たい日はないだろ? いつもイライラしてそう
    日常的に鬱憤が募っていて精神的に満たされておらずリア充には決して見えないよ
    全てエビデンスと敵視してそう
  203. 最初のつけ置きで塩入れる説があるけどやってる方います??
  204. 水中のイオン濃度あげるってことは、色も溶け出しにくいが糊も溶けにくい
    そもそも完全に塩を抜くのも大変だしやるべきじゃないと思うね
  205. 水で洗濯1回したくらいじゃ糊全然落ちないよ
    お湯のが糊は落ちやすいけど温度が高すぎると革パッチが変形or縮むから45~50℃くらいでつけ置きしたあと洗剤無しで洗濯が無難
  206. >>209
    塩分、デニムに悪さしますかね?、ちょっと検索しましたがわからないもので
  207. 塩を入れるのは色落ちを最小限に抑える為。
  208. 少なくとも金属パーツには大幅に寿命を減らすくらいマイナスだし
    生地に塩分あったら湿気を吸う(その結果生地も痛む)原因になるし肌も痛める

    洗濯機でガッツリ濯ぐ前提で洗いの時に入れる人はまだ分かるけど
    ダメージを与えないよう洗濯機使わず漬け込みで糊を抜く人が塩入れるのは意味不明
  209. >>213
    ありがとう、糊落としてからやってみます
  210. >>210
    糊落としきれない場合、履き心地以外のデメリットってどんなのありますか?
  211. >>215
    多分だけど、100%縮みきってないから、次洗濯乾燥した時に一層縮んでヒゲとかのアタリがぶれてくる、二重にアタリがつく感じかな
  212. 縮みは1回目が大きくて3回くらい洗わないと完全に縮まない
    糊もそんな感じで3回くらい洗わないと落ちきらない

    でも多少固さがあった方がアタリつきやすいから1回ぬるま湯漬け→洗剤無し洗濯で糊落とししたら穿き込み開始した方が良い
  213. >>217
    ぬるま湯漬け必要なんですね
  214. コインランドリーで乾燥機使えや!
    脳足りんどもが!
  215. 糊落とし後の乾燥でコインランドリー乾燥機を使って全く取れないシワ付けて泣いてる人を何人も見てきた
  216. 乾燥機かけると畳みジワが浮き出てくることあるんだよな
  217. 買ったリジッドデニム基本全部60度のお湯で糊落としてから
    適当に裏返してコインランドリーでがっつりガス乾燥してるけど
    変な皺は一度も入ったことないな

    ダルチ、サムライ、レギュラー501、スカルジーンズ、ドゥニームで実証済み
  218. あ、あとAPCもあったわ
  219. 冷水でサッと洗濯機かけただけのも、お湯へじっくり漬けたのも縮みはそんなにかわらない
    乾燥機にかけるとがっつり縮むけどかけなくてもヒゲのズレとかは気にするほどのものじゃない程度
  220. 水分含んだ後乾燥する時に縮むからね
    お湯使うのは糊を落とす効果を上げるため
  221. >>209
    糊って、成分知らんけどイオンじゃなくて高分子でしょ?
    イオン濃度とあんまり関係ないような
  222. ユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズって、足まわりの幅かなり細いですか?
    178cm 67kgで腹だけ出ててウエスト35あるんですけど、35だったら足まわりも少し太いですよね?
    そんなにタイトじゃない方がいいのですが…
    スリムの選択肢もあったけど、スキニーがいま1000円オフで売ってるので
  223. >>228
    釣り臭いな
  224. ウエストがおかしいですか?
    中年太りで筋肉は付いてないのでこういう体型です
  225. >>230
    試着するかユニクロのホームページで確認すればいいじゃん
    それ以上の答えがここで得られると思う?
    やっぱり釣りだな
  226. >>227
    PVAが水に溶けるのは極性が高いからだろ
    アルコールのOH基が水の水素基とくっつこうとするってこと
    塩(NaCl)を溶かすってことはその水素基をClが使っちゃうんだから溶けにくくなるんだよ
  227. >>232
    ありがとうございます、糊落とししてから塩漬けみたいな感じですかね??
  228. 漬物かよ
  229. >>234
    違うんとちゃう?、一応ジーンズスレやしw
  230. >>233
    まずなんで塩漬けにする必要があるのか…
    本当によく考えて判断してんのかな?
    知ったばかりの知識を活用したくなっちゃってるニワカか、過剰な拘りに自己満足を覚えるのか
    そういう連中しかやってない認識なんだけどな
  231. >>236
    つうかオマエ馬鹿www
  232. ジーンズ好きのブログや動画結構見るが塩漬けなんかしてる人居ないな
    ご飯のお供にでもするんですか?
  233. >>238
    染色やると色止めに塩入れるじゃん、あの感じだね
  234. >>239
    それをファーストウォッシュでやる意味は?
  235. >>240
    完全に糊落としてからの方が良いだろうね
  236. ご飯のお供にするため
  237. 沢庵?
  238. >>241
    塩を入れる=色止めなんでしょ?
    ファーストウォッシュ終わってこれから穿き込んで色落ちさせていくのに色止めする意味は何?
  239. >>244
    イメージだけど、擦れた所の色は落ちて欲しい、それ以外の箇所は色を落としたくないから
  240. >>245
    擦れた場所は色落ち
    擦れてない場所は色落ちしない
    それ塩入れてなくても同じでしょ
    逆に塩入れると擦れた場所も色落ちしないみたいなことにはならないの?
  241. >>246
    より落ちない様にするため、でもまあオレも初めて実験してみるわけだからさ
  242. >>247
    塩漬けしたデニムの塩分が無くなるまで濯いだら色抜けそうだし、塩分が残ったらままだと生地が傷みそう
    メリットがあるようには思えないな
  243. 塩漬けなんか余計なことしてダメにするパターンだな
    再糊付けも塗りまくって自立しました!とかアホみたいな事してる人多すぎ
    アタリよりもダメージが先行してすぐダメになるだろ
  244. 塩漬けって発想はシーウォッシュからか?
  245. 臭くならないのか?
  246. 色止めなら洗濯後残ってる洗剤を中和させるのも兼ねてクエン酸を使ってすすぎをすれば良いべ。
  247. 中和って・・・まずアルカリ洗剤自体使わないだろ
    現代ではそもそも中性洗剤の方が主流だし、アルカリのダメージを中和して途中で止めたところで
    マイナスがゼロに近づくことはあってもプラスになることはない

    もっと言えばインディゴ染料はアルカリ環境下で性質が変わり溶出する(色落ちが急激に進行する)から
    デニム好きの中ではアルカリ洗剤を使うこと自体が論外レベルの話
  248. オニヒゲハチノスでなければ本物のジーンズとは呼べない
  249. LVCの501はオーガニックコットンにしてまた値上げしたな
    4万弱とかもう気軽に買えなくなったな
  250. オーガニックの方からやって来ました詐欺...環境に優しいとかは話十分の一で聞いとけばいい。
  251. LVC3万の時に1955買っておけば良かった
    一気にあがり過ぎだろ
  252. 毛ほども敬意払われてなくて草

    https://i.imgur.com/CNIeUEW.jpg
  253. 押し入れを片付けてたらさ2000年バレンシア製の501xxが出てきたのよ
    改めて見るとさ近頃持ち上げられているだけあってどす黒くて中々良いわけよ
    これちと裾をきれいに足首丈にしたら行けんじゃね?と思って履いてみたらまあごんぶと
    こんなもんダサくて履けねぇわ
    あと十年もしたら気分が変わるかとまた押し込んだよ
  254. テテンテンテンは心底馬鹿だな
    今太いのが無理なら30年くらい無理だわ
  255. >>260
    なら30年後だな
  256. リーバイスの150周年モデルはどうなんだろうね?
  257. >>246
    擦れてない場所の色落ちしにくさが上がるよ
    色落ちする場所としない場所のコントラストがよりクッキリする
    俺がやったわけじゃないけど、知り合いがやってるの見ると実際そう
    塩分なくすまですすいだりはせず普通に洗濯するだけらしい
  258. 馬鹿ばかりだな 
    糊付けやしえ
  259. red kapのpd52を買ってみるか…
  260. ブラックジーンズで、
    バキバキ色落ちの画像ご紹介くだしい

    検索みつからねーわ
  261. >>266
    硫化染料だからならないんじゃない?
    見つからないくらいだし
  262. >>258
    裾上げするから太くなる
    元々501はテーパードかかっているからね
    ワンクッションありきで作られている
    501は元々レングスが短い方だと思いますよ
    縮むからね
  263. 新品501買おうかなと思ったんだけどヘンプ混ばっかり
    リジッドかワンウォッシュで綿100ってLVC買うしかないの?
  264. 501オリジナルフィットみたいな名前で売ってるやん
    公式にあるのは全部日本企画だし、あの価格で買うもんではないけどな
    ネット限定で安い謎のやつあるけど紙パッチだし色々ダメそう

    jalanaとかで並行輸入されてる奴はUS企画で、今でも1万アンダーで買える
    501なんて本国ではもっと安いものだけど日本で買うならしゃーない
  265. そのネット限定のがUS企画じゃないの?
  266. >>269
    米国流通モデル買えばいいんじゃないの?
    品番501-0000
  267. >>271
    よく見たらそうだな
    単に他店より高くて股下のラインナップ少ないだけで草生える
  268. >>273
    君の色々ダメそうにはバイアスが掛かってるね
  269. スタバのコーヒーをジーンズにこぼしたが
    これ生地にダメージある?
  270. 気にしている時点で心にダメージがある
  271. たかがジーパンや!
  272. でもヴィンテージの高いヤツだったら必死で拭くよね
  273. 洋服のコーヒー染めてのがあるくらいだから色は染まってるだろうな
    藍色が濃いからわかりにくいかもだけど
  274. 早めに洗濯した方が良いだろうな
  275. 必死で拭くとかそっちの方が100倍ダメージあるだろ
    ティッシュとか布で吸い取れる分を取ったらあとは洗うだけ
  276. デザイナージーンズでいい生地使ってるところってある?
  277. Diesel black gold
    もうブランド終わったけど色々な配合の生地使ったジーンズ出してた
  278. ある程度以上のブランドはどこもいい生地使ってる
    ただ典型的ジーンズオタが好きなタイプの生地かどうかは別の話
    ハイブランドは長く履いて色落ちがどうとか考えないし
  279. カイハラじゃないとか普通にあるしね。
    でもディテールは明らかにカイハラ売りのジーンズより良い
  280. 皆さんは黒いジーンズ欲しいってなったら、
    本当のデニム地のブラックジーンズを買う?
    ツイルやカツラギの(まあ厳密に言うとジーンズではねーかもな。5ポケットパンツとか呼ばれてるわな。)を買う?
  281. 本当にデニムならインディゴ染めだからブラックはないです
  282. >>287
    デニム生地を買うかな?
    黒パンが欲しかったら買わないけど、ブラックジーンズが欲しいんだよね?
  283. よくよく調べたら、
    カツラギはツイルの中の1種かいな。初めて知ったわ。
    ならツイルって言うだけで良かったな。失礼。
  284. スリムで欲しいからそうなるとツイルしかないかなあ
    ブラックデニムでは選択肢無さそうだし
  285. >>290
    それ言い出したらデニムもウエポンもサージもツイルになる
    経糸がインディゴで緯糸が晒しの1/3ツイル組織をデニムと呼んでいるわけで、
    ツイル(綾織)はあくまで織り組織の名称で、生地を指すには範囲が広すぎるからそこは分けて書いていいよ

    ジーンズ業界でスーパーブラックなどと呼称する経緯がともに黒のパンツは
    カツラギという場合もあるしドリルという場合もある
  286. >>291なるほど
    >>292そう言われてみればそうですね。
    質問変えますすみません。
    縦糸黒に染まってて横糸は白。のが好きか、
    縦糸も横糸も黒いのが好きか、
    にします。
  287. カイハラ製だから良い生地だって本気で言ってる奴たまにいるけど、デニム愛好者は頭が悪いと思われるからやめてほしいんだよな

    カイハラは確かに一流の生地メーカーだが、カイハラの生地が全て一流なわけではない。

    マクドナルドは世界的に一流の大企業だが、そのメニューが一流の美食ではないように。
  288. カイハラ製だから良い生地だって本気で言ってる奴たまにいるけど、デニム愛好者は頭が悪いと思われるからやめてほしいんだよな

    カイハラは確かに一流の生地メーカーだが、カイハラの生地が全て一流なわけではない。

    例えばマクドナルドは世界的に一流の大企業だが、そのメニューが一流の美食ではないように。
  289. 的外れな
  290. カイハラが一流ってのはトヨタみたいな意味だからカローラありがたがってもしょうがないんだよな
    もっとも、クラウンやレクサス級でもカイハラだからダメとかいうバカの方が多い気がする
    特にファ板ではね
  291. >>294×

    >>297
  292. そりゃユニクロがカイハラ連呼してるから
    消費者もカイハラ〜って言い始めるよ
  293. こういうこと言ってる奴ってやっぱりただの逆張りガイジなんだな
    ユニクロに言われて素直に「有名メーカーの生地なんだすげー」って思ってる方がマシという底辺
  294. 問題は事あるごとにユニクロと比較してユニクロでいいじゃん!だってハイブラと同じ生地で高見えのコスパ最強だぜってマウントとってくる奴でしょ。
  295. そういう点でカイハラしかメリットのない物を推すのは現代ではアホでしょ
    昭和なら知らん
  296. そんなやつ見たことねー
  297. ユニクロジーンズの中にもワン・オブ・サウザンドがあるってことさ
  298. 俺のジーパンのチャックはYKK
    一流のチャックだ凄いだろ
  299. 数年ぶりに来たけどもう一つのスレなくなったんだ
    時代ですな
  300. スリムが好きで
    大昔606を履いてるとオカマと言われ
    スキニー全盛の頃は流行り追ってるねと言われ嫌な気持ちになり
    ゆるゆる流行りの今、まだスリム履いてるの?と言われ
    私はずっと606履くんです
    流されない
  301. >>307
    なんでそんなに周囲から蔑まれてんの?
    そんな露骨な言い方されたことないよ
  302. >>307
    俺も昔から606、510(スキニーじゃない時の)ばかり愛用しているけど蔑む事言われた事ないけど
    もしかしたらイジられキャラ?
  303. やめて差し上げろwww
  304. >>307
    何言われてもマイナスに受け取るって
    お前本体がコンプレックスの塊なんだろうな
  305. 昔626流行ったよな
  306. デニム初心者は短期間で色落ちさせようと馬鹿みたいな事をする
    2年間全く洗わなかったり、糊落としして再度糊付け
    負担がかかる所から裂けてまた買い直す
    本当に馬鹿だと思う
  307. 子供がする事は馬鹿だと思うのは経験からなんだよね
    初心者が通る道だから見守ってあげるがよろし
  308. キムタクが再糊付けしてたけどあの人は金持ってるからな

    お金貯めてやっとデッドストック買えました!LVC買えました!再糊付けして根性穿きします!みたいの見るとため息しか出んわ
  309. リジッドから月2.3回程度穿いて30年目とかの方がキレイな色落ちになると思うけどどうなんだろうか?
  310. 洗わないで穿き込むのはあらゆる意味で汚いしバカだと思うけど
    逆に穿き込む頻度が低すぎると比率的に洗ってばっかになるし
    着用回数ベースで洗ったら放置期間長くなって痛むからダメだろ

    定期で洗いつつ穿き込むのがアタリも付くし色合いも華麗にブルーに落ちてダメージも少なく最適解に近いと思ってて
    正直、あとは各々がどれだけ穿く頻度稼げるかって点と、個人の嗜好で穿き・洗いのバランス変える程度と思う

    常識の範疇ならだけどね、無限に費用と手間がかけられるなら穿くたび浴室乾燥でもX線殺菌でもしたらいい
  311. Rockwell Japanって本格的に終わった?
    ここ2年程Twitterも更新されてないみたいたいだし

    https://www.rockwelljapan.com/
  312. アメリカ企画の501もjalanaは1万超える勢いだな
    ちょっと前まで7000円くらいだったよな
  313. >>319
    ジャラーナで一昨年の11月に買った時は7900だったよ
  314. 今8800くらいじゃなかったか
    公式で同じもの11000で売ってたりアホらしい
  315. >>321
    今9990円だよ。
    クーポン対策で1万にしないずる賢さ

    LVCも気付けば4万弱だしこんな事してたらまたジーンズ離れ起こすだろ
  316. マジかー
    確認してから2週は経ってないはずだけど
  317. 綿自体上がってるんだろ
  318. 綿が個別にというか単にアメリカとの物価の差や
    あちらは自国で綿生産して綿製品製造してるから内部の比率的には上がってない
  319. https://store.shopping.yahoo.co.jp/zozo/49522786.html?subcode_img=786
    これ見た目はせいぜいレギュラーに見えるんだがサイズを見ると腿周りと裾周りがかなり大きい

    画像じゃわからんがこれくらいのサイズだと実物はワイドバギーなの?
  320. ボタンフライがぽろっと取れた時の交換用ボタンって何使ってる?
    市販の奴は汎用品だからダサいんだよなあ
    昔のenergyとかはボタンフライのスペアもつけてくれたがいつの間にかブランドが潰れちゃってたな
  321. 15年以上色々な501穿いてるけどボタンフライが取れた事なんか1度もないな
    特に開ける時はかなり雑に扱ってるけど運が良いだけなのか
  322. >>328
    最近17年履いてるディーゼルが取れたw
  323. 45年位履いてるけど取れた事ないぞ
  324. AUBERGEってここではどうなの?
    てかAUBERGEはあそこまでして
    どこかから注意?されないものなのかね?
    あんな事されたらリーバイスの立場ないやろ笑
    てかもはや服の範疇を超えてる気がするわ…
  325. >>330
    割と取れるよ
    というか取れるからスペアボタンが売られてるんじゃないだろうか

    ってか45年履いてるって何歳なんだ
    ジーンズはおじさんの履物っていわれてるが・・・
  326. >>331
    何したの?
  327. >>333
    XXを作るらしいんだけど
    生地も当時のものに極めて近いものを作ったとの事
    繊維レベルで解析して作ったらしい笑
    で生地の素材がシーアイランドコットンだから
    価格がバカにならないくらいになるらしい笑
  328. >>334
    お惚気を見せられた気分
  329. auberga…特に話題にするようなもんでもなくね?
    xxを解析〜も生地にシルクを〜も何もかもが過去に何処かがやってるかデニム屋だったら当たり前の事言ってるだけだし
    サイズ展開は40,42,44のいわゆるSMLの3サイズ展開とか
    わざわざリーバイスが気にする要素なんか皆無だろ
  330. >>335


    >>336
    そうなんだ
    AUBERGEのYouTubeで興味を持った人間だから
    ここまでして良いのか単純に気になったのと
    過去にどこかがやってたのも知らなかった
    あとAUBERGEのデザイナーは喋りが上手い笑
  331. やってることも言ってることも他社と変わらんし
    当時に極めて近いものとシーアイランドコットンが矛盾してるし
    特別視するようなポイントが何もねえな

    結果としてできたものの良し悪しはまた別の話だけど
    どうせ股下72とかの短足仕様で出すんじゃ無いのかな
    最近のヴィンテージ501を超える作りのドメブラのデニムは大抵そう
  332. >>338
    なるほど
    デザインと素材の矛盾点は気づかなかった笑

    短足仕様は身長低めにはありがたい
  333. 情報を食って賢くなったと勘違いするやつ向けのジーンズ
  334. 動画を見てると相当詳しそうに見える
    これこそまさに術中にハマってるのか?
  335. もうジーンズは買わないと思ってたのにまた欲しい物が増えていく……
  336. ジーンズ買うと育てようとして他のパンツ穿かなくなるよね
    買ったは良いけど1~2回しか穿いてない874とかチノパンがタンスの肥やしになってる
    あと、このジーンズ飽きてきたなと思うとまた新しいジーンズ買うループに陥る
  337. >>343
    飽きたから新しいのを買うって別にジーンズに限ったことでは無いのでは?
  338. ホントに気に入った良い物買っとけば、育ったらここぞという時にしかはかないし、普段は育ててるデニムはくしで、飽きるってのがわからんな
  339. ファッションだからしゃあないね
    気負わず気長にそだてりゃいいのよ
  340. オニヒゲハチノスでなければ本物のジーンズとは呼べない
  341. 浅いなあ
  342. 今ゴリゴリの鬼ヒゲハチノスはダサい
  343. 白ジーンズってダサいんでしょうか
    ユニクロのスリフィットが1000円で売ってたのでつい買ってしまったのですが、ネットでの白ジーンズの評価を見ると酷評ばかり…
    ちなみに身長180の体重74の普通体型です
  344. 買った理由が安いから、ではいただけない
    ネットの情報を鵜呑みでは、その物が可哀想
    身長体重を聞く限り、身体だけ大きくなって中身は?としか思わない

    お前は誰だ、自分はないのか、ここで聞いてどうなる
  345. >>350
    大丈夫よ
  346. 白ジーンズはまぁいいとして、現状ではスリムの白は難しくね?
  347. 身長あるし体重も標準的だから白スリムでもいいと思うよ
  348. ユニクロスレでも書いたけど
    デニムって結構伸びるんだね
    冬の終わりにユニクロでジーンズを買って
    頻繁に穿いてたんだけど
    ふと気付いたらウエストが妙に緩くなってた
    ヒップとワタリも大きくなってる感じ
    買い直そうか検討中…
  349. ちなみに綿100
    グレーのカジュアルパンツが欲しくて
    ユニクロにグレーのデニムがあったから買ってみた
    訊かれてないけど言っておくスタイル
  350. 案外いけそうな評価で安心しました。
    おっしゃる通りファッションは今手探りの状態で自分というものがないのでこれから白ジーンズが似合うような人になれたらいいなと思います。
  351. 白はキザ?にならない様に注意が必要
    キザにしたいなら良いけど笑
  352. >>355
    洗ってる?
    テンションかかるウエストなんかは伸びるけど洗濯すればまた縮むよ

    リジッドだからウエスト1~2サイズ大きめ買えって言うのは苦情やクレーム減らす目的でジャストで買ってなんら問題ない
  353. リジッドのジャストは全然話が違う
    そもそも履いてテンション掛からないと伸びないんだから
    洗った後ボタン締めるのキツイサイズじゃ困るのは予想できるだろ
  354. >>359
    洗ってる
    月1ペースで…
    あんまり頻繁に洗わないから
    個人的に洗濯縮みはあってない様なものなんだよね〜

    ちなみに>>366でも書いたけど
    いわゆる色落ちを楽しむデニムというより
    綺麗めに穿く5ポケットパンツに近いかも?

    一つ下のサイズも試着したけど
    腰回りの圧迫感が結構あった
    伸びるの想定したら許容範囲かも?
    もう一回試着して決めようかな〜?
  355. >>361
    >>356
  356. リジッドで大きめ買うのがクレーム避けだから気にしなくていいって回答、相当な悪意に満ちてるな
    そうでなければただのバカだが
  357. ユニクロとかの防縮しか買ったことないんだろうよ
    リーバイスもAPCもリジッドをジャストで買ったら履いたまま洗えと言ってるのは
    脱いで洗って縮んだらもう履けないからだけどそんなの知らんのだろ
  358. それはユニクロが悪い
    ユニクロは防縮デニムをリジッドと言って売ってるからユニクロしか知らない人らは濃紺の無加工デニムをリジッドだと思い込んでる
  359. イヤイヤイヤイヤ、またワケの分からん事言う人が
  360. これからの季節ならホワイトジーンズにブレザーとか、もう少し暑くなってきたらホワイトジーンズにラコステのポロシャツとか、普通に合わせてるけどな
    カジュアルとキザの間w
    ちなみに一度履いたら即洗濯
  361. >>365
    おまえもわかってるふり感が強いな

    防縮加工の有無とリジッドの定義は関係ない
    リジッド=縫製完了後未洗濯 のことだ

    リジッドは最も縮んでない状態、これを100とすると
    ファーストウォッシュ後は防縮加工品で97くらい、未防縮で90くらいに縮む

    着用してると段々伸びてくるけど防縮加工品はそれでも99くらい、未防縮品は95くらいまでしか伸びない(戻らない)

    なのでリジッドを買う時に全くゆとりのないジャスト(タイト)で買っちゃうと縮み率によっては洗濯後着られなくなるという話

    なお以上は全て綿100%のノンストレッチ生地の話で、ストレッチ入りの場合はぶっちゃけ適当で良い
  362. >>365
    もう黙ってろよゴミ
  363. レッドカード リズム+
    気に入って履いてるけど本格デニム好きにはイマイチなんだろうなw
  364. >>368
    お前はわかってないのにレスするなよw

    リジッドデニムとは、防縮加工を施していない、未洗いの状態で出荷されたデニムを主にいいます。 リジッドデニムの「リジッド」は「固い、硬直した」と言う意味で、未洗い糊付きのデニム生地の風合いを表現して命名されたとされています。 ノンウォッシュデニムや生デニムともいわれます。

    >>369
    さっさと首釣って死ねやゴキブリ
  365. >>371
    横ですまないけどウィキペディアだと防縮加工されたものもリジッドというと示してるけど
    コピペした出典先教えて

    リジッド
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 04:10 UTC 版)

    「ジーンズ」の記事における「リジッド」の解説

    防縮加工を施していない、未洗いの状態で出荷されたジーンズを主に指す。ノンウォッシュや生デニム等と称される事もある(特性等については下記のLevi's501を参照)。また防縮加工デニムであっても、生地に洗いがかけられておらず糊がついたままの生の状態を表す。
  366. >>371
    ワンウォッシュを防縮加工として捉えた場合の文章やんけ
    バカは死ね
  367. >>372
    これは酷い
    防縮加工された未洗いのデニムは何になるんだよ
  368. >>372
    レス間違えた>>371だわすまん
  369. >>375
    自演乞食に餌をやるな
  370. デニム生地を織る時に経糸をしっかり張っておかないと横糸を打ち込み難いので経糸を糊漬けしてるだけ。防縮加工は糊つきの生地に10〜15%の水分を含ませ圧力を掛けた後ドライヤーで水分を飛ばして縮みを極力抑えてるだけで生地自体には糊が残っている。ふにゃふにゃの生地だと縫製が難しいのでこの糊つきの状態で縫製して行く。後は製品を求めてる層によってそのまま糊つきで出荷するか洗いを掛けるか...
  371. >>372
    ググれば出てくるだろハゲ
    >>373
    何言ってんだお前さっさと死ねよゴキブリ
  372. >>378
    ふざけんなよお前
    死ぬべきゴキブリは俺に決まってるだろ!
    暴言は俺だけにしておけよ