※アフィリエイトサイト転載禁止※

NG Name:ちゃってシャレ乙、醤油、錦織ゲイ、卍ライン、卍中田おじさん、411

※ 調べられることは、まず検索 ※
ttp://www.google.co.jp/

■スレ立てルール
・原則>>970がスレ立て。立てられない場合は速やかにアンカー
・レス数が970を超えても次スレが立ちそうにない時は極力レスを控えること

【前スレ】
服に興味を持ち始めた人が質問するスレ915th
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1621614717/
服に興味を持ち始めた人が質問するスレ916th
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1642330865/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. *1.質問丸投げは禁止
    *2.質問と関係の無い雑談は他所でやれ
    *3.情報の小出しは禁止。初めから全て書くこと。身長、体重、体型、性別、年齢、予算や住んでる地域など
    *4.身長何cmでサイズは何ですか?→物によるから試着しろ
    *5.体感気温は個人差あるのでママにでも聞け
    *6.参考にする服装は雑誌やInstagram等のSNSの#ファッションを見て自分の好みを選べ
    *7.何系ですか?とか、どのレベルのブランドですか?○○ってどうですか?
       等の答えの存在しない無意味な質問には答えられません
    *8.通販は自己責任で。店に見に行けよ
    *9.大して待っても無いのに回答の催促禁止
    10.○○が売ってるところありますか?△△を買うならどこがおすすめですか?
       等の質問は自分で最低限探して得た情報を書いたうえで質問してください
    11.テンプレに則さない質問はスルー

    画像があると有益なレスが付きやすいので可能ならうpしよう
    推奨ロダimgur(ttp://m.imgur.com/)

    ■スレ立てルール
    ・原則>>970がスレ立て。立てられない場合は速やかにアンカー
    ・レス数が970を超えても次スレが立ちそうにない時は極力レスを控えること
  2. 行数多すぎたので2つに分け申した
  3. >>1
    970は無能が踏む率が高いな
  4. 1おつーとん
  5. >>3
    前スレ二重にしてるからでは
  6. CULLNIって丈夫で長持ちするのかな?
    あと、ウール100%って型崩れしやすい以外に何かデメリットがあったような
    ウール90%、ポリエステル10%ぐらいが最高に良いとどこかで見た
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/zozo/65081190.html#
  7. メンズファッションどっとこむ
    ちなみに良質なメルトンの目安は「ウール混紡率70%以上」です。
    高級ブランドにおいては「ウール100%/10万円」みたいなコートも珍しくないのですが、
    「ウール100%」は耐久性と保存性に劣ります。引っ掛けるとすぐに破れますし、保存方法にも気を使ってしまう。
    そのため普段使いとしては、ウール80%~90%、ポリエステル or ナイロン10%~20%。
    以上のようにウールを主原料として、強化繊維として化学繊維を少しだけ混紡したものがベストです。
    https://daigaku-fashion.com/pcoat-kikonashi/

    型崩れを防ぐために化学繊維を入れると思ってたけど、メルトンって意外と弱いの?
    あと、化学繊維を混紡すると余計に毛玉が出来そう。
    「ウール100%」は耐久性と保存性に劣るけど毛玉は出来にくいであってる?
  8. しょうもないサイトを信用するな
  9. >>9
    ウールメルトンについて勉強中だけど、何が正しくて何が間違ってるのか分かってないんだよ
  10. ウール100%とウール70%、カシミヤ20%、ナイロン10%の混紡生地ではどちらが毛玉ができにくく耐久性に優れていますか?

    数値的な混紡割合と、耐摩耗性や耐久性に関連性はないかと思われます。
    毛玉は、繊維が切れ、先端が毛羽立ち、絡むことでできますから、
    「切れない繊維」であれば毛玉はできないことになります。
    なので、単純に素材の混紡割合で決まるということはできません。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13251324188

    分からんことがあったらぐぐれと言うけど、ぐぐればぐぐるほど余計に分からんくなる
  11. 綿100のチノパンだけど洗濯で1サイズくらい縮んだりする?
    検索すると大体10%未満?くらいは縮むって書いてある所が多いけどそれがどれくらいの縮みなのかわからない
    綿100のチノとか買うなら縮む事考えて1サイズ大きいの買う方がいい?それともさすがに1サイズほどは縮まないのか
    普通に丁度いいサイズ買って問題ないですか?
  12. >>12
    ZARAのパンツです
  13. エポレット付きのスタンドカラージャケットを買ったんだけど、職場に着て行くのにエポレットってちょっとミリタリー感があって不適切ですかね?
    このスレの人達がどう思うか知りたい
  14. ちなみに物はこれ
    わかりにくいけどエポレットが付いてる
    https://i.imgur.com/hS3IS95.jpg
  15. 綿シャツを本気でパリっとさせたいならクリーニングしかない?
    スプレーのアイロン用糊とか買ってみたけどアイロン掛け難しすぎる
  16. ファッションってセールで高い服を半額で買っても着ない服は着ないし、ユニクロの安物でも着る服は毎日のように着ますね。作りは高い商品の方が当然いいんだけど、しっくりこない服は高くても次第に着なくなります。そう考えると試着もしてないのにセールで飛びつくのはやめた方がいいですね。
  17. >>17
    どこが妥協出来てどこが妥協できないか?の問題じゃね?
    実店舗で試着して買うより、通販で服買う方が多いけど満足してる
    しっくりこないとは具体的にどういうこと?身幅が大きかったとかみたいな
  18. >>18
    写真とはイメージが違う。着心地がイマイチ。サイズが大きすぎる小さすぎる。色々ありますし、こういうのは価格では測れない場合が多いですね。高い金を払ったのに何かしっくり来ず、試しに違う色とサイズと交換したら、不満が一気に解消した、なんてケースもありました。
  19. >>18
    そういうあなたも一回も実物を見なかった訳ではなく、どこかで見た経験があるから不満も少ないのでは?
  20. 俺もネットで服買うことが多いけど70%くらい返品してるし、実店舗の方が良いと思ってるよ
    返品送料含めたら他の服買えるんじゃね?って思うくらい
  21. >>19
    >写真とはイメージが違う
    プロが撮った公式の写真、別の販売店の写真、wearで素人が撮った写真
    など多数の写真を見たら色はこれかこれぐらいと大体予想が付く
    2枚写真があってどっちの色か分からない場合もあるが、どっちに転んでもいい場合だけ購入

    >着心地がイマイチ
    素材の表と裏を両面調べて予測を付ける。
    冬物で難しいのはレビューが多いものから選ぶ、
    あるいはツイードとかみたいに予測の付けやすいものにする。ペラペラのツイードとか普通ない

    >サイズが大きすぎる小さすぎる
    公式、ZOZOTOWN表記、販売店表記を複数見る。みんな同じなら信用できる
    バラバラなら販売店にメールして実寸を教えてもらう

    >>20
    glambやバッファローボブズみたいなのはどこかで見たってことは考えにくい
    1回も実物見なくても気に入ってるのは多いよ

    >>21
    そりゃあ実店舗の方が確実だしいいよ
    だけどネット使った方が選べる種類が一気に増えるからどっちも使ってるけど通販が多いな
  22. >>22の補足
    あんまり神経質になってないとこもある
    Tシャツなら洗濯したら着丈が2~3cm縮むことが多いので1サイズ大きいの買ってるし、
    これで縮まなくてもそのまま着てる
    コートなら肩幅1cmはずれると思ってる
    その1~2cmが見た目を大きく変えるんだよ、分かってないなという人も多いけど、
    そういう考えなら店舗で買う以外の方法はないと思う
  23. >>22
    あなたみたいに経験が豊富なら失敗すら予測できるでしょうが、初心者はそうは行かない。だからこそ1度は実物見るのが大事だと思ってます。まあ返品可能ならそこまで神経質になることもないでしょうが、セール品は返品不可のケースが多いので尚更。
  24. そんなこと言っても初心者はどうせ失敗しないと覚えないんだよね
  25. https://instagram.com/ryo.mitomo

    多分モテへん服装なんかね~
    知らんけど
  26. 20代でこれかよ
    お前が小学生の頃に流行った格好だと思うぞ
  27. 色んなYouTuberがダッフルコートを時代遅れとか子供っぽいとかおっさん臭いと言って否定してるけど今は着るのは無しなんですかね?
    街中見てるとみんなコートはダーク系のチェスターコートやステンカラーコートとかで何か重くて堅苦しい感じに見えるというか
  28. 色んなYouTuberって例えば誰?何人くらいいるの?
    自身のよく関わるコミュニティがそういうYouTuberの影響を受けてるなら今着るのは無しなんじゃないですかね
    街中には様々な年齢層やいろんなところに属している人がいますし、そもそもファッションに興味がない人もいると思いますよ
  29. ダッフルコートは逆にお爺ちゃんが似合ってると思うわ
    60歳超えたら着てみ
  30. ダッフルコートは学生ぽいとか子供顔の人に似合うとか言われてる割には外国人は若い人や中年位でも普通に着てるよな
  31. >>24
    セール品でも返品可能なところがあるから探す
    ZOZOTOWN、マルイ、ACRMTSM ONLINE STOREなどはセール品でも返品可能
  32. 店舗で店員付きだとほぼ失敗してるな
    実際に穿いても 着ても
    結局サイズで着れるか着れないかだけで
    サイズもわからんしね
    ネットだとこのブランドのこの丈だけでももう想像出来るようになるから
  33. >>31
    ダッフルコートは子供っぽいとかPコートは時代遅れとか言われてもファッションの変遷を知らない初心者や、おそらく若い人には全然ピンと来ないですね。そもそも「おっさん臭い」ファッションをおっさんど真ん中の大人が敬遠するのもよく分からない。日本人にアメカジとかモードは似合いません。むしろ又吉みたいにおじいちゃんっぽいファッションの方が似合う。年配者なら尚更。
  34. 爺ぃでもおっさんでも好きなもん着たらええだけや
    似合うか似合わんかは人それぞれ歳なんて関係ない
  35. モード好きだー。
  36. そもそも今時オシャレなんてユニクロで100%出来るので、普通の人は勝負服として高価な服や靴を数着持ってたらそれで完成な気がします。年間に数十万数百万をオシャレに投資するジャンキーは別ですが、そのレベルになると明らかに才能が必要で、才能がない人がオシャレに投資しても恐ろしくコスパの悪い投資になります。
  37. すぐコスパ持ち出す人がいるけど、何でこのスレにいるの?って思うわ
    確かにコスパは大事だけど、コスパの定義が人によって違うので自分は値段と質が見合ってればとか、シルエットがいいとか、異性に魅力的だとか、自分の中でのコスパの定義を示さないと意味が無い
  38. 数十万は買うやろ…
    ユニクロは買わんやろ…
  39. ユニクロでおしゃれは出来んわ。インナーTくらい。
  40. テテンテンテン MM は底辺・異常者ばかりだからな
    ササクッテロ Sp と オッペケ Sr もだけど
  41. >>38
    明らかにお金の無駄遣いと思える人がユーチューバーに多数いるからじゃないでしょうか笑。しかもそういう人に限って目的は女にモテることと公言してたりするw。
  42. 何が面白いのか意味不明
  43. 40代か50代だろこれ
    それでオシャレなんてユニクロで100%出来るってw
  44. >>42
    返答になってないの分かってるかな?
    異性にモテる手段としてファッションてのは間違いじゃないし笑う事じゃないよ
    で、コスパの定義は人によって違うので貴方のコスパの定義とは?って質問なんだけど
  45. >>37
    ユニクロは微妙だらけでムズいやろ
    流行り感ゴリゴリなGUの方が選ぶの楽
  46. オシャレするならユニクロは外さないと。
  47. GUとユニクロだったらユニクロの方が圧倒的に使えるアイテム多いんだが
    普通のファッションはベーシックなアイテムしょっちゅう使うからな
    そもそもファスト方向でやってるGUもそんなにトレンドに敏感ではないからほぼメリットない
    基本的に生地カスだし
  48. GUはほとんど行かないが流行り物をお試しで買う場所
    ユニクロは下着と部屋着とコラボ物から当たりを探す場所
    後はボトムスぐらい
    出てないけどワークマンはそこそこの機能性の物を買う場所

    三つ全部に言えることだけど数シーズンで使い捨て前提
  49. どれも行かないなぁ
    何と言うか見に行く理由が特にない
  50. すまんスレ間違えた
  51. まともにオシャレをしたことがない35歳既婚子無しSEなんですが、
    さすがにもう少しTPOを考えた方がよいかなと思うようになりました。

    バーやフレンチなどに行く時用にテーラードジャケットを買おうかと思うのですが、
    自分くらいの世代の男だとどこに行けばよいのでしょうか?
    予算は2〜3万くらいがよいなぁと思っています。
    身長は175で、コロナ太りしたのでUNIQLOのシャツだとXLぐらいです。
  52. 体重隠してもアドバイスの精度下がるだけだと思うんだけど
    なんでどうでもいいところで恥を感じるのかね

    その予算だとセレオリの良いの買うのが精々だけど
    セレオリってドメブラクラスの当たりから価格が高いだけのユニクロレベルまで
    ピンキリだから初心者には勧めにくいんだよなあ

    TPO的な意味で必要ということならツープラスーツ店で探したほうがいいかもね
    基本シャツに合わせる形しか売ってないけど中がハイネックやタートルネックならカットソーでもいい
    とりあえずネイビーが前提で、できれば肩パッドのないアンコン仕様のが望ましい
    体重云々書いたけど通常のテーラードJKTはサイズで遊ぶ服ではないので肩が合ってればいいよ
    袖の過不足はサイズで選ぶんじゃなくて補正すること
  53. >>53
    すみません、ありがとうございます。
    知らない横文字だらけでしたが逐一ググりました。勉強になります。
    となると新宿やらの大きめのスーツセレクトやらスーツカンパニーなでも行くのがよさそうですね。
    なんなら店員さんにも聞いてみようかと思います。
  54. テーラードジャケットはかなり奥深いから一言だけ
    肩だけは妥協するな
  55. ホンマにどうでもええ事…やね
  56. ユニクロで感動パンツと感動ジャケットをセットアップで買えばそれでいいような気もする
  57. UNIQLOでスウェットシャツ買おうと思うんだけどセールの時
    オレンジとかイエローはアカンのか?
    モノトーンか?
  58. >>58
    オレンジとかイエローでもええしモノトーンでもええよ
    ただ人によってアカンよ
    2に書いてあるテンプレも理解できない、お前の質問内容に合わせた回答をするとこうなるんだけど、まあしゃーないよな
  59. >>58
    好きなモノを買う
    それ以外にないよ
    他人がそれはアカンだのダサいだの云うてもなんの意味もないんで
    言うヤツがイケてた例がない
  60. あぁ(´・ω・`)スマン
    なんかいきなりケンカ売ったみたいな書き込みになってる
    書こうとしたときは無かったんで
    ごめんね上のお方
  61. >>61
    いや問題ないよ
    こういう質問してくる人には相応の回答をすればいいんだよ
  62. >>58
    いいか悪いか
    →合わせる服次第なので良し悪し不明
    聞いてる内容から多分無理そうだけど
  63. 基本的に顔と髪型と体型に気を遣ってればユニクロで十分オシャレになると思います。というかユニクロでオシャレと思われない人は外見のスペックが並以下の場合が多いです。その壁を超えられる人は芸術的センスが抜けてるので才能が必要です。
  64. ウエストがあまり絞られていないジャケットは着たくないです。
    まーアンコンジャケットとかは別ですけど。
  65. 全身のシルエットがカッコよくなるとは思えないんだけどな~。
  66. イオンでジーンズの裾上げしてくれる?
  67. イオンに入ってるお直し屋でやってくれるよ
    料金は様々
  68. 服のサイズってブランドによって同じくらいの実寸でもLだったりMだったりすることがありますが実寸さえ見て買えば失敗することほぼないですかね?若しくはそのブランドの表記と自分のサイズを合わせた方がいいですか?試着しろと言われそうですが体験談あったら教えてください!
  69. そのブランドのデニム1本、買ってサイズ調べてからは
    直営で買わずにサイズだけで買ってるな。
    上は身幅で買える。
    靴はびみょーだけど。

    ジャケットは44 ブルゾンは46 デニムは46 と言うのが俺のサイズ。
  70. やっぱサイズで買った方がしっくり来そうな気がします。ありがとうございます!
  71. >>71
    数年後には地雷になるよ
  72. リアル店でも通販でも結局試着さいつよやって
    数字だよりじゃふいんきわからんもん
  73. >>69
    メーカーやものによるけど
    メーカー表記はもちろんだが、販売店表記を何社か見た方がいい
    アメリカのSHAKA WEARのTシャツは4社見るとみんなバラバラで着丈とか5cmは違う
    物は丈夫だけど個体差の大きなメーカーだった
    こういったものを買いたければ販売店に実寸を聞くしかない

    ナイロンのシャツはどこでも同じだろうと思ったらCasper Johnは信じられないくらいペラペラだった
    なるべくなら口コミの評価があるものから選んだ方が無難だな

    コートは厚み、中綿なら綿の量などが問題になるので難しい
  74. 海外じゃ男でファッションに凝る人はゲイと思われる。
  75. 百円ショップで購入したんだけど
    短いマフラーでフリース素材で止める時には、パチンと音がするボタンで留めるものなんだけど
    これってマフラー以外に名前あるのかな?
  76. tangentの綿100のM47パンツ、手洗い表示があったのでネットに入れてエマールでソフトコースで洗濯機にいれましたが、一回り縮んだように見えます。

    手洗い表示は基本家洗いは難しいんでしょうか
  77. >>75
    馬鹿がいる。
  78. 質問です
    egoistってブランドはレディースみたいなんですが
    サイズ感が好きでメンズでは買えないんでしょうか?

    大きいサイズのスタジャンなんですが

    宜しくお願いします。
  79. ファリントンジャケットにハンチングってどうだろ?
    ズボンと靴ってどうすりゃいいの?

    特にズボンなんだが管に残ったオシッコ出ちゃうときとか引っ掛けちゃうからそういうの目立つ色は嫌だわ

    靴は底辺だから出せても頑張って2万くらい

    29歳ビール腹165cm85kgのビール腹です
  80. >>79-80
    いいんじゃないっすかね

    いやマジで、その質問内容だとこれしか回答が出来ないんだわ
  81. >>76
    ネックウォーマー
  82. >>81
    靴ってどういうのがいいんですか?なんかこう小洒落た短靴みたいなのもでいいかんじですか?布製の?

    おしっこ引っ掻かけたときにあまり目立たない色って何色ですかね?くろだと上半身がデブなの強調されるのちょっといやかなーって
  83. >>81
    ありがとうございます😭
  84. 赤のスタジャンなんですよね
  85. スーツブランドを探しています
    ナラカミーチェのような変わった(?)デザインの女性向けスーツブランド
    うろ覚えですがブランド名は日本人女性のフルネームだったはず
    百貨店にも入ってた気がします(百貨店のサイトでしらみ潰しに探したものの該当するものは見つけられず)
    30-40代キャリアウーマン向けのブランドと認識してます

    お分かりの方がいれば教えて下さい
    よろしくお願いします
  86. コシノ三姉妹の誰か?
    超雑に思いついたブランド書いただけだが
  87. おまんらゆるさんぜよ
  88. >>76
    筒状ならネックウォーマー、スヌード、長方形に広がるならマフラーらしいで。
  89. https://i.imgur.com/AaUF6kf.jpg
    痩せてるから夏の方が悩むんだけどトップスはこういう感じにしたいです
    (下はジーンズ)
    ただシャツの前をガバッと開けるのに抵抗があるんだけど、どうすればいいでしょうか?
    ボタンを留めてパンツの外に出すって変ですよね?
    ボタンを留めてパンツインしか無いでしょうか?
  90. ダメだね
  91. 別にタックアウトで前開けも前閉めもどっちも変じゃないでしょ
    むしろファッション詳しくない人のタックインはほぼ100%変だからそれよりは断然いいでしょ
  92. >>90
    そもそもこの画像のコーデが既にダサい罠
  93. カジュアルでのシャツインは他の人も言ってるように難しいぞ
    なのでタックアウトの方がいい
    そもそも、その変じゃないか?って考えってスーツとかのビジネス寄りの考えだから出る疑問でしょ
    カジュアルなら問題ないよ
  94. 一番左の人の服、どこのブランドの服か分かりますでしょうか?

    https://i.imgur.com/sdfgsul.jpg
  95. >>90
    変ではない
    個人的にはシャツの前を開けると風が吹いた時にバタバタするのがうっとおしいので閉めてタックアウトする
  96. シャツインする場合はパンツはローライズな。
    シャツはそこそこフィットする感じで。
    今の流行りとは真逆だけど。
  97. >>96
    ありがとうございます
    夏が苦痛だったんだけど、少し気が楽になってきました
  98. 初めてワイドのジーンズとチノパンをユニクロで買ったけどこれ裾は靴下見えるか見えないくらい短めでストンと落としたらいいの?
    クッションつけるとぺらいからみすぼらしいとくにチノパン
  99. 体型にもよるけど靴下見えると低身長に見えるよ
  100. クッションつけるくらいがいいの?
  101. >>99
    初めて穿くんだったらちょい短めの方が使いやすいと思う
  102. なんで着こなしイメージもできてないのに買うんだよ
    普通逆だろ
  103. ユニクロだからええやん
    安いのに
  104. 派手なスニーカーにあわせるファッション何着たらいいんだよ

    教えてください
  105. 派手にするかシンプルにするかの二択
  106. 自分で買うときって感覚やフィーリングで買うから他人の質問に回答するのって意外と難しいな
  107. チェスターコートに1ヶ月近くポケットに500ミリのペットボトルを入れっぱなしにしてしまったのですが、型崩れなど起きてるか確認する方法ありますか?
    多少肩の内側に下引っ張られてクセがついてるような気がするけど他なんとも言えない、、。
    素材はやや薄めのメルトンって感じです。
  108. 何で日本のレディースブランドって値段が高いブランドでも、フワフワしたドレスしかないの?
    タイトなドレスってないの?
  109. 普通のジャケットやデニムジャケットをコートのインナー使いしてる人って、最初からそういう使用を想定したオーバーサイズ仕様のコートを買ってるもんなの?
    それとも単純に普通のコートをサイズ上げて買ってるだけ?

    ニット等を着る時は少し緩めでジャケット合わせる時は肩幅ピッタリ位になるようなサイズを選べばいいのかな
  110. 普通のコートって言うけど
    一般的に言う「普通のコート」はジャケットの上に着られるつくりのオーバーコートだよ
    逆にジャケットを着ない前提のコートがつくりを簡略化したカジュアルコートであって、そちらが本筋ではない
    チェスターもステンカラーもトレンチもダッフルもジャケットの上に着られるつくりが普通
    ピーコートはブレザーの代わりに使ったのが元だからちょっと違うけど
  111. コート買う場合、袖詰めるときにインナーにジャケ着るかどうかとか店員に聞かれるけどね。
  112. >>111
    成る程
    スーツ着ないしコートも今まで着てこなかったのでその辺の事がよく分かってなくて疑問だった

    >>112
    ファストファッションでしか服を買ってないのでそういうのにも疎くて
    一度ちゃんとした店でコートを買ってみる
  113. この前街中歩いてたらゴキブリの写真思いっきりプリントされてるTシャツ着てる人いたんだが、あれ流行ってるのか。
    一緒に着てたダウンジャケットとかジーンズはB系のブランド品ぽかったんだが。
  114. 15万円ぐらいのスーツのパンツが破れてしまいました。
    ジャケットは殆ど傷んでいないので捨てるのがもったいない・・・。

    スーツのズボンだけを似たような色味で作って合わせるのって、
    ビジネス的にはマナー違反になりますか?
  115. 会社とか職種によるけど問題ない
    チノパンにジャケットってジャケパンもオッケーな所も増えてるし
    不安なら先輩の格好見たり上の人に聞くのが1番
  116. >>115
    ビジネス的にマナー違反になるかどうかは、色の合ってなさ度合いとか職場環境とかお客さんによるので何とも言えない
    いわゆるジャケパンではない普通のスーツスタイルの場合、上下の色が完全に合ってないと想像以上にダサいので、生地の素材感まで含めてジャケット側とほとんど見分けが付かないレベルまで近づけられないならマナー以前にめちゃくちゃカッコ悪いから諦めた方がいいかもしれない
    で、たぶん色を合わせるのは現実的にかなり難しいので、私なら残ったジャケットはジャケパン用のジャケットに転用する
  117. >>117
    ジャケパンのジャケットに転用するときってボタン付け替えたりとかするものですか?
  118. >>116
    捨てるにはもったいないんですよね。
    別スーツのパンツとあわせてみて自分は違和感感じないんですが、
    おしゃれな人から見るとおかしいのかなと悩んでいます
  119. >>118
    面倒なので私はそこまでやらないけど、ジャケパンにドンピシャな雰囲気のジャケットで、ボタン変えた方が格好いいならやる価値はあるかもしれない
    スーツの上だけ羽織ってる雰囲気をできる限り殺したいならボタン変えるのはいいかもしれないね
  120. >>115
    高技術謳う補修屋探せばいいのに
    仕上がり違和感有無は知らんけど
  121. >>118
    出来るよ
  122. 白以外のシャツやTシャツは破れるまで着れるけど白はきばんでできたり薄汚れがきになってきて捨てることになるんですがアイボリーはどうですか?
    経験上薄いグレーはまったく気にならなかったですが
  123. 別に着ようと思ったらいつまでもヨレが気になるなら捨てるだろうし
    白だって汚れが気になるなら漂白したらいいと思う
  124. むしろ白なんて色落ち気にせずガンガン漂白できるから、ある意味で黄ばみや汚れに一番強いだろ
  125. 白シャツというとどこのがいい?
    昔はギャルソンとか言われてたけど
  126. ギャルソンとドルガバ
  127. >>127
    トムブラウン
  128. 服に興味を持つ以前の問題だもんな。
    買うモノ無いけど手持ちに十分あるだけマシ
  129. クローゼットを整理していたら
    このパンツが出てきたのですが、
    タグには「A.A.R」と記載がありました。
    調べてみるとヨウジヤマモトのスーツブランドであると出てきたのですが、これは本物でしょうか?
    ちなみにこれ以外のタグは見当たりません。

    https://i.imgur.com/7fxbC9w.jpg
  130. 最近Gジャンがお気に入りで、上下デニムは難易度高いとか下はスラックスが鉄板だとか聞いてスラックスばっかり合わせてるんだけど、GジャンGパンって一般的にダサい?
    お気に入りのGパンもあるからどうせなら一緒に着たいんだけど、元々服にこだわりのない奴がそんな格好してもなって感じなんだろうか
  131. Gジャンに抜群に合うのはカーゴパンツ。
  132. デニデニが似合うのは相応のレベルの人だけかな
    まあやってる人の10%もいないと思う
    インナーや靴はもちろんヒゲ眼鏡とかそういう工夫がフル活用できる前提の話で、
    普通に着ただけで成立する可能性はほとんどない

    カーゴパンツは相性はいいけど最大限にカジュアル×カジュアルの組み合わせになるから
    こっちもそれなりに工夫が必要かな(キレイメ取り入れてバランス取るとかではない)

    ストリート寄りに着こなすならゆったりめでキャップとスケートシューズだとか
    ジャストサイズでワークシューズとワークキャップだとかね
  133. >>132
    リーバイスのマネキンは上下デニムなんだが
    一般人が見てダサいならするわけないだろ
  134. 黒Gジャンに白デニムが好みかな。
    やったこと無いけど。
  135. ジージャンなら迷彩パンツだろーが
  136. >>136はアニエスで。
  137. 昼間にイカツいにーちゃんがかなり色落ちしたデニム上下で歩いてるのを見たけど、あーこういうことねって納得してしまった
    自分はチビでヒョロだけどまぁ上下はやめときます
  138. 上下とも色をインディゴで揃えるコーデはもともと難しかったけど、スギちゃんの登場で決定的に難易度が上がった感があるな
  139. デニムオンデニムは昔から難しいって言われてるよね
  140. 一般人にも認識されてるレベルの基本だけど>>135みたいなのもいるのが怖い
  141. アムロは上下デニムよね。
  142. >>144
    んん?昭和のチンピラファッション?
  143. ジャケットの中に着るタートルネックで、これなら間違いないみたいなオススメありますか?
    ジャケットはタイトめです
  144. メンズです
    チャコールのスーツに
    ブラウンの革靴ってどう?
    靴だけ浮きます?
  145. >>147
    そうですね

    ブラウンの靴使うなら、黄色か赤色を含む色の方が似合いやすい
    もしくはライトグレーとか明るい色
  146. >>148
    やはりそうですよね
    ありがとうございます
    チャコールスーツには黒の靴にします
  147. https://i.imgur.com/xo3wCCG.jpg
    https://i.imgur.com/ZdwlQh2.jpg
    175cm 55kgなのに、なんでこの人はヒョロガリに見えないんでしょうか?
    病的に痩せてますよね?
    げんじっていうファッション系のユーチューバーなんですが…
    自分は178cm 70kgなのに夏服を着ると上半身が貧弱に見えるので、いま必死で筋トレをしています
  148. いやヒョロガリだろ
    横から見たら厚みないだろうし
  149. >>150
    どっからどう見てもヒョロガリで草
  150. https://i.imgur.com/qvDrDuA.jpeg
    これなんて名前の服ですか?
  151. 身長178cmで胸囲98cmってヒョロガリでしょうか?
    なんか昔から夏服に自信が無いんだけど…
  152. 自信が無いなら鍛えろ
  153. 178cmで胸囲100くらいだけど割とゴツイ方に見られる、肩幅あるからかもしれんが
    胸筋なんて意識しては全く鍛えてないから鍛えてる人はもっとあると思うけど、
    鍛えてないならその程度でも普通じゃない

    Tシャツ1枚とかで似合うかどうかは、経験的に肩幅の方が大事だと思う
    胸囲でかいってことは身幅が足りなくなるから、サイズ上げてウエスト余りまくると思うしね
    まあ今はデカいの着るのが普通だから余ってもいいけど
  154. >>156
    肩幅45cmでナチュラル体型なんですがどうでしょうか?
    乳首の上から首の下までの間の肋骨が浮き出ています
    体重は70kgあるのですが…
    腕立て伏せを始めたんですけど、体重が増えないので筋肉がつきにくいみたいです
    胃腸が弱いので無理に食べられません
    毎回少量で間食を増やすという方法もダメでした
  155. >>157
    >毎回少量で間食を増やすという方法もダメでした
    贅肉が付くだけでなく体にも良くないので止めた方がいい

    ナチュラル体型~細目なら筋肉がなくてもファッション的には問題ないが?
    夏服に自信が無いって単色ばっかり選んでないか?柄物着ればイメージが大きく変わる

    しかしデブが見たら発狂しそうな質問だなw
  156. >>158
    ありがとうございます。
    まだファッションに興味が無かった頃の写真ですが、冬服はこんな感じでした
    http://imepic.jp/20230319/541130
    これが夏服になるとショボい
    確かに柄物にするともっと見栄えがするかもしれません
    それにたぶんLを着るとヒョロっとして見えるので、XLをゆったり着る感じがいいかも
  157. しつもんです
    メンズで総合的な雑談スレがありませんが
    どこで語ればいいですか?

    タイトル検索で「雑談」スレが1つ出ますが、
    どうやら一般的な雑談スレではないようで、しかも煽り合ってたりしてます。
  158. >>160
    ○○代のファッションってスレが複数あるから年齢層に合わせてその辺で

    >>159
    ファッションに興味はなくても服の基本は知ってたんだねこれは
    古いけどいいとこの坊ちゃんぽいしトラッド系なのは家族の影響かな
    どう見てもゴツイ系の体格に見えるのでヒョロく見えるというのは勘違いもいいとこだろう
  159. >>161
    その人の持って生まれた雰囲気ってありますね
    これはストレートジーンズなんだけど、ワイドとかスリムパンツが死ぬほど似合わない
    シャツのタックアウトでさえ人に笑われるくらい
    だからいつもタックインしてブラウジングしてる
  160. >>161
    ありがとうございました。

    >>162
    そういうのって単なる思い込みだと思うよ?
    「似合わないと思いながら着用する」
    →「その自信のなさが日常の何気ないふるまいに出る」
    →悪循環、ってやつ。

    ファッションで大事なのは、
    「自分に似合うかに合わないか」ってのは、
    とどのつまり「他人の目にどう映るか」ってことで、
    他人のためにファッションを選ぶの?ちがうよね。
    ファッションを纏うこと・どれを選ぶかは自分自身。
    どこまでいっても「自分が何を着たいか」に尽きる。

    「似合ってる」人ほど「その服が好きで着ている」よ。
    人の目を気にして選んでない
    自分が好きなのを着てれば、ふるまいも好循環。

    アメトラショップの家に生まれて
    厨三からフェドーラ冠ってた変人より
  161. 最後権威に頼るのクッソキモイ
  162. >>164
    そういう環境で育ったって説明しただけでどこが権威?
    あたま大丈夫?
    何も書かなきゃ「素人語りキモイ」とか言うご時世だから添えただけなんだが
    おまいさんみたいなのは添えてなくてもどっちみち↑言ってただろうw
  163. 念のため126.21.36.110の過去書込を見てみたが
    俺へ偉そうに御託をかますほどのアドバイスもしてなくて草
  164. ダッサ(´・ω・`)ここまでダサいやつもなかなかおらんな
  165. 昨年、初めて展示会行って買い物したんですが、発送予定をその時聞いただけで、その後もこちらが連絡取ると返ってくるんですが、向こうからはコンタクトがありません
    ブランドが存続しているのは確認してるんですが、展示会で注文するものって、あまり向こうから生産状況だったりとか発送日とか知らせないもんなんでしょうか?
  166. 発送するまでは何もないのが当たり前だろ
    あと何日ですとか今こういう状況ですとか聞きたいの?意味ある?
  167. うーん、言われてみればたしかにそうですね
    失礼しました
  168. シンプルきれいめ