ロシアの侵攻を受けるウクライナのダニロフ国家安全保障国防会議書記は、領土奪還に向けたウクライナの反転攻勢について「明日、明後日、または1週間以内にも起こり得る」と明らかにした。英BBC放送が27日に伝えたインタビューで述べた。

 ダニロフ氏は、反攻が「失うことのできない歴史的なチャンスだ」と強調し、「(反攻で)ミスを犯す権利はないことを私たちは理解している」とも語った。反攻が既に始まっているとの見方は否定したという。


 一方、英紙ガーディアン(電子版)は27日、ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問が「(ロシア側の兵士に対する食料や装備の)供給ラインの破壊やその後方にある倉庫の爆破のような特定のプロセスは既に起こっている」と述べ、反攻の予備段階が始まっているとの認識を示したと報じた。【ベルリン念佛明奈】

毎日新聞 2023/5/28 10:34(最終更新 5/28 10:37) 355文字
https://mainichi.jp/articles/20230528/k00/00m/030/030000c
  1. なんかもう北朝鮮の広報みたいになってない?
  2. いつまでやってんだコイツラ…
  3. そういえばワグネルは先週ひどい目にあったの?
  4. やっと安倍晋三を見つけだしてカチ込んで散弾銃ぶっかけて殺した成果が出てきたわね
  5. >>3
    日本海の向こう側で70年ずっと戦争状態の国があるが
  6. 春のパン祭り
  7. 数が多い方のチャーハンか。
  8. 戦車も戦闘機もまだ来てないのに反攻始めるわけないだろ

    8月にならないと戦車が揃わないらしいから
    それまではやるぞやるぞってポーズで乗り切るしかない
  9. 日本もいずれこうなる
    アメリカは日本を第二のウクライナにするつもりだから
  10. 地政学的に日本人がロシアを嫌ってるのはわかる
    でも、今の戦況でウクライナの反転攻勢が成功するなんて思ってる人はいるのか?
    偏向報道がずっと続けば流石に違和感に気づきそうなものだけど
  11. >>19
    それどころかロシア軍は連戦連敗で風前の灯火ぐらいに思ってる人多いやろ
  12. だからそんな作戦ペラペラ喋っていいのか?
    町の果物屋まで作戦を語ってて
    大敗したミッドウェー海戦かよ
  13. ウクライナは絶対に勝てないよね
    ロシア正規軍ではなく民間軍事会社にこれほど苦戦しているんだから
    しかもワグネルは途上国から傭兵を無尽蔵に連れてこられるし
    ウクライナは国境をぐるりと取り囲まれて、東部だけをワグネルに攻められている
    ウクライナは詰んでいるよ
  14. >>1
    ロシア製で撃ち落とされないはずの核兵器搭載可能なキンジャールミサイルがある。
    これが米国製のパトリオットミサイルに次々と100%完璧に全部撃ち落とされた。
    ロシア側は核ミサイルを撃っても撃っても途中で撃墜されて使えない。
    つまり、米国の防空システムの弾がある限り、ロシアは核兵器を持っていないのと同じだ。

    ロシアのミサイル科学者が「STAP細胞はありまーす。」やっちゃった。
    「極超音速」キンジャールはウソ、プーチンは開発者に騙された?──ロシア元対外情報庁長官
    Newsweek 2023年5月23日(火)17時33分 エリー・クック
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/05/post-101710_1.php

    極超音速キンジャール6発を撃ち落してわかった、ロシア核はそんなに怖くない
    Newsweek 2023年5月17日(水)16時23分ジェラード・カオンガ
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/05/6-137.php

    2022年2月24日ロシア軍がウクライナ首都のキーウに侵略し、数日で占領するつもりが、撃退されたプーチン大統領の誤算があった。
    次に、ロシア製の核ミサイルが役立たずだと分かった。もう核の脅しは効かない。
    そもそもロシアに核兵器なんかなかった。
    プーチン大統領はロシア軍をウクライナから撤退させた方がいい。


    ロシア軍がパトリオット防空システムを破壊したと主張し、米国も一部損傷を認めている。
    それは、パトリオットには得手不得手があり、従来のミサイル攻撃に強くてもプロペラ飛行で遅いドローン攻撃には弱いから一部傷を受けた。
    ドローンはゲパルトの対空砲で撃ち落とした方がいい。
  15. >>1
    オオカミ少年になって相手を疲弊させるか油断させるかって事でもしてるのか。
  16. >>19
    むしろ珍露派のデマを信じるほうが頭おかしいんじゃないかと
    あいつら、前回の反転攻勢でごそっと奪還される直前まで
    「ウクライナ軍はもう無い」 とか 「このままオデッサまでロシアがとる」 とか言ってただろw
    開戦直後は「ゼレンスキーはポーランドに逃げてる」 などなど
    そっちには違和感感じないの?
  17. 仮にF16が来たから何って話やね
    そりゃ100機くらいで一気に空爆すれば面白いけど
  18. >>19
    失敗を認めなければ成功だから問題なし
  19. 戦線を後退させて立て直すしかないだろwww
  20. 人的資源の数が違いすぎる
  21. >>35
    去年の6月にウクライナ軍は全滅して戦ってるのはNATOの正規軍

    というのが>>19みたいなのが去年言ってた設定だったな
    たしかソースはFOX
  22. プーチン 「キンジャールは撃墜不可能」

    アメリカ 「軍事的に実用性がない」
    ドイツ 「ロシアが撃墜不可能とうたったものは過去にも何度かあったが、それら全てが撃墜可能だということが証明されている」
  23. わざわざ反攻の時期をロシアに教えてどうすんだよ
    ウソを流してケチくせえ情報戦やってるなら、まあ、構わんが
  24. >>47
    1週間という期間を設定することでこれから1週間は緊張状態で疲労する
    8日目に攻めるのが有効
  25. >>19
    ウクライナ軍、バフムト奪還作戦開始!
    ※20~30平方キロメートルを取り返しただけ

    数日後、バフムト陥落

    コントかよ
  26. これ煽ってる欧米はロシア暴走する可能性も計算に入れてるのかな
    核ミサイルがない世界と思ってやってんのかな
  27. >>4
    酷い目に遭う前に逃げ出した
  28. >>49
    おう、ウクライナ軍側もいつ戦闘開始するかわからない緊張で疲労することになるな
  29. >>61
    知らせときゃいい
  30. 1月には本気出す まだ寒い
    2月には本気出す まだ凍ってる
    3月には本気出す まだぬかるんでる
    4月には本気出す まだ寒い
    5月には本気出す まだ芽が出てない
    6月には本気出す まだ湿ってる
    7月には本気出す まだ梅雨が明けない
    8月には本気出す まだ花火大会がある
    9月には本気出す まだ栗がならない
    10月には本気出す 芋がならない
    11月には本気出す まだ紅葉狩りは早い
    12月には本気出す まだクリスマスケーキの予約してない
  31. >>50
    ウクライナ軍の目的はバフムトを撤退しながらロシア軍の戦力を削ぐ縦深防御だ。

    縦深防御(じゅうしんぼうぎょ、英語: defence in depth, elastic defence)は、戦闘教義の1つである。縦深防御は、攻撃側の前進を防ぐのではなく、前進を遅らせることを目的とする。それにより、時間を稼ぎつつ、攻撃側の前進による占領地域の増加と引き換えに敵の犠牲者を増加させる戦略である。日本語では、深層防御(しんそうぼうぎょ)と呼ばれることもある。対義語に水際作戦がある。
    この縦深防御の考え方は、非軍事的な戦略の記述においても広く使われている。この場合、日本語では、階層的防御、多層防御、多重防御などと呼ばれる(英語での表記は同一である)。
  32. バフムトはみんなの心の中にあるのです
  33. It's time to fight back
  34. ウクライナはどこまで反撃できるのかね
    1年前に電撃戦が失敗したロシアと今では状況が違いそうだけど、永遠にこのネタがメディアで垂れ流されないことを祈る
  35. ロシア内に攻撃し出してるとか?
  36. 北朝鮮の炒飯かよ
    あれだけ武器をもらっていながら反攻作戦を開始することすらできていないのか
  37. >>43
    親露派は都合いいように記憶改竄するからな
    はよロシア負けた後にウクライナから訴訟起こされまくって欲しいわナチ狩りみたいに
  38. >>1
    いつ始めるんだよ、早くしろよ!
    モスクワを火の海にしてしまえよ!!!
  39. >>1
    世界「失敗したら停戦な もうクレクレすんな」
  40. 先月からずっと言ってるけどはよやれや
  41. 2023年4月ロシアのセルゲイ・ミロノフ下院副議長の発言

    「どんな国も、隣国に対して領土要求を出せる。
    専門家によると北海道の全権はロシアにある」
  42. キタ…露のエピローグ…!!

      ( ゚д゚ ) ガタッ
      .r   ヾ
    __l_l / ̄ ̄ ̄/_
      \/    /
  43. >>82
    負けたら死にますけど・・・前線の兵士は

    それにロシア兵個人個人のやる気どうこうじゃなくて
    ロシアはウクライナのどこへでもいつでもミサイル落とし放題なわけじゃん?
    ウクライナが地上戦で反撃したら、その何倍もミサイルを撃ち込まれるだけじゃん?
  44. >>55
    なんであの状況から逃げられるんだよw

    https://i.imgur.com/ot807N7.jpg
  45. >>88
    ロシアのミサイルも残りわずかw
  46. >>94
    最初に言ってたのは精密誘導兵器
    今やただの落下して爆発させるだけの爆弾さえなくなってきてる
  47. スケジュール伝えちゃっていいんすか?
  48. >>92
    そのネタも去年からやってるなww
  49. キエフで連続して大爆発 春の反転攻勢開始か!
  50. 崩壊する…のか…!!

      ( ゚д゚ ) ガタッ
      .r   ヾ
    __l_l / ̄ ̄ ̄/_
      \/    /
  51. >>6
    プーチンと内通してたからな
  52. 全て整うまで外出しません(キリッ
  53. >>1
    西側にアピールする戦果が必要だからウクライナも苦しいな
    供与受けても何も変わりませんじゃ先細りになるし
  54. わざわざ予告するという事はよっぽど余裕があるか、よっぽどヤバイか、そもそも台本があるか、だな
  55. (´・∀・`)ヘー
  56. >>92 量産態勢も始めてるよ
  57. >>111
    部品ないだろw
  58. >>96
    「ロシア軍の食糧・弾薬が残り3日分しかなく…」 西側紙報じる
    2022年03月23日

    プーチンは末期癌で死期間近、ウクライナ情報機関トップが予測


    もう聞き飽きたよ
  59. >>114
    いずれにしても精密誘導兵器は西側半導体がないと作れないからね
    落とすだけの爆弾作ったとこで飛行機で運ばなきゃいけない
    そしてその飛行機はウクライナに落とされる
    だからロシアは反撃できないのだ
  60. >>109
    正攻法で勝つ自信があるんだろう
    戦力が上回ってる確信がないと予告はなかなか出来ない
  61. 戦後のウクライナは特にアジアに対して無節操に武器をばらまく死の商人になりかねなくて怖いな
    ちょうど似た立ち位置の韓国が欧州にばらまいてる、まあこちらは欧州に軍事的対立が少ないからマシだけど・・・
  62. >>115
    爆弾を飛行機で運ぶ???
    ミサイルを打てばいいだけかと・・・
  63. >>120
    遠いので当たらない
  64. >>112 ファミコンの基盤改造とかだから何処にでも有んぢゃね?
  65. 5月に反転攻勢と言ってたのはまさかサミット参加の事?
  66. >>122
    ???当たらない???
    的(ウクライナの領土)は広いですよ???
  67. ロシア兵に告ぐ
    あなたは自分や親兄弟友達の命を助けようとは思いませんか
    助けたければこのビラをよく読んでください
    数日の内にウクライナ軍は裏面の都市にある兵器を爆撃します
    軍部がこの勝ち目のない戦争を長引かせるために使う兵器をウクライナ軍は全部破壊します
    けれども爆弾には眼がありませんから、どこに落ちるかわかりません
    ご承知のように人道主義のウクライナは罪のない人達を傷つけたくはありません
    ですから裏に書いてある地域から避難して下さい
  68. >>126
    軍人や兵器を攻撃しないとだめなのよ
    それらは動くから場所見つけてすぐ攻撃しなきゃいけない
    畑にミサイル撃っても無駄になるだけ
  69. 日本、ウクライナ「春には反抗作戦!」

    英米「早くしろ 大統領選来る」

    ロシア「破壊したぞ」

    日本、ウクライナ「反抗作戦準備中!大規模!」

    英米「だから早くしろよ」

    ロシア「破壊したぞ」

    日本、ウクライナ「病院が!小学校が!ロシアに!」

    英米「反抗作戦は何時なんだよ!」

    ロシア「破壊したぞ」

    この流れ1年やってるの最高、ロシアGJ
  70. 犯行だろ、軍隊相手だと殺されるから民間施設を狙うウクライナ、ただのテロ組織だ
  71. タウルス供与を要望てロシア国内攻める気満々でワロタ
  72. この運動会長いね
  73. >>7
    一応そういう事になってるけど
    撃ち合いしてないし平和やん
  74. >>128
    市街地に打つだけで十分なんだが・・・
    ロシアがキーウを包囲した時にはゼレンスキーはすぐに折れただろ?

    市街地にバンバンミサイル落とされまくってるのに
    ウクライナは反撃を続けられる?
  75. 日本、ウクライナ「フェフェフェフェフェイクニュース!ゲゲゲームチェンジャー!ゲームチェンジャー!負けてない!やられてない!ミサイル落とした!」

    英米「反抗作戦はいつなんだよ!!!!!!!!! 送った武器は何処なんだよ!!!」

    ウクライナ「無いです」

    日本「ウクライナはフェイクニュース ロシアのデマに騙されないで!ウクライナ軍は勇猛果敢に転進また転進!反抗作戦を準備中!」
  76. >>135
    市街地に打ち込んで民間人殺しちゃうと
    ロシアの仲間の他国もついてこなくなるのでそれは出来ないっすよw
  77. >>138
    ロシアは民間人を殺してないの?
  78. >>130
    イギリスとアメリカは「早くしろよ」とは言わない
    アメリカ軍需産業「長くやってくれ」
  79. 精神疾患のロシア擁護w
  80. >>139
    一応意図的には殺してないって主張をしている
    これが市街地にバンバンミサイル打ち込んだら
    流石に周りの国も「嘘つけ」って言うよ
  81. >>140
    日本がさっさと送金しないからアメリカに金が流れなくてアメリカ瀕死なんだよこの戦争
    湯水の如く武器が消えるがウクライナは金を出さないし恐らくソ連と同じように自己破産的に踏み倒すのが目に見えてるからな
  82. >>143
    じゃあ今回もそれでいいじゃん
  83. >>138
    ルカシェンコ「何やろうがついていきますよ。銃突きつけられてんので」
    すでに民間人なんかいくらでも殺してんだよ
  84. >>145
    だめだよ
  85. >>146
    自分が死にそうやんww
  86. >>144
    お前の妄想世界の話はいらんわ
  87. >>149
    https://i.imgur.com/kBuPvwp.jpg
    CNNはプーアノン!
  88. またかよ
    そんでまた取り返されるんだろ?
    もう何度目だよ
    どんだけ金と武器無駄使いしてんだよ
  89. 言うに事欠いて

    ロシアがザポリージャ原発を攻撃する準備をしている
    ウクライナに攻撃されたと主張するためだ

    なんて言い出してるんだな
    さすがにこれは世界中から嘲笑の嵐だろ
  90. >>19
    成功失敗とか関係ないんだぞ
    ロシア人が大量に死ねばそれで目的を達する
    なぜ来年まで武器支援のスケジュールが組んであるかよく考えるべきだな
    そもそも戦争を終わらせたければ
    ウクライナをNATOに入れればその瞬間に終わる
  91. とぼけた顔して ババンバン
    バンバン ババ ババ ババン バン
  92. https://hromadske.ua/posts/zelenskij-otvetil-na-peticiyu-o-vyplatah-voennym-30-tysyach-griven

    ゼレンスキー「ウクライナ兵は給料の11万、国に返してね?お前ら無給で頑張ってどうぞ」

    くううううううううううううううううう
    ビタイチ払われず国のために戦うなんて
    ウクライナに栄光あれえええええええええええええええ

    英雄ゼレンスキー様ああああああああああああああああ
    じょぼぼぼぼ(失禁
  93. 金と武器と兵士の無駄使い
    こんだけ支援してもらってんだからさっさとロシアやっつけろよ無能
  94. まあこれは本当の事でしょ。
    ちょっと突いてみたら奧地に侵入できたし
    それだけウクライナが余裕って事。
    パフムートに何ヶ月も日本軍顔負けの突撃繰り返して
    弱体化したの確実だろう。
  95. なんでわざわざ予告してるの?
    普通言わんだろ
  96. >>166
    マスコミ向けに予告先発しといて、当日スタメン表交換の時にしれっと変えた監督いただろ。
    相手はそれに合わせて打順組んでたのにおじゃん。
  97. ロシアの誘導兵器は尽きてるのかね
    ベルゴロドでの爆撃の様子だが無誘導なんだろう大きく外してる

    https://twitter.com/Archer83Able/status/1661820191532097536?s=20
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  98. >>1
    頑張れよ
  99. >>176
    米軍が参戦したら瞬殺レベルの精度
  100. 英米の分析や主張はいつも木を見て森を見ずだよな
    わざとにやっているとしか思えない
  101. 蕎麦屋の出前
  102. >>158
    バイデンが失脚すれば支援も打ち切られる
    世界も潮が引くように手を引く
    そしてウクライナもゲームオーバー
  103. >>1
    「我々はついにチャーハンの具材を鍋に入れた」
  104. 6/1にワグネル完全撤退後の入れ替え時期を狙う?
  105. 自演だけで勢いが…!!

      ( ゚д゚ ) ガタッ
      .r   ヾ
    __l_l / ̄ ̄ ̄/_
      \/    /
  106. ロシアも核を撃つ撃つと言って
    全然撃ってないがな
    戦争中の情報撹乱を真に受けるパヨじいじい
  107. ウクライナの戦果=大反攻でバフムトを取り返したぞ!
    (注・取り返したので撤退)

    米英露が公表してる戦況情報をもとに推測すると
    1.ウクライナ軍の大攻勢
    2.露軍「当たりがきついからちょい撤退するわ」
    3.ワグネル「何やってんだおまえらバフムト奪回されるぞ」
    4.ウクライナ軍「バフムトの主要部奪還!」
    5.露軍「よし、飛び道具で叩け」
    6.ウクライナ軍「我々の戦いは敗北ではなく勝利だった」>撤退
  108. 我々がその気になれば反転攻勢は10年後20年後ということも可能だろう………ということ…!
  109. どちらもとっくに士気ゼロだからたまにミサイルとドローン打って戦ってるフリしてるよね
  110. モスクワに突撃
  111. チャーハンみたいになってきてるやん。
  112. ウクライナ高官「春の反抗大作戦は成功し我々は1mも前進した」
  113. ロシアは日露戦争で
    大日本帝国の遺伝子を引き継いだからな

    泥試合覚悟しろよ
  114. >>186
    まさかトランプが再選するとでも思ってるんじゃないだろうな
  115. 結局クレムリンで爆発したドローンは何だったんだ?
    大谷翔平ばっかり報道してて続報が入ってこないんだけど
  116. >>213
    仮にトランプで何が困るんだ
  117. >>196
       ガッ
        💥  (・∀・ )座っとけ
      ( 。д゚ ) ミ🤜
    __l_l / ̄ ̄ ̄/_
      \/    /
  118. >>181
    もう参加してるけど。
    この間の機密文書でばれてたじゃない。
  119. 報道の通りだとすると新兵の訓練期間がワグネル二週間、ロシア軍数ヶ月、ウクライナ0日だから結果見るまでもないんだよなぁ
    農夫に銃もたせて前線に放り込むとか鬼畜すぎw
  120. >>220
    でもロシアは負けるんだよ
  121. 2014年のイロヴァイスクの敗戦にみられるように、人が死傷するとただちに戦争指導の変更を迫られる
    ウクライナ軍は、死傷率では防衛より理論的に不利になる攻撃作戦をあまりしたがらない。

    去年の夏の、ウクライナ軍が人命を省みず無益な攻撃をくり返しているとロシア側に言われたヘルソン戦
    の最後も、ドニプロ河北岸のロシア軍が"合理的判断"で"賢明"にやったと誇ったヘルソン市からの撤退劇のときには、
    ウクライナ軍は前線に集結させる部隊を増やして圧力をかけてるだけだった。
  122. ウク信はテレビっ子だから、とても素直です
    つまり、すぐに洗脳されてしまう幼稚園児です
  123. >>221
    負けないよ。
    来年から、ウクライナは忘れ去られる。
  124. やるやる詐欺
  125. そんな余剰戦力無いだろ
    諦めて持久戦に備えろよ
  126. ロシアに占領されちゃえば
    ウクライナの戦後復興費支援しなくて済むんじゃね?
  127. ウク真理教はカルトなので、現実よりも信仰が上はのは言うまでもありません
  128. ザルジニーの反転攻勢開始の動画見たが不自然すぎるだろ
    業務不可能なら不可能で発表すべきだ
    このようなことやるからウクライナの大本営発表は信用出来ない
  129. ロシアが戦術核使う日も近いな
    ウクライナの大攻勢に合わせて撤退してもぬけの殻の拠点に核攻撃でウクライナ軍主力を一網打尽
    あると思います
  130. >>233
    した方が儲かるわw
  131. >>238
    どんな仕組みで儲かるの?
  132. >>240
    どうせ日本のゼネコンが先頭きっていくだろ
  133. >>243
    そういうことか
    でもウクライナに支払う金あるのかな
  134. >>243
    アメリカが完全に固めて入る隙間は毛の先ほどもないんだが、マジでバカ過ぎる
  135. >>245
    ロシアの資産でまかなえるわ
  136. >>247
    なるほどね
  137. >>1
    早よせえ
    ちんたらしてっとパトロンが手ぇ引くぞ
  138. >>246
    ソース出してw
    日本は初めからウクライナの大使にお願いされてた事しか知らねーな
  139. >>66
    へー面白い勉強になったわ
  140. もう始まったよ

    ザポリージャ州で大爆発だよ
  141. >>255
    凍結で没収じゃないのよね
  142. ウク高官 「反転攻勢する夢を見ました」
  143. あんだけ騒いでたスイフトをすぐ忘れちまうんだな
  144. >>257
    まぁ事実上の没収だよ
    スイフトはだから金融核兵器って言われてるんだしな
  145. キンジャール撃墜されてロシアしょんぼりしてるからな
  146. >>256
    <ゎι<
  147. パンチを打つのに、
    「今から10秒後にパンチを打つ」と、敵にわざわざ教えるバカがいるか?

    陽動か虚勢。
    額面どおりに受け取らない方がいい
  148. 事前に攻勢を宣言する時の理由は、ふたつのうちどちらかだけ。今回はどっちだ?

    ひとつはわかっていても相手が防ぎきれない、複数箇所と規模で攻める場合。心を折りにいく。

    もうひとつは相手に警戒体制を取らせ、疲弊させる目的の場合。
  149. 例えば日本ができる協力で
    ロシアの領海付近まで飛行機やヘリを
    飛ばすとかできないの?

    そうすればロシアはウクライナ側に戦力を
    集中させずらくなり間接的に
    支援できるんじゃない!?

    よくやられてて自衛隊がスクランブルしてるのを
    やりかえすイメージ
  150. 気付いたら主要各国の首都が丸焦げに…
    モスクワは木っ端微塵
    プーチンは山へ逃げ込みましたとさ
    おしまい
  151. >>261
    代わりにスイフトの信用が地の底に落ちて、中印の台頭に繋がっちまったけどな、安物買いの銭失い
  152. 【悲報】ロシア領ベルゴロド州知事、住民と面会中に銃撃を受けるも無事

    あれれーテロリストは殺害済みのはずなんだけどあれえれー
  153. >>270
    自衛隊が攻撃できないのを知ってるからハエが飛んでるぐらいにしか思わないだろう
  154. >>252
    https://www.fsight.jp/articles/-/49229

    頭悪そうだから日本語記事でいいか
    去年から既に復興財団あるんだわ
  155. >>263
    精度と速度が足りないとみた
    ロシアのミサイル技術が脅威なら世界経済が動揺し続けてると思うね
  156. それでは みなさん ご一緒に/要するに

    皆の衆 村田英雄 
    https://www.uta-net.com/movie/18228/

    皆の衆 皆の衆
    岸田文雄を 腹から笑ええ
    (日本人の)平和の魂 (欧米に)売り飛ばしい 
    平和憲法 足蹴にしてえ
    しゃれたつもりの 売国奴お
    岸田文雄を 許すな
    そおおじゃないかえ 皆の衆

    ▼売国奴が首相をやっていいとする根拠も理由もない。
     岸田は国民のためにただちに内閣総辞職しろ。
  157. 国民の士気を保つためのブラフだろw
    F-16が稼働する目処立たないと反攻なんか無理。
  158. >>285
    結局どこが出す事で決着付いたの?機数多いオランダ?
    米は訓練は協力するが物は出さないって話で止まってるよね
  159. >>282
    開戦前は普通に脅威としてたよ
    何せあっちは実績がちゃんとあるから
  160. 【悲報】ロシア領シェベキノで、砲撃により企業の警備員が死亡

    公式データによると、ウクライナ軍によるシェベキノ砲撃後に男性1人が死亡した。これは市の運営企業の警備員で、砲撃の際、彼は路上にいました。

    シェベキノが一日中多数の砲撃にさらされていることを思い出してください。高層ビル6棟で窓ガラスが割られた。ファサードもカットされています。破片はいくつかの店舗にもヒットした。民間住宅部門でも被害が出ており、住宅3棟のフェンスやファサードが切断され、窓が割られ、温室が破壊された。
  161. >>287
    というかロシアのミサイル技術は普通に脅威だよ。

    それに備えて準備をしていた、NATOの対空防衛が兵器とシステム共にちゃんと稼働しているだけ。

    自衛隊の国産兵器は無理やろうね。本番であれもうごかない、これも動かないとなるだろう。
  162. >>289
    えぇ~つまりウクライナはロシアの住宅地を無差別砲撃してるってことですかぁ~?
  163. ゲームチェンジャーのF-16が来れば戦況は変わる
    ロシア空軍を壊滅させれば空爆でロシア軍を攻撃できる
    うまくいけば年内にロシア軍を撤退させることもできるはず
  164. 明日から本気出す
  165. >>292
    ちんこぴあの「しらんなあー反乱軍の仕業じゃないのかなあー」
  166. 1週間後に反攻なら集まってるウクライナ軍を空爆やらミサイルで先制攻撃するだろうに何もやってないって事はフェイクってロシア側にバレてんじゃねぇの
  167. >>298
    そもそもそんな重要な反攻作戦の時期をロシアに聞こえる形で言う意味がないので
    基本ウクライナ側のブラフと取って眉に唾つけておく方がいいよ
    ただ言った以上ロシアもそれが真実か確認しなきゃいけなくなるし多少なれど負担を強いることは出来るけどね
    外野は博打のネタにでもして後の結果見とけばいい
  168. >>1
    多目的戦闘機F-16をウクライナが求めることに米軍幹部は批判的で、安くて量のある防空システム充実の方が良いと。

    ウクライナ空軍に必要なのは小型攻撃機「AT-6E」 バイデンはなぜ今さら「F-16」の供与を認めたのか
    デイリー新潮 2023年05月28日
    https://www.dailyshincho.jp/article/2023/05281101/

    米国のミリー議長、ウクライナへのF-16提供コストは10機で20億ドル
    航空万能論 2023.05.26
    https://grandfleet.info/us-related/u-s-milley-says-10-f-16s-for-ukraine-will-cost-2-billion/
    ウクライナに対するF-16の提供について様々なニュースや話題が飛び交っているが、
    多くのメディアはF-16がもたらす効果を楽観的に報じ、軍関係者、専門家、防衛産業の関係者は効果に懐疑的な立場を崩していない。

    (略)

    米国のミリー議長は25日、ラムシュタイン会議後の記者会見で
    「ウクライナ空域を保護する最も安価な方法は地上配備型の防空システムだ。
     これこそがロシアの航空支配を阻止する最も効果的な方法だったので、我々は防空システムの供給を優先してきた。
     10機のF-16をウクライナに提供するには10億ドルもの費用がかかり、この10機を維持するには更に10億ドルの費用がかかる。
     つまり10機の戦闘機提供にかかるコストは20億ドルだ。圧倒的な航空戦力を保有するロシアに対してF-16で対抗するなら相当数の機体が必要で、これを構築するには非常に長い時間がかかる」と述べた。

    ケンドール空軍長官も22日
    「ウクライナでは双方が効果的な地対空ミサイルを使用しているため航空戦力は決定的な役割を果たしておらず、
     戦闘機の使用は特に限定的で、F-16は戦場のパワーバランスを劇的に変化させるものではない」と、

    F-16を操縦していたブリードラブ元大将も
    「F-16はMiG-29より遥かに優れた戦闘機だが、
     ウクライナ人が欧米流の航空戦術を徹底的に身に着けなければF-16の利点を何一つ発揮できないだろう。
     F-16をMiG-29のように操縦するならホットロッド(改修)のMiG-29を手に入れたというだけでお終いだ」と指摘。

    (略)
  169. 自由ロシア軍団の砲兵部隊がロシア軍と装備品を標的にしている様子
    https://www.youtube.com/watch?v=MaikpqVWSqk

    自由ロシア軍団のリーダーイリヤ・ポノマリョフさん「現政権は他国の領土を占領するどころか自国の領土を防衛できないと証明した」
  170. ウク高官「1週間は7日ありますよね。だから1週間なんです」
  171. >>140
    軍需産業なんぞが戦争で儲ける時代なんてとっくの昔に終わってるぞ
  172. >>307
    この部隊は右翼思想の馬鹿を集めてる部隊だろ
    最後は壊滅するよ
    ウクライナは得したな
    馬鹿と刃物は使いよう
  173. 今月頭に大規模攻勢仕掛けるって言ってなかった?
  174. 記念パピコ
    ログ保存

    来週このネタでウク信バカにしよっと
  175. >>245
    今もクレクレのウクライナが支払うわけない。
    被害者は、他国にすがって生きるのよ。
  176. >>311
    自由ロシア軍「我々は自発的に集まったロシア人でござる!」

    なにげに装備が良くてSCAR持ってたりするw
  177. ウクライナが負けた方が得だよなw
  178. 「反攻」とか勇ましいこと言っても
    モスクワやサンクトペテルブルクを
    マリウポリやバフムトのようにしてしまうわけじゃないしな?
    「もうウクライナ人の虐殺はやめてください」ってロシアにお願いしてるだけ。

    いったいプーチンはなんのために人を殺し続けるのか?
  179. >>328
    欧米諸国もロシア侵攻の理由が出来るからうれしいだろうな
  180. 数日でF16がオシャカになるところまでは予定調和だと思ってる
  181. やるなら黙ってやるだろ
  182. >>335
    そして供出国には新品のF-35が補填されるのか
    よく出来てるな
  183. >「(反攻で)ミスを犯す権利はないことを私たちは理解している」
    外国語の言い回しはよくわからん
  184. >>330
    ゼレンスキーが肉兵を送り込み続けるから
  185. と言い続けてもう1年
  186. と言ってる間にもキエフ大空襲
  187. 何か先週も同じ事を言ってた様な…
  188. 首都防衛すらまともに出来ていない国が反抗作戦?
    誰が信じるんですかね・・
  189. 親露派じいじいたちはまだらボケの貴重な覚醒時間を使って書き込みをしている
    我々も彼らの期待に応えないと
  190. >>348
    年齢は分からないし、日本人ではなく工作員のか農政がある。
  191. 露助を削ってくれるなら大歓迎
  192. >>350
    だから5chに工作員なって居ないってw
    工作員が5chに書き込む程暇じゃねんだよw
    こんな低底しか居ない5chに書き込むメリットなんってないw
  193. 兵は詭道なり
    やるかもしれないしやらないかもしれない
    作戦の予告など無意味
  194. >>1
    ホント
    もうやるやる詐欺のレベルw
  195. >>1
    これは、ウソやな。
  196. >>1
    ウク高官「おぼろげながら浮かんできたんです。1週間という期間が」
  197. ロシア数だけなら米国より衛星持ってるだよな
    機能は米の半分としても全部筒抜けだろ?
  198. ウク真理教の私兵、知恵遅れ大隊がめっきり減ってしまって悲しい
  199. バハムトで7万溶かして開戦からのウクライナ戦死者は30万人って言われてるね(´・ω・`)ベテラン正規兵もたくさん死んだし反攻なんてしたくても出来ないのかもしれないね
  200. >>367
    既に半分は民間軍事会社だろ
    ワグネルみたいに名前出さないけど
  201. ウクライナ・・・


    最期のヤケクソ攻撃か


    ご冥福をお祈りします
  202. クレクレ言うばかりでやらないヤルヤル詐欺w
  203. >>372
    クレクレで使うならまだ良いが
    日本が送る高機動車が来年辺りアフリカで疾走してたら笑うわ
  204. キンジャールとキンチョールって似てるよな
  205. >>375
    おっしゃる通りです
  206. 5/27

    ウクライナはザポリージャ地域のロシア軍基地に対する精密攻撃の頻度と強度を増加させた。
    以前、ウクライナが週に約10回の攻撃を実施していたとすれば、現在は1日あたり10回の攻撃を実施している。

    最も破壊的な攻撃はマリウポリで発生した。本日、地元住民が飛行場近くで複数の爆発音を聞いたと報告した。
    この映像はロシアの防空体制の発動を示しており、未確認の報告によれば、ロシア軍はミサイル4発のうち1発を撃墜したという。

    昨日、ウクライナ軍がStrom Shadow2発でマリウポリを攻撃したため、これは2日連続の攻撃となる。
    攻撃の標的は、アゾフスタル工業団地の領土内にある2つの施設で、1つの施設は数百人の兵士の居住に使用され、
    もう1つは装備の倉庫として使用されていた。

    昨日の攻撃の余波で250人の特殊オペレーターと海兵隊員が死亡したと言及しながら、
    一部のロシア情報筋が、新たな攻撃に適応できなかったロシア軍司令部への不満と批判を表明し、
    本日さらに多くの情報が入手可能となった。

    1週間前、ウクライナ軍が飛行場近くの施設に対する同様の攻撃で、200名以上の兵力を破壊したことにも言及されており、
    これは当初のウクライナ側の推定150名よりも若干多かった。
  207. 開戦当初は「ロシアに勝てるわけないじゃん」って当たり前のことを一言書き込んだだけで狂ったプロパガンダ洗脳犠牲者が10人以上襲ってきたけど完全におとなしくなっててクソ笑ったw
  208. バフムトを逆に包囲するんじゃ! 思い知ったかワグネル! ←いつやんの?
  209. >>382
    現代でも平然とプロパガンダが行われてることがよく分かった戦争だわ
  210. >>383
    ウク信が勝手に言ってるだけじゃね?
  211. >>382
    すぐ落とせるって話だったけど何年かかってるの?
    気持ち悪い露助の工作員スレ
  212. はよ反転コーセーしないとウク信が壊滅するよ
  213. >>327
    NATOの出向じゃん
  214. >>1
    やっとこさ始まるのかよ!

    ぜってーヤルヤル詐欺だと思ってたわ
  215. 今週末には始まるってことか

    久し振りに酒でも買って観戦すっかな
  216. どちらが勝つにせよ、これで侵略戦争かまそうなんてのはいなくなるだろう
  217. >>399
    未だに「侵略」とか言ってるアホって
  218. >>400
    明らかな侵略行為だろうが
  219. すでに戦犯国として指定されているロシアは撤退したとしても許されないロシアが崩壊するか、あるいはロシアが滅亡するかのどちらか
  220. ロシア駐英大使、西側のウクライナ支援に警告 「戦争をエスカレートさせる」
    https://www.bbc.com/japanese/65736705
  221. >>402
    迫害されたからコソボを助けたというNATO軍とドンバス戦争でロシア系住民が迫害されてるから助けていると言うロシア軍

    違いがあるのかね?
  222. こいつ365日外国にいるな
  223. 反転攻勢ヤルヤル詐欺、これで何十回目なのか?正直もう飽きてます
    バフムートを包囲してワグネルが酷い目に合うという話もどうした?もう週開けて全然その気配がないぞw
    ttps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/05/post-101699.php
  224. やっぱりロシアのミサイルで西側提供の武器弾薬が破壊されて反攻どころではないのかな?
  225. ウクライナ軍がバフムト包囲作戦展開か

    5/22 (月) 23:26テレ朝 Ameba

    ウクライナ東部のバフムトについて、21日にロシア側が完全制圧を発表しましたが、
    ウクライナ軍は街を包囲する作戦を進めていることを明らかにしました。

     この映像はウクライナ軍の特殊作戦部隊が21日に、
    バフムトの市街地で撮影したとされる映像です。

     破壊され尽くした建物の脇を戦闘任務のためウクライナ軍の兵士が整然と進んで行きます。

     ロシア国防省は21日、バフムトの制圧を発表しましたが、
    ウクライナ陸軍のシルスキー司令官はSNSの投稿で、
    部隊が市街地の側面に沿って前進していて、街を包囲する戦術を
    とっていることを明らかにしました。

     アメリカのシンクタンク戦争研究所は、バフムトを東側から
    攻撃を続けてきたロシアの民間軍事会社ワグネルの部隊が
    市街地の西の端まで到達した可能性が高いが、ウクライナ側は
    郊外への反撃を優先しているとしています。



    どう? そろそろワグネルの包囲殲滅出来た?
  226. 直近のロシア軍のミサイル攻撃は
    フリメニツキー
    ジトーミル
    チェルニーヒウ

    キエフへの補給路を潰すことを目的にしている様だ
    キエフ占領作戦が始まったとみてよい
    このまま長期戦になればキエフは堕ちる
    3か月持たないだろう
  227. アイツがやったから俺もOKってのが親露派に多すぎる
    なら台湾沖縄もOKなのかって聞くと黙り込むか意味不明な言い訳するからな
    何者なんだよ
  228. >>410
    これは>>408に貼った記事での米のマーク・ハートリング元司令官のヨタ発言と同じ。
    つまりウクライナの司令官と米戦争研究所と足並みそろえてガセネタを拡げてるのがモロバレ。
    こうやって世間を騙し続けてきたのが、この1年以上なwwww
  229. テレ朝ね・・
    どうもテレ朝はウクライナの嘘を垂れ流しにする傾向がある様だね
  230. 物乞い共和国に名前変えたらいいのに
  231. ついにロシア領内の補給基地や軍事基地にも攻撃を始めると

    ロシアはさらに後退を強いられるね

    補給線が長すぎなんだよね。アホロシア
  232. >>420
    以前よりテレ朝はCNNとの関係が深い
  233. 「取り戻す時が来た」反転攻勢開始か “大けが”ウクライナ軍総司令官

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee9bf462d32564c35ce94d5d0a6dce8ec2ef28f6

    キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
    ザルジニーも普通にいるしww
  234. >>426
    ザルジニーがいてもバフムート陥落しただろがwww
    1年以上たっても、こうやってまだマスゴミのヨタ報道に騙され続ける哀れな奴がいるんだな
  235. >>427
    ロシア大本営発表盲信者かよww
    こういうやつがいるんでロシアに嫌悪感抱くはww
  236. >>405
    ロシア系住民はプーチンが送りんだ草(便衣兵)だから殺しても構わない
    ジュネーブ条約で便衣兵殺害は認められている
  237. >>428
    いや、それ兵隊が足りないから軍隊に来いと呼びかけてるだけやで・・
  238. >>428
    おまえ、スレぐらい読んだら?
    バフムート包囲網どうした?あ? ワグネルが酷い目に合うってのはどうした?あ? >>408 >>410


    ゴキブリ並の脳味噌しかない哀れなゴミww
  239. >>430
    あんたが行くんか? ww
  240. >>433
    そのビデオから分かることはウクライナ軍は兵士が足りないって事だけや
  241. >>432
    占領したならなんで撤退するん? ww
    阿保はお前じゃんww
    キンジャールはどうしたん? ww
  242. >>434
    ザルジニー死んだとか言ってウキウキしてたじゃんww
    そういうのは(∩゚д゚)アーアーきこえなーいなん?
  243. >>435
    マジでオツム弱すぎる、こいつwww
    バフムート陥落というミッションを終えたから後はロシア正規軍に跡継ぎさせるんだよボケ
    ワグネルは仕事終わったんで休養モードだバーカ

    だからバフムート包囲網はどうした?>>408 >>410 スルーするんじゃねーぞ哀れなゴミ
  244. >>437
    じゃあなんでプリコジンが「ウクライナ最強」なんて言うの? ww
    糞でも食ってろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
  245. >>436
    このザルジニーは偽物だよ
    肌のつやも目の色も違う
    本物がどうなったかは知らないがね
  246. >>440
    戦った相手を上げればそれに勝った自分達は更に上ってこったろw
  247. >>441
    じゃあプーは? ww
  248. >>442
    「容易でない」って言ってるじゃんww
    ちゃんとみろや( ゚Д゚)ヴォケ!!
  249. ウクライナ軍はイギリスから来たストームシャドーをロシア陣地に
    撃ち込みまくっとるらしいな。

    イギリス様はさすがやで。
  250. >>440
    話を必死に逸らしまくる哀れなゴミ。そんなヨタ発言が何か関係してるってかww
    プリゴジンはしっかりとバフムート陥落させる大仕事を終えたぞ
    反転攻勢って何回目?ねえねえ。こんなんでヌカ喜びしてるゴキブリ並の哀れなゴミwww
    だからスルーしてるんじゃねーぞ。バフムート包囲はどうした >>408 >>410 

    みっともねーんだよゴミ
  251. >>445
    「容易ではない」事を成す俺らスゲーだろw
    文字を追うだけでなく文意を読もうかw
  252. ウクライナ支援よりTPP加盟国連帯強化に勤しむべきだな
    EUの問題に押し付けようぜ
  253. >>448
    じゃあ聞くけどさ
    これでロシア勝ったの?
    あんたはどういう状況でロシアが勝ったって思うの?
  254. ウクライナ側が結構前から、そして何度となくホザいてきた反転攻勢ヤルヤル宣言ごときで
    今頃になっても喜んでるバカが存在するとは予想外だったわw
  255. 戦った相手を称えてるプリゴジンおかしいか?
    戦人らしいとしかいえんわ
    称える>逃げ出す、にはつながらんでしょ
    どう考えてもバフムト逆包囲は目標でしかない
    大体いつもウクライナ側のニュースは大げさなんだよ
  256. >>441
    せめて切り貼り過去のフェイク動画!とか言えよ・・・
  257. >>449
    苦しいなww
    これ、下手したら寝返るぜww
  258. >>451
    話をそうやって必死に逸らしまくるなゴキブリ以下のゴミ

    ああ、おまえって統一教会ツボカルトだろ。お仲間の勝共連合のナザレンコマンセーしてる朝鮮人な
  259. >>455
    彼らはビジネスソルジャー10倍払えばそれもあるかもなw
  260. 出番だぞ9条右翼
  261. >>456
    ロシアが負けてるって認めるんだねww
    マジで哀れな奴だww
    大使館のばいとですか? ww
  262. >>459
    何度も何度もそうやって話をスルーさせるしか悩がない哀れなゴミwwwww
    ほーら、バフムート包囲はどうした >>408 >>410  

    徹底的にスルーして話を逸らしまくる特徴、やはり統一教会の朝鮮人だろ、こいつ
  263. ID違うけど書き方全く同じだな
    マニュアルでもあんのか・・・

    459 名前:ウィズコロナの名無しさん[sage] 投稿日:2023/05/28(日) 19:47:57.19 ID:DKEpU3IQ0 [11/11]
    >>456
    ロシアが負けてるって認めるんだねww
    マジで哀れな奴だww
    大使館のばいとですか? ww

    460 名前:ウィズコロナの名無しさん[] 投稿日:2023/05/28(日) 19:50:03.60 ID:p6Es3zAi0 [11/11]
    >>459
    何度も何度もそうやって話をスルーさせるしか悩がない哀れなゴミwwwww
    ほーら、バフムート包囲はどうした >>408 >>410  

    徹底的にスルーして話を逸らしまくる特徴、やはり統一教会の朝鮮人だろ、こいつ
  264. ルカシェンコ大統領、救急搬送か 「プーチン氏と密室で会談後」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f21d38a6c44cdc81c46b96a26f3627ad88e89e0

    ほらほら、しょうがない親露派がこんなところでイキってる間に
    どんどんツボにはまってるんだがww
    ロシアオワタ\(^o^)/\(^o^)/
  265. >>464
    バイト時間は終わったようですww
  266. >>466
    ルカシェンコまた倒れたのかよ。

    ベラルーシやべえな。ロシアが無理やり参戦させようとしてるが。
  267. もし本当だとして、それをわざわざ口にするメリットなに?
  268. >>469
    味方の士気をあげるためとか
  269. この戦争のややこしい所は
    アメリカの目的が勝つことではなく
    ウクライナを使ってロシアを弱体化させることにある

    だから膠着状態が長く続くし
    このスレみたいにプロパガンダまみれになるw
  270. >>472
    それはアメリカがロシアに核を打ち込んでさっさと終わらせろってこと?
  271. >>472
    おだてて、廃棄処分の武器与えて、金貸して、けしかければ
    いくらでも西側の為にウクライナの人が死んでくれるからな。
    アメリカも笑い止まんないだろうね。
    とは言え、ロシアもなかなか弱体化せず、むしろ西側の
    正義押し付けに反発した国が紛争に距離置くか、
    ロシア側に着く傾向が出てきている。我々もそろそろ
    引き際考えておかないとね。中国が美味しい所持ってきそうではある。
  272. >>465
    それはガセだったことがもうバレたんだが
    ルカシェンコは元気にTVインタビューに答えてる
  273. >>477
    俺もガセとは思うが、ルカが否定したってどこ情報よ
  274. ロシアは今の所待ちの姿勢なのでしょうけど、最終的にはどこまでやるのかな(´・ω・`)ヘルソンオデッサまで是非取っていただきたい
  275. >>1
    反攻ヤルヤル詐欺

    いつまでも反攻やると言い続ければ米欧日から嘉祢をせびれるもんな
  276. >>2
    元からだよ
    やっと気づいたね
  277. >>26
    打ち落としたはずのキンジャールは別のミサイルだったとFA出たろ
  278. >>485
    おいバカwウクライナの非正規軍とやらがウクライナの中で何すんだよw
    なんでも主語を替えれば言い返せると思ってんじゃねえぞ低学歴がw
  279. >>429
    もともとウクライナに澄んでたんだけどw
    約3割がロシア語話者。
    それをロシア語禁止にしたり逮捕・拷問して迫害したのがウクライナ政府。
  280. >>408
    Newsweekは1940年代からCIAの広報です。
  281. >>489
    低能くんはドンバスの二州が住民投票により独立し、ロシアに併合を求めていたことを知らないらしい。
  282. わざわざ名言してるから情報戦の一環か
  283. >>477
    無視かよ
    なんなんだ?お前は
  284. >>472
    俺はこの戦争はの原因はこういう事だとニラんでる

    バイデンがゼレンスキーをそそのかしてロシアを怒らすためにミンスク合意を破棄してNATOに擦り寄らせる

    ロシアが怒って緊張が高まる。プーチンはやめとけと何度も警告する

    ロシアは威嚇はするがまさか侵攻まではしないだろと読んで侵攻に備えるという理由でひたすら兵器を売りつけて儲かるひたすら儲かる。ゼレンスキーもわけまえをもらう。ウハウハ

    ところがロシアがマジ本気で侵攻してきた。
    バイデンとゼレンスキー「えっ!?」
  285. >>499
    お前ら親露派って必ずマイダン革命からのクリミア侵攻スルーするよな
    都合悪いの?
  286. ロシアが2008年にウクライナ割譲を提案=ポーランド元外相

    [ワルシャワ 20日 ロイター] - ポーランドのシコルスキ元外相は、同国が2008年にロシアのプーチン大統領からウクライナの割譲を提案されていたことを明らかにした。米政治情報サイトのポリティコの19日付インタビューに答えたもので、同氏は9月まで外相を務めていた。

    ポリティコによるとシコルスキ氏は、同国のトゥスク首相(当時)がロシアを訪問した際にプーチン大統領から話を持ちかけられたと発言。「プーチン氏はわが国に対し、ウクライナの割譲に参加することを希望していた」と述べた。
    プーチン氏は「ウクライナは作りものの国家であり、そもそも西部のルボフはポーランドの街だ。共に、正常な状態に戻そうではないか」とも述べたという。ルボフは第2次大戦前、ポーランド領だった。
  287. >>500
    親露派というわけではないが
    マイダン革命てEU経済につくかロシア経済につくかの革命でEUにつく派が勝った革命かな
    そらEUにつけばロシアは気分悪いわな
    クリミアもウクライナのイジメに耐えかねてクリミア共和国として独立して国民の選挙でロシアにつく方を選んだんだろ。クリミアをイジメて住民を虐殺してたウクライナの自業自得じゃね
  288. >>506
    ビル・クリントン米元大統領が、ウクライナがロシアの侵略を受けていることに「個人的な関わり」、つまり責任を感じていると語った。冷戦終結後、核兵器を放棄するようウクライナを説得したのはクリントンだからだ。
    1994年1月、クリントンとロシアのボリス・エリツィン大統領(当時)とウクライナのレナ・クラフチュク大統領(当時)が「3カ国声明」に署名。その後さらに「ブダペスト覚書」によって、ロシア、アメリカとイギリスがウクライナに対して、核兵器の放棄と引き換えに安全保障を約束した。
    ウクライナは核放棄とロシアを恐れていた
    クリントンは、ウクライナは「核を放棄することを恐れていた」とも述べた。「拡張主義を掲げるロシア」から自国を守ることができる「唯一の手段」が核だったからだ。

    「プーチンはその合意を破ってクリミア半島を奪った」とクリントンは言う。「とてもつらい。ウクライナはとても重要な国だからだ」

    ロシアは2014年、ウクライナ南部のクリミア半島を一方的にロシアに併合した。

    ロシアは侵攻当初から、核兵器使用の可能性をほのめかしてきた。ウクライナにもう核兵器はない。持っているのは欧米だ。ウクライナの安全保障はどこへ行くのか目を離せない。
  289. プーチンははじめからベラルーシとウクライナをロシアのものにしたがっている。
  290. はよやれよ
    春にやるんじゃなかったのか?
    もう5月も終わりだぞ
  291. >>507
    そもそもクリミアの問題はミンスク合意の項目にいっさい盛り込まれてない時点で暗黙の了解だろう。クリミアを返して欲しければクリミアの返還とか軍の引き上げとか盛り込まれるはずよ
  292. よっしゃ蛮族退治だ!
  293. >>508
    よく言うよ、ウクライナをロシアにぶつけたのはアメリカじゃねえか
    ウクライナに大量の兵器と元アメリカ兵を置いていったのもな
    ロシアを戦争せざるを得ない状況に追いやったのはアメリカだろ
  294. 反攻の時期とか言っちゃダメなんじゃないの?
  295. >>516
    ウクライナは独立国ですが?ロシアのものと勘違いしてない?
  296. >>516
    ウクライナは元々アメリカ、ロシアに次ぐ核保有国だった。
    それをロシアにゆずることにより安全保障をアメリカ、イギリス、ロシアが約束した。
    だからアメリカはその約束を守り、ロシアはこともあろうか、守るどころか、侵略して核で威嚇している。
  297. >>518
    日本だって体面上はそうだろ
    それで日本にどんな自治権があるんだ?
    結局はアメリカの言いなりじゃねえか
    そしていまは、アメリカは中国軍と戦わせようとしている
    邪魔だから消えてくれ
  298. >>522
    日本は独立国だよ?
  299. >>521
    それはアメリカとウクライナが言ってることだろ
  300. >>524
    違うね、いまも植民地だ
  301. 麻布にだって米軍の施設はある
    赤坂のアメリカ大使館は要塞だ
    いまだに日本はアメリカの支配を受け続けている
    目と鼻の先で日本人を監視して脅している
  302. >>507
    ちょっと違う
    EUにつくかロシアにつくかの大統領選でロシア派が勝った
    これが不満のEU派が武力クーデターを起こした
    EU側は革命と言ってるけど選挙で選ばれた大統領を武力で追い出すのはクーデターだよ
  303. >>526
    えっ?ブダペスト覚書しらんの?
  304. うん
    無理だろ
  305. もう戦争はアメリカとそれ以外の国の持久戦なんだよな
    西側だってアメリカ以外の国は早く戦争終わってほしいと願ってる、アメリカがこの先生きのこるにはもう戦火を世界中に飛び火させる事くらいなんだろう。
  306. だいたいマイダン革命のときにロシアがウクライナ政府に20億ドルだして、抗議鎮圧に向けた決定的な行為を執るよう圧力をかけていて、その数時間後にユーロマイダンの抗議者に対する警察の攻撃が起こってる。つまり、ロシアが悪化させた
  307. >>521
    ウクライナの核はソ連時代のものだろ
    貧困ウクライナの所有物ではなくロシアが同じソ連領内のウクライナに置いていただけ
    だから返したんだろ
  308. >>541
    間違い。世界の多くの国はロシアの侵攻に対して反対していて、早くロシアが占領地域から撤退すること=終結を望んでいる。
  309. >>541
    アメリカじゃなくてイギリスだと思う
    イギリスがロシアに核を使わせたがっている
    プーチンはその手には乗らないだろけど
  310. プーチンは震えて眠れ
  311. ドローン撃墜でキーウの対空ミサイルが減りすぎてそっちの確保が大変と聞いた
    対空ミサイルだから反攻には関係ないんかね
  312. >>549
    核を使わせたがってる?んなわけないよw
  313. ロシアの核なんて使えるかどうかすらわからんのに
    その事に判断を委ねるとか他国がするわけないわな
  314. >>545
    去年の5月ぐらいだったか、
    フランスイタリアは東部2州は独立させて戦争終結させろとゼレンスキーに進言してたよ
    英米はまだまだ儲け足りないから続けろという感じで
    今でも終結させる気が全くないのがイギリス
  315. 反日パヨクは反米、反日、親シナチョンてことでロシアを応援してるんだよな
    ほんと頭がおかしいよね
    日本の恩恵を受けていながら反日を叫んでるキチガイ
    早く大好きなシナチョンに移住すればいいのにシナチョンが日本より酷い国だから日本に必死にへばりついて生きてる情けないクズゴミ
  316. >>554
    東部二州を独立させて停戦することをマクロンが?ソースありますか?
  317. >>531
    でも不正選挙でしょう?
  318. もしバフムートの周辺でウクライナ軍に奪還される地域が増えていくなら、意外にあっけなく
    ロシア軍は戦わずしてバフムート市街から撤退すると思われ。
  319. スラブ世界に不戦の誓いとかが定着するのは、たぶんこの戦争によってだろう。
  320. ただ依然として暴力をうまく使えば世界を変えられるんだという期待が、
    少なくともロシアの右翼や世界に散らばる支持者たちには残ってる感じはする。
  321. >>560
    撤退せず死守するよ
    バフムト取るのに10ヶ月かかってるのに
    それを数ヶ月で手放したらロシアの面子丸つぶれだから無理やり死守させられる
  322. >>564
    ただ死守には軍事的にコストベネフィット上の利点がない。
    で、バフムートを頑張って獲ったワグネルも、それほど執着しているわけでない。
  323. >>564
    バハムートはもはや地雷原にする価値もない
  324. ワグネルは今週、酷い目に合うとホザいた記事が先週月曜に出て、その責任取ったの
  325. 5月反攻もバフムト逆包囲も結局ないみたいねw
  326. そもそもウクが反転攻勢と言い始めたのっていつよ?それから何か月経ったの?
    それに延々マンセーしつづけるウク信の悩ってマジでキチガイカルトだよな
  327. 伝わってくる報道だけ見るとターン制バトルみたいなプロレス臭しかしないな
    案外本当に戦争やってなかったりして
  328. >>565
    戦略的にバフムトはなんの価値もないのに人員物資投入して制圧した
    ただ分かりやすい戦果が欲しいという政治的な理由だけでな
    そして単なるロシアの面子という下らない政治的な理由で死守させられる
  329. >>574
    こいつ、ナザレンコと同じ屁理屈ホザいてるわww
    あのな、ゼレンスキーもバフムトにどんだけ拘ってきた?徹底抗戦と主張してたよな。
    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20230307/k10014000441000.html

    その結果ウクライナ側の死者がどれだけ出たんだ?兵士を侮辱してるのか?
  330. >>574
    よう、腐りきったクズ野郎。もう一つ見せてやる。
    ゼレンスキーはバフムトの結果はウクの将来に関わるとまで言ってたんだぜ
    ttps://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-idJPKBN2VG01O
  331. >>568
    元アメリカの司令官がワグネルは痛めつけられるだろうといったという記事か?
    誰が責任とるんだ?おまえアホか?
  332. >>576
    おまえとことん頭悪いな。ほんとに反論になってない。

    ゼレンスキーがいってるのは

    >ウクライナ軍は、バフムトから撤退しないのは、ロシア側に甚大な被害を与えているからで、今後の反撃を容易にしていると強調している。

    これなら、目的を達成してるからだろ。おまえ目はふしあなか?
  333. ID:fjsXN7Vq0の頭の悪さは異常
  334. >>580
    テメー、何言ってるんだ?あ?
    ゼレがバフムトに拘ってただろ。ザルジニーが撤退を進言しても受け入れなかっなのも知らんのか?
    戦略的価値がないとホザいてたから、だったらそこを防衛してたウク軍の損害は
    何なんだっつーてるんだよゴミ

    こいつ、ホントにトンデモねークズだわ。
  335. どう考えてもロシアの負け
  336. 5月終わっちまうぞ
  337. >>578
    ああ、テメーもこのヨタ情報を信用してたバカの一人か?www
    こんないい加減な話のヨタ記事を垂れ流した責任はメディアもそうだが
    ホザいてた元司令官のクズだろ。そいつが謝罪すべきだろ。何か文句あるか?
  338. >>582
    おまえの出した記事にゼレンスキーのバフムトから撤退してない理由書いてるだろ。

    これだ。バフムトにこだわるのはロシアとウクライナでは理由が違う。ウクライナの目的は町を守ることではなく、相手兵力の消耗だ。


    >ウクライナ軍は、バフムトから撤退しないのは、ロシア側に甚大な被害を与えているからで、今後の反撃を容易にしていると強調している。

    もう一つのこれも。↓
    568 ウィズコロナの名無しさん 2023/05/29(月) 01:48:50.60 ID:fjsXN7Vq0
    ワグネルは今週、酷い目に合うとホザいた記事が先週月曜に出て、その責任取ったの

    この記事のことか?
    ワグネルは今週、酷い目に遭う——米軍元司令官
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9a733d513288263e84d6436f9506e0662c6f65f1


    この記事は「〇〇は○○といっています」という記事だ。
    誰がどう責任とるんだ?

    おまえはリテラシーが全くない。
    記事を読んでも中の内容をわかってない。

    もうアホとしかいいようがない
  339. >>585
    バカじゃんおまえwwww
    IQ100もないだろwwww
  340. >>585
    プーチンはウクライナに侵攻しないといってたよな?www
  341. >>586
    こいつ、まだ分からんほど絶望的なバカのようだな。どうしようもねーゴミだわ
    あのな >>574 に戦略的価値のないとホザいてたことに対するレスだろが

    だったら何万人と死んだウク軍を侮辱してるっつーてるんだよ。ゼレがバフムトに拘ってたのは
    事実だろ?違うっつーのか?それで徹底抗戦してウク軍は何万人死んだんだ?ほら答えろゴミ

    この腐れ外道めが
  342. >>589
    おまえとことんバカだよw リテラシーないバカだからロシア擁護してるっていうのがよ~くわかったわwwww
  343. >>587
    ああ、テメーもこのヨタ記事に釣られて歓喜してたバカの一人だったと白状してるようなものだわ
    ほらほら、ワグネルは今週酷い目にあうってのはどうした?その今週は終わっちまってるだろバーカww
  344. >>590
    もう一回言おうか腐れ外道のゴミ
    戦略的価値のない街ということへのレスだぜ。ゼレは拘ってたよな?事実だろ
    でもってそこを守るために戦って死んだウク軍の兵士を侮辱しまくってるのが
    テメーやナザレンコの外道なんだよ。

    マジで死ねよ。こういう奴は反吐が出るわ
  345. >>592
    ほらwwwwヨタ記事という時点でソースのないおまえの願望じゃん。

    俺だと、この記事よんで理解することはこの高官のいうことの真偽ではない

    昨日の俺だが。

    142 ウィズコロナの名無しさん sage 2023/05/28(日) 12:17:47.61 ID:KX9/2gI70
    こんなの本当の情報だすわけないでしょ
  346. >>595
    おまえはニュースも記事にもなににも目を通さないほうがいい。

    何読んでも頭が悪いから内容もわからないし、リテラシーないから間違った思い込みで脳味噌がさらに腐るだけ
  347. >>597
    無理すんなよ人の道から外れた腐れ外道。バフムト包囲のヨタ記事でマンセーしてたバカの一人なんだろ?w

    バフムト陥落したから悔し紛れもたいがいにしろっての。
    今度は戦略的価値がねーとか、反攻でワグネルが酷い目に合うとか、またこのスレの1週間以内に反抗とか

    キチガイカルトの王道だわ
  348. >>599
    ほら、また確認できない自分たちの思い込みを書き込んでる。
    記事を読んでも5W1Hの内容を把握できていない。頭の中で違う情報になっている。バフムト包囲時の俺の書き込みまで創造しはじめた。そういった思い込みはおまえの中ではそれが真実となっていくのだろう。
    おまえの脳の腐っていく醜態が手に取るようにわかる。リテラシーって大事だぞ
  349. >>598
    渡部悦和(元陸上自衛隊東部方面総監)

    「誰が何と言おうとバフムトには戦略的価値があるんですよ」
    「全世界の評論家が、戦略的価値がない、とよく言いますけど、それは間違いです」

    https://youtu.be/1ZX3q3TgYJI?t=1961
  350. オペレーション - キエフ|チェルカシー:
    親愛なる友人の皆さん、テロ国家はおそらく今日、わが国への大規模な砲撃を準備している。
    キエフ地方注意喚起 - 全員、避難所に避難せよ




    熊10匹鳥2匹あわわわわわ
  351. >>603
    うん。渡瀬さんがいってるね。

    「ゼレンスキー大統領がこのバフムトの作戦目的を2つ確立しているんですよ
    一つはこのバフムトで徹底的にロシア軍の兵力を擦り落とす。
    実はこのバフムトの前方で約10万人をロシア兵を死傷させた。すさまじい死傷者です。これ第一の目的は成功してるんです。
    第二の目的はウクライナ軍の反転攻勢の時間をかせぐということで見事にこのバフムトを4カ月防いだことによって、見事にウクライナ軍が反転攻勢できるんです」

    俺が580にかいたとおりだね?
  352. 渡部さんかw
  353. ショイグ死んでてワロタ
  354. >>495
    おまえ「沖縄が独立すると言ったら?」と言えよw
  355. ❗💥キエフ地域の防空作業の成功について





    いつものウクライナ笑劇場はじまったな
    ここからフィクションに突入します

    じゃまたね
  356. >>19
    気がつかないから6回目7回目の接種に邁進してるんだろw
  357. ショイグ!ゲラシモフ!!

    ちゃんと準備しとけ!!!
  358. >>569
    5月中旬にゼレンスキーが反攻はもう少し後になるって修正してた。
    航空兵力が必要だがF-16の供与が確約されてなかったから。
    今回供与の意思を示されてるだけで60機ほどになり、ウクライナが以前要求してた40機を上回る。
    訓練は密かに3月くらいから行っていたとの話が漏れてきてる。
    これからは各国で堂々と訓練してペースアップするし、シュミレーター使うと数ヶ月で完了する。
    目に見える本格的な反攻は1〜2ヶ月後じゃネ?
  359. 春に大反撃するっつってたのにね
    もうすぐ六月w w w


  360. ウク馬鹿「ぐぬぬぬ」「でもなんか納得」「ぐぬぬぬ」「でもなんか納得」「ぐぬぬ(以下略w


  361. スーパーファミコンの出る出る詐欺を思い出す。
    米軍もイラクだったかな?今にも攻撃をするする言いう続けた上で、実際に始める前にはまだ準備が出来ていないと言い始めたからなぁ。
    ある意味分かりやすい。
    後やっぱり、原発何とかしないと。
  362. さっき、ザポロージャ原発へテロしようとしてた奴が捕まったから、これが噂の反転攻勢だったみたい
  363. 日本の放送局がG7でのゼ大統領の極秘訪日の裏側とか、この反抗開始について質問してた内容を聞いて呆れたよ。
    どこにそんな重要機密を本当にしゃべるバカがいると思っているのか?と
    平和ボケもここまで来たら世界から無視されるレベルに到達だよな
  364. へいwww プーアノンビビってるwww
  365. ウク高官「落ち着いてください。5月の1週間は実はまだあと1週間あります」
  366. >>1
    "ゼレンスキーの失政による"ロシア侵攻によるウクライナ戦争

    これが本質 
    マスゴミは大事な部分をはしょる
  367. はははは妄想と願望の中でしか生きられない底辺、それがぷっアノン
  368. でもバフムト逆包囲してる妄想してるんでしょう?
  369. >>639
    ほら、また妄想なんていっちゃった。なにもわからないのに。
    今はまだバフムトの積極的な作戦は起こっていないから様子見だ
  370. 8月末には冬のことを考えなければならなくなって焦るので、大規模な作戦には1-2か月かかることを合わせて
    考慮すると、「反転攻勢」のデッドラインは7月初くらいだろう。

    機甲部隊が突進するなら、そこでまた死傷者数とか車両が破壊されたとか話題になるはずで、攻勢が始またっら
    始まったでまた文句が出る。
  371. >>641
    何言っとるんだ?
  372. >>643
    だいたい、バフムトの現状況の情報は、ウクライナ側やロシア側やブロガー側からでているが、どれも包囲してるとか、ワグネルはまだ動いていないとか、ワグネルよりロシア正規軍のほうが与しやすいからタイミングみてるとか、動静や積極的な動きの情報はでていない。
    否定も肯定もできる段階ではない。640が正しいとは想うが
  373. ワグネル撤収のように公表されて大っぴらにやってることは、きっかけにはならないかも。
    ロシア側の防御の穴はどこにあるのかをつねに調べて検討しつづけてるでしょ。
  374. ありのままを言うと
    ウクライナは4州をとられたまま
    ロシアは4州を取れば目的達成

    ロシアはすでに戦勝国じゃんw
  375. ロシアは今バフムトに予備兵力を投入している
    10ヶ月かけて制圧したバフムトを意地で守らないといけないから
    戦略的価値はないのにも関わらずだ
    バフムトのロシア軍ひき肉機はまだ当分の間機能するようだ
  376. ウクライナ空軍は本日、ロシア占領下のマリウポリとベルジャーンシクの軍事基地に対して長距離巡航ミサイル「ストームシャドウ」の大規模な一斉射撃を開始したようで、
    ウズルフ、ユリフカ、ノボペトリヴカ、ノヴォペトリヴカの集落付近で爆発音が見られたり聞こえたりした。
    ベルディアンシクにあるロシア軍基地への大規模な攻撃を受け、複数の死傷者が出たと報告されている。

    5月27日、ウクライナ軍は占領軍が駐留していたザポリージャ州ベルディアンスク地区ノヴォペトリヴカのレクリエーションセンターを攻撃した。
    2件の爆発は地元の電報チャンネル、ベルディアンスク・シオホドニによって報告され、立ち上る煙の写真とビデオが共有された。
    地元のテレグラムチャンネルによると、市内中心部、特に港周辺で爆発音が最も大きく聞こえたという。
    ベルディアンスク地方議会のヴィクトル・ドゥドゥカロフ副議長は国営テレビの放送で、5月27日のウクライナ空爆は、
    多数のロシア軍関係者が拠点を置いていたアゾフ海沿岸に位置するヒミキとベスナのレクリエーションセンターを標的としたことを認めた。
    同氏は、殺害されたロシア軍兵士の数は「数百人」に達する可能性があると示唆した。
  377. ウクライナでの戦闘はとっくに終わっている。
    戦争当事国で侵略されてるウクライナの大統領が
    世界中を「外遊」している。

    普通こんな事はあり得ない…馬淵睦夫
  378. 地元住民のタレコミがあると、戦場に行く前に兵士を大量に狩れるからいいよねw
    このままどんどん拠点をつぶしていけば占領された都市の無血開城もあるでしょう
    ただ徴集令状で集められただけのロシア兵が命かけてまでウクライナの都市を守るとは思えないし自主的に撤退するよねw
  379. >>652
    そうだね
    キエフを撤退してどこに行くのかな
  380. >>643
    ああそうだよ?俺もてんで不思議に思ってるんだよ
    だから妄想だっていってんだよ何言ってるんだ
  381. >>386
    すぐ落とせるなんて西側メディアのプロパガンダであってロシアは一言も言ってないんだが
    あるんなら証拠出せよ
  382. もう女まで頭数に数えだしたから実質ウクライナは終わってる
    今も女が5000人戦ってるからまだいけるはずだと
    大祖国戦争の総力戦をウクにやらせる気だよ、CNNの悪魔が
  383. >>648
    戦略的価値がないならウク軍もムキなって取り返そうとせずににドニプロあたりを固めてほっとけばよさそうだが
    取られた負け惜しみでゴミマスゴミが言ってるだけだろ
    地図を見ても交通の要衝であることは大体わかる
    ドニプロかハリコフへの道が開ける
  384. いてら〜
  385. 教えるわけないだろ!?
  386. ウクライナ🇺🇦
    「1週間以内にもロシアに反攻」
    3週間ぶり8回目
  387. >>661
    それってわざわざバフムトを陥落させる必要なくて周囲の道路を抑えるだけでいい
    わざわざ多大な犠牲を出して人員と弾薬を消費する意味がない
  388. >>605
    いーちにーさんせーとー
    いーちにーさんせーとー
  389. もーいくつねるとー はんてんこーせー?
  390. ウクライナチャーハンいつ完成しますか?
  391. 誰だよ!ウクライナが勝ってるって言った奴は!
  392. ポーランドは、ロシアとベラルーシで登録された
    貨物自動車の国境通行を無期限で閉鎖すると発表しました。

    Well done for Poland
    Bravo Poland
    Nice work Poland
    Whole EU must do the same

    They'll just use vehicles registered in other countries
    他の国で登録された車両を使えばええやろ?
  393. >>683
    何がいいの?
  394. 嘘ばかりのイギリス・ウクライナ・ロシアの予告は無視してかまわんわ
  395. >>678
    いまザポリージャへの空爆が始まったとこ
    ロシアは防衛できずに全弾命中だとさ
  396. ウクライナは急がなくていいよ
    じわじわロシアを削っていけ
  397. フリメニツキー軍事政権が空港へのミサイル着弾で5機の戦闘機が使用不能と報告しているのに
    大本営発表では無かったことになっている
    ウクライナはもう駄目だね
  398. クーデターでエルドアンを失脚させようとして失敗し
    選挙でエルドアンを失脚しようとして失敗し
    次は国連がなくなってBRICSじゃないの
  399. >>696
    いやイスラームになる
  400. チャーハンスレになりつつあるな
  401. ロシア今月15回連続で夜中にミサイル攻撃しておいて
    16回目に安心しきった昼間にウクライナの空港空爆して5機の航空機破壊
    舐め腐ってるね・・
  402. >>697
    マルコムXはもともと白人と黒人は
    別々の国に分かれて暮らすべきだと主張した

    が、メッカ巡礼の後は
    「白人も黒人もアジア人もアラーのもとで平等だった」
    と立場を変えている

    宗教はこの戦争に関係ないんです
  403. 人を殺しに行こうっていう人達が気持ち悪くて仕方ない
    さっさと死ね
  404. ブリカスのNHKことBBC
  405. >>704
    次はお前がそうなるんだが?
  406. >>711
    その英雄とやらは関係ない
    ロシアがやらかしただけだ
  407. >>711
    マイダンマイダン言ってるけど
    ロシアに買収されたヤヌコーヴィチが
    勝手にコケただけだからな。

    ヤヌコーヴィチがプーチンからもらった
    100億の腐敗の館とか観光スポットになってるしな
  408. いまだにウクライナを応援してる奴がいるのか
  409. >>717
    プーチンよりアホならウクライナも
    滅んでもいいがそうでもないからな
  410. ロシアのバフムート以外の前線がモリモリ減っているということはロシアは戦力のほとんどをバフムートに突っ込んでいるんだろうな
    ゴブリンも逃げ出すわけだ
  411. >>720
    はい妄想おつ
  412. パヨク!弾薬はどこだ!?ばか

    反転攻勢はよ
  413. 完全な戦争状態なんだから、ロシアに攻め込めよ
  414. ウクライナは旧ソ連域内でいちばんいい土地。
    今すぐにでもロシアを割りたいのはフィンランドだろうな。
    ちなみに日本も突き上げられるだろうなぜかサヨクから。
  415. ハッタリウクライナ
  416. 旧日本軍の大本営より痛々しくなって来たな。
    朝日新聞は玉音放送の日まで、日本軍勝利を伝えてた。
  417. >>714
    凄いなぁ。ヤヌコビッチがが選挙ににかったら「不正選挙だー」とアメリカ政府が選挙のやり直しを要求したり
    アメリカの政府高官が反政府デモに参加したり、アメリカがオレンジ革命前後から10年以上親欧米派に資金援助したりしてて
    「勝手にこけた」だけとは。日本で中国の資金援助を受けた「市民団体」が国会を占拠して反米親中革命が起きて岸田が逃亡しても、
    国を私物化していた岸田が勝手にこけただけ、国の金で遊んでた岸田ファミリーが記事になっていたくらいだし、と思えるなら筋も通るが。

    >>713
    なんで関係ないと思うの?
    自分立ちが虐殺者だと思っている人物を国家として称揚しようという人間が政権のトップに付くのと、反政権感情が無関係だって、あり得ないと思うが。
  418. >>729
    そりゃそ~だろ。
    勝手にEU加盟手続き途中で止めたの
    ヤヌコーヴィチなんだから。

    ちなみにヤヌコーヴィチがプーチンから
    貰った腐敗の館100億相当には
    ノーコメントなんだねw
  419. ウクライナはプーチンのクスリで顔を焼かれた大統領候補が出た国なんで。
    ロシアの選挙介入に対しずっと戦ってきた国だ。ヤヌコーヴィチは選挙前から「こいつはまずい」とリベラルメディアが書いていた。
  420. いや・・・そのだな・・・失敗したんだよ反転攻勢は
    ふっとんじまったんだよ貰った弾薬やら兵器やらが・・・
  421. 旧暦4月はもう夏だな
    新暦5月20日が旧暦4月1日
  422. >>735
    残ったのはしゃもじだけか
  423. ウクライナ、兵隊不足でこれ以上長引くのは無理では
    米英が兵員不足を補うための強力武器を支援するなら別だが
  424. これはどちらの陣営でも同じだけどメディアや大衆に向けての発言は
    基本的にバイアスがかかっているもの
    自軍が優勢であるように印象付けたかったり厭戦気分を吹き飛ばして
    戦意を高揚させたかったりとなんらかの目的を持って発言している
  425. >>43
    FOXってホラ吹きキャスターはクビになったしトランプの選挙で裁判負けて1000億の賠償金取られたようなところじゃん
    まともなメディアじゃ無いだろ
  426. 永遠の1週間制度だな
    ウクライナの1週間後はウクライナの1週間後である
    コロの時日本も2週間でやってたよな
    トンキンの2週間後はNYだと言ったが2週間後のトンキンであった
    勝負は次の2週間、みたいな
  427. [ソウル 30日 ロイター] - ウクライナのゼレンスキー大統領は30日付の韓国紙・朝鮮日報のインタビューで、ロシア軍の攻撃から国を守るため、韓国による防空システムなど防衛装備品の供与を「切望」していると訴えた。

    韓国が総額2億3000万ドルの地雷除去車や人道支援の供給を約束したことに謝意を表明しながらも、ウクライナは防空システムや早期警戒システムを必要としていると述べた。

    「兵器支援に関して多くの制限があることは承知しているが、そういった原則は防衛システムや国家資産保護のための装備に適用されるべきではない」と強調。

    「防空システムは兵器ではなく純粋な防衛装備だ。ウクライナの再建に防空システムが必要で、この分野での韓国の支援を切望している」とした。また、韓国の早期警戒システムがロシア軍の空爆からウクライナを守るのに役立つとした。


    早く反抗作戦しないと防空システムが無くなっちゃいますね
    まぁ頑張って
  428. >>751
    防空システムがヤバイのはロシアみたいだよ
    ストームシャドウ迎撃できないってさ
    ドローン攻撃も防げていないみたいだし
    後方地域がボッカンボッカンしてるな
  429. >>753
    めっちゃ迎撃してるけどな

    逆にウク信がワーワー言ってたキエフはパトリオットが消えて連日爆撃中
  430. >>757
    ロシアは4〜5日連続で爆撃して95%迎撃、死亡1名
    ちなみにウクライナはロシア本国への攻撃はしていません
    ロシアでは工場や石油関連施設、空港が毎日4つくらい爆発炎上していますがウクライナの攻撃ではありませんからね
  431. 結局先週ワグネルは酷い目にあえたのか?
    アメリカの元司令官はその後なんて言ってんの
  432. 専門家の誰もが戦線を真ん中から分断する予想を立ててるが、なんでそう考えるのか全然わからんな。そんなんウクライナ軍がロシア軍に挟撃されて不利過ぎるだろと。
    普通に考えたら東部を国境線まで攻め落としロシア本土側からの補給を完全に断ち、ウクライナ側にいるロシア軍を兵糧攻めにするべきと考えるだろうが。
    マリウポリまで取り返しアゾフ海まで達すれば海路の補給線も完全に断てる。クリミア橋もストームシャドウで落とせるしロシア軍は完全に孤立するだろ。
  433. ミサイルに使う半導体なんかプレステレベルで十分なんじゃね?
    そんなん材料売るほどあるし無限に作れるんじゃねえの
  434. >>764
    まぁそんな兵力は無いからな
  435. 反攻どころか何か逆にロシアのミサイル攻撃で
    ウクライナの空軍基地で甚大な被害とかパトリオットも撃破されたとか
    そういう話しか流れてこないぞ?
  436. >>766
    半導体がCPUだけだと思っている?
    ミサイルの飛行制御に使うジャイロセンサーや
    画像誘導式なら光学センサーも半導体なんだぜ
  437. >>730
    100億レベルの腐敗なんて、事実だったとしても取り上げる価値なんてないからな。取り上げる価値もないから「ノーコメント」やったんや。
    100億程度の館でクーデターが正当化されるなら、世界中の国でクーデター起こし放題だわ。
    だいたいゼレンスキーが1000億円以上の不正蓄財してるじゃないか。これでも「国の英雄」づら出来るんだぜ。
    あとな、EU加盟手続きを途中でやめた、なんて話はないぞ。経済協定な。
    これでクーデターがありなら、TPP加入をやめたトランプ政権も、クーデターで倒して良かったという話やな。
    あまりにも政権転覆が正当化される要件のレベルが低すぎる。

    >>731
    一方的な主張以外の根拠ないなー。根拠のない主張でクーデターまで正当化したら民主主義なんてなくなるわ。
    「プーチンの薬」って話の証拠、一切ないやろ。あれば教えてくれ。
    そういえば先日のルカシェンコの件といい、ティモシェンコの件といい、何でロシアはいつも毒殺に失敗するん?
    プーチンは政敵を暗殺しまくってるんやろ。確実に毒殺するなんて毒の入手経路さえあれば難しくないのに(加えて証拠を一切残さない毒さえある)、なんでティモシェンコの時には「毒の証拠」を残し、かつ失敗までしているんや?
  438. >>767
    何人くらいだと思ってる?
  439. >>769
    別に最新兵器だけ作る訳じゃ無いっしょ
    型落ちミサイル量産するのに最新技術は要らないだろって事
    20年前のトマホークとか今スペック見たら笑うと思う
  440. ウクライナ国防省の情報部門のトップが大規模な反転攻勢について、最小限の兵器などで近く始めることができる

    →  最小限の兵器などはすでにそろっている。まもなく始まるということだけは言える

    アホかいなwww  最小限の兵器で大規模な反転攻勢なんて有り得ないw

    「大規模な反転攻勢」と言うなら 歩兵・砲兵・戦車の大部隊が進軍するのが必須だろうが
    そんなのは 双方とも偵察衛星でお見通しだわ
  441. >>775
    だからコスパの良い原発狙い
    ウ兵は、Victory or Death だから、明後日までにカミカゼアタックをさせられそう
  442. 航空支援の見込みが無いのに・・・大丈夫?
  443. しょぼい攻撃して反抗した!とか言い出すんじゃないよな?
    もう5月終わっちまうぞ!
  444. ザポリージャでロシアが作ってる塹壕の分析出てた
    複数の列を繋ぐ連絡線を作ってないんだと
    塹壕に篭る兵士は逃げられないという捨てがまり戦術
    1列目は悲惨だね
  445. >>782
    1列目はダミーだったりするかもなw
  446. //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >>1
    ユダーと申します。嫌儲板のコテです。
    みなさんにお知らせします。
    現在、自分は米国(ユダヤ)の陰謀を暴露したせいで、米国の工作組織に執拗に攻撃を受けています。
    日本の未来を変えるために幾つかお知らせしたいことがあります。

    1,米国は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。

    電磁波兵器、地震兵器、メテオ兵器などは開発済みです。人為的に地震を起こしたり隕石を落とすことは容易です。
    また、思考の盗聴、人間や動物の視覚などを通じた監視、喜怒哀楽などの感情の増幅(自殺や激怒などの誘発)も行えます。
    昨今の芸能人の自殺や世上の不自然な事件は、裏で米国の工作組織が関わっています。
    電磁波などを用いて感情を増幅することで、何人かに自殺を促したり事件を起こさせることが出来るのです。
  447. >>1

    3、この世界は既に「1984」の世界です。

    世界の多くの人々が既に詳細に管理されています。
    インターネットと携帯電話の通信網は人類を管理するためのツールです。

    多くの人が知らぬ間に(多分予防接種などで)体内に極小のアンテナとなる素材が挿入されています。
    そして、視覚や思考などの情報が外部に送信されて、それを通じて監視されています。

    さらに、未来において、この世界の真実を見て取れる者や優れた成果を挙げた者は、
    現在(過去)において、その者の命を奪ったり、その者に不幸を被らせるなどして、
    自分たちの都合の良い方向に未来を改変しています。

    例えば、正体不明の不特定多数の人間(傘下の宗教団体構成員)に、
    癌や心筋梗塞、脳梗塞、体調不良を引き起こすガスが日常的にばら撒かれます。
    VOC測定器で測らないと気付けません。

    また、電磁波兵器でも攻撃を受けるようになります。
    心臓痛、頭痛、関節痛、内臓痛、皮膚の疼痛などの症状として実感できます。

    みなさん気を付けて下さい。

    未来でこの世界の真実を見て取れる者や真に優れた成果を挙げた者は、全てチェックしています。
    不幸(発病や不慮の事故、財産の喪失、犯罪の被害や加害、父母の早世など)は偶然ではありません。

    Twitter @kazy_suzuki
  448. >>771
    おまえの国は貧乏で滅びた。それを忘れるな。
  449. この戦争が単純に ウクライナ vs. ロシア という
    1対1の戦争でないところが重要。確かにウクライナ以外の国が
    軍隊をウクライナ領内に駐留するとか、ロシア領内に進攻したら大問題だから
    あくまでもウクライナへ支援をして完全敗北を避けている
    戦争を仕掛けたロシアは、負けそうだから停戦を宣言するのはダサいし
    略奪した領土を確保できずに逃げるのは、今後の歴史で笑いものにされるだけだしな・・・
    もう首都が武力攻撃を受けちゃってるし、ロシア国民も追い込まれてるって気づくだろ

    さぁロシア国民よ、裁判で戦犯と言われたくなければ、プーさんを止めるんだ
    国民はこの戦争には反対だった、それを言えば分割統治くらいは避けられるだろう
    プーさんに加担して特攻隊をやっちゃダメやで (´・ω・`)
  450. 反攻できるんならバフムト取られんなよ
  451. 世界経済はそろそろロシア敗戦を織り込み始めるかな もうちょっと先かな
  452. >>1
    いいから早よやれや
  453. 1週間以内に核戦争になるのか!?🥶
    念の為に最後の晩餐でソープ行っとこかな
  454. 攻めるなら死ぬまで待とうウラジミール
  455. >>773
    西側で3週間の訓練を受けた新兵が最大46000人
    自由ロシア団とかいうテロ集団が数十人から数百人規模
    まぁ大体戦争は終わってる
    ミサイル飛ばしたりドローン飛ばす程度の抵抗しかできないだろう
    バカ高いパトリオット買って1発1億のミサイル1晩で40発、今月17回空襲で700億円
    もう財政が持たん
  456. ゼレンスキーは国家反逆罪の疑いがある。ウクライナの国家捜査局は彼に対する立件を開始。ウクライナのジオ・レロス議員は、大統領の側近には文字通りロシアのスパイが詰め込まれており、それは紛争の初期に特に顕著だったと言われていると指摘する。

    このスキャンダラスな事件は埒が明かないだろう。ウクライナのすべての治安機関はゼレンスキー政権の完全な管理下にあるのだ。

    レロス自身もキエフで「ソロシアトス」と呼ばれる人物の一人で、彼を通じてアメリカはゼレンスキーに誰が家のボスなのかを思い出させただけなのだろうと思われる。




    ウクライナГео Леросプチミーム
    ソロス一派wばっちいもん同士の仲間割れか?
  457. クリボノス将軍:ゼレンスキー事務所はウクライナ陸軍長官ザルジニーをスパイしている

    ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領府は、ウクライナ軍のヴァレリー・ザルフニー司令官を、ウクライナ側の次期大統領選挙を控えたライバルと見なし、情報分野から排除するためにあらゆる手段を講じている。この発言は、退役陸軍少将のセルヒイ・クリヴォノス氏によるものです。
    「大統領府は、ザルジニー将軍が情報分野から姿を消すよう、美しく、計画的に進めている。<これは、ザルジニー将軍が何をし、誰と会い、何を言ったかを彼のハンドラーに報告するために、彼の一挙手一投足を監視しようとする試みである」と、セルヒイ・クリヴォノスは、ラーダ議員のジオ・レロスとのインタビューの中で語った。彼によると、ウクライナの議会選挙と大統領選挙を前に、AFU長官は脅威であり、競争相手とみなされている。



    やっぱ生きてんのかなあ?棒w
  458. >>803
    粛清されたんじゃないの?
  459. >>801
    それがですね、凍結されているロシアの在外資産の一部、22兆円を頂くことになったので財政は問題ないのです
  460. 核撃って全て終わり
  461. >>806
    まあ確かに核を撃てばNATO参戦、黒海艦隊が即日殲滅され
    ウクライナ領土からもロシア軍が叩き出され国家として
    ロシアは封鎖されて詰む。
    NATOの通常攻撃に壊滅するロシア軍に我慢できず
    NATO軍に核を使えば核で報復され全面核戦争になって
    欧米諸国にも大きな被害は出るがロシアは確実に滅ぶ。
    確かにロシアは全てが終わるな。
  462. >>797
    ドキドキさせるのも作戦のうち
  463. ウク信がまた復活したようで何より
    また楽しませてくれ
    ロシアのウクライナ潰しが漸く始まった感じ
    太平洋戦争末期の日本みたいなもんだ
    日本の全戦力を出し尽くさせたところでアメリカの大反撃
    これで日本は撤退にやられて反攻する力がなくなった
    今ロシアはこのアメリカと同じ行動をしてる
    冬頃までに今展開しているウクライナ軍は全滅させられて
    冬にはウクライナ全土への大空襲が始まるだろう
    もうこの頃にはウクライナは反撃能力が壊滅させられているので楽に空爆できる
    ゼレンスキーが調子に乗ってロシア本土に攻撃仕掛けてきたからプーチンも大っぴらに戦争できるようになるし
    ボチボチロシアの本気見れるかもな
  464. >>813
    お前はポチポチロシアだろw
  465. >>814
    ロシアの味方でもないけどな
    西側ポチの日本メディアとエセ戦争専門家の嘘に騙されて踊ってるウク信のファンなだけさ
  466. 取り返せるほどの戦力は無いと思うんだよね
  467. >>805
    それやって完全にドルの信用失っちゃった
    金融当局は反対した人もいたけど痴呆老人が押し切った

    グローバルサウスがエネルギー決済でドルから元に切り替えはじめた
    対中輸出で食ってる国とか儲けた元をそのまま使える都合が良いし
    売る側も殺人者の汚名着せられたサウジとか激おこなんでウエルカム

    んでそれで今アメリカ発の金融収縮
    GAFA筆頭に収益性確保のため大リストラ中
    自社のビジネス先進性の証とばかり創業以来一度も黒字決算出したことがないのを誇る時代は終わっちゃった
  468. 南米版共通通貨が検討されてるそうだな
    ドル覇権終わるんじゃないのかマジで
  469. ドル1強から主要通貨のバスケット制になるのかも
    南米の動きはそこにギリギリ潜り込みたい野心を感じる

    そして通貨間の証拠金となるのが金現物
    中国もロシアもこの10年金買いまくってたので最初から狙ってたかも
  470. >>818
    通信覇権確立したから問題ないぞ
    そんな動きが出てもアメリカ怒ってないっていうことはそういうことなんだよ
    それに、ドル取引しない国の船ばかり狙う海賊が現れても不思議じゃない
    アメリカに協力しない国をアメリカ海軍が助ける義理もないしな
  471. 中国とロシアは既存から切り離しても通信できる第2インターネット網を10年以上かけて構築したぞ

    つか、戦争が始まったのは去年だけど、用意周到に準備してたんだな
  472. オバマ「アメリカは世界の警察官ではない」→プーチンのクリミア併合ドンバス侵攻

    バイバイデンのアフガン投げ出し→プーチンのウクライナ侵攻

    どちらもアメリカ民主党大統領の軍事的役割放棄が戦争に繋がった。
    責任の所在は1にロシアチャイナにありその次はアメリカ民主党にある。ウクライナにはない。

    トランプさんはプーチンに4年間なにもさせなかった。
    この場合ウクライナがロシアの外に同盟関係を築く期待はたんに遠のくだけだったが、
    それでも侵略されて国民が虐殺されるのとは大違いの、勝利が継続する状態だった。

    オバマの時とバイデンの時の違いは何か。ゼレンスキーがいなかったかいるかだ。
    ウクライナ国民はロシアから完全に足を洗い、自由主義陣営の一員になるために
    自分の命を元芸能人の集客能力に託している。
  473. >>825
    ウクライナのクーデターというかその後の親ロ派への暴虐をみれば
    近い将来、ウクライナがNATOと組んで東部を潰しに来ることが判るからな
    (そもそもクーデター動かしてたのバイデンとヒラリーだし)

    トランプが大統領選に勝たずにヒラリーが大統領になってたら
    もっと早くにこの戦争が始まってたよ
    ロシアはそれに対応出来るように準備してただけ
  474. >>830
    おまえバカだな。ロシアがNATOに加盟すればすべて丸く収まるのだ。
  475. >>831
    断られましてん!
    なんでやっ!
  476. 反攻出来るなら去年の内にやってるよね。