!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
令和5年9月9日 おわもに予定

■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator

※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960がお願いします

※スレたての時は本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入してください
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part776
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1683280990/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part777
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1684133232/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part778
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1684380044/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. おつもに!!
  2. エチカリーナではなくモニカリーナ下さい
  3. 縦乙もに!
  4. 1乙もに
    おわもに予定になってて草もに
  5. もにとともに!
  6. 新もにだけであと5年は戦えるもに
  7. 聞いてモニカリーナ、ちょっと良い肉イン、だけど
  8. 最終追加ボーダーはハティとして残る数ヶ月は追加ボーダーあるとしたらどのボーダーが来るのだろうか

    サイモンが来たら熱い
  9. モニカ/強化人間
  10. ぽまいらまだこのゲームやってるのか
  11. ほいらて、後期高齢者かっ!
  12. ジャダンバは来ると思ってたもに…
  13. ぽまいらやキボンヌなんて言うの氷河期おじさんだけやで
    失われし時代からの使者
  14. コア攻撃ボイスあるみたいだしジュストは追加されるぞ多分
  15. 破式出す段階でサ終を考えていた気はする。
    色々、心当たりもあったしな。
  16. それは結果を知ったバイアスですよモニカさん、
  17. 亀さんがレスしているもに?!
  18. 3ヶ月リロードしたのはそこまで続ける予定なかったんだろうなと思う
    ソシャゲがこけまくってた時期だし、一応プラス収支のボダは継続しとこうって
  19. AA部屋に押し込まれてる辛い
  20. 追加終了っては言ってないから何かあるんかね
    一応迷彩とイェイの4枠が空いてるけどどっち追加してもクソ環境が加速するだけな気がするが
  21. どっかで集金ガチャは来るだろうけど何が来ても驚かんぞ
  22. フライトユニット出さないかな
  23. >>29
    >ロットに関する施策はこれが最後となり、装備追加の予定もございません。
    >装備追加の予定もございません。
  24. アーケードは10年続いたのに
    最近やりたくなって帰って来たぞ

    今までマキオンずっとやったけど
    ゲーセンが忘れられない
    昔のようにPS5で遊べるのかな
  25. よわっちぃ奴が遊撃乗ってスナイパーしてるだけで精神的なデバフ受けるんだわ
    勝たせてあげたく無いし勝たせちゃきけないという気持ちさえある
  26. >>34
    別に規約には違反してないもによ
    そんなのと一緒になるマッチング帯に
    いることを恥じるもに
  27. モニカ/右腕
    モニカ/左腕
    モニカ/右足
    モニカ/左足
    モニカ/胴
    モニカ/首
  28. >>32
    マジか
    サイスとかインジェクターどこ行った
  29. ミート君とかエクゾディアみたいな事になってるもに!
  30. >>35
    どうした?違反してるなんて書いてるか?
  31. ACEレベル100とかになったらヘボいスナイパーみたいなお散歩味方のいないランク帯があるのか
    ラストシーズンの目標ができたな
  32. お散歩どころかベース前でニチャニチャしながらスコープ覗いてたぞ
    もちろん凸は止められない

    必死にコア凸しても意味わからない奴に全力の足掛けされたらもう無理でしょ…….気持ちがさ
  33. NDディテクター「おれもおれも!」
  34. たまってたボーダーレポート400枚使ってボーダーのレベルあげて自己満足してきた
    もうボーダー追加終わりかな
  35. ダフトパンクはサイボーグです
  36. どこにいても殲滅神威殲滅神威でイヤになる
    2戦やってウンザリして止めた
    6月から更に増えるんやろ?よくこんなクソ武器修正せずにファイナルシーズン開始したな
  37. 未だに殲Gガーとか言ってる奴は以前俺が指導してやった対処法をしてないだけのお間抜けさんに500BC!
  38. タイマン中に相手がミリで明らか問題ない状況なのに
    殲滅ホッパーアルケスぶち込んでくる猿はさっさとくたばって欲しいわ
    最悪ノックバックで動けず逆転されるパターンもあるんだわ
  39. そいつは俺のポイントだってアピールやぞ
  40. 大破とるためやぞ 大破とらない撃破とか意味ないからな
    おまえこそ相手がミリなったら副武器に持ち替えて大破とれよ
  41. >>54
    リペアがうざいなら大破取ればいいじゃーん
    とか言う奴の言葉を間に受けたらマジでこうなるからな
    サ終して当然だよこんなゲーム
  42. リペショ以前にデバイスの時点でそうだけどリペアは強くしすぎ
    カプセルはなんだかんだデメリットはあるけどデバイスとリペショは弱点少なすぎる
  43. デモンも来ちまったもに!
    ロボゲーは売れないはずだったもにでは!?
  44. ボダは滅びる
    それは耐え難い苦痛だが、新たなロボゲが繁栄するための肥やしとなるなら、それは好意的に受け入れるしかない
    願わくばロボゲの春がおとずれんことを
  45. うおおお!
    寿屋と提携してボーダーブレイクガールズ開発!
  46. ソウルリバース「せやろか」
  47. 殲滅Gが強くても迷彩で姿を消していれば撃たれない
  48. いかにも量産型の芋臭いロボットたちがドッタンバッタンしてるのも好きだったもによ
  49. モニはロボット物自体に興味が無いけどゲーム性が面白かったからボダやってたモニ
    …でも周りみてるとロボット見てはしゃいでるから場違い感が凄いモニ
  50. たぬかなだったかが言ってたけど格ゲーの楽しさは
    勝つこと以上に負けた相手のツラを見るのが快感、ってな
    これ対人ゲー好き奴なら結構当てはまると思ってる
    ボダは相手の顔見えないけど負けた屈辱は察しはつくし
    低ランでも糞武器やチームの力で相手のイキりACE様に
    敗北を突き付けられるところがある意味魅力だったなと
  51. 来週のクソマップは…エイオース!神マップやん!
  52. もにも始めた時は10vs10のオンライン対戦アクション!?ゲーセンってすもい!から始まったんで
    このゲームは色々な要素があるゲームなんだと衝撃だったもにね。もちろんロボなのもプラスだったもに
  53. 来週までにお別れセックスみたいな感覚で戻ってきた連中とマッチしないようにランクをゴリゴリあげとこう
  54. 有給にマッチング待ち2時間、副業捗る
    復帰勢のやる気も滅した殲滅ゲー最強
  55. 昼間はどうせマッチしないから夜しかやらんなあ
  56. 最終シーズンだから昼間から賑わってるとでも勘違いしたんだろ
    頭モニカ未満の悲しき存在
  57. もにかっぺ大将
  58. 百渓「だから日中はランクマやめようって言ったじゃないですか!」
  59. 対照マップはつまらないおじさん「対照マップはつまらない」
  60. 7月8月とマンスリーイベやるなら水着キャラ期待できるってことだよな
    ミア/水着を頼むぞ運営
    最後に"爪痕"を残してくれ
  61. イ型下方とか言ってる時点でもうヨワス
  62. モニカ/水着
  63. これから毎週日曜終わりに
    このマップはもう二度とランクマできないんだと
    思いながら電源切るのはたまらないもに
  64. ファイナルシーズンが終わるまで泣かないもに
    泣いたらデヒえもんが安心して未来に帰れないもに
  65. >>91
    止めてくれ
    その術は俺に効く
  66. 女性キャラ全員のマイクロビキニ実装たのむわぁ
    ロリチェリーナなら大きな需要ありそうだし
    ニルリティならすげぇことんなるぞぉ
  67. しょうがないもにねぇ………
  68. マイクロだと色々はみ出るモニカ
  69. モニカさん、尻から銃口がはみ出てますよ
  70. 安心してくださいもに
    履いていますもに
  71. モニカ/放送事故
  72. 今回ランクリセットの下げ幅少なくてすぐプルバック終わったけど
    毎シーズンこのくらいで良かったなあ
    このくらいじゃないと戻すのに回数かかってランク詐欺が当たり前で試合がより荒れるし
    ランク戻しただけでもういいやってなってランク更新しようって気も起きにくくなる
  73. 終わっても已む無しってなったのは遊撃に爪と神威追加された時だな
    その前からリペショの新品無限再起とかで呆れかえってたけど自分の中ではこれがトドメになったわ
  74. 紅蓮ジオは下方前提が当たり前になった頃だからまだサ終には早い
    実際に急激な人減りがあった毒銃あたりが決定打になっていた
  75. 露骨に強い武器とか調整おかしい奴とかな
  76. ランクマ、いつも以上にランクが機能してないパチンコ状態で草もに
    CRボーダーブレイク!
  77. 装備ガチャのヤバさに気づくのはみんなゲヴァでとっくに気がついてたもに
    そんなの百も承知で辞められなかったヤツがぎゃーぎゃー喚きながら続けてきたもに
    諦めるもに
    結局お前らはサ終までボダが辞められなかったもに
  78. 殲滅→爪神威→紅蓮→ゲヴァ
    順調に後だしじゃんけん進んでて草もに
    じゃあもにはアブレストで既にヤバさに気がついてたもに
  79. いーや俺はFLAPの時点で気づいてたね
  80. どのクソ武器が~じゃなくてクソ武器実装する度に人離れてるよ
    後は大体が鳥5踏んでトロコンしたら満足して辞めるか年金暮らしになって
    それ以降ACE目指すのは全身ニュード汚染された重傷者
    さらに英傑十神目指してるのはもうボダしか生きがいの無い社不が大半
  81. ゲヴァクレイトカプセルはあんまり人減らないどころか稼ぎが堅調だった時期だからなんとも
    ほとんど気分でサ終言うてる人がほとんどだってのがよくわかる
  82. >>112
    ACEは目指さなくても勝手に踏んでるものだからちょっと違うかな
    必死になって目指して踏めてないのなら中毒者そのものだと思うけど

    普通に考えて負ける側でゲームをやり続けるなんてストレスでしかないと思うが
  83. ただのアプデ思い出語りじゃねーか
  84. 逆に次のガチャから殲滅イ型神威で本気出すってやつもいるよな。どうなるやら
  85. そんな何10万も払ったわけでも無いし元値分は楽しめたでしょ?
  86. もには10回以上天井叩いたもに!(バァン
  87. も゛に゛ッ゛!
  88. プレイヤーが一人辞めるたびに腹パンされるモニカが頭に浮かんだ
    疲れているのだろうか
  89. もうおなかぱんぱんモニ(*´ω`*)
  90. おかわりもに!
  91. もにはヤリGUY搾取には屈しないもに!
  92. >>123
    モニカが笑顔になっていなければ大丈夫だ
  93. ガンオぺのSTEAM版が来るよ
  94. このゲーム低ランをさっさと排除出来なかったのが失敗だわ
    低ランのせいで大量のまともなプレイヤーが辞めたんだよな
    あいつら仕事も出来ない、学歴もない、ヒトじゃないです
  95. バトオペ2steam版はPS版で持ってる武器機体は使えないで一からガチャ引き直す感じもに?
  96. アケ時代の低ラン大久保公園に集まってるおっさんみたいな奴ばかりだった
  97. ウホッいいモニカ
  98. 極まった凸マップでハゲ散らかす支援の夜も最後か
    https://i.imgur.com/iWkLbGd.jpg
  99. ロリコンエカチェリーナも可愛いな
    絵師が同じクロエといいニュード中毒になると幼児化するのか……?
  100. 俺もロリコン好きだからさ
    チャットもロリコンが喋ってるとなんか楽しいよな
  101. >>140
    🤔
  102. 4プラエイオース好きなんだわ
    純粋にチームの戦闘力勝負になるから脳死戦闘に集中出来る
    5プラだと花いちもんめだけで稼ぐ雑魚に萎えたりヤシ奇襲でぶっ壊れることがあるからイマイチ
  103. 青チームみんなで戦闘すればいいもにね!
    わかりましたもに!(アストラエロ先生肩先生)
    わかりましたもに!(浮遊機雷弾薬オートリペア)
    わかりましたもに!(チェーンソーブリューナクハイドラ)
  104. >>144
    この遊撃は割と殺意高めだからあり
  105. ジオとかもうやめにしませんか
  106. ACとかのロボゲーやってからこのゲーム入ったんだけど
    こういうそれなりのスピードで攻防繰り広げるゲームで索敵とか以外で平然と足を止めれる奴が理解出来ない
  107. バレリオで遊べるのももう後僅か
  108. 普段通りならまた最終週辺りにバレリオくるかもしれないけど
    最終シーズンはどうなるんかな
  109. 夜トラザやるもに?
  110. ワフト乗らせろー!!
  111. ワフト操縦したかったもにぃ…
  112. ストーリー最後に出てくる手抜きマップは出ないもに?
  113. ボダの後継ゲー妄想するもに
    要請兵器は全部廃止でいいよな
    アクションチップっている?
    一部は害悪度高いけども
  114. 要請兵器無くなる代わりに虎口攻め追加されてクソゲーが加速するのもいいな
    セカンドにはまあ実装されないわな
  115. >>148
    基本10vs10で、ユニオンみたいに10人対cpuだから
    常に自分だけが狙われることがなく
    上手くスキニングしつつ休憩するなんて普通
    それなきゃ初期にスナイパーなんて兵装いらんしな
    (まあ実際要らなくなったけど)
  116. 1年ぶりにきたけどサ終決まったのか
    しばらくはACでいいけどボダ2やりたいなあ
  117. 手持ちの要請はまあいいんじゃないと思うけど
    デストロイヤーとか見かけるとブラージュ、殲滅の方が強くね?ってなる
  118. ウォーランダーは要請兵器のような物が降ってきて争奪するぞ
  119. ちょっと前にHAWKEN REBORNに移住しようとしてたのがいたと思うけどもに、なんか現時点でボーダーブレイクを超えるスピードで沈没してるみたいもにね
    やはりもににはもにもに村しかないもに
  120. 久々にきたら、さ終で草www・・・やっぱ辛えわ
  121. チームゲーがやばいんじゃないか?
  122. 最近の日本人は
    毎日の積み重ねで何かが溜まってくゲーム(経験値とか、アイテムとか)が好きで、
    対戦ゲームが嫌いな傾向があるらしいね

    ボダが新生しても無理なんだろうなぁ
  123. ロボやチームゲー以前にボダは対戦シューティングゲームとして欠陥品じゃね
    ポテンシャルあるにしても他がクソじゃ意味ないし
  124. Cループで差枚取り切ったからか1500Gとかで区間切れた
  125. 最近というか昔からそうだよ
    ただ、最近は昔よりは人を撃つゲーム(FPSTPS)への抵抗が減少してきてる感はあるよね
    荒野とか日本でも流行ったんでしょ?
    知らんけど
    あとスプラとかもデフォルメされたイカ星人だし、抵抗感を抱かれないようにかなり工夫してる感がある
  126. 烏賊から烏賊臭い汁出しゲーか
  127. ここですら
    おそらく最終回であろうランクマランキングイベントとがあるのに
    「最後ぐらい上位目指すか」みたいな勝負に出る書き込み無いしな
  128. >>172
    最近と言うか昔からそうだぞ
    図鑑を埋めたりレアな装備集めたりとことん育成するのが好き
  129. 最後の割にランキングイベント報酬しょぼいなあ
  130. >>177
    そりゃ環境、調整が一切変わらないマンネリ状態が続いたから皆辞めたのに、そこ変わらないならプレイする理由無いよね
  131. 後継ゲーは試合時間5~6分でいいよな
    もう10対10の人数集められないのは痛感してるので6対6くらいで
  132. ボダが終わってしばらくはAC6おもしれー。これで良いじゃんってなるんだろうけど
    落ち着いたらまたボダが欲しくなりそうで辛い
  133. >>172
    積み重ねというか、努力とか苦労せずに強くなれるのが好きなんだよ
    努力して負けるのが恥ずかしいからやりこんだりもしたくない
  134. やる気はあるのだがコアが割れてRPがモリモリ下がっていくんだ
  135. UO長年やってたが、日本人には海外サーバーに比べて対人世界のフェルッカより対人禁止世界のトランメルのほうが人気あったなあ
  136. PVEはだらだらやりたい人で刺激を求めたい人PvPだな
  137. 戦場の絆とかいうある意味化け物みたいなゲームむ流行ったやろ
  138. 流行った……のか?
    まぁ流行ったんだろうけど、スマブラやスプラ並かと言われると……うーん
    3段階くらい落ちる感
  139. 絆は動きがもっちゃりしてたしそもそもガンダムなんてガキ臭過ぎて無理だわ
    やっぱりロボットは素早い動きでズドンバキューンしてソードでガギン!ってするのがカッコイイだろ!
  140. >>188
    仕事で刺激に晒されてるとゲームはダラダラやりたくなるし
    仕事が単純なやつだとゲームに刺激を求めると思ってる
  141. >>177
    ランキングイベントはプルバックを早く終わらせる為なのに
    ランク更新狙ってるやつは得意なマップが来るまで
    やらないだろ
    エンブレムよりランクやで
    まぁもうそんなことやってる場合じゃないが
  142. >>183
    負けるのを恥と考える時点でその人は対人向いてないんだけどね

    確かウメハラコラムだったと思うけど「俺は勝ちの数もそうだけど負けの数も多い。経験があるからただ負けが少ないってだけの人にはまず負けない」っての、勝ち続ける意志力ってこういうのだよなって思わされた
  143. >>197
    負けるのが嫌っていうのがゲームだけならいいんだけどね

    リアルでも競争・勝負は必ずあるんだけど
    負けるのが嫌なときにどうするんだろうね
  144. >>200
    悪く言えば根性無し
    ゲームですら弱気だとリアルはハードモードだと思うよ
  145. チノアサがいっちょまえに放置してるのなんなん?
    お前のせいで負けてんだが
  146. 子供の頃ドカポンやり込んだから対人意識はバッチリよ‼
  147. ポケモンGOは外に出るからその時にやるんであって腰を据えてバトルリーグやるなら他の事やるしなぁ
    バトルリーグ1セット5戦やる間にランクマ一戦くらいはできるくらい時間かかるし対人なのにユニオンよりも単調に感じる上に報酬も全く魅力ないし
  148. 絆が流行ったと言われ違和感を覚えた理由がわかった
    絆は「日本」の「ガンヲタ層」で流行った
    スプラスマブラは「世界中」の「一般層」で流行った
    この違いやな
    レベチ!
  149. >>194
    ガンダムってだけで絆を食わず嫌いしてたならもったいないね。ボダも良いゲームだけど、格闘、射撃、タックルの三すくみがキチンと機能してた絆の方がアクションゲームとしての完成度は上だと思う。ボダは実質射撃だけじゃん。
    あとボイスシンボルチャットはいいシステムだった
    使えるワードは限定されてたけど操作がすごい楽
    カスタマイズやエイムの操作性、コスパは家ボダが優れてると思うけど
  150. 一時期格ゲーが流行ったくらいだし
    別に対戦自体は昔からそんな嫌いって感じでもないやろ
  151. あと悪いけど絆はあのクソな自称後継がリリースされて各ゲーセンから撤去がはじまるまでアクティブユーザーは一万以上いたよ。2プレイするだけで300円もとるゲームだったからライトユーザーの俺ですら月3万くらい使ってた。単純に比較は出来ないけど基本無料で遊べるゲームなのに7000人切っちゃったゲームよりは売り上げはあったんじゃないかな スプラの儲けが絆よりあったかどうかは知らん
  152. 絆はゲーセンでしか出来ないから人によっては流行ったってのに違和感があるんじゃないもにかね
    とくに最近はゲーセン=過疎村みたいなイメージついちゃってるしもに
  153. 絆のプレイヤーは冗談抜きで家建つくらいつぎ込んだ奴はいるからな
  154. あのクソ高い筐体の導入費用を一年もたたずに回収したという伝説のゲームなのにね。まさかCSのスプラトゥーンと比べられる時が来るとは
    今時の世代にとってはアケゲーとCSが比較の対象になるんだね。俺にはアフターバーナーとスターフォックスを比較されても違和感しかないんだが
    これも時代か
  155. ジジイなのにゲームしか趣味がない
    それがワシ
    お前たちは俺みたいになるんじゃないぞ
    特に異性とは若い時に遊んどけ ガチで
  156. 負け犬の晒し行為よかマシ
  157. ラブホ戦場の絆案件は笑っちゃったもによ
  158. 鉄血で再現もされたしな
  159. あーあ、とうとう鳥五まで落ちちまったよ。
  160. 筐体の中で何も起きない筈はなく・・・
  161. なんで向こうにACE二人きてこっちはといなんごが補充されてんだよ!
  162. ワシの最期を看取るヘルパーはレジーナちゃんで頼む
    何やっても「あらあら しょうがないわねぇ」
    とか言って許してくれそう
  163. 「モニぃ・・・・・・イトぉ・・・・・」
  164. ランクマ最初からガチりたいやつ回したいだろうにな
    相変わらず商売が下手と言うか謎

    獲得したモノを使う期間が短くなるわけだし
    回させるなら今週頭からだったろうに
  165. 金儲けはしたいけど商売下手なのがセガだからな
    PSO2でも装備強化緩和期間に合わせて強化材ガチャとか毎度毎度出さないマヌケっぷり
  166. わざわざ値下げしますって宣言されてるしな
  167. コラボもやってくれるんかね
    ワイも爪神威の害悪行為やってみたいわ
  168. 復帰勢は閉店セールを待つ前にクソ環境見てそっ閉じしてるぞ
    セール始まっても配布チケットで殲滅だけ買えばOKって話じゃないし
    わざわざ諸々揃える為に納税しないだろうな
  169. どの時期にやめてても今の環境って今までで最悪だしなあ
    さすがモモタニ調整って感じ
  170. はなっから長くても3年くらいで畳むつもりのやり方だよな
  171. アケの3倍の速度でやる必要あったんかね
    じっくりやって2に繋げようとかなかったんかな
  172. 初動でカスみたいなチュートリアルだけ用意して、後はアケ組が導いてほしい(笑)はほんまクソ

    初期装備アケ組にALL★3新規が勝てないのに2weekごちゃまぜマカジュアルとか逝ってる
  173. 星4以外ゴミなのに「イベントに参加して星2チケットを手に入れよう!」とか言い出した時は正直ウケた
  174. そこまでいくともう言いがかりレベルだな
    ☆4時代でも☆3の人権あったし
    ☆2チケからでも☆4出るときあるし

    ☆4以外ゴミと断言してるあたりエアプなんだろうけど
  175. 思っていたよりマッチするね。すこし人戻って来ているのかな
  176. 機体は☆3でもどうにかなるけど武器がね
  177. タイフーンを信じろ
  178. 星3以下なんて新規復帰でもなけりゃあらかた揃ってるだろうし
    古いパーツなら完凸でレンタルできるのにゴミみたいな星4排出率の星2チケをありがたがる方がどうかしてると思うけどね
  179. ランクマ終了後だけどな
  180. 運営さん回線抜き・放置・FF君は
    一生治らないのでサ終して貰って下さいな
  181. あぁランク更新できませんでしたもに
  182. ツイは連日何かしらで燃えてるな
    最終ランクの為に燃えてる誇り高きACE様
    サ終までにACE踏みたい鳥
    更新諦めたどころか足引っ張りが主目的の化け物
    全員で火炎瓶投げあってる
  183. きっと何十年後かに灰の中から蘇るよ
    とりあえずエラーゲームリセットってSEGAのソシャゲに出してもらう所からだ
  184. そのソシャゲも死にそうじゃん
  185. 最適な引越し先を教えてほしいもに
    もにはこのままだとホームレスになってしまうもに
  186. 手短だとガンダム動物園しかないしあんなトコに行くぐらいならホームレスでいいんじゃないかな?
    福岡νガンダムで湧き立つチンパンジーになんかなっちゃダメよ
    コスト300ぐらいの戦場が落ち着くわ
  187. ホームレスになっても寒くなるまで時間あるのが幸いもにね
    移住先探しつつ段ボール生活にもなれるもによ
  188. よるもに!
  189. >>268
    前スレの542あたりを見るもに
  190. バカな!>>268の帰る家は破壊したはずだぞ!?
  191. モニカ/家なき子
  192. どうしてもやりたい人はプラスに加入してエキシビションでもいいんじゃね
    自分はぼっちだから無理だけどなw
  193. お前らが家ボダでこれだけは許さないと思うものを一つ上げていけ
    集計する
    明日(29月)の23:59まで受け付ける
    複数書くやつがいたら一番上のだけ集計対象にする

    モニカは固定対野良のスカッドもに
    絶対許さないもに
  194. もにがまだ飽きてないのにサ終しやがる事もに
  195. 勝敗演出の簡略化はずっと文句言い続けてる
  196. 気球壊すのがマストなマップだから気球支援だけだと4人いても索敵足らないわ
  197. ディスクシューターやスタナーなどの状態異常系武器は許されない絶対に!!!
  198. ガチャに尽きるだろどう考えても
  199. 色々あるけどマップ全部(アケで封印されてたのはいいにしても)出してから終われだな
    エクストラも含めたら半分も出てないんじゃね
  200. 装備限定戦で盛り上がらなかったんだし、ガチャのせいじゃないと思う
  201. 最初のPSOコラボガチャだわ
    金突っ込んでヤスミもミューズも出なくて
    俺のシード課金はそこで終わり
    以降プレミアムにしか金使ってない
    ピックアップ無し天井無しだったはず
  202. 悪質プレイヤーに運営が対処しなかった、或いはできなかった事に一票もに
  203. ボダやりたかったのに体調悪いもに…
    さよならバレリオ…
  204. もにも他所んちのやってるシーズン制をガワだけ真似し続けた事が許せねぇもにね
    シーズン区切りで調整する気もねぇしズンパス商売するわけでもねぇのに、3カ月おきにリセットして賽の河原の石積み強制し続けた意味がわからんもに
  205. プルバックはいろんな戦術とか試せて
    ぶっちゃけ楽しかったもにがね
    いらない人は選択できるように
    すればよかったもに
    イカみたいに
  206. ガバガバベースに疲れました。
  207. ☆2以下戦はそれなりに盛り上がってた気がしたが…
  208. >>300
    それも立派なゲームの楽しみ方だと思うが?
  209. アサルトマップなのになんで乗らないかね
  210. サ終告知の影響か遂に自身を納得させるために自己レスをするものが現れたか。。。
  211. 自分の力でランク上げて楽しむのじゃなくて、他力本願でランクを上げようとするのがうんざりなんだよな
  212. このマップですらアサルト乗らない奴はサ終までもう乗る事はないぞ
  213. 俺は運営の対応の悪さだな
    特に悪質ユーザーへの対応はもっときっちりやるべきだった
  214. 過去はもうどうでもいいなあ、今がつまらない
    殲滅と神威をどうにかしてくれ
  215. 自分が麻乗るより支援乗った方が勝率上がるから割りきって支援乗ってるわ
    麻の方が楽しいんだけどな
  216. 遊撃の存在そのもの
    クソ環境の発端の一つ
  217. 途中経過310まで

    スカッド固定対野良:2票
    シーズン制マッチ:2票
    運営の対応の悪さ:2票
    悪質プレイヤーに対象できなかったことまたその運営:1票
    サ終:1票
    ガチャ:1票
    PSOコラボガチャ:1票
    遊撃:1票
    神威殲G:1票
    状態異常武器:1票
    勝敗演出簡略化:1票
    マップ未実装:1票
  218. まあ危機感ねーんか?ってぐらいにファンにダダ甘えみたいな所でひかね
  219. 新武器よりもどんどん新マップ出してくれた方が出撃のモチベ上がったわ
    バリエーションでいいから、プルバ期間使ってもっと試してほしかった
    ホープサイドの奥とかずっと気になってんで
  220. ボーダーブレイク アーケード以来始めたのに
    3ヶ月で終了か

    マップがアーケードのままで良かったのに
    兵装が地味ぐらいで

    セガなんとかならんのか
  221. 傍から見ると仕事したくないから出し惜しみしたいけど金は欲しいように思えた
    AC版で好評だった部分を削ぎ落してここまで反感を買う仕様にしたのはある意味才能か
  222. も??に「ボダに関わりたくないからモロ適当な仕事で"お前らもさっさとボダ辞めろ"ってアピールしてたのに文句言いながら続けやがってた、中毒者を舐めてたわ」
  223. 公式のサ終後もフレンドマッチができるなら最低限カジュアルマッチも残せそうなもんだけどそれもない
    最初から最後まで手抜き仕事
  224. マッチングサーバー切り離すんだから手抜きも糞もないと思うけど
    後続サービスの足枷になるようなシステム残すなんてアホやで
  225. これらの不満は5年続いたと言う事実を踏まえると単なる生存性バイアスにしか見えないな。
  226. ムチャクチャ文句は言いたいけどボダを家庭版で延長戦させてくれた事だけで感謝だわ
    メチャクチャ文句は言いたいけど
  227. まず、コンテンツが追加されるオンラインゲームでは必ずインフレが発生すると言うことを踏まえないといけない。
    商売である以上、あなた達に金を支払わせ、あわよくば天井引かせる為にはそれなりのエサを用意しておけばフルプライスゲームを遥かに越える金額をガチャにつぎ込んでしまう。
    そしてそのエサを与えるカモの低ランがそれなりに必要だ。
    エサとカモのバランスを取りつつ、エサをうまいこと腐らせてインフレを長く行っていくのがオンラインゲームの運営なんだ。
    そしてカモもそのうちエサを手にするようになる。実際自分はぶっ壊れ武器や機体をそれなりにプレミアムのみで取得している。
    このようなビジネスモデルが成立しないと「アーケードで大枚叩いたゲームが無料で遊べる」環境は成立しないのだ。
    だが当然一番工数のかかるマップやユニオンなどは時間も金もかかるし、お蔵入りして無駄になったマップも多々ある。
    ここであげられるユーザー視点の不平不満は、オンラインゲーム経営における致命的な問題にはならないのだ。
    寧ろ困難な状況に対してあなた方は「金で解決」出来るとお金を溶かして喜んでいるではないか?勝ちたければ、それで何を得られるかは知らないが金を払えば良いのだからな。
    つまり、あなた方の不平不満はサシューとは別の問題なんだ。
    本当の原因はオンラインゲームとして当たり前に訪れるパラメーターのインフレの限界なんだ。
    残念だがあなた達の不平不満は、私には被弾して当然の箇所であり、口汚く醜いクレームにしか見えないのだ。これが問題の本質ではないことだけは意見させて貰うよ。
  228. 暇人長文とはたまげる
  229. めちゃくちゃ文句は言うもに!
    消費者はワガママでいいもに
    それが商品やサービスのクオリティを上げることになるもに
    逆に消費者が売り手に配慮して本当のことを言えないようだと質は上がらないもに
    売り手と消費者の関係はドライでいいもに
    宗教と信者じゃあるめーしもに
  230. そんなことより新もには?
  231. >>321
    俺もそう
    アケ版は結婚育児諸々で強制退役だったから家でブラスト乗れることに感謝した
    それと同時に二度とセガゲーに触らない誓いも立てた
  232. 今日は雨だから仕事お休みして岩盤浴行ってから帰ってランクマしよ。
  233. 長文あるもに?
    見えないもに
    新もにどこもに?
    見えないもに
  234. 俺は「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」といったら
    「聞こえてない」「何か言ったの?」「俺のログには何もないな」という返事
  235. も(もた)に「もに!」
  236. ここの運営に関わらずセガ全体がやる気ないからな
    IP食い潰す前に売った方がまだワンチャンありそう
  237. サ終発表前殲滅型Gランチャーはギャグだったよね
    現金入れた人ほんまかわいそう
  238. 時々チャテロするエスボダ配信者と味方マッチして、
    ちょっと試合展開的な点で気になることがあったんで試合後に配信見に行ったんだが、
    配信者がチャットした後に「おい、お前らベース戻るな、Cプラ踏めって言ってるだろ、こいつら耳ついてないのか」みたいな事言ってたけど
    チャテロしてるやつは高確率でブロックされてるんだよな。ログは出るが少なくともシュッシュとしか音は出ない。俺もブロックしてた。

    他人の放送とか見てると、チャテロしてるやつは軍神や十神クラスでも結構な数がブロックされててちょっと笑ったわ。
  239. プロゲーマーはBGMとチャットのボリューム即0にしてたけど
    他ゲーやってた人間としてはこのへんは当たり前だと思ってた
  240. オオカミ少年みたいもにね。日ごろの行い(チャテロ)が悪いせいで肝心な時に言う事聞いてもらえないって
    自業自得もにが
  241. >>335

    そら聞いてもらえんわ
  242. クソみたいな軍師チャットに「よろしく(テメーがやれよ)」で返すのはめちゃくちゃ気分いい
    NGチャット無くなったからやり放題
  243. 遊撃から「索敵してよー」って言われるとてめえがカナリアかロビン積んでこいと思う
    どいつもこいつもセントリー系持ってきやがって
  244. >>317
    でひちゃん!またお人形さん遊びするのもいい加減にするもに!お人形さんしまうもによ!
  245. 麻支は役割の関係で乗り換えにくいからまだわかるけど
    重遊で凸しろだの索敵だのってチャットうるさいのは自分で乗り換えてやれって思う
  246. エースは重でも遊でも凸成功させてるぞ
  247. チャテロしたら高確率でブロックされるという自覚ないんだろ。そんなうるさい奴の言う事なんて誰が聞くかって話
  248. 自分もチャテロマンのことうるさいとか思わないのかね
    類友だからわからんのか
  249. もうプルバック外れてACEプレート付きそうなんだが
    ACEだからってアサルト乗るとか勝利貢献プレイするとか思わないで欲しい
    俺はただ自由にロボットを動かしたいだけなんだ
  250. 喚かなけりゃ好きにしてええ
  251. ケイオスで追っかけ回しても良いしパイクで事故らせても良いんだ
  252. ゆうてエアロセントリーと本体にやられて
    奇襲ゆるしたりする事もあるから
    あなどれぬ
  253. 偵察ならその状況になるのを未然に防ぐことができるからな
    味方を含めた負担が大きいか小さいかだけ
  254. 勝ちを目指したプレイをしろって規範をゲーム内で明示してるのにそれに従いたくないか理解できない脳足りんが我が物顔で闊歩してスラム化を拡大させていくのがな
  255. >>357
    カジュアルだとACEが率先して試合放棄して好き勝手遊んでるし、全凸したらACEに晒し叩きされる
    その癖ランクマで普段ACE達がカジュアルでやってるみたいな事やったらブチ切れ発狂するACE多数
    こういうのもスラム化した要因だよな
  256. 外野乱闘はガイジだと思うがゲーム内のことはゲーム内だけでわからせればいいだけの話なんだよな
    弱者にはそれができぬゆえ虐げられる

    ボダは特にそういう声を上げられない弱者の嘆きが多く見られる
  257. 支援が味方側に一人になったらそら勝てんわなと思いつつ重を選ぶんだ
  258. >>362
    そもそも運営がきっちり仕事してねーからな
    ルール守らないカスがゲーム外で叩かれるのは当たり前の話
    まあそのACE達は今低ラン達に分からされて大発狂してるけどな
    巻き込まれてる身からすりゃあ勘弁して欲しいわ
  259. やはりまともなのはモニランだけもに
  260. 捨てゲーしたりしないにしても
    再起やらないとか
    そういうサボタージュはできるからな
  261. ヘイト行為は個人の自由だから好きにすればいいだろうけど
    対面に回ってまともな再起いたら結果として負け込むだけや

    そいつ自身がだまって納得してるならいいけど中には喚き散らす低ランがいる
    そういうのは叩きのめされても当たり前
  262. 最終シーズンくらいしっかり取り締まれよと思う
  263. そういや運営は以前、名前の◇を取り締まったな
    珍しく運営を手放しで褒められる対応だった
  264. クイステは死んだから クイステクソゲー時代よりは楽しめる環境だよ
    クソなことに変わりはないが
  265. タイフーン使ってると爪へのヘイトが溜まっていくもに
  266. お次はアニメもにけど
    サイゲと大張で勇者シリーズみたいな題名で硬派な見た目のロボアニ発表とか今年はどうなってるもにか!?
    ロボゲと同じくらいロボアニも流行らないはずもにではももたにぃ!?
  267. 名ばかりのロボアニメもあるからな人間ドラマ重視でロボ添えただけのアニメとか
  268. なんかツイッターで性欲くんのツイート流れてきたけど、相変わらずコロナで死んだって事に歴史修正してる子いて草もに
  269. 俺たちの好きなロボット!って言うのはこう言うのなんだが、こんなもんはビジネスとして確実に失敗する。
    https://project-obsolete.com/
  270. 性欲くんは プレイしても爽快感もないし試合も面白くなかったから人減って終わっただけなんだよなぁ
    敵倒しても全然たのしくないもんあれ
  271. KADOKAWAにはオリンピックで儲けた汚い金をこう言う物に投資して浄化されて欲しいっすね。

    https://youtu.be/mPorduyBUnU
    https://www.pics.tokyo/works/bullbuster/
  272. >>381
    ここにも出雲重機が出て来てるのか
  273. この超絶糞マップやってらんねえ
    こんなの一週間と・・・・・・・・まじかwww
  274. 誤爆
  275. >>375
    勇気爆発バーンブレイバーンもにねぇ
    サイゲはやると言ったらやる凄みがあるもに
  276. 糞センサーあるとおもったら有名人だったの巻
  277. さすがにこれはラストシーズンといえど休むわ
  278. 殲滅持ってない人は最終ガチャ来るまでマジで遊ばない方がいい気がしてきた
    いくらランク更新モチベがあっても武器の差がどうにもならないよこれ
  279. ゲヴァのときみたいな現象おきてるな
    ゲヴァ持ってないやつは引退みたいな

    麻の副武器は基本的にバランスよかったけど ゲヴァと殲滅は抜きんでてるな
  280. プレイヤーが選ぶ害悪武器一掃したバージョン欲しいもに
  281. 爆風範囲拡大Ⅲでもにみたいなもにでも
    ACE相手に確殺取れるから重宝してるもに
    ペィトゥウィンもに
  282. 最大2マガジン分増えるの草ですよ
  283. ウィークリーミッションの報酬が30円相当の無課金石って改めて見るとすげえゲームだな
  284. すげえつーか、そんなゲーム今まで見たことが無い。
  285. 支援過多でもアカン、、、
  286. バーンブレイバーン、これボーダーブレイクだろ
    ティザームービーが完全にCプラだ
    https://i.imgur.com/N9UifRO.png
    https://i.imgur.com/KRxRnrG.png
  287. >>396
    クソ武器を申し訳程度に弱体化させてその上をそれ以上のクソ武器で塗りかためたのが家ボダの歴史だから、例え一部の武器を抹消したところで根本が変わらないなら同じような不満が出るだけじゃね
  288. 遅くなったけど集計

    スカッド固定対野良:2票
    シーズン制マッチ:2票
    運営の対応の悪さ:2票
    悪質プレイヤーに対象できなかったことまたその運営:1票
    ファンにダダ甘え:1票
    サ終:1票
    ガチャ:1票
    PSOコラボガチャ:1票
    遊撃:1票
    神威殲G:1票
    状態異常武器:1票
    勝敗演出簡略化:1票
    マップ未実装:1票
  289. 味方依存度高過ぎて今週はランクマやらなくていいな
    相方ACEが支援でぶっかけ愛するだけのACEコスト帯とか、ドレスコード満たしてない下位が居たら無理
    プルバでさっさと上げなきゃよかったわ
  290. いや、コアの割り合いになってるよ。なんだこれ。
  291. ドレスコードとか言ってるの毎回同じIP体系なのは自演芸人か何かか
    そういうのいいから
  292. 敵第二プラに侵攻遅れた側の負け
    リペショ足りなくても負け
    気球使ってるバカがいても負け
    麻3以下で負け
    逆転無し
  293. >>412
    クソ装備でランクマ来るんじゃねーよ雑魚
  294. さっきから300秒で割れるんだが俺の知ってるマップじゃない、、、
  295. ガチャへの恨みは大きいかと思っていたけど、意外と伸びなかったな
    皆必要悪と割り切っていたか
  296. チーム戦なのに自分のせいで負けた意識がないやつらが多すぎる
    下手向けに装備で技量を底上げするクソシステムがあるのに
    それも使わないで二桁スコアとか何も考えてないんだろうな
    特にリペアポストと弾薬持って彷徨いてたお前な
  297. 知らん間に凸マップになってて頭おかしなるで
    https://i.imgur.com/GUr2Mhh.jpg
  298. ランク上げたいなら麻乗れ
    戦闘力上げたいなら麻乗れ
    低ランは基礎を鍛えなきゃならんから麻乗れ
    麻は全てを解決する
    麻ゲーこそがFPSTPSの根幹
  299. リペショデブ支援のほうが盛れるやろ
    リペショ持ってないから確認はできないけど
  300. 味方選べないゲームで味方の装備に青筋立てて文句書き込む人ってある意味学習能力ないよね
    もしかしてこのゲームがリリースされてからずっとこんな不毛な事続けてるのかな?少しは何か良い効果があったのか聞いてみたいわ
  301. 気球バカにしてる奴が何積んでるのかすげー気になる
    ランカーほとんど気球なのに
  302. ライトや低ランはすぐやられすぐリスポンするから補充はできる
    下手に生き残っちゃうくらいの戦闘力がある中堅クラスじゃないかなぁ
  303. 広域センサー 初期と比べるとだいぶ範囲広くなってるからおすすめ
  304. 前方索敵してくれよ頼むから
    最前線が目隠しって絶対に押されるから
  305. ND川の字「前線索敵?お安い御用さ」
  306. 広域センサーでも前にほうに置けばいいだけだろ
  307. 遠投できる星4センサー期待してたけど ついぞでなかったな
  308. 前に置けばいいって言うけどこのマップ初動で相手の動き見れないだけで一生蓋されるんだけどアサルト乗ったことないのかな?
    気球支いないときはカナリア出すとかしてくれてるんだったらそんなに文句ないけど絶対やってないだろ
  309. ボダブレサービス終了なんだねー。
    完全消滅はしないって良い方の終わり方だなぁーって。
  310. ACVDみたいな形で終わるなら良い終わり方だけど
    ボダのほうは実質完全消滅だろw
  311. >>436
    何も理解してなくて草
  312. ワイショやショットガンだと壊すのキツイからな
  313. もにも高ランも低ランもあとちょっとでみんな消えるもに
  314. モニカ/不滅
  315. 気球のくせにブラストのバリア以上の耐久力
  316. HVぶん投げ前ブだな
    気球は足止まるのと座標指定が手間だわ

    >>431
    低ランも割と生き残ったするけどね
    気球持って芋るのも少なくないし
  317. アーケードはマイナーゲーとしては大往生と言えたし、満足も納得もできた
    家ボダは後悔が残る
  318. HVBモードは20秒しか持たないのがアレだった
    コラボは倍の40秒も持つ
    当時使えない産廃とか言ってたやつアホだと思ったわ
  319. エビエン適当に投げてHOL脚HRT胴で前ブーしながら
    副武器撒いて前に居る奴をリペショ叩き起してさらに前ブーで陽動
    これを脳死で繰り返してるだけでつえーんだわ
  320. 気球出たばかりの頃は気球は地雷扱いだったな
    何も考えずに最奥に出して、自陣の索敵皆無なんで前線突破した麻が見えなくなったり気球破壊されてるのに長生きしてドフリー凸がよく通った
    前を照らすのは遊撃のロビンの役だった。ロビン回すために遊撃は起こしちゃダメと言われてた。ワイバーンが出たあたりから火力のある補助武器が増えたため、前を照らすのは遊撃のロビンじゃなくて支援の気球に変わっていった。
    今じゃ前支の基本は気球だけど、KDマップや容易に気球壊されるマップなら1個くらい後ろに広域トラッカーあったほうが安心。
  321. 索敵問題を解決する術を教えてやるもに
    麻の補助にクリアリングソナーを渡せばいいもに!
    遊撃は麻から二丁拳銃奪ったんだし、ソナー使ってないし問題ないよねもに
    モニチャア
  322. 気球が出た時は凸警戒のセンサーが後ろにあれば間に合ってたような記憶ある
    今は前で見えてないと無理ッス
  323. 気球はいつだったか雑に硬くなったんだよな
  324. あれ?タフ5発(約16900)で気球落とせるけど実弾に弱いとかあったっけ?
  325. ゲーム的な仕様です
    んなこといったらおめー、そこらの細い木なんて無敵よ?
    いくらぶち込んでも壊せやしない
  326. なにっ
  327. 前照らしながら漏らしがないように後ろも索敵しとく、ってだけのはずなんだけどな
    後方は取り敢えず一人置いといてくれればいいけど
  328. でもここ最初に最速で広域をベース前プラ付近に置いても2プラに付いたらもう目の前にくおん凸が2-3体突っ込んで来るンすよね。
    それで四連敗したから俺は広域展開しますわ
  329. >>409
    あたしゃ星4追加が一番許せないよ
    最初期は当たらなくてもなんとかなったけどヤマから必須アイテムになったし
  330. エイオースにコモドドラゴンを放てッ
  331. 平日昼間からランクマできるとか最初の3日間だけかと思ったが、昨日も今日も15時には最上位帯のランクマあるみたいだな
    いったいいつまで続くやら

    >>409
    初動全般かな、初心者のための攻略(勝ち方)説明系が足らないし、ガチャがケチすぎた、宣伝は十分だった。
    人が徐々に減っていくのは仕方ないが、稼働初期に掴んだメンバーが早く離れ過ぎた
    このせいで中期からランクマなのに上級者と初級者が入り混じってお互いにゲームがツマラナイと感じて人離れが加速してそう

    最初に1時間以上プレイしてくれた人が5倍いたらランクマがちゃんと機能してあと4,5年は持ったと思う。
    多分30分さわっただけでアンインストールした人が多すぎたんだろ
  332. 怒らないで下さいね
    3ヶ月もしたらサ終するゲームのランク必死に上げるなんてバカみたいじゃないですか
  333. 江戸前エルフ見てるからちょっとまってね
  334. ひるもに!!
  335. もう10数年前のことだから覚えてないが、アケの初動はどうだったかなぁ
    アケも運営は新規を定着させる努力はしていなかったような…
  336. >>475
    ランクマの後に最後のエスボダ決定戦やるだろうし無駄ってことはないんじゃないの
    公式でやらなくても非公式でやるだろうし
  337. サ終までユニオン毎週置いといて欲しいわ
    ラリーはなくていいから
  338. >>481
    8月に集まるのは決定戦じゃないだろ
    非公式も勝手にやればって感じだし
  339. 殲滅無きはアサルトに非ず
    最後まで糞ガチャに振り回されるゲームだった
  340. 最後に殲滅を7%弱くして
  341. 5%でもいい
  342. わかりましたもに!弾数を7%減らしますもに!端数は切り上げますもに!
  343. ☆4全削除した方がはええ
  344. マップはアレだったけど星3限定戦は相対的にそこそこ楽しめたな
  345. ゲヴァナーフはしたじゃないもにか
  346. >>480
    ロケテからものすごく賑わっていて主要都市だけの実質先行可動状態だった
    SFCの前座扱いだったけどボダの方が賑わっていてGPサービスなしでも待つ店もあった
    人が多い事に慢心して第一回イベント大会で儲けようとしてとんでもない事になっていたのを思い出す
  347. むしろよくここまでもたせたと思うわ
  348. >>493
    一揆民。まだ生きていたのか…
  349. 近接FFでよろけ削除の一因になったとかならないとか…
  350. 稼働初期はゲームバランスがカオスで、三種の神器を持つ最強麻、次点でワイスマ支援、重火笑、芋狙撃みたいな環境だったと記憶している。
  351. AC慣性
  352. AC慣性は今で言うなら
    高所からであれば自分用カタパをいつでも出現させられる
    みたいなもんだからなー
    気持ち良過ぎた