かたりましょう
  1. 真空ジェシカ今年こそ売れてほしいわ
    M-1決勝いってくれー
  2. あっちのスレ無くなったの何で?
  3. 削除依頼出したやつがいる
  4. どっきん客入ってる?
  5. >>7
    回によるかも
  6. 武田何やってんの草
  7. しんぷる辞めるのか。1人でずっとコツコツ頑張ってたもんな
  8. 合わせみそライブ出まくってるけど第二の吉住狙ってる感じか?
  9. 元ボスマジック新川がライブ主催者に
  10. 河田下衆すぎるから吉田さんに近づかないで欲しいwwww
  11. まあ河田に金貸すくらいだから良い奴なんだろうな。利用されるの見たくないから河田なんか関わらないでくれ
  12. 吉住も河田と仲良かったよな?吉住も気を付けてな
  13. 29期所属決まった
  14. 27期もたしか19組くらいで数ヶ月したら何組か消えてたから同じことありそうだな。
  15. 人間横丁だけが話題に上がってるな
  16. ザ・マミィの酒井って見事な弄られ芸人だな。三四郎小宮が嬉しそうに酒井に怒鳴り弄りしてたな。
  17. 追い詰められてる時のテンパり具合が少し前のパンサー尾形みたいで笑いずらい
  18. >>34
    このキャラ過剰に演じてる感じがして卯月時代から見てたから寒く感じる
  19. 2年目のアカメロン解散。石塚が引退。
  20. 解散早すぎて公式からの発表は無しか
    まあこういうご時世だしやる気無くなるのも分かる
  21. 27期が一斉解散した時も発表なかったよ
  22. エメドットも解散しちゃったんだね。
  23. 29期、なんか例年よりも見た目に貫禄ある子が多いな
  24. 去年より顔面偏差値高め。
  25. 顔面偏差値とかきんも
  26. 人間横丁だけ名前と宣材のセンスありすぎってツイートよく見かけるけど実際ネタはどうなの?
  27. 29期の中で恐らく最初にプッシュされるだろうね
  28. レバンナ解散
  29. 高橋が難ありなの?
  30. 本人はめっちゃ頑張ってるけど事務所の人に好かれてない感がある
    殆どの所属芸人がそうかもしれんけど
  31. よく来たな大岩が今日のバカ爆を持って引退発表。
  32. 人間横丁もうネタパレ出るのすごいな
  33. >>54
    早速だなwww
  34. >>53
    トゥルットゥー面白かったなあ
  35. さきぽんとこじま観光が組んだのか
  36. バイオニvs化石じゃなくて土屋vs化石なのか。この事務所何かと対決させたがるけど、せっかくならちゃんと企画練った企画ライブやってくれればいいのに。似たようなネタライブで行く気起きない
  37. sparkの時の方が企画面白かったし、先輩ゲストって言ってあれだけ出すならバカ爆も元に戻せばいいのに
  38. 大岩って引退したんじゃないの?
  39. 血便だな
  40. 元サバ缶の加藤ってまだやってる?
  41. 元イヌズキの井口とコンビ組んでるよ
  42. 山田の方は?
  43. 人力舎内でコロナ流行か…?
  44. >>66
    サバ缶解散したとき両方とも続けるとは言ってたけど今のところ大きな動きは無いね
  45. 木場はあちこちに迷惑かけるね
  46. 真空ジェシカ、キャンセル連発で嫌な予感したけど
    ガクが濃厚接触者になっただけなのね、めっちゃ安心した
    この時期の良ライブ逃したのは勿体無いけど背に腹は変えられんか
  47. コロナと言えば伝説のあの人
  48. またネギゴリラ落ちたのか…
  49. KOCの選考ってホント謎だわ
    準決勝まで上がった芸人でさえ翌年1回戦で落とされたりするし
  50. >>75
    まだシードがなかった時代はそんなことあったんだ
  51. 第二回からシードあるからそれはない
  52. 75だけどスマン準々決勝だった
    アンダーパーとか準々上がった翌年1回戦落ちしてなかったっけ
  53. KOCは確かにそういう面はあるがM-1はそんな生易しくないだろ
    技術あっても1回戦で落ちる芸人マジで多いしな
  54. M-1は毎回合格を多めに出すのは、キングオブコントに比べて予選回数多いからかな。
  55. 誰かが感染したり濃厚接触者になると一気に崩れるな。ルームシェアの弱味出まくりだ
  56. 誰か新ネタライブ行った?
  57. しょうへい大丈夫?
  58. やっぱ25期以降の若者が陽性になってるのが多いね
  59. アンダーパー
    おとぎばなし
    翳りゆく部屋
    Groovy Rubbish
    ザ・マミィ
    竹内ズ
    トンツカタン
    バローズ
    ロマン峠

    今年は9組か。
  60. 奈良原凄いな
    もっと評価されてもいいと思うけど、顔のせいだな。多分
  61. >>89
    テニサーライブ面白かったよ
  62. キャメルズ、実質小林の脱退って形みたいだけど事務所的には解散扱いなのかね
  63. >>92
    事務所やめるからな
  64. たけ芸人たちの間で噂になってるね
  65. おとぎばなし1回戦落ちか
    でも追加合格しそう
  66. 七三猫ってなんで解散したの?
  67. 魂ずまで落ちてる・・・
  68. 9日のライブ、29期全滅
  69. シェアハウスはね〜1人が気をつけても意味ないからね
  70. KOCはいい感じなんだね
  71. マミィ以外全部落とされちゃうだろうけどね
  72. ザマミィとトンツカが準決勝進出
  73. ゆむらってコロナだったんだ
  74. ロマン峠…
  75. バスツアー、なんで今やろうとしてたか謎だったから中止でよかったよ
  76. 万平とセン爆はさておき、おすしと敏感ファイルって活動してる?
  77. おすしはわりと先輩ゲスト呼ばれてない?
  78. 【どっきん】裏人力舎若手芸人 Part9【バカ爆走】
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1630940532/
  79. 退所する人も増えてきた  バーター出演を機会に売れていく事が減ったからな
  80. 一生懸命一回戦落ちをネタにしてるけど、ネタ放棄して適当に舞台立ってるとこ見るとそりゃなって納得するわ
  81. 南条副反応長くないか、心配
  82. 養成所の主な講師の小川と岡田が見る目なさすぎる。ここに気に入られないと養成所ライブの香盤悪くなって結局所属も出来ない。ここ10年の人力舎の所属組wikiで見てほしい。終わってるから。他の養成所と比べたら歴然。根本から立て直さないとおぎやはぎ、東京03、アンジャッシュ、アンタッチャブルの間スカスカで未来ない。
  83. 個性を伸ばそうというより予め作り込んで来た型に落とし込もうとしてる感が凄いというか、
    結果としてダメ出しを素直に聞くような当たり障りのない良い子ちゃんばっかになっちゃってる。
    前スレにも書かれてた気がするけど昔のブランドイメージだけで入って来てる子が多い気がするな。
    良い方向に作用してないってだけで事務所なりに試行錯誤してるのも分かるだけに言い辛いんだけどさ。
  84. コントの人力舎なんて昔は言われてたけど、キングオブコントはザマミィの決勝進出が2015年の巨匠以来だからな。その間にマセキはパーパーとかが屋
    グレープはゾフィとわらふぢなるおなど他の事務所の方がよっぽどコント強い。ワタナベはハナコが優勝してるし。正直今年のマミィも当落線で全組吉本だとまずいから決勝行けた感が強い。M-1なんて真空ジェシカが準決勝行けるかギリギリであとは準々決勝も厳しいだろ。まあ真空ジェシカは養成所行かずに事務所入ってるから育ててはないんだけどね。
  85. 事務所の公式YouTubeもよくないよな。ネタあげてるけどライブシーンですら人気者いないから登録者7000人。ネタ動画は軒並み1000回も再生数いかない。マセキは5万人 ホリプロでさえ1.6万人いる。コロナ禍の時に無名芸人集めてzoomでシンプル人狼の配信何度もやってて終わってるなって思ったわ。誰が観んねん。吉本はオリジナルの滑狼とかやってたけど。無名芸人の普通の人狼って
  86. >>123
    結局所属する芸人はマネージャーが決めるからその講師2人にそこまでの権限はないよ
    JCAは言わば「人力舎合格予備校」で特にこの2人はマネージャー陣が取りやすいようにネタにアドバイスするだけで、聞かない奴はそういう評価になる
    未経験者として養成するから尖った事はあまりやらせず当たり障りないようになるし、個性伸ばすなら本所属以降からってスタンスなのがこの会社だよ
  87. >>129
    知ってるよ。でも香盤決めてるのは小川と岡田な訳で、結果所属になってるのも養成所ライブの香盤がいい組が所属しているのよ。嫌でも香盤の順番良い方がよく見えるからね。だから気に入られないと厳しい。如何にこの2人に媚びを売るか。この2人の言うことを聞いてネタ作るか。その結果所属できても個性がなくめ賞レース勝てない、平場も弱い芸人しか残らないのがここ10年の人力舎。
  88. ナベプロはタレント養成所なんて悪い言われ方するけど養成所出身者だけでもハナコ、四千頭身、フタリシズカ、はなしょー、ゼンモンキー、金の国など賞レース決勝行ってたりするネタ強い組がここ5年たくさん出てるしネタ頑張りたいってコンビも人力舎じゃない方がいいよな。
  89. M-1で準決勝行けそうなコンビおる?
    真空ジェシカが筆頭だと思うけど正直準々決勝で阻まれると俺は思ってるよ。好きだけどね
    てか準々決勝120組ぐらいにも真空ジェシカしか残れそうにないだろな。コントも別に強くないけど漫才は本当に終わってるよなこの事務所
  90. ラバーガールから下の世代、11期以降から不作続きだよね
    三四郎はJCA中退して結果的に運が良かったと思うし、もし所属になってたら今の活躍は無いと思う
  91. みんなこっち移動しないの?

    【どっきん】裏人力舎若手芸人 Part9【バカ爆走】
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1630940532/
  92. >>130
    JCAライブ見てればわかるけど、前半はほぼ足切りの意味合いのが強い
    人前でやるレベルにすらないのもあるし、さすがにライブとして後半には出せないって判断が殆どだろうよ
    実際JCAライブの前半しか出番が与えられなかったが他事務所へ移って売れた芸人っていなくね?
  93. >>131
    フタリシズカ加賀谷は元々人力舎からの移籍組だからな
    あと吉本のプールなんかも移籍が良い方に向いてるコンビだと思うわ
  94. 長文連投が何者かは知らないけど言ってることはほぼ同意。今の時代にあった売り方してないね。
    27期の子は自分たちでゲームチャンネルやっててコラボもしてて頑張ってると思うわ。他の事務所のやり方見様見真似でパクっていいから売ろうとしてあげてほしい。
  95. JCA生は女はよっぽどのことがなければ大体上がれる?
  96. >>139
    女は間違いなく優先的にあがる
    実力が同じぐらいなら年齢が若いやつのが上がりやすい
    漫才師とコント師かは関係ないかな
  97. もう廃れつあるから今更どうでもいいんだけど「お笑い第7世代」って人力舎だと誰にあたるの?
    ギリ吉住が滑り込んだのか、ザマミィかな?
    さすがに岡野陽一とかいわないよな?ww
  98. >>136
    でもフタリシズカはネタを女の横井かりこるが書いてるんだよなー。ネタの性質的にかりこるありきだし、加賀谷は正直誰でもいいからな。見た目めちゃくちゃネタ書いてそうなのになww
  99. >>140
    ありがとう。女は上がれるけどその一方で辞める人も多いね。27期も5-6人いたけど結局むつみとゆむらしか残らなかった。
  100. スリーズブラック,しめじ,車海老のダンスとか人力舎っぽくない才能ある若手いるのに結局無難な芸人しか推さないからな。
    スリーズブラックは尖りすぎてて入れたくなかったけど在学中からテレビ出たりライブ呼ばれたりしてたから嫌々所属させたらしいし、しめじはJCAライブの香盤ずっと悪かったし優等生的な芸人しか求めてないんだろうね。
  101. 最近は所属することがゴールと考えてる人が多い気もする。
  102. 事務所側も問題あるけど、芸人側も事務所ライブ以外活動する気一切なしみたいな奴ら多すぎだよな
    特にバカ爆卒業したら半数以上そうなってる気がする
    賞レースのワンチャン狙いにしても何だかなあって思うわ
  103. >>147
    しめじ面白いよな!竹内ズも人力舎ぽくないけど結構頑張ってるな!自分たちでライブ打ったりしねるしオダウエダとか他事務所の変わったネタする人たちとも仲良くて評価されてるし。でも竹内ズはさすがに仲悪すぎるよな〜。解散が心配
  104. >>150
    それもちょっと思うわ。サービスエリアって女コンビがYouTubeを作家入れてやってるな。登録者300人ぐらいで収益化はできてないけど。正直YouTubeは編集大変だから上手く仲の良い作家入れて編集やってもらって(収益化するまではお金は我慢しねもらいつつ)いけたらいいけど作家とかの繋がりある芸人少なそう。人力舎の芸人は性格的にも。あとネタ作ってない方が編集やれたりするといいんだけどな。それか土佐兄弟みたいにTikTokからバズりを狙うか。編集のハードルはYouTubeより低いからな
  105. トンツカタンは森本が色々頑張ってるけどやっぱキングオブコント決勝行けないと厳しいよな。今年準々決勝の評判そんなよくなかったのになぜか久々に準決勝行けたけど、まあ現状から変わることはないな。お抹茶が定期的にTwitterでバズってるのは去年ぐらいからいいことだよな。フワちゃんが頑張ってる間にどうにか森本のツッコミ力がテレビ的に評価されたらいいんだけどな。ランジャタイ国崎とのセットの可能性も少しあるかも
  106. >>139
    ここ数年養成所ライブ見てきた印象だとピン、女コンビだと間違いなく上がれてるっぽい。男女コンビは微妙な感じはあるね。
  107. 吉住が優勝したからかこの前のJCAライブに女芸人多かったけど全員所属ってことはないと思う。
    ぱずるずも一瞬だけ推されてたけど全く推されなくなったし女芸人だけ所属優遇しても意味ないよな
  108. >>156
    女の人は辞める人も多いよ。卒業までに残るのは結局3ー4人くらい。
  109. 女芸人ってのが良くも悪くも珍しくなくなったからな希少性は特にないよな
  110. 人力舎はまだ売れてない若手で誰を推すべきだと思う?
    決勝行ったしマミィ?
    吉住はやっぱりバラエティって感じじゃなかったよな。今回の単独ライブどれだけ売れるかが注目。
    岡野陽一はバラエティ能力高いけど、借金クズキャラだから難しいよな。若くもないし。
    となると誰かいる?
  111. >>151
    竹内ズって不仲なのか。今後もし軌道に乗ってもパッタリ解散しちゃうかもな

    個人的にマミィは卯月時代のコントの方が面白かった。でも既にハナコや四千頭身が勢い付いてたし埋もれてたろうけど
  112. >>162
    最初はビジネス不仲かと思ったけど、人力舎周りの芸人のYouTubeとかラジオのトーク聞く限りマジでやばい。売れたら変わるかもしれんけど今年解散しても納得するぐらい

    それでもマミィになってもすぐに準決勝行って今回唯一の20代で決勝は凄いよな
  113. THE Wは誰か決勝いきそうかね?チャンスありそうな人教えてほしい
  114. タリタキ以外だとゆむらは伸び代ありそう。
  115. この流れを見れば分かるが人力はもうとっくに芸人を育てるの辞めたんだよな
    養成所をビジネス化して所属芸人枠も増やした結果、かつての輝きは消え失せて見る影もない
    太田プロと同じ大御所のための事務所でしかなくなった
    面倒見きれないなら最初から増やすんじゃねえよと
  116. 1年目また1組解散してるな。
    27期といい所属多いと絶対こうなるからやめればいいのに
  117. 監督官庁はそろそろ規制をかける必要がありそう
  118. 前に2億の所得隠しの脱税あったけど隠蔽体質は変わってないのか
  119. >>168
    27期は本当に異常だった。
  120. 全員所属じゃなくて2割ぐらいしか所属できないのにこれは異常だろ。
    29期で主席級で今年1年目でキングオブコント2回戦まで行った七三猫が7月に解散。片割れは30期に編入してまた所属目指す形に
    所属から3ヶ月で成績結構いいコンビが解散は闇すぎる。この事務所どうかしてるよ
  121. 28期あたりは見た目的にも女性の客にウケそうな当たり障りない感じの人達が上がって来たなってイメージある。ネタに関しては印象に残らない人達も多い。
  122. 30期の養成所ライブ2回ぐらいやったみたいだけど、観に行った人いる?どうだった?
  123. もう事務所ライブも養成所ライブも行ってない
  124. >>180
    なんで行かなくなったの?
  125. 養成所入学金60万払って通って、所属決まると20万事務所に払わないといけないことパンフレットのどこにも明記されてないの闇すぎ
    入学してから告げられたら辞めようがないし、20万円なんてまとまった金を用意するのそんなかんたんなことじゃないだろ最低すぎるな
  126. 養成所の話してるの同一?内部の人間だよね?あなたはまだ芸人やってるの?
  127. 何期?
  128. 俺のことかな?すまんがお笑い養成所なんていう養分製造工場行ってるほどアホちゃうねん
    少し深めにお笑い掘ってたら知り得た情報で喋ってるわ。最近YouTubeとかstand.fmとかradio talkで1年目とか現役養成所生でもやってるやついるからそれ聞いてニタニタしてるだけやねん
  129. スクールJCAの養成所ライブやりましたツイートにいいねしてるのほとんど現役養成所生だからいいね欄から追ったら30人ぐらい簡単に見つかる。なんかnoteやってたりラジオやったりするやついるから普通に筒抜けや。養成所生は本当はYouTubeとかアプリのラジオとかやっちゃあかんらしいけどな
  130. 来年人力舎入ろうと思ってるやついたら辞めた方がええで。変に尖らずに吉本行った方がいいし、吉本アンチならナベプロ、それか相方いるなら勢い的にもマセキかグレープのオーディション受けた方がいい。相方いないなら相方募集掲示板ってあるからそっちで探せ、ホテイソンもそこから組んでるから
    YouTubeで飯食える時代になってるから変にこだわってバイトで下積みだーなんて思わずやった方がいいぞ。芸人なるなら顔出しにも抵抗ないと思うし
  131. >>189
    60万払うなら4ヶ月ぐらいバイトせずに本気でYouTubeやって収益と知名度上げた方がいい。そしたらオーディションでもアピールになるしラランドみたいにフリーでやってもええ
  132. 隠し切れてなくて笑う
    お笑いを始めようとする人間がまずこのスレを覗くわけがないので打てど響かずってとこだな
    逆に言えば響く人はそういう人じゃないって事だが

    知名度上げるためにYouTubeやるのは正しいけど、悲しいかな人は情報を食う生き物だから、似たような奴で腹は満たされてるのよ
  133. >>191
    情報を食う生き物って言葉上手いこと言ってるつもりか知らんけどクソ寒いぞww
    ウケるww お前みたいな底辺みるのも楽しいからここはやめられないな
  134. >>191
    YouTubeって何年も前からもう限界って言われて新しいやつどんどん出てきてるよ
    そりゃヒカキンやはじめしゃちょーなどトップは変わらんが、今話題のコムドットや月間登録者数の伸びで1000万ブーストのヒカキンより上の平成フラミンゴってやつらもここ1,2年ではじめたやつらだし。芸人でもニッキューナナとか1年ぐらい前に始めてもうバイトしなくていいぐらい稼げてるしまだまだいけるんよねー、お前情弱で何かしらのビジネスの養分にされそうだから知らないと思うから優しい俺様が教えてやるわ。ほれほれ
  135. まあでもここ十数年で人力舎の若手が育ってないのは無視しきれんよね
    絶対何か原因あると思う
  136. >>191
    あー君の負けだ
    負けを認めのも時には大事ですよ
  137. そろそろスレチだしレスバするなら他行ってやってwここ人力スレだから。
    売れてら人出てないのは確かだよね。しんぷるとういろうとロマン峠なくしたのはもったいない
  138. >>197
    レスバはあれだけどそこまでズレてないけどな
    過疎ってたから活性化してきていい感じじゃん
  139. 親でも殺されたのかって勢いだけど>>191の内容でレスバだと思っちゃうお前はさすがに余裕無さすぎるだろw
    自分でJCA通うなYouTubeやれと豪語しといて出してきた例がニッキューナナかよ
    彼らはYouTubeやる前からテレビ出てたし決して全くの無名じゃなかっただろ
    お前が言ってたのは「これから芸人を始める人」向けだっただろw自分の言った事も忘れたのか
  140. >>199
    お前こそ必死でどうした大丈夫か
    第三者こそ冷静でいないとダメだぞ
    人生に余裕がないのか?コロナ禍でみんな苦労してるからお前だけじゃないから安心しろ?な?
    どうだ俺の言葉で少しは落ち着いたか?
    ニッキューナナのどこが有名か教えてほしいな
    M-1スレとかで一瞬でも話題なったことあるか?
    お前が思うよりお笑い芸人の知名度って世間的には皆無なんだよ。YouTubeだってそうだ
    ほぼ0からやってるようなもん
    テレビ2〜3回出た程度の芸人がどれだけいるか
    お前みたいなもんでもしっくりくる芸人を例に出せなかったのは申し訳なく思う。もう少しレベル下げて例を次は出してあげるね!
  141. >>199
    なんかお前はお前で必死だな
  142. なんか殺伐としてきたから明るい話題頂戴誰かよろしくーーー
  143. >>195
    大御所が何人もいて稼げてる上、養成所で毎年ある程度の収入もあるし若手を急いで育てる必要がないんだよ
    これでマミィが売れればもっとやる気は無くなるだろうね
  144. >>199
    あと本気でこれから芸人を始める人に向けて言ってるわけねえやん
    そんなんいったら、M-1やKOC事務局やここで人力舎の事務所になんか言ってるようなやつも本気で言ってることになるんですけど、、、見てるわけねーのにww
  145. しんぷるの彼女可愛い
  146. >>208
    そんなことあったん?
    いつ?誰がクビになったの?
  147. >>209
    11〜20期らへんが殆ど残ってないのはそれが影響してる
    25期辺りから所属が増えだしたのはその方針を止めたから
  148. >>210
    なるほどなまた繰り返しそうだな
    いかちゃんって一時推してたけどまだお笑いやってんの?
  149. 凄い盛り上がってると思ったら
    一人が一生懸命書き込んでるのか。
  150. キチガイこわ…
  151. 応援してるファンもやばいんかここ
  152. お前まだ書き込んでるのか
    さっさと移動してくれ
  153. >>212
    そうだよw
  154. 26期の小畑、おひるねで出てないのに、KPROのむつみと M-1出てるのよくわからないな。何目的なんだろう。
  155. >>216
    俺様がいねえとお前ら話題提供能力0だからまた過疎るのが目に見えてるわ
    なんか話題だしてみろよおい
    日常生活ではどもるかもしれんけど、ここなら文字打つだけだからできるだろなあ?
    お前に言ってんだぞお前に
  156. >>217
    お前もなんか話題提供してみろや
    ママがそばにいないと何もできないかもしれんけど勇気ふりしぼってみんなが盛り上がる話題言ってくれよ
    怖いか?みんなから無視されの怖いか?
    そんな怖がってたら何も前に進まないぞ?前に進まないことはお前の人生振り返ればわかるだろ?
    大丈夫ネットだから相手の目をみて喋らなくてもその子供部屋からパソコンで文字打つだけで済むからできるだろ?やってみろよ?俺がしょうもない話題でも拾ってやるからさーおい
  157. 翳りゆく部屋解散
  158. 他事務所と比べるとトリオの育成が遅れているような
  159. マミィ準優勝おめでとう!
  160. >>226
    準優勝は来年最下位というジンクスが継承されている
    ニューヨークみたいにならんと良いが
  161. 普通にこの歳で二年連続決勝行ったらそれはそれですごいだろ
  162. ネギゴリラは3年くらい漫才やってなかったのに1位通過はすごいね。
  163. ネギゴリラ、いい漫才してたな
    細野が安定してるから落ち着いて見れるんだよな
  164. ネギゴリラは2人とも平場でも安心できる謎の落ち着きある。早い段階からライブではMC任されてたし、経験って大事だわ
  165. おひるね解散?
  166. まいなが使えないもんな
  167. スレを盛り上げてる()とかほざいてた長文連投バカ来なくなったな いい事だ
    結局ああいうやつは芸人とかお笑いが好きなんじゃなくてそれが好きと言ってる自分が好きなんだよ
    どこにでもいる典型的な痛い奴
  168. 援護するつもりは無いが最初の数レスは多少的を射てたと思う。ただそれ以降のレスが多すぎた
  169. >>235
    さらに別だけど同意。後半は論点ズレてて何言ってるか分からんかった
  170. 今の人力舎は単純に昔より芸人数が増えて競争率が激しいし、その割に吉本みたく劇場を持ってる訳じゃないから昔みたいな少数精鋭さを狙ってるんならわざわざここを選ぶより他んとこ目指した方が良いかも。
    良くも悪くも入念にダメ出しされちゃうとこだから相性合わん人はとことん合わない。少数精鋭を目指せるって意味では女芸人の方が向いてるかもね。
  171. >>234
    そんなに言うならいつでも帰ってきてあげるよん!
    今ちょっと忙しいから暇で暇で仕方ない時に連投してあげるね!楽しみに待っててね!
  172. >>236
    別の6スレぐらいで暴れてたせいで後半頭回ってなかったからすまんな
    また暇な時にちょちょこレスするから楽しみにしててくれい
  173. >>236
    暇すぎてやたらめったら色んなところで顔出してて、他のところでバチバチにやり合ってたせいでこっちの論点もめちゃくちゃになってもうたんや
    めんごめんご
  174. >>234
    お笑いライブも関係者枠か、配信だとURLから無料で観るぐらいお笑いにはお金落としてないからお笑いファンじゃないんだよ俺は
    知り合いに芸人とか劇場、事務所社員とかの関係者が仕事柄いるだけだから。
    ここにいるやつらみたいに純粋じゃないからあんまコメントせん方が本当はいいんだよ。すまんすまん
  175. >>242
    芸人とかって書いたけど芸人はマジで知り合いは5人ぐらいしかおらん。すまんカッコつけた
    ほぼその周辺の人ら!
  176. 糖質?病院行くかTwitterでやってろよ
  177. って事はどこにでもいる普通の人じゃん
    手前の立場を弁えて相応の発言だけすればいいのに
    結局、自分の自己顕示欲に勝てないお粗末で可哀想な一般人じゃん
    お前は言い訳ばかりで内容はゴミ同然だし、二度と芸人に関わらないで欲しい その知り合いの芸人に被害が及ばない事を切に願うよ
  178. >>245
    Twitter下に見てるけどここのがヤバいからww
    Twitterやってるって周りに言えるけど5chやってるなんて言えないだろwwww
    あっそもそも直接面と向かって会話する人間が家族以外いないか?そりゃ5chの得体の知れない人間と仲良くうんちく語ってお笑い語って俺詳しいお笑い愛してるって自己顕示欲高めてると快感やもんな
    家族もいなかったらそれは謝る!!デリケートな問題やもんな
  179. >>246
    お前らAマッソの結婚してたこと知らんかっただろ?wwwwww
    お笑い通ぶっても結局届かない範囲は歴然とあるんよwwライブ一生懸命通ってテレビ番組やラジオを隈なくチェックしてもそこまでしかいけんww
    周りの芸人や芸能人、スタッフも知らなかったみたいな反応してるけどみんな知ってるよ
    俺でも知ってんだから身近な人は100%知ってた
    そんでもってこんなもんじゃないよAマッソなんて可愛いもんよ。売れないバンドマンと作家だから
    もっとヤバいの知ってる。てか色々裏側知ってると
    文春とかフライデーの記事なんてほんとごく一部だとわかって楽しい
    お前らもこっち側来れば楽しいのに
    あっお前らじゃ無理か部屋からも出れない、もしくは会社で上司にペコペコしてネットで憂さ晴らしするしか人に刃向かうことできないからなwww
  180. こういうネットだと最後に言い返した方が、言い負かした風のやつが勝ちとか勘違いするけど
    ちゃうで
    こんなんいつでもスルーできるし、やりあう必要なんて本来ないんやから
    触れないってのが1番の選択や
    全く触れずに変なやつおるなーって心の中で思いながらNG登録そっと押して、気が合うっぽいやつと楽しくやりとりだけするのが正解
    少しでも触れてしまったり、やりあったりしたら負け。どっちも負け
    まあ最後ぐらいスルーできたら勝ちかもな
    お前らにそれができるかな?
    ここまでわかりやすく振ったら大丈夫だよな?
    しょうもないプライドこんなとこで使うなよ?
    そもそもやり合って勝ってどうすんの?金入るの?誰かの評価上がんの?
    その少ない脳みそで頑張って考えな
    直接レスしなくても独り言風に俺に触れたら負けだよ
    さあどうでる?我慢できるかなーww
  181. 今月のバカ爆、あおいちゃんのネタ面白かったな。奈良原の前座も良かった、なんか最近良い方向に向かってる気がする。マミィ効果かな?
  182. 吉住の優勝以降、良い風吹いてるのは間違いないね
    マミィがファイナルステージ勝ち上がった時はグッとテンション上がったわ
  183. >>254
    吉住もマミィも良かったねぇ
    このまま後輩達も後に続いて、黄金期とまではいわないが、人力舎ブランド復権して欲しい。
  184. トンツカ報われてほしいわ
  185. この流れに真空ジェシカとトンツカタン辺りにも続いて欲しい
  186. 個人的にはアナクロ頑張ってほしいな ライブにいると安心するからもうちょっと評価される位置に来てくれたら嬉しい
  187. 小橋がストーリーでキレてた元後輩って誰?
  188. 奈良原、辞めんのかな?
    だとしたら勿体無いなー
  189. 奈良原のことだから何かひっくり返して来そうな気もするがどうなんだろう
  190. 歌手デビューかい。
  191. 奈良原凄いけど謎すぎるな
    あのやる気は何処から出てるんだ
    ボケに金掛けすぎだろ
  192. やる気ありすぎると折れた時に立ち直れなくなりがちだから危ない
  193. ここの人は何もやらなかったら怒るし活動しても下げるのね
  194. 奈良原だからだろw愛されキャラでもないし好かれてもないからね
  195. 事務所の現況からすれば期待が大きいのもわかるな
  196. 人間横丁も通過したよ。1年目優秀だな。
  197. マミィは嬉しかったなー
    個人的には、アンダーパー頑張って欲しいなー
    面白いのになー
  198. 魂ずはずっと不調だね
  199. マミィはもうQさまには呼ばれないだろうな
    一文字も書けずにタイムアップとか酷すぎた
  200. 林田は平場苦手?
  201. マミィ、有吉の壁収録でスベりすぎてタクシー代拒否したらしい
  202. https://www.youtube.com/user/chiba3ch/videos

    白黒-1グランプリ2021 人力舎10組
  203. マミィ持ち上げていざ売れたらこれかw
  204. 40手前にもなってあそこの画像送らないで下さい。晒しますよ!
  205. 晒していいですよ!
  206. >>288
    誰が送ってるの?
  207. まぁ言わなくても誰だかわかるでしょww
    あいつが舞台にたってることが不思議だわ!相方もいわずもがな!
  208. マミー代打、岡野さんと森本
    なんで森本って人は岡野さんにタメ口上から目線で喋るのか
    不快だった
  209. >>294
    普段来ない客?森本は先輩後輩関係なくしっかりつっこめる芸人だよ。見てないからなんとも言えんが、先輩だからヨイショしてたらつまらんよ
  210. イカ舍ライブ、出来たね
  211. コントでやってきて芽が出ないトンツカがM-1で準々まで行ってるの皮肉だなw
  212. >>299
    KOC準決いったのに意味不明
  213. アン縫いすごいな
  214. ジャンクも凄い。26期でM-1準々決勝まで来たの初めてじゃない?
  215. カラフルオセロ
    次回は20時から2人は登場
    それまで人力舎で繋ぐ
  216. ザ・マミィって単独のスレないんだね
    マミィの話はここでいいの?
  217. アン縫いってどっちがネタ書いてる?
    おおがしのメンヘラ具合やばいけど天野の情報がない
  218. 真空もしかしたら今年決勝あるかも
  219. 武田が普通に舞台に立ってるのが信じられない。どういう神経してるの?
  220. 武田なんで?
  221. ニッキューナナの最新動画でこっちゃん選手ポロリしてね?5:31
  222. 上沼がどう評価するかが気になるところ
  223. ヒガシ区ってコンビが来年5月から活動休止するらしいけどもしかしてJCA入って来るのかな
  224. 奈良原またなんか派手にやってるな
    話題にならないからやらなきゃいいのに
    無駄な労力すぎない?なんのためにやってんのあれ
  225. カラフルオセロ放送中にボートレースに賭け、8000円を213000円にする酒井
  226. >>305 馬鹿よ新道の動画で「どっしりしてるから天野がネタ書いてると思われる」って言ってたし多分大樫

    メンヘラなのは半分ガチで半分ミュンヒハウゼンなんじゃないかな
  227. フリーター状態の芸人の嫉妬だから
  228. 事務所ライブだけ出て、誰かオファーしてくれないかなあ〜、てボーっとしてる社内ニートよりマシだわ
  229. ジャンク小森おもしろいな
  230. 合わせみそ休眠へ
  231. オールオッケー解散したらしいけどソースどこ?
    人力舎のページにも何もないし。あのラジオで発表したとか?
  232. >>331 ルームシェアのスタエフで発表してる
    志村は芸人引退してバーをやるって
  233. 正月お疲れ様でした
  234. 7歳児が年俸25億円!「ユーチューバー」収益の仕組みを全解剖

    月収8億超えのYouTuberは6歳の女の子!世界各国で最も人気のYouTuberをマップにしてみた

    個人としては史上初のチャンネル登録者数1億人超えYouTuberが誕生

    20歳のYouTubeスターが購入、約8億円の豪邸を拝見

    『2ヵ月で20億円』集めろ!有名ユーチューバーたちの「地球規模」の活動に寄付殺到

    24歳ユーチューバーはどうして大学卒業後に就職せず、フルタイムのインフルエンサーになったのか

    食事をするだけで30万? 料理を作るだけで10万? アイデアで何気ない日常を副業にするユーチューバーの世界

    世界のYoutuber年収ランキング10選!超弩級に稼ぎまくり!

    世界最強のユーチューバー、2019年の年収は約76億円 ゲーム実況でブレイク
  235. 世界3位の20億稼ぐ5歳少女YouTuber、親の努力がスゴイ…

    【海外発!Breaking News】1年で18億円超 世界で最も稼ぐYouTuberは元スーパー従業員(英)

    米・YouTuber、「2000万本の木を植える」企画で寄付金11億円を集める

    アメリカのユーチューバーがファストフードハンバーガー店を全米300か所にオープン。無料キャンペーン実施中

    YouTubeアルゴリズムをハックした人気ユーチューバー ミスタービーストの解説

    大人気なユーチューバーMrBeastが新バーガーチェーンを開いて、そこからのビジネス人が
    気づくべきな教訓が浮き彫りにされている

    米人気YouTuberがハンバーガー店をオープン 商品の無料提供、現金やiPadのプレゼントも!

    あのPewDiePieがついに、初心YouTuber向けに「視聴回数」「チャンネル登録者数」を増やすコツを公開!
  236. おひるね解散
    小畑はむつみとでも組むんかな?
  237. おすし解散
  238. 1800円払ってゴミ押し付けられるのかって思うともう行かないかな
  239. アン縫いおおがしの意味深ツイート気になりすぎる。劇場行こうかな
  240. 最近の若い奴はすぐ解散するな。自分の才能が無いことを相方のせいにしてるのかな。
  241. 1年目も引退するところ出てきたか
  242. さらばコネオ
  243. おおがしさん人力舎やめるらしいよ、この前ライブで言ってた
  244. 唐突だけどぱずるずって可愛いよな
  245. >>348
    こういうのキモい
  246. >>349
    ごめんじゃん
  247. >>349
    ごめんじゃん
  248. バグっててワロタ
  249. 昨日のR-1人力舎ほとんど受かってていいね
  250. 347です。おおがしさんがやめるから自然にコンビ解散になるって言ってた。
    なんか60万払ってないし鬱持ってるからって
  251. 基本は18歳〜30歳までの「健康な」男女が募集要件だからね。大樫はTwitter見る限り学生時代からその兆候あったっぽいし60万払ってないなら論外だろ。
    鬱はみんな隠して入学するもんだけど、来期からそういう人お断りした方がいいよ。
    30期も鬱病の女いるみたいだし。
  252. 昔のイメージで人力舎入ろうと考えてる人たち、悪いことは言わないからNSCかワタナベ行った方がいいよー。
  253. 今の人力舎入ろうとしてるの頭悪いよね
  254. 人力舎はこれからしばらく、ライブごとに芸人は抗原検査必須らしいな。陽性者続出なら中止もあり得るかもね。
  255. バカ爆はできるのかな
  256. >>364
    なんかやるらしいね
  257. ザンゼンジ復活!?
  258. また居間でしょメンバーの誰かがコロナっぽいね。
    内田か両角かな
  259. バカ爆やるの危なくない?無理しないでいいよ。
  260. アン縫い解散
    大樫退所
  261. >>371
    だろうねという感想しか浮かばない
  262. >>340
    おすしのページ消えてたから調べてたらここが出てきたけどなぜ解散?
    おすしはTwitterもやってないし今後どうするのかもわからない
  263. >>374
    正月で鐘ヶ江本人から発表したよ
  264. 鐘ヶ江、桜井は芸人辞めるの?
  265. 竹内ズは大丈夫なんかな
  266. なんで中止にしなかったんだろうね。
    1番ひどいって言われてた時よりキャンセル多かったじゃん。
  267. なんで中止にしなかったんだろうね。
    1番ひどいって言われてた時よりキャンセル多かったじゃん。
  268. ぱずるずテレビ初出演おめでとうって思ってる
  269. しめじの弟の失踪がマジで笑い事ではなくなってるな
  270. 事件じゃなくて逃げただけだよ
  271. 元から危うい人すぎて
  272. 舞台でも不気味だったから失踪してもあぁやっぱりねって感じw現状知らないけどライブ飛ばしたり仕事に支障出すような人はただのクズか障害者だから周りは距離おいた方がいいよ
  273. >>390
    なんだかんだ周りには愛されてるんだよな。それともみんな慣れちゃっただけ?
  274. 武田さん若手のMCやるのやめてもらえますか?僕らは森本さんとかにやってもらいたいんです!あなたじゃないんです!
  275. バカ爆開催しなくていいです
  276. >>400
    本当にこれ。オンラインのみでやってた頃より酷い状態で人力内でも感染してるのにやる意味ない。芸人のこと考えてほしい
  277. >>401
    だよね。
    あと、オンラインでやろうと思えばできるのに、できないと言い訳してやらないのは完全に事務所の力不足だと思う。他の事務所からノウハウ盗めや。
  278. 30期の未成年女は普通に飲酒してる
  279. >>375
    全然知らなかったな
    解散したのに人力舎の公式HPでは何の発表もなく写真だけ削除されてるの悲しい
    芸人と並行してDJやってる桜井が○○○に手を出して○○され
    解雇されたのかと邪推しちゃったよ
  280. 18期の生き残りコンビが敏感ファイルだけになってしまった
  281. 敏感もほとんど活動してないけどな
  282. 白黒アンジャッシュもう千葉でしか放送されないんだね、そのせいか(全国では)最終回の児島さんぐったりしてて全然ぱずるずをフォロー出来てなかった
  283. 児嶋の話するならスレチ
  284. しめじはクビでいいよ
  285. 人力舎に限らず芸人の人材枯渇が深刻だな
  286. >>412
    面白くないし気持ち悪いからいなくていいwww
  287. キャンセル多いな
  288. >>409
    Tverで配信始まるってさ
  289. バカ爆すら出ない人はもうやめたの?
  290. 中野で武田の顔写真のステッカーが貼ってあったけどあれは何??
  291. 人力舎は有力タレントが多いのだからもっと配信にも力を入れていかなくちゃ
  292. 敏感ファイル解散
  293. ベテラン人気芸人が多いというと聞こえはいいけど、中高年事務所というイメージしかないな
  294. 上だけ売れてる放置事務所だろ
  295. 永田敬介の話題0かい
  296. 大内はもう人力舎辞めたの?
  297. むつみ出戻りかよw
  298. 小畑と正式に組んだんだね
  299. むつみいらん
  300. うちまつげ気になる
  301. オートクチュール解散
  302. 飯田って人力舎抜けてから音沙汰無いけどお笑いも辞めちゃったんだろうか
  303. ジェロニモピン多いね〜丸山どうしたのかな
  304. どっきん、もう3年くらい行ってない。もっぱらバカ爆だけ。そんな人いますか?
  305. どっきん、もう3年くらい行ってない。もっぱらバカ爆だけ。そんな人いますか?
  306. 逆だわ
  307. 半年経てば大体2、3組減るよ
  308. 河田って結局沖縄には旅行行っただけで、都内に住んでて芸人出戻りしてる感じ?
  309. 人のゲーム機勝手に売って金を泥棒したおまえ!界隈では有名だよ!
  310. コガラシガーナ解散?
  311. >>447
    養成所でネタよかったから天狗になっちゃってたけど1年目で叩かれて失速したね
  312. Grooby Rabbish解散
  313. >>451
    つづりまちがえた
  314. >>447
    正式に発表されたね
  315. 同期ライブ、どれも企画長すぎたし面白くなかった。
    あと先輩ゲストいらないだろ。
  316. 相原帝王解散か
    JCAライブでトリ務めたりしてたよね
  317. なぁバカ爆で出待ちってダメだよな?
    ノーテク出待ちしてる女おったが
  318. GW、出待ちしてる人いるって書いてるツイート見かけた。だめだよね?
  319. ここの場合、いかに周りに媚びれるかが売れるステップみたいになってるよね。後輩でも先輩でも積極的に絡んでライブ出させてもらってる人が結局バトルライブでもいい成績おさめてる。プライドだけ高くて周りと壁作って芸歴だけ重ねてる人はそろそろ現状打破しないとまずいよ。
  320. 相方は介護だと思って接してるけどそろそろ限界、、、

    これは誰の言葉かな?
  321. >>467
    竹内ズ?
  322. アナクロニスティック解散?
  323. >>469
    何で?
  324. >>470
    4月以降ライブに出てない。ここ最近バカ爆の先輩ゲストにいない。
  325. >>471
    続き。あとホビーがゲンファインセンキューとユニット組んでる
  326. >>472
    公式発表出たね
    後輩のマミィがあんだけ売れちゃってさぞしんどかったろうな
  327. アナクロに関しては売り方の悪さも多少あったと思う
    推すだけ推しといてすぐ放置みたいなのは消費を早める
  328. ここの芸人は事務所が推していてもイマイチパッとしない人多いな。何が足りないのかな
  329. そういった傾向が続いて来た中だとマミィの売れ方は特例中の特例だと思う
    こういうコンビは当分出て来ないんじゃないかな
  330. 早めに木場切って正解だなwww
  331. マネーのくずから飛んであそびのネタYouTube見ました
    以上です。
  332. 武田ってバイトどこでしてるんだろう?
  333. だーたけある意味凄いよな
  334. 美女化()
    美女と野獣でしたもんね
  335. 太っててもかわいいけど、あの頃の体重がベストだね
    ちょっとふっくら残しがいい
  336. 事務所ライブ出てない若手が出て来るとなんか心配になる
  337. 宇佐美と神戸って、左右の立ち位置がコロコロ変わって
    どっちが宇佐美でどっちが神戸か名前が覚えにくいんよな
    細かいかもしれないけど、そういうところが勿体ない
  338. 燻製解散
  339. ホリカワどうした
    あとプルプルプルって今活動してる?
  340. >>493
    とっくに解散したと思ってたわ
  341. >>494
    ここ最近また若手の解散が立て続いてるから、仮に発表があるとしても多分もう少し間を置いてからになるだろうね
  342. ホリカワは週明けに報告するって書いてあるし多分退所だろうね
  343. 特に人力ですぐに解散する奴なんか死ぬほど嫌いだわ
    応援してくれた人、所属出来なかった同期、選んでくれたマネージャー、世話してくれた先輩らにどう顔向けすんの?
    生半可な決意とは思わんがせめて5年はやれよなと
  344. 所属がゴールと考えてる奴らが多いからな。
    結局売れたり推されたりしてるのは自分達でネタ動画上げたりライブ出たり配信してる人達。それすらやらない人はやめた方がいいよ。人力舎は結局主体性を求められてる。緩いって言うのは放置されるということ。
  345. >>493
    家族の介護で活動休止するらしい。
  346. タリタキおじさんまたKOC予選でマナー悪かった
  347. スパイシーガーリック凄いな
  348. KOCこれで3組とも決勝上がれたらアツいんだけどな
  349. このまま優勝してくれ
  350. 奈良原ってつまりどういう事なん?
  351. いつものアレでしょ
  352. タメが長いわりにオチが弱いから何か中途半端なんだよな
  353. いやめちゃくちゃ面白い
  354. この流れだと苦し紛れのレスにしか見えん
    まあその辺は好みだしどうでも良いけど
  355. 奈良原彼女史上過去最高にバズってるな
    過去レス見ても奈良原コンプがここに一人いるのが笑えるがw
  356. バズってるって言ってもいいね4287リツイート862だからなー。奈良原は行動力だけはすごい
  357. 奈良原はネタは面白いけどファンであろうがなんだろうがdmした人には噛み付いてブロックしたりするからそれやめなきゃ売れないと思う
  358. 芸人が主催ライブやるの禁止にしたってマジ?
    事務所ライブの出演回数少ない人がかわいそうすぎる。
  359. >>515
    SNSで怒ってる人多数見るけど、どこからの情報なの?
  360. >>517
    なんか配信で言ってたらしいよー
  361. なにが原因なの?主催ライブ禁止
    まあ誰かの主催ライブでなんかあったんだろうけど
  362. 飛永のツイートとかいくつかの断片的な話を見る限り相当デカいトラブルがあったんだろうか
  363. ドリカムの名前勝手に使ったライブやって関係者からクレーム食らってらしい。
    主催した芸人もライブ全部キャンセルになってる。
  364. 似たようなライブいっぱいあるのにこれだけが標的になったのなんで?
  365. 誰のなんのライブ???
  366. >>524
    ノーテクノロジー主催の3分経ったらドリカムが流れて失格ライブ
  367. くだん解散か。まあ矢部が病みツイしてたし納得。
  368. 年末に向けてもう2~3組解散しちゃいそうだな
  369. 元サバ缶山田何してる?
  370. いろはラムネを推して行くのかな30期は
  371. 病んでたんかなあ。今となっては分からんけど。しめじ面白かったよ
  372. ぺろぺろって解散したの?
  373. バカ爆出待ち禁止なのに出待ちしてる人いたんだけど