キングオブコント2013王者かもめんたる、及び劇団かもめんたるについて語るスレです。
  1. マキオカリー
  2. 賞レース戦歴
    M-1グランプリ2009 2回戦敗退
    キングオブコント2012 決勝3位
    キングオブコント2013 優勝
    キングオブコント2016 決勝5位
    下ネタグランプリ2018 優勝
    M-1グランプリ2021 準々決勝敗退
  3. 去年みたいにもしくはそれ以上の漫才の面白さを発揮出来るのか。新ネタで良いのは作れるのか。
  4. >>5
    去年のより、お笑い二刀流でやってた漫才の方が勝ち筋ありそう
  5. まじでキュウ決勝来るのかなそのうち
  6. 久兵衛
  7. スレ伸びないか、有吉の壁で知名度向上してるけどやはり本質的な不人気オーラか・・・
  8. とりあえず功績を誉めないといけない映画監督の様
  9. ハゲてるからな
  10. このスレの、好きなんだけどなぁって気持ちはさらばの森田も共有してそうだ
  11. マキオカリー行ったことある?
  12. ない
  13. いっぱいスレ立つけど維持できないの大杉
    とんねるずスレだけ残るのな
  14. 川瀬のツイートが問題になってるな
  15. なんで?
  16. 為替名人
  17. かもめんたる う大163cm 槙尾163cm
    さらば青春の光 森田162cm 東口164cm
    ラブレターズ 塚本160cm 溜口160cm

    チビッ子コント師
  18. 秋山とう大のコント
    でっかい女とちっちゃいおじさんのやつ、またみたいな
  19. 怪奇恋愛で仲村トオルと並んだ時めちゃめちゃ小さかった
  20. >>19
    ウエストランド井口の吉本非吉本論、本当に正しくてわらう
  21. う大脳もう更新やめたのか
    結局自分の好物語りよりも賞レース講評の方が伸びるのに嫌気が差したか
  22. 今後のコント界で評価される芸人はかもめんたるだろうな
    あいつらがやってる事は実は裏笑いだ
    薄くてつまらないボケを連打してる人間の滑稽さを嘲笑うコントだ
    でもそれが芸術じゃないのか?
    ストーリー展開が凄いだけ、発想が凄いだけ、巧妙に作られただけのコントは一周目のコントだ
    これからはかもめんたるのような二週目のコントが評価されると予想する
  23. 劇団作家大体そうだろうけど
    う大のナルシストっぷりは堪えるのしんどいわ
  24. う大のハゲがどんどん進行しているな
  25. う大脳のチャンネル登録者数が公開

    あの投稿量でかもめんたる公式チャンネルとほぼ同じ。かもめんたる公式チャンネルの登録者数の異常さが浮き彫りになったな
  26. かもめんたるのコントってなんでオチ以外あんなに面白いのにオチだけあんなに面白くないんだ
  27. 中山功太に馬鹿にされてて笑った
  28. カメが盗まれたって嘘ついたり段ボールハウス破壊したりしてるけど普通に子供の人格に影響出ると思う
  29. >>28
    敢えてだろうな
  30. コンビバランスが悪い
  31. マキオは最高のマリオネットbyう大
  32. ネタ受け取り師

    さらば東ブクロ
    オードリー春日
    ハライチ澤部
    かもめんたる槙尾
  33. 水ダウにマキオカリー取り上げられたのに閑古鳥
  34. お笑い実力刃に名前も話も出たけどインタビューはなかったね。WAGE時代の映像出てた。
  35. WAGE時代に出演してたゼベック・オンライン、見てた人いますか?
  36. >>37
    見たことない!
    5時に夢中の前身なんだね。番組も出演も知らなかった。流れ星も出てたんだ。
  37. 番組内でコントやってたな。シャッフルコントもやってた。
    う大が「丸の内さん」ってキャラに扮して星座占いコーナーをやってた。
  38. 劇団かもめんたる見るかどうか迷う、かもめんたるのコント色強めってんで観たいけど3000円は高い……
  39. 劇団かもめんたる見るかどうか迷う、かもめんたるのコント色強めってんで観たいけど3000円は高い……
  40. 【芸能】ジュニア「もっと評価されるべき」と考える芸人の名を告白 「マジでこの子すごいと思う」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647030657/

    やっぱり皆思う事は一緒なんだな
  41. >>42
    せっかくヤフーニュースにもなったんだし本人がコメント書き込んじゃえよ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/def4c813f140ed8bb768df212834749c4e580e02
  42. マキオカリーのいざこざ楽しい
  43. マキオカリー会議観ながら寝てた
  44. マキオカリー閉店は草
  45. 近いうちにう大脳でドヤ顔で「落ちる」の味わい深いポイントを語りそう
  46. キングオブコントの会でいきなりゴールデン進出、しかも人気が高くてかなり印象的な役で3本も出演(4本かも)うち1本は右大作
    さらに大好きな松ちゃんのコントでも板尾的美味しい立ち位置だったし、右大の時代ようやく来るかな

    どこかで松本人志と飲んだりして決まったのかもね
  47. 大根の時のカラコン?   怖い。
  48. パワハラ漫才怖すぎて笑えん
  49. う大胡散臭い
  50. う大は弄っちゃいけないタイプの巨匠になっちゃったな
    その癖なんで自分は売れないんだと周りに聞いて回るからたちが悪い
    「てめーが売れねぇのは雰囲気がぬるぬるしてて気持ち悪りーからだよハゲ」と言ってあげられる人はいないのか
  51. 千原ジュニアが「う大は過小評価されてる」って言ってくれてたからゲストに呼んでみたけど何も面白い話が出来なくて、撮影後にう大が自分で「評価は正確でした」って反省してたよ
  52. 来週しくじり先生で女芸人のネタを審査するらしい
  53. 円盤越えの漫才はあるのだろうか
    ラストイヤーでどこまで発揮出来るかね
  54. そろそろ逆にう大を審査するカウンター企画やってほしい
  55. このパワーバランスなのに槙尾が二人でネタやりたいだの言ってるから槙尾も翔んでる
  56. かもめんたるのコントがお笑いとして大好きで最近の過去ネタのアレンジも本当に面白く感じるのだが、劇団かもめんたるにはそういったかもめんたるのおもしろさっぽいものはあるのだろうか
  57. マキオは本当に信者だから怖いわ。さらばのドッキリでひいたw
    なんかこいつら狙ってるだろうけど気味悪いよね
    たまにコント面白いけど気味悪すぎてこれ以上は100%売れないわ
    コジマいれて3人組で中和したらポップになるかもな
  58. う大のこのやり取りめちゃくちゃ笑ったわ
    芸人としての底が知れない
    https://i.imgur.com/LNsW2fs.jpg
    https://i.imgur.com/srCKOWv.jpg
  59. 上げてけー
  60. ドラフトコント、う大のインパクトえぐかった。
    M1準決進んだし、槙尾はこのタイミングで深夜番組に謎に出て始めてるから再ブレイクあるんじゃないか...?
  61. かもめんたるがあの寒空の下、敗者復活戦やるのは可哀想だけど面白い
  62. ドラフトコントはう大の力をまざまざと見せつけられた。
    マヂカル野田がめっちゃショック受けてた
  63. 正直あのタイミングでう大のツイッターをスタッフに書かせたのは有能やと思う
  64. M-1準決のネタ、う大が1箇所飛んだのかな?
    間が変なとこあったよね
  65. 漫才の時詰まる感じ結構あるからわざと演技でそうやってるんだと思ってたけどどうなんだろ?
  66. 槙尾が正式発表前に準決勝敗退をツイートして即削除
    そういうところだぞ
  67. 寒そうだけど頑張ってね
  68. 【吉報】
    う大、優勝を確信

    https://i.imgur.com/EGCcylT.jpg
  69. 震えるほどつまんなかった…w

    なんであんなわかりにくいネタなんだよ
  70. 口が全然回ってなくて残念だったね
  71. 今回は槙尾のせいではなかったね
  72. 最近ウダイが偉そうになりすぎ
    マキオ活かせてないくせに
  73. 敗者復活戦の漫才がめちゃくちゃ面白かった
    決勝も含めてあの日で一番笑った
    う大さんが素の感じ出すの天才的に上手い
    コントとかバラエティとか今まで見たかもめんたるで一番だった
  74. ジェームズ・マーサーに似てる
  75. 三島由紀夫の方が似てる
  76. >>59
    右大の知性とセンスがあればポップになる必要なんてない
    キレのあるワードセンスに知性、人間の生々しいリアルな煩悩を笑いに昇華させてちゃんと笑いとれるし
    去年のM-1敗者復活戦もお笑いライト層の一般人や薄っぺらいアイドルファン並の人気投票に任せずかもめんたるを本戦にぶち込んでいればM-1も新鮮になってたのに
    う大の生々しい人間のリアルを描いたコントには東京03もシソンヌも敵わない

    なのにKOC優勝しても長らく売れないし報われなかったのはあまりに人間の深淵をえぐる不気味さが邪魔してた
    でもYouTubeでう大の松本人信者ぶりが知れ渡り、松本にまで認知されてキングオブコントの会にまで招待された
    自分より明らかに知識や教養の少ない松本人志への盲信ぶりはお笑いファンを熱くしあ
    売れて家族を食べさせる為にう大が譲歩出来るギリギリのラインが松本人志の信者である意外なカミングアウトだった
    松本の自尊心も満たしてう大も売れてWinwinじゃん
    う大の才能がラーメンズみたいに埋もれて欲しくなかったから嬉しいよ
    あとは松本と2人コントでもしたらさらに盛り上がるんじゃない
  77. 爆笑ヒットパレードの漫才もおもしろかったー
    ものまねおじさんのネタ
    この日の出演者の中で一番だった
  78. あれが準決ネタだったんだよね
    決勝で見たかった
  79. スリムクラブの内間
  80. 劇団かもめんたる見に行った。下ネタのとこ異様にオモロかったけど下ネタ-1グランプリで優勝してたのか
  81. 奇事故どうよ
  82. そこには明確な理由があるじゃない
  83. あれ?全く書き込みされてないな〜!
    お姉さんの旦那が競馬情報詐欺の組織の詐欺師なんだけどな〜。
    インターネットって面白いな〜。
  84. >>81
    似てるけど
    あっちは逆に想像以上の高身長
  85. 昔の単独ライブのDVD、めちゃ高値ついてるな
    需要あるのかな
  86. 亀教が一番だった
  87. 昨日のぽかぽかではほぼ喋れてなかった
    やはり平場はダメか
  88. >>90
    忙し過ぎるの
    あと岩井とは合わないと思う
    岩井のはったりだかりの低い知能ではう大の知性とセンスに適うはずがない
    う大は自分について来れないならちゃんと敬意を示す相手じゃないと話さない
  89. 多分そこまで気難しい人じゃないしハライチも普通に認めてるだろw
  90. ただの実力不足じゃないかな
    トークは面白いんだけど瞬発力や反射神経が極端に鈍いんだよね
    本人もそこは諦めてると思う
  91. ネタだけじゃなく平場含めて、実力認めてる人にはう大は腰低いでしょ
    槙尾に当たりが強いだけで
  92. 今コントの会観てるけどホントこいつの過大評価がわからん
    亀教はあからさまにこいつが作ったんだろうなってつまらなさ
  93. う大は平場のスピードには対応できないってだけだろう
    別にそこの実力がすべてじゃないんだからいいじゃん
  94. でもキングオブコントの会ではフリートーク鈍いの知られててもまっちゃんに「う大を呼べー!っ」って居ないのがクソ残念そうだったからまっちゃんにアソコまで認められたら安泰よ
    しかもフリートーク苦手と言っても友近とかとやった川の撮影会みたいな企画では弾けてたし案外、喫茶店の「脳が肥る」キャラみたいな感じでキャラ設定して行けば平場も何とかなりそうなんだけどな
  95. m-1の敗者復活とか、SECONDの結果発表みたいな賞レースの平場はなんかうまく感じる、う大
  96. 壁に出て、跳ねてから明らかに上り調子だ
    IPPON楽しみ
    今はもうお笑いだけの給料で食っていけてるよな
    よかった
  97. う大、そこそこ出来たかな?野田と同点でドベは免れたのはよかった
    やっぱもっと可愛げがあった方が得があるかな
  98. 松本のベストアンサーに選ばれたりと最近松本にハマってんなこの調子だったらう大七変化あるんじゃないか?
  99. 確かに七変化は呼ばれそう
    やっぱネタ中心で仕事増えてほしいな 平場も前よりは能力上がったと思うけど
  100. もうそろそろ座王に呼ばれそう
  101. 座王にう大はあまりにも大物すぎるよ
  102. 座王出たら仕事選ばなさ過ぎるな
  103. うだいは高学歴いじり禁止なの?