新幹線の運行中止が決まり、新富士駅で急きょ下車してホテルに向かう中学生ら(2日午後8時21分、静岡県富士市)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230602-01138492-kyt-000-7-view.jpg

 JR東海は、2日午後7時35分、大雨の影響で東海道新幹線の東京—名古屋駅間の運転中止をホームページで発表した。京都新聞記者が乗り合わせた列車は新富士駅で停車。同駅構内では、駅員に説明を求めて詰め寄る人の姿も見られるなど混乱した。

【写真】新富士駅で駅員に説明求める人も

 記者が乗ったのは午後2時に東京発、新大阪駅行きのぞみ231号。午後2時50分ごろに新富士駅付近で止まった。静岡などで大雨が続いており、「運転再開まで相当な時間がかかる見込み」とのアナウンスが繰り返し流れた。

 5時間近く経過した午後7時40分ごろ、「関東、東海地区の大雨の影響により全列車の運転中止を決定した。明日以降の運行予定は一切決まっていない」とのアナウンスが突然流れ、周囲で「ええっ」との驚きの声が漏れた。

 午後8時10分すぎ、列車は少し移動して新富士駅のホームに停車した。「駅周辺のホテルは満室で、最寄りのコンビニは徒歩10分程度かかる」とのアナウンスが流れる中、乗客の多くがいったん下車した。この先、列車がどうなるのか、車内にいてもいいのかといったアナウンスはなかった。

 駅ホームにいた係員は「列車は回送になるかもしれない。このまま車内にいられるかどうか分からない」と述べ、別の係員は「朝までは車内にはいられない」と話した。

 駅の改札付近は、多くの人で混み合った。新横浜から大阪に向かう途中だという乗客の女性は「きちんと説明せず、ホテルも一杯。車内にいられるかどうかも分からなんておかしいし、野宿しろということか」と怒りをあらわにしていた。

 中学生を引率して東京などへ修学旅行中で、奈良に帰るはずだった教員は「車内でホテルに連絡して何とか予約できて良かった。夜ご飯がまだなので買い出しに行かなければならず、保護者にも連絡しなければならないので大変です」と急ぎ足で改札に向かった。

 午後9時半現在、記者がいる車両には乗客は4分の1ほど。ミネラルウオーターやカロリーメイトが配られたが、アナウンスは何も入っていない。

6/2(金) 21:54配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d03c2e2d55ce973ad1d6cd6bea72c385bc7d0531

★1:2023/06/02(金) 22:58:31.38
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685723188/
  1. 野宿も出来ないとか温室育ちかな
  2. 奈良の中学教師有能だな
    なお愛知
  3. >>1
    ここぞとばかりに外野から困ってる客叩きする悪質クレーマー諸君
  4. 新幹線を駅に停めて宿泊施設として開放すればいいだけ
  5. JR西 てめーら乗るな
    JR東 だから乗るなよ
    JR東海 乗せます。でも動きません。思い出作り プライスレス
  6. マジでこのクレーム入れた人晒せよ
    JRに八つ当たりしてんじゃねえ!
  7. 野宿する度胸や慣れは若いうちにつけておくべき。
    人間、いつ何が起きるかわからない。
    そんな時にいかに内面が快適でいられるか、足ることを知っていられるかが生死を分けることすらある。
  8. 台風来てるのに移動するのが悪い
  9. でも、最近はよく簡単に新幹線止めるよね
    いやなんのための新幹線?
    台風ごときでいちいち止めるのって「台風だから今日は休みます」ってことでしょ?
    安全のためと言いながら
  10. >「きちんと説明せず、ホテルも一杯。車内にいられるかどうかも分からなんておかしいし、野宿しろということか」

    なにを説明しろってんだ?駅員だって判らないんだろうに
  11. この糞女の危機管理能力を問いたい
  12. こんな予感がしていたから姫路から東京へ帰るのを今日の夜に変更しておいて良かったわ。
  13. >>14
    時速300キロの速度で、看板や木が吹っ飛ぶ風の中走って安全と思うならこの世から事故なんてなくなるよ
  14. ジャップは民度が低い
  15. 駅係員に詰め寄っても何も変わらんけどな
    でもクレームしねーと舐められる
    ガンガンやってくれ
    俺はやらんけど
  16. この地盤ユルユルになった所に地震来ないこと祈っとくべき
    来る可能性は0じゃない
    そうなった時動けるか動けないか
    ずっと地震多かったの忘れたら駄目だ
    あの震度で今の土砂なら崩れる
  17. >>12
    悪いとはいわないが、こうなることの覚悟はしておくべきだろうなあ
  18. 前々からとんでもない大雨が降ると言われてたのに
    自分の情弱さと危機管理能力のなさを棚に上げて八つ当たりなんて本当に恥ずかしいヤツだ
    駅員さんカワイソス(´・ω・`)
  19. >>18
    でもJRの駅員である訳だしな
  20. KQ民「これだから素人は」
  21. 車両を回送にして椅子を減らすJRはちょっと鬼だけどねw
  22. バスや飛行機で移動するなり、もっと離れたところにホテル取るなり、野宿するなりすればいいだけでは
  23. 野宿すりゃいいやん?
    日本は安全な国
  24. 静岡はあったかいから野宿しろやw
    死ぬことはないよw
  25. >>1
    この天候で野宿しろ言ってる奴も危機管理できなそうだな
  26. 山小屋とかなら命に関わるから通路とかにマット敷いて泊めたりするんだよな
    ホテルも非常時は何とかしてやれよとは思う
  27. 会社から出社中止指示とか帰宅指示が出なかったの?
    ずいぶん雑な会社だね
  28. >>52
    野宿って言っても公園や河原で寝るわけじゃないからな
  29. >>50
    中国人なんか欠航になったら航空会社が対応するまで空港で寝るもんな
  30. 記者が乗ったのは午後2時に東京発、新大阪駅行きのぞみ231号。
       
       ↑
    結局、この記者が「乗客の言葉を借りて」「不満を述べてるだけの記事」
    なんだよ。(笑)
  31. バカばっか
  32. >>64
    その「乗客」ってホントに実在しているのかねw
  33. これはつまり、
    台風が接近という情報に接しても、それと同時に「新幹線が止まるかも」という情報もいちいち報道してもらわないと、自分であれこれ想像出来ない類の人が一定数いるって事。
  34. 駅員なら言える
    嫌なら乗るな!
  35. リニアができれば天候に左右されることはなくなる
  36. 接客をいじめる話を今の時代に書くセンスたるや
  37. いや、新幹線とか電車とか止まるの十分に予測できたやろ
    そうなったら近隣のホテルもいっぱいになるの予測できたやろ
    なのに何も手を打たずのんびりしてた自分が悪いんや
  38. >>75
    「止まるかも」じゃまさか止まらないだろって思って行動する奴がいる
  39. 野宿ごときでガタガタ言うな
    俺なんか若い頃は公園で寝泊まりしてた
  40. 台風じゃないよ

    この大雨は前線や台風2号の影響で、線状降水帯が発生したため、
    直接的な台風の雨じゃないから

    だから、頭足りないやつは、台風大丈夫じゃん、ってなったんやろ
    線状降水帯のやばさは各局て伝えていたのに
    どのみちアホなんだけど
  41. 毎日新聞「風の息づかいを感じていれば防げたはずだ」
  42. >>64
    この記者は、台風接近中の新幹線がどうなるかの取材で乗ってこいと命令されたんかな?
    いやいや仕事だから不満タラタラと?
  43. ええやんサバイバル気分で楽しめば
  44. 5時間待機させた挙句やっぱ無理でしたはまぁ切れるな
  45. 大人なのに非常時に野宿すらできんの?
  46. >>84
    えぇーそれはもうw
  47. >>1
    東海道本線てこの時点で止まってたっけ?
    富士駅まで歩いて15分くらいじゃない?
    駅から一歩も出ない、絶対雨に濡れたくないなら仕方ないけど。
  48. 大雨来るとわかってて 
    何故こやつらは電車乗ろうとすんだろ
    下手すると脱線して死ぬんだぞ
  49. 指示があるまで車内にいればいいんだよ。
    切符持っているんだから。

    最悪ホームや駅構内に座り込みでOK。

    水と食べ物くれるのは親切と思う。
    回送といってしまったのはその駅員さんのミスだと思う。
    駅員さんも対応がわからなかったのだろう
  50. 修学旅行て台風の天気予報でも行くもんなん?
  51. 引率の先生は大変だったなw
  52. >>88
    台風じゃなく線状降水帯のせいだって先刻知ってるよバーカ。
    こちとら、川があふれてるくらいの被害受けてんだよ。

    しれっと当たり前のこと言ってんなバーカ。
  53. >>1
    絡んでんじゃねえよキチガイ
  54. 大雪にカンテラ灯さず運航ストップさせて乗客降ろさずに帰宅ラッシュの車内に深夜まで監禁したの東海だっけ?
  55. >>88
    何年か前から、台風そのものが遠くにあっても前線が影響受けて「なんでココが大雨になるん?」的な事が起きているのにねぇ。
  56. 大雪の日に京都で大量に乗客放流したJR西よりマシやろ
  57. >>107
    君には言ってないから安心してくれ
    気に障ってならごめんよ
    お大事に
  58. 奈良県北部(つっても田舎の方)だが、一夜明けて被害を確認してきたが、
    耐えきったな。すんごい降水量だったが、こっちのインフラが勝った。

    これから前線は北上するようだが北の方の人、頑張ってね!
  59. 怒りも何も
    こんな自然災害級の天候不良に出かけるリスクを冒してるんだから諦めろ
    大地震よりマシだと思えやアホども
  60. >>82
    ならJR側も予測できただろ
    止まった場合の状況を予測できたやろ
  61. いいえ、天気予報を見て移動の自粛を判断しろということです
  62. 僕の降水帯もビショビショだょぅ(*≧ω≦)
  63. こういう人たちに限って、計画運休で事前に止めても批判するんだよな。
  64. >>1
    何故大雨降る前から運行を止めてなかったの?
    動いてるから行けるのかと思って乗る人いるやろ
    帰りはダメになったらそりゃ文句出るわ
  65. >>128
    JRとしては客を下ろした後の面倒を見る義務はないからな
  66. >>136
    JRは昨日の昼には警告してたよ
    今後は見合わせになりそうだから早めの列車に変えた方がいいと
  67. 漫画喫茶とかは?
  68. >>147
    漫画喫茶のフラットシートはよく眠れるね
    おすすめは快活クラブだね
    朝食のパンが食べ放題
    俺は8枚くらい食べた
  69. いや、それはこんな日に旅行しようと思ったおまえらの自己責任だろ?
  70. >>1
    修学旅行の引率の先生が有能すぎる
  71. >>158
    ツアー会社の添乗員もついてるからね
    ホテル抑えるのは余裕だろう
  72. 災害なんだから
    公共施設開放して帰宅難民を受け入れれば良いのに
    無能だよね政府は
  73. 目的地まで行かずに途中で止めるのは駄目だな
    じゃあ最初から出すな
  74. 突然のアクシデントだが、
    駅にいるのでまし。
    たいしたことはない
    イベントだと思って楽しめ、

    自分が以前そうなった時は、

    男は酒、
    女は食に走るんだな~

    と、思ったは
  75. コロナで斜陽になった業界ってコロナ前より客の質が下がってないか?
    他人に感染させたくないと考える、マナーが良くて他者に配慮できる人たちは五類だろうが来ないし仕方ない面もあるか
  76. スマホでいつでも天気予報みれるのに
    こうなるリスクは考えなかったのか
  77. コンシェルジュ付きのクレジットカード持ってればなんだかんだホテルの空室は見つけてくれるけどな
  78. 野営せんといかん
  79. そうなんだよな
    乗る人が一方的に悪いとは思わない
  80. 脱線したら烈火の如く怒るくせにな
  81. まず乗るなよ
  82. タクがあり余ってるだろ。金が無いんかな?
  83. 事前にあんだけ計画運休するって話が出てるほどやばい前線なのに平和ボケしたクレーマーどもがまた大発狂か
    そんな連中にバカ正直に応対してる駅員も駅員だわ
    JRに非があるなら何を言われても我慢するしかないが、事前に期日が予測されてる天災にまで頭下げるから狂人が調子に乗るんだよ
    警告を無視して遠出してたバカどもを尻目に堂々帰宅するくらいのことをしろや
  84. そうだなじゃ次台風来たら強風吹いて無くても豪雨降って無くても6時間前に電車止めるわって言いかねねぇぞ
  85. この状況で出てくる方が悪いだろ…
    ケースバイケースで行動とれよ
  86. 何も対策しなかった自分の責任なんだから野宿しろよ
    言わせんなよ恥ずかしい
  87. >>199
    計画運休というなら発車するな
    発車したなら目的地までいけ

    JRが悪いよ
  88. 天気が悪いと停まる可能性あるってわかって乗ってクレーム入れるの?馬鹿なの?
  89. 自然災害なのだから運が悪かったとあきらめないとな
    なんでも誰かのせいにしないと気がすまない人間の本能なのかな・・・
  90. >>210
    JRがってことになるが?
  91. 5年前ぐらいにもこういう事有ったな。
    新幹線に泊まらせない理由って何?
  92. でも、こういうクレーマーは少数だろ。
    駅員に詰め寄って憂さ晴らしするような結果だけ。
    アナウンスに完璧なものはないが、最近ではChat Gpができて 、活用すれば最善のアナウンスもできるだろ。
    それと企業努力だな。
  93. >>217
    JRは安全を考えて途中で止めただろ?
  94. こんなやばい天気の日に新幹線に乗るやつって何なの?
    ニュースとか一切見ない人なの?
  95. ホテル代だのタクシー代だのをせしめたい、詫びの金銭が欲しい
    自ら要求するのはアレだからお前らが自発的に差し出せ

    詰め寄る人は結局こういう事よね
  96. >>220
    セキュリティに次の日の運行への影響
    できるなら泊まらせたくないわな
  97. >>225
    JRもニュース見てなかったんだな
  98. >>224
    途中 じゃ遅いよね
  99. >>236
    なんで?
    全然遅くないだろ
  100. >>233
    東京駅でも列車同士を桟橋で繋いで列車ホテルにしたようだがな
  101. >>239
    遅いからトラブってる記事読んで何いってんのお前
    バカ?
  102. >>64
    記者が乗ったのは午後2時に東京発、新大阪駅行きのぞみ231号。

    ちなみに午後2時の雨雲レーダー@天気jpはこれ
    https://storage.tenki.jp/archive/radar/2023/06/02/14/00/00/japan-detail-large.jpg

    線状降水帯の中を走ることになると分かるタイミングでわざわざ新幹線に乗るとか京都新聞の記者は危機管理がなってないよな

    この時点でJR西日本はローカル線軒並み運休決めてたタイミングだぜ
  103. >>207
    うぜーから話しかけてくんな
  104. 駅に泊まれ
    立って寝ろ
  105. >>235
    公共交通機関として日常の足をギリギリまで守る努力義務がある
    大雨の日に利用する側は止まるリスクも承知で乗ってんだよ
    普通はね
  106. ここをキャンプ地とーしろ!
  107. 麻酔科医が神戸の学会から帰れないから
    午前中の手術は延期になった人がいるかもな
    東日本のお前らは今日は怪我するなよ
  108. >>249
    それは客の都合だな
    クレームを入れられたら企業が悪いってアホか?
  109. てかよ、足止めを食らうかもしれないほどの大雨ってわかってたろ
    ホテルに関してはJR東海が手配を考えるべきだが
  110. 天災国なんだから考えろよ…
    これだから8割も接種すんだよ
  111. >>224
    それは計画運休じゃない
    極端だと雨が降ってないときからやってるでしょ
  112. 車内宿泊させたらさせたで暑いの寒いのやれ無料で食べ物もってこい飲み物飲ませろいった挙げ句に散々っぱら文句行って挙句の果てには翌朝になってこのせいで体調が悪くなった慰謝料よこせとか言い出すんだぜ。

    そりゃさっさと追い出すわ
  113. JR東海もわざわざ新富士駅に停車することないのに
    すこしくらい配慮があってもいいと思う
  114. 自分勝手なジャップらしいな
  115. >>268
    クレームつくようなことするのは普通に駄目だよ

    おまえはクレームを難癖としか認識できない馬鹿だろ
  116. 乗車した時点で自分が賭けに出てることに気づいてない人
  117. どんな悪天候でも一度乗ったら目的地まで連れて行ってくれるもんだと呑気に信じてるやつってアホなの?
  118. じゃらんとかにものって来ないような旅館とかも片っ端から電話かけまくる
    やったもんかちだよな
  119. >>287
    なんだっけ、もんなんとかって言うやつかw
    もんカスか
  120. >>289
    そういう事。
    そして、手段を変えるにしても早く行動出来る素早さが必要。賭けに出るなら損切りも早くないとな。
  121. >>293
    小さい民宿なんていくらでもあるからなマジで
  122. 昼頃からいつ止まってもおかしくないってJRも言ってただろ…
  123. >>290
    こうならないように近年計画運休をアピールしてたから
    発車した以上は最後まで行くイメージ植え付けたのはJR自身な
  124. はい
  125. >>302
    速やかに飛行機に切り替えた俺は勝ち組
  126. >>303
    だってイメージガーとか泣き言言っても
    危機管理もできない平和ボケであることには変わりないけどなw
  127. こんな時に移動しなきゃならないなんて大変だな
    ゆっくり室内でのんびりしてればいいのに
  128. >>13
    どこで止まるのかも、遅延で運行するのかもわからないのに予約できるかよ
    こんな事を真顔で言えるバカは生きている価値がない
  129. ガキじゃねぇんだから一日くらい何とでもなるだろ
  130. >>306
    gjだな
  131. 説明を求めるというけどさ。説明されなければ分からないような人は説明されたって分からないんだよね。万事
  132. >>311
    新富士で止まった時点で予想できるやん
  133. >>296
    クレームをそういう認識しかできないやつは底辺か無職
    まともなやつは改善の材料にする
    現にJRも近年は早めの運休でこういう事態を防いでたはずだよねえ
    だから今回はJRの失敗だよ
  134. >>301
    「ここ、自分は知らないけど親戚の家?」みたいな民宿あったなあ昔w
  135. 説明不足だな。コンプラどうなってんだよ
  136. >>311
    修学旅行の団体は予約できたらしいぞ
    個人ならなおさら楽だろ
  137. ざまあみろってんだニップス!!!!!!
  138. 令和版雪の進軍かよw
    この国の民って進みだしたら止まらねえなおいw
  139. 普通に予測できたこと
    それに乗ったアホなのに野宿もできんのか
  140. 野宿のみなさーん( ^^)今、どーしてますかー?
  141. >220
    エコノミークラス症候群
  142. >乗客の女性は「きちんと説明せず、ホテルも一杯。車内にいられるかどうかも分からなんておかしいし、野宿しろということか」と怒りをあらわにしていた。


    これだからまーんさんは困る
  143. 娘の中学3年生もまさに修学旅行に行っていてホテル手配待ちで5時間待たされてるってメールがきてたわ
    うちの子だったら迎えにいくかもねー
    無事に帰って来れますようにー
  144. リニアがあればこんなことにならなかったのに
  145. 無理なものは無理だわ
  146. 新幹線をホテル代わりにした前例はある。
    可能なのにやらない理由が分からない。
  147. >>308
    それがJRでしたってことだね
  148. JRには以降分の料金を払い戻す以上の責任はありませんから
  149. エッチなオマンコが野宿してたら
    どうすればいいの?
  150. >>336
    まだアホみたいにマスクしてるし
    欧米はずっと前からしてないわ
  151. >>347
    レイプとか殺人起きたらどうすんのさ
  152. >>351
    インタビューで口が悪い女がエッチなん?
  153. >>347
    昨夜の東京駅ではそうしてたが
    新富士はどうしたんだろうな
    乗客追い出したのかな?
  154. >>344
    愛知県か東京で冠水してリニア終了してそう
  155. あ、これはジャップですわ
  156. >>355
    野宿の方があるねーだろ、馬鹿なの?
  157. >>338
    予測できたなら発車したら駄目だよねえ
  158. >>328
    JRの失敗だとしても、こんな状況でで乗って途中で止まったことに文句言うような能天気なやつは
    危機管理もできない平和ボケであることは変わりないんだがw
  159. >>358
    明日(今日)の運行のために回送しろって指示が出たのか、それさえもないのか
  160. >>364
    JR「列車内の事件事故の責任取りたくないから各人の責任で野宿お願いします」
  161. まあ俺が上司ならこんな事態に巻き込まれている部下がいたら人事査定は考えさせてもらうね
  162. >>134
    いざ自分が同じ目にあったら
    基地外のように騒ぐのがここで乗客を批難している奴ら
  163. JR東海を悪者にしたい勢力っているよね
  164. 飛行機だとどうなんだろ
    「台風だけど動いてるなら乗る」って予約とった人に途中下車を求めた場合
    今のように自己責任ととらえられるかどうか
    航空会社は何も言わず放り投げただろうか
  165. >>372
    新富士、静岡発 のぞみ
    激レアだわ
    https://i.imgur.com/GgU1KS9.png
  166. こういう大雨な時は運休だ運休!文句あんなら一昨日きやがーれ精神でバッサリ運休すりゃいいのに
    どうせ利用するんだろうし強気でいいと思うんだよね、、、ダメ?
  167. >>378
    俺の上司は静岡で新幹線が止まって、思いっきり巻き込まれてる模様
  168. >>363
    お魔エラだろ、糞食い
  169. 自分で考えて行動できないやつが多すぎるな
  170. 修学旅行を請負ってる旅行会社がオンラインで軒並み仮押さえしちゃったってことはない?
  171. >>373
    前例はあるのにやらない理由、にはならない
  172. テントも持ってないんかよ
  173. 台風来るって分かっててなぜ交通機関使うのか🤔
  174. わしは昨日は午後の予定全部切り上げて帰宅した。
    しかし地元の鉄道には大きな遅れもなく結局それは無駄なことだったけど、自分の判断は間違ってなかったと今も確信している。
  175. はい、そういうことになります
  176. 会社側も乗客側もあらかじめこういう時はこうするというのを決めておいた方がいいのかな
    というか全国民で共有できれば
    全国民ってことはもはや政府が対応を提示して普段からHPとかで広報してもいいかもしれない
  177. 自然災害だから仕方ないだろ
    諦めて野宿しろ!馬鹿野郎
  178. >>383
    まずはJRにもっと考えろというべきだと思わないのかな?
    あっちはプロなんだから
    アマはプロの判断を参考にする
  179. お前らが災害時の鉄道に文句言い過ぎたせいやぞw

    無理して走らしてもなんかあったら
    謝罪会要求されるだけやからやーめたってなるわ。
  180. >>400
    ジャップにそんなもん必要はないよ?
    アメリカの言う事だけ聞いて
    お金を出しなさい

    https://i.imgur.com/LZhTYaG.jpg
  181. >>380
    そんなんお前だけだろハゲ
  182. 吠えて叫んで状況が改善するならみんなやるんやでwww?
  183. >>1
    教員有能
    修学旅行の中学生が泊まれるホテル確保するのなんて一番大変だろうに
  184. >>402
    前例あっても治安悪化してるから仕方ない
  185. 野宿しろってことだよ。それくらい言われなくても分かれよ。
  186. 台湾みたいに
    台風は、休みにしろよ
  187. >>410
    なんでそんなにJRを信じられるんだよw
  188. >>390

    北海道の豪雨で欠航した時は特になんも補償されなかったから急いで札幌戻って宿取ったよ

    こういうところでクレーム言う奴は、自分のミスだってわかっててゴネてんだよ
  189. >>404
    なぜ交通機関動かしたんだろ
  190. まあ自己責任社会なんだから自業自得ですね
    乗らなきゃ良かっただけ、はいロンパ
  191. 「野宿しろということだ」
  192. ワクチンを簡単に信じた国民性
    有名な企業は絶対に間違わないと盲信してる
  193. 「野宿するという選択肢もございます。」
  194. 飛行機なら空港使わせてくれるから野宿にはならん
  195. これ人工台風なんだよね?
    息子の不手際を隠すための
  196. >>427
    可能な限り動かすお仕事だからだろ
    ギリギリの段階で乗るかどうかは客の判断
    少しでも先に行きたい人もいるし、指定持ってて座れると思ってる人もいる
  197. そのまさかだよ
  198. いやぁしかし降ったねぇ
    もう少し客の身になって対応して欲しいもんだな
  199. そうです😄
  200. >>438
    安倍晋三は世界を動かしてたが岸田もなかなかやるね
  201. まぁ客にも責任あるからな
  202. これでインバウンドとか言ってるんだぜ
    外国人の権利意識は日本人とは異なるし、日本語も分からなければ日本の自然災害も分からない人たちなのに
  203. >>423
    じゃあ君はJR信用しないから普段から新幹線使わないってことか
    いつ脱線したり、殺人事件起きるかわかんないしね
    それは賢明だね
  204. >>11
    だな
    平和ボケが過ぎてるもんな
  205. 今時スマホで1週間前から天気がある程度わかるというのになぜ乗ってしまったのか
  206. >>410
    乗る選択をしたのは乗客本人なんだから、そこで詰んでるよね?
    「乗れ!」って強要されたとか、「目的地まで必ず行く!」とか保証されてないんだからw
  207. 台湾有事が始まったら
    戦争に突入するわけだが
    こんな平和脳で大丈夫なんか?
  208. >>407
    それができればいいけど現実的には毎回毎回状況は異なるわけでその時の状況によってはって話になるからなぁ。地震や事件等予測できない事態になることだってあるし
    それでもどうしても決めておけって話になると極端な話、鉄道会社は鉄道を運行することを禁ずってやるしかないわな
  209. >>439
    じゃあそのスタンス見直さないとね
  210. こんな天候の日に乗るのか?
  211. >>452
    そういうリスク込みで利用してるよ
    100%の安全神話を信じてる人っているんだねぇ
  212. >>457
    環境に適応できない奴から死ぬだけだよ。
  213. これがゆとりか
  214. >>470
    そんなことないアルヨ
  215. >>470
    左翼から真っ先に死にそう
  216. >>370
    この謎の無敵感
    中学生レベルの頭だな
  217. >>14
    薄らバカ
  218. つか海外もこういう時駅員につっかかるのかね?
    客にカロリーメイトと水差し入れるなんて優しすぎるだろ
  219. >>456
    じゃあ途中下車も強要される筋合いないよね
  220. ほんと岸田政権なってからこういう傲慢な奴増えたよな
  221. しかし長い雨だったな
  222. >>1
    天気予報みてないバカな客
  223. >>478
    パヨパヨ爺婆は他人を押し除けてでも生き残りそうだけどな。まあ、人間いつかは死ぬのよ。
  224. お前ら喧嘩すんな!オレが悪いよ!すまんこ!
  225. 職場まで徒歩5分の俺。
    部屋中に男臭くて参ってる。
    こんな狭い部屋に10認知か悔いるんだから、仕方がない。
    早く帰れよw
  226. 台風きて大雨なんてわかっていただろ?
  227. >>464

    数年前の台風の時から早めの退社、無理な出社を避けるって社会的にコンセンサス取れてるのにアホなの?
    世の中一定数いるバカは仕方ない
    バカに合わせると世の中回らんからな
  228. >>499
    JR東海の話ですね、分かります
  229. >>497
    ケツアルカトルを召喚したらいいのに
    フェロモンの良い香りが充満するようになるぞ
  230. なんかすられてないか?大丈夫か?
  231. >>497
    アッー!
  232. >>469
    俺が安全神話信じてるように見えるなら

    読解力なさすぎじゃね?
  233. 昭和ならもっと大変だった
    今はスマホもコンビニもあるんだから何も困らないだろう
    贅沢ばかり言うんじゃない
  234. >>334
    学校旅行を主催する旅行代理店は
    先に全部手を打つよ。
    ここで中学生の寝床がないなんてことになったら
    全国の学校の不信を招きかねない。
    オンボロでも雑魚寝でもとにかく
    屋根を確保する。最悪赤字でも。
    宿も今後の送客受け入れもあるから協力する。
    偶然降り立った一般客など知らん。
    添乗するのはこんな時のため。
  235. トイレを使わせてくれれば御の字でしょ
  236. >>485
    なんでだよ?
    最初に「こんな大雨の時に新幹線に乗る」という選択をしなければ、途中下車することもなかっただろ?
    乗った時点で詰んでいるの。
  237. >>513
    多分、昭和の客はもっと忍耐強かったし、危機管理も出来ていたし、そうじゃない奴は駅員を一発殴って警察に宿泊すること羽目になってた。
  238. ゴミ共ざまあw
  239. 冬じゃなくて良かっただろ
    ずぶ濡れでも低体温症になる気温ではないよな
  240. こりゃ自業自得だよね、台風のときは家でおとなしくしてろ
  241. >>317
    新富士で止まったのは19時に運休を判断して移動したあとだ
    5時間の余裕とかないって小学生でもわかる
  242. >>501
    その社会的コンセンサスにJRか乗り遅れてるってことだよ?
    わかってないバカはお前じゃんw
  243. >>524
    じゃあJRは発車させた時点で詰んだねとしかw
  244. なに、コノ野宿スレ?なんでこんなに石原ノビテルなの?www
  245. 運休にしとけば良かったな
  246. こんな事態に巻き込まれて職務に影響をくらってる部下がいるなら人事査定で考えさせてもらうね
    情報収集や予測、プランニングの甘さ、設定した職務の可用性の低さ
    まあ重要な仕事を任せることはできないね
  247. >>525
    出た昭和賛美w 
    昭和を知らない平成の人かな?
    上尾事件みたいに国鉄職員vs客で暴動までなったのが昭和時代だったのに
  248. >>527
    夏場でもずっと体が濡れっぱなしだと低体温症になることがあるから要注意
  249. 6月の野宿なんて暑すぎず寒すぎずでいちばん快適だろ
    ホームレスの体験が出来ておもしろいじゃないか上等だろ
  250. 奈良の田舎者は東京に修学旅行かよw
  251. >>525
    線路にウンコや肛門拭いた紙が落ちてたくらいだから
    サバイバル能力は今とは比べ物にならない
  252. 昔の国鉄やJRは代行バス出してくれたから、その感覚で不満を言うのは分かる。でも今は人がいないんだよ。コストカットで働かないジジィに高い給料払って現場を大事にしないから。そういう時代に突入してんだよ。
  253. 野糞よりか良い
  254. >>539
    じゃあ、じゃねぇよ。
    こんな大雨の時に乗るな、って何で分からんの?
  255. >>543
    昭和のリゲイン時代の人間化
    まず大変だったね可哀想にって共感してやらないマネージャーは今どきクソだよ
  256. 電車動かせないくらいの天候なのに乗客を追い出すのか
    軽く殺人未遂だな
    普通は車内で寝られるようにするだろ
    JR腐ってんな
  257. >>565
    動かすけど乗るな?動かす側は責任負わないけど、乗客は自己責任?
    頭おかしいね君。
  258. 大井川の川止めに逆らうと張付け獄門にするぞ
  259. 怒りの野宿
    ☔🍃😡💨
  260. バスは?
  261. またこれかよ
    繰り返される所業は無常
  262. 国民総ちいかわ化してない🥺?
  263. 説明も何も大雨なんがわからんのか
    ホテルだなんだとお前の運が無かったついてなかったそれだけだよ
    子供みたいなのが増えたなあ
  264. コンビニまで10分て教えてくれてんのにバカじゃねえの
  265. 昼まで運休って言ってるぞ
    東京駅では熱中症で中学生が搬送されるわ
    小田原では修学旅行生が足止めだわ
    なんで計画運休しなかったんだよ
  266. 大雨の中に放り出すのはやべえだろ
    今日みたいに午後まで運転中止にしときゃ良かったのに
  267. 大雨で田んぼ見に行って流される爺さん
    大雨で新幹線乗って立ち往生する修学旅行生
    大して変わらんよな
  268. JRの方も
    なんでこんな時に乗るんだふざくんな!
    って怒鳴り返せ
  269. >>573
    だよな
    世は世ならそうなってもおかしくない
    大人しく足止めの時間を楽しむことに気持ちを切り替えるが吉
  270. 台風わかってるんだから自己責任だろw
  271. 尼崎での ムダな乗り入れ
    そう 尼崎メッシュ

    100人ころしても、改善しなかったらしい
    日本のIT同様、これもまた 仕様不具合

    プログラミング能力の低さ以上に、経営陣のあたま仕様に
    にっぽんは、大きな、大きな、とても大きな不具合を抱えている
  272. >>545
    昭和は凄いよね
    駅員に怒って同調して数千人が暴徒化して運転手や駅員が車両や駅を放棄して逃亡
    って事件があったそうだね?
  273. 電気で
  274. 別にホテル用意しろってクレーム入れたわけでもないだろうに
    新幹線車内にって言ってるだけの気がするけど
  275. 運が悪かったとしか
    こうなの天気予報ちゃんと見てたら予想つくこと
    先持ってホテルなりネットカフェなり予約してないトロマが悪い
  276. しろと言うことだ!!
  277. >>600
    混雑した車内で気分が悪くなったと大騒ぎする癖に
  278. >>601
    先持って?先んじて 前もって なら分かる。
    トロマ?ノロマなら分かる。
  279. >>592
    というかなんで運行してんだ馬鹿って感じだわ
    大迷惑だろ
    実際迷惑のレベルに収まらない被害出してるし、防げたのに
  280. >>597
    昭和は何かが起こったら行くとこまで行くよ。ギリギリまで忍耐するけれど堰を切ったら止まらない。世界を相手に戦争したんだから。
  281. >>572
    乗客の自己責任だよ
  282. 旅行中のJCが泊めてくだいって来たけどさっき使用済みナプキン残して去っていった。今日のおかずはこのレバーでいくか。
  283. >>543
    ネトゲのパーティの話かな?
    社会人の経験ないだろ
  284. >>597
    国鉄時代なんて駅員に逆らえるわけないよ。あんな連中警察かと思うほど威張ってやがった。
  285. そもそも1週間前から大雨の予報が出ていたのに何の対策もせずに出掛ける方も問題だろ
    鉄道会社も前日には運休の可能性がある事を告知しているし
    未だに自分だけは大丈夫って考え方が抜けきらない馬鹿が多過ぎる事にびっくりするわ
  286. どうせろくに仕事せず旅行気分で出張しているんだろ?
  287. 旅行中に大雨で川が氾濫した時は、JRが臨時バス手配しててそれで目的駅まで移動出来たが。
    東北だから、東海とは違うけど何が違う?能力?

    >>617
    東京じゃ列車に泊まれてるのに?
  288. 乗客「野宿しろということかっ!」
    JR「はい」
  289. 止まるかもしれないリスク取って乗ったんだから、止まったら何とかしろっていうのは通用しませんよ
    安全優先なら乗らなきゃ良かった、完全な選択ミスです
    あるいはリスクに対してバックアップを準備しておく
    今はこのくらい常識ですよ、自己責任社会ですから
  290. しかし、殆どが仕事で移動だろうな

    311の時に、即避難させず
    会社の片付けや設備点検をやらせて
    大量に殺した国だけはあるな
  291. >>592
    数日前からテレビで騒いでて
    朝はお気をつけ下さいと送り出されて
    休みにしてる会社もあるのに自己責任だわな
  292. 高橋克典の息子も修学旅行で沖縄行って帰ってこれないようで
  293. ほんとにバカだよな。普通なら止まるの分かってるから乗らないのに、
    リスク背負って飛び込んだんだろ。ずっと沈んでろボケが
  294. >>648
    それ、NHK受信料を払ってない人は無関係だな。
  295. 勉強いくらできても、これじゃあ意味がないですね…
  296. >>572
    「行ける所までしか行きませんよ」って鉄道ではよくあるから、こんな大雨の時は乗客はそれを踏まえた上で乗るんだよ。
    ある意味、乗客の自己責任。
  297. 何もかも他人におんぶに抱っこ
    自分で想像し、考えて行動するが出来ない
    昔から一定数いたが
  298. >>623
    駅員への暴行暴言数の推移グラフをいつか見たけど
    昔の方が今よりずっと多かったよ
  299. じぶんのリスク管理の問題だろ?
    地震とか突発ならあれだが、台風接近は判ってたこと。

    そもそも行かない、行くしかないなら余裕もつ。それをしないで通常を期待したお前が馬鹿だと。
  300. 大人で状況判断も出来ないのは野宿で十分!!
  301. >>666
    それも岸田のせいだな
  302. https://news.yahoo.co.jp/articles/31e33155de33d77f9efd6e2a43b9207a080def4c
    JR東海によりますと東海道新幹線は2日、沿線で大雨が見込まれていることから列車に遅れが発生する可能性があるとしています。

    JR東海は新幹線の遅れの可能性は予告してたけど運休の可能性は予告してなかったんだぞ、ところが運休してしまった

    これでも、乗客が悪いって言えんの?
  303. >>533
    現実に俺はホテル確保してのんびりバカを見ながら書き込みしてるからな
    JRは事故レベルになる手前で予防措置として止めてんだろ
    境目にいるやつはかならずいる、回避策があるうちに動かないバカはどうしようもなかろ
  304. >>664
    まあ、会社に強制されてるって人が大半だろう

    311の津波の時に
    即時避難を決断できず
    ダラダラと点呼や地震後の片付け、
    設備点検をやらせて大量に殺してるからな
  305. インフラ止めて原始回帰すればこう言うクレーマーは絶滅するよ
  306. アホって天気予報見ないからな
  307. 天候悪いの知ってくるくせに移動するなっても思うけど
    交通機関動いてたら利用するよな
  308. >>278
    静岡駅まで行っても、安倍川が氾濫するかもしれないし、
    先で、もう雨が酷かったかもしれない。
  309. >>685
    別にするなとは言わないよw
    ただその結果立ち往生なっても「お前のせい」であって「JRのせいじゃない」だろってだけよ
  310. >>660
    よくある?だからなんだよw

    東北に旅行行った時は大雨から氾濫で通れない区間を、
    臨時にチャーターしたバスで運んでいた。
    これが当たり前とは言わないが、出来る証明にはなる。
  311. >>680
    傘が必要かどうかくらいしか気にしない連中だからな
  312. >>652
    鉄道が「何らかの理由で途中で運行を打ち切る」というケースがある事を知らん人がいるんだろうな。
    天候だけじゃなくて、先行車の事故で通行不可とか。
    今回は大雨で「途中で打ち切られる」事を乗客が想定すべきだった。ま、普通は乗らずにやめておくが。
  313. 大きな駅には病人用に簡易的な宿泊施設は用意したほうがいいとは思う。

    健常者は我慢しろ。いちいちクレームつけるな。
  314. >>639
    東北の在来線だからじゃねえw
    静岡県愛知県で冠水各地で起きてるのに台風の中でバスは無理だろ考えて!
  315. ほんとにこんなクレーマーいたのなら
    JRの人お疲れ様です
  316. 末端の駅係員の一言でパニックになった感じだろうな
    もうすぐこの列車からもお前ら締め出されるかもよ?wなんて告げたのだから
  317. >>696
    国民の平均年齢50歳、高齢者割合約30%の国だから何も病気がない人のほうが珍しいのでは?
  318. >>698
    じゃあ尚更列車に泊まらせてやれよ。
    どうやって乗客は難を逃れるの?


    >>699
    百回音読し直した後クソして寝ろ
  319. そう言えば俺中学時代九州へ修学旅行に行って帰ってすぐに雲仙普賢岳が爆発した
    本当に数日の差だった、勿論入山規制なんかなく普通に登った様な…
    今日が大規模土石流がきた日らしい、南無
    >>649
  320. 駅舎にごろ寝で解決。
  321. 乗り合わせたっつーかわざと乗ったんだろ
    で、イライラしてる乗客にしょうもない事聞きまくって小銭稼ぎ
  322. この国はブルマを廃止してからインフラも維持できない情けないことになったよなあ
  323. >>691
    知床のカズワンの二の舞になれとでも!
  324. >>691
    鉄道が途中で打ち切られる事はよくあるから、こんな大雨の時は乗るべきじゃない、って多くの人は気付いているw
  325. >>639
    東北は駅舎を出たら森林が広がってるとか当たり前だし路線バスは19時には最終が出る。駅舎も簡素。代車出さないと確実に行き倒れになる。
  326. >>717
    よくある、しか根拠無いのかよw
    もういいやお前。
  327. 野宿でもしろと言うのか
    コレ絶対京都新聞記者本人の発言だろ
    マッチポンプ乙だわ
  328. 東北の路線バスを舐めるなよ、日に3本なんて当たり前。
  329. これ鉄道に文句を言ってるというより、天候に文句を言ってるんだよな
  330. 緊急時に使えるようにフルフラットシート車両を夜間に大ターミナル近くに常駐必須にさせるのが良いかも知れん。
    昼間は特急として使えばよい。
  331. クレーマーは自殺しろ邪魔
  332. >>531
    ヒントあったろ
    ・東海道新幹線は線状降水帯の真下を走ってる状態で自分は下り新幹線に乗っている
    ・雲は西から流れてくるが雨が弱まる気配は一向にない
    ・新富士付近で運転見合わせのため停車したから、最悪停止場所か一番近い新富士で降ろされる可能性が高まった
    ・理由はこの豪雨のため、とすれば各停で行けるとこまで行くってのは絶望的だと思った方がよさげ

    となれば
    とりあえず新富士付近でホテル探すわな
    もし新幹線が静岡の先に行ってくれてもこんな雨の日だ
    楽には帰れない
    頭切り替えて新富士付近で一夜過ごす選択をする
  333. >>735
    じゃあ外で独り言でやってりゃいいじゃん
    なんでJRに文句いってんだよw
  334. 京葉線と武蔵野線が直通運転をやめていると出ているけど意味がわからないので誰か教えて
    新木場から新浦安へ行けるの?
  335. 運休になるの分かるだろ阿保なんか?
  336. 氾濫したら列車内は危険
    ホームで過ごす人もいるし危険をアナウンスもしていない。
    謎理論過ぎるw
  337. 激怒恫喝してきた奴は訴えろよマジで
  338. 静岡市はバスは普通に動いてる
    冠水もあまりないからタクシー使えるやん
  339. >>706
    乗車の自己判断から話ズレてるけどw
  340. 駅員に文句言う老害や基地外の対応とかかわいそすぎる
  341. 駅員の立場からすると、この新幹線が居座ったらその日は徹夜勤務確定で
    ゾロゾロピヨピヨと文句ばかり言う乗客のお守りまでしなきゃならないんだな。
  342. >>750
    ホームで過ごす人


    のソースどこ?
    臨時バスツボチューw
  343. 【訃報】上岡龍太郎亡くなったってさ
  344. お前のことかw 自己同してんじゃねーよ馬鹿www
  345. こう言うのはちゃっちゃとホテルなりネカフェなり探した方がエエね
    遅れれば遅れるほど部屋埋る
  346. > 中学生を引率して東京などへ修学旅行中で、奈良に帰るはずだった教員は「車内でホテルに連絡して何とか予約できて良かった。夜ご飯がまだなので買い出しに行かなければならず、保護者にも連絡しなければならないので大変です」と急ぎ足で改札に向かった。

    有能な先生だな
  347. 1泊の野宿もできないヘタレ
  348. なんていうことを!
  349. >>1
    まるで人類絶滅した未来に車両ごと吹き飛ばされて
    記録記事とってるようや深刻さやな
  350. >>754
    判断材料を乗客に与えていないだろ。
    バスのチャーターが川の氾濫で無理なら、それをアナウンスしないのがおかしい。
  351. >>691
    こういう考えになるから過剰なサービスは控えるべきなんだな
  352. >>726
    おめぇ、京急を知らないな?
  353. 野宿したことあるけど別になんてことなかったから野宿くらいしろ
  354. そりゃ天候で打ち切りになるかも知れない電車に
    乗ってくる奴は、それなりに覚悟している人以外は
    超絶バカしかいないからな
    そりゃ民度は最悪でしょうよ
  355. >>725
    東北の列車に乗ってると
    何故か
    宮沢賢治の銀河鉄道の夜を連想するな
    すごい名作だな、あれは

    https://i.imgur.com/Rb2Sd9S.jpg
  356. 新富士駅って地域から請願があって作られた請願駅なんでしょう
    一時避難した乗客は住民や自治体は支援をうけましたか?
  357. 野宿って明け方寒そう
  358. ホームに野宿場所作ってやれよ ただし火は使うなよ
  359. まんこさんはテントでも張って股拡げて野宿してろ
  360. >>748
    新木場から新浦安は両方とも京葉線だから動いていれば問題ない

    新木場から新松戸だと新松戸が武蔵野線になる
    途中で乗り換えないといけない
  361. 災害なんだから国が緊急避難施設を開放するんだよ、こういう時
    この20年、自己責任で片付けて何もやらないだろ
  362. >>778
    乗車の判断は天気予報やニュース
    考えずに乗車した奴の結果を話してるのではない
    論点ずらすな
  363. 野糞しろじゃないからOK
  364. いや、これは社内開放せんといかんだろ
    冬だったら開放するやろ
  365. 野グソしろということか。
  366. >>804
    ズレてないね。バスが出せない、というアナウンスはされてない。
    そもそも列車に乗ってていいかもあやふやなアナウンス、
    判断する材料は?
  367. こういう途中駅の人はしかたないけど、
    少なくとも関東と関西を結ぶ迂回ルートは必要だな
  368. 現場の駅員がマネージメントが有能だったらいいんだが
    まあ無理やんな
  369. >>817
    だからなんで「JRはバスを出さないといけない前提」になってんすかwww


    ID:pZ6dIg/l0

    > 東北に旅行行った時は大雨から氾濫で通れない区間を、臨時にチャーターしたバスで運んでいた。
    > バスのチャーターが川の氾濫で無理なら、それをアナウンスしないのがおかしい。

    東北旅行が根拠(キリッ
  370. >>125
    高田や橿原は一部冠水してたね
  371. >>798
    >一時避難した乗客は住民や自治体は支援をうけましたか?→誤
    >一時避難した乗客は住民や自治体から支援をうけましたか?→正
  372. 時代劇撮影で頻繁に東京京都間を往復していた
    俳優の高橋英樹氏は新幹線に乗車際に必ず弁当を2つ購入していたと言ってた

    弁当の一つは普通に移動中の車内で摂って
    平常運行の際はもう一つの弁当は
    到着地での次の食事として摂っていたそうだ
  373. 説明も何もないよな
    雨だから止めたというだけで理屈もクソもない
  374. 東京駅なら車両トイレの抜き取りを常に
    やっているが、新富士駅ではどうだろう

    すでに長時間停車しているんだろうし
    三島車庫まで回送するのも妥当か
  375. >>753
    いやいや何をおっしゃる
    静岡市内は冠水被害起こしやすい場所はたくさんあるよ

    実際バスの路線によるけど冠水酷いルートは帰宅ラッシュ中にバタバタ止まり出したよ
    止まらないで有名な静岡鉄道でさえ20時くらいから運転を見合わせていて22時以降だが運休決めたからな
  376. 駅構内とかにいさせられないのかな
  377. >>832
    えらいね。自分だったら普通に二つとも食べてしまうだろな、、
  378. >>817
    新幹線に乗るかの判断は自己責任
    バスとかその後のことだろ
    新幹線乗る判断する材料はニュースや天気予報って言ってるだろ理解できないのw
  379. ID:pZ6dIg/l0

    > 東北に旅行行った時は大雨から氾濫で通れない区間を、臨時にチャーターしたバスで運んでいた。
    > バスのチャーターが川の氾濫で無理なら、それをアナウンスしないのがおかしい。





    あたおか「俺が東北旅行の時は臨時バスチャーターされた!JRはなぜバスチャーターしない!できないならできないアナウンスしろ!」




    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  380. >>1
    最近は早めの運休したかと思ったら今回は運転強行か
    やってることがチグハグ支離滅裂やな
    壺無能政権みたいに
  381. >>819
    しかしですね
    その足を一生懸命の引っ張ってるのが当の静岡県知事なんですよね
  382. >>847
    乗る前の話なら運行する方が頭悪いわ。
  383. ID:pZ6dIg/l0

    > 東北に旅行行った時は大雨から氾濫で通れない区間を、臨時にチャーターしたバスで運んでいた。
    > バスのチャーターが川の氾濫で無理なら、それをアナウンスしないのがおかしい。

    > バスが出せない、というアナウンスはされてない。
    > そもそも列車に乗ってていいかもあやふやなアナウンス、判断する材料は?



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  384. 野宿も楽しいぞ
    こういう機会を楽しまなきゃ勿体無い
  385. 修学旅行は可哀想だな
  386. >>18
    上が無能だからだろ?
    現場で判断できないレベルの事をさっさと決めないから
    今の六十代くらいってバブル能無し世代だから基本はバカばかり。
    学校とかの対応する校長も無能が多くて後手後手になる事が多い。
    昨日もオレはさっさと子供を迎えに行ったが学校に着いてから親に台風だから部活はやらないので迎えに来いとかメールきたよ
    こんな事すでに予想できるんだからさっさと早めにやりゃいいのにそれすらできない無能校長多すぎる。
    責任のかかる所は担任とか部活の顧問に聞けと丸投げして逃げる気満々だし現場が大変なんだよ。
  387. 怒っても何も解決しないよ。
    頭が悪いね。
  388. >>814
    それ、最初に思ったw
    もうさ、駅員は「どうぞ」って言ってしまえば良いと思うよ、馬鹿な乗客には。
    野宿でも野糞でも「どうぞ、どうぞ」とw
  389. >>824
    床上浸水する場所から引っ越せ
  390. 意外にもババア擁護が沢山居て草
    どんだけ温室育ちのゆとりマニュアル人間なんだよ
    鳥並みの脳みそしかないなら一丁前に社会生活送るなよ
    家に引きこもって猟銃でも磨いてろよ
  391. >>832
    長距離移動の時は水は多めに用意するようにしてるけど
    非常食のおやつくらい用意するようにするわ
  392. >>868

    本人じゃねーの、これwww




    ID:pZ6dIg/l0

    > 東北に旅行行った時は大雨から氾濫で通れない区間を、臨時にチャーターしたバスで運んでいた。
    > バスのチャーターが川の氾濫で無理なら、それをアナウンスしないのがおかしい。

    > バスが出せない、というアナウンスはされてない。
    > そもそも列車に乗ってていいかもあやふやなアナウンス、判断する材料は?

    > 乗る前の話なら運行する方が頭悪いわ。 New!!
  393. 駅員さんには、クレーム対応の、てとうが必要だな
  394. 誰かに文句を言うより、どうしたら目の前の現実に対処できるか考えた方が生存率上がると思うのよ。朝鮮脳はマジでやばい。
  395. >>817
    何言ってんだアホ
  396. >>876
    ハハーン、さてはお前オックスフォード卒だな?
  397. 京都新聞めちゃくちゃウザいな
    抗議の電話しとく
  398. 何でもかんでもやってもらって当たり前みたいな赤ちゃんみたいな客がいると大変だな
  399. >>857
    じゃあJRを訴えればいいだろ
    裁判官が判断してくれるよ
  400. 人間乗り物に乗ると凶暴になるのかね
    自動車でも電車でも飛行機でもイライラしてるやつ多すぎる
  401. 旅行で悪天候に見舞われた時の気分は最悪
  402. >>886
    俺が乗客でいきなりお気持ちとか聞かれたらにぎりッペすると思う
  403. >>881
    分からないならお前がアホ
  404. >>891
    嬉々として訴訟するメンタルは、一般的な日本人には無いんだよ。
    お前には分からないかもしれんけどな。
  405. まぁしても死なないよw
  406. 新富士手前あたりでずっと止まってたんだろ
    そんなことするならもう動けねえからてめえら降りろって三島か小田原で止めてできなかったもんなのかね
    そのあたりでさっさと下ろしてくれてたら客も色々やりようがあったろうよ
    判断が遅いというか詰め込んどいてどうなるかわならんよが長いと
    次の駅での宿取っといていいのかもわからんし
    ぐちゃるくらいなら今日は無理って運休にしといたら誰も困らなかったのに
  407. アナウンスないからゴネてるんやろ
    もしホテルに入れたとしても、勝手に再開されたらまた乗車券買わないと新幹線には乗れなくなるし、証明書とか発行しますとか全くなにもアナウンスなければ、ただ降りるだけで終わり?って感じになるからな
  408. >>839
    冠水は清水区と山奥くらいだよ
  409. >>894
    イライラなら電車より車に乗った方がまだマシ
    寝れるスペースもあるから
  410. >>906
    臨時バスチャーターが前提というメンタルは日本人はないんだよ
    お前にはわからないかもしれないけどなwwwwwwwwwwwwwww




    参考
    > 女性「きちんと説明せず、ホテルも一杯。車内にいられるかどうかも分からなんておかしいし、野宿しろということか」と怒りをあらわにしていた


    ID:pZ6dIg/l0

    > 東北に旅行行った時は大雨から氾濫で通れない区間を、臨時にチャーターしたバスで運んでいた。
    > バスのチャーターが川の氾濫で無理なら、それをアナウンスしないのがおかしい。

    > バスが出せない、というアナウンスはされてない。
    > そもそも列車に乗ってていいかもあやふやなアナウンス、判断する材料は?

    > 乗る前の話なら運行する方が頭悪いわ。
    > 分からないならお前がアホ New!!
  411. >>832
    桃太郎侍
    「1〜つ、下りの車中で口にする」
    「2〜つ、京の都で口にする」
    「3つ、見事な桜吹雪」
  412. >>878
    最後の言葉はいらないけど、ほんとこれ
  413. >女性は「私は泣き寝入りはしません」と徹底的に争う構えだ。
    >その横では修学旅行の中学生たちが、「これも1つの思い出になります」と引率教員が急遽予約したというビジネスホテルに向かう姿が印象的だった
  414. 瞬時に状況を判断し自分で考え行動する。これが出来ない奴は生き残れない。例えそれが企業の役職でもだ
  415. >>906
    訴訟出来ないなら自己判断するしかないって結論
    自分で言ってること分かってないアホ
  416. 野宿と野糞はいつでもOKなように鍛えておけ
  417. >>906
    メンタルの話でもない
    文化と個人の権利がどれだけ尊重されてるかの違いだな
    それらが強く根付いてるプリオンはその訴訟でガッと稼げる可能性があるから隙あらば訴訟
    この個人の権利ってのは中々重要な意識の差異よ
    これでアメリカが毎回債務上限問題繰り返してるみたいなもんだからね
    一度住んだらわかるよ
  418. >>1
    いつの時代になっても馬鹿は減らないなぁ(´・ω・`)
  419. >>915
    駿河区忘れてるよ
  420. >>915
    清水区は去年水道が使えなくなって大変だったのに
  421. 参考
    > 女性「きちんと説明せず、ホテルも一杯。車内にいられるかどうかも分からなんておかしいし、野宿しろということか」と怒りをあらわにしていた。
    > 女性は「私は泣き寝入りはしません」と徹底的に争う構えだ。
    > その横では修学旅行の中学生たちが、「これも1つの思い出になります」と引率教員が急遽予約したというビジネスホテルに向かう姿が印象的だった



    ID:pZ6dIg/l0

    > 東北に旅行行った時は大雨から氾濫で通れない区間を、臨時にチャーターしたバスで運んでいた。
    > バスのチャーターが川の氾濫で無理なら、それをアナウンスしないのがおかしい。

    > バスが出せない、というアナウンスはされてない。
    > そもそも列車に乗ってていいかもあやふやなアナウンス、判断する材料は?

    > 乗る前の話なら運行する方が頭悪いわ。
    > 分からないならお前がアホ New!!
  422. てかこんな日に新幹線なんか乗るなっての
    カロリーメイトでも食ってろっての
  423. >>927 >>929

    つーかそいつ、臨時バスチャーターするのが当たり前の前提メンタルだし、日本人じゃない気がするw

    ID:pZ6dIg/l0

    > 東北に旅行行った時は大雨から氾濫で通れない区間を、臨時にチャーターしたバスで運んでいた。
    > バスのチャーターが川の氾濫で無理なら、それをアナウンスしないのがおかしい。

    > バスが出せない、というアナウンスはされてない。
    > そもそも列車に乗ってていいかもあやふやなアナウンス、判断する材料は?

    > 乗る前の話なら運行する方が頭悪いわ。
    > 分からないならお前がアホ New!!
  424. この天気になるのはみんな分かってて乗って、止まって文句言うバカが居るんだな…
  425. >>744
    はいはい
    すごいでちゅねー
  426. 大雨の影響により、東海道新幹線は3日の始発から、東京—名古屋間で午前中の運転を見合わせた。 JR東海によると、正午以降に運転を再開する予定。



    あーあーあー
  427. 自分の事しか考えてない、まさに大阪民国人
  428. >>934
    清水区は確かに大変
    しかし、浸水地域とわかって住んでるからなぁ
  429. 駅員「お客様達は下級国民です!」
  430. 自然災害に切れてどうすんのこいつ馬鹿だろ
  431. 日本が徐々に詰んできてるの本当に面白い
    単純にすべてがバカになっていってる
    まさに沈没船
  432. 最初から止まるって言われてたのに
    一体何を争うつもりなのか
    バスのチャーターも冠水してるから
    無理ですってそりゃそうだろとしか
    何というか本当に頭おかしいよ
  433. >>952
    岸田政権なってから加速した感もあるよな

    白昼堂々貴金属店で強盗事件、それも立て続けに起こったり
    銃ぶっぱ事件も連続するわ、まじでやばい感じ
  434. >>945
    西方のタタリ神
  435. >>951
    ま、君も自分とは無関係な人の言動にキレてるんだから
    馬鹿だよw
  436. リニアだったら新富士駅がないから
    新富士駅で足止めを食らうなんてことはあり得ないんだよな
  437. >>954

    ご参考

    > 女性「きちんと説明せず、ホテルも一杯。車内にいられるかどうかも分からなんておかしいし、野宿しろということか」と怒りをあらわにしていた。
    > 女性は「私は泣き寝入りはしません」と徹底的に争う構えだ。



    ID:pZ6dIg/l0

    > 東北に旅行行った時は大雨から氾濫で通れない区間を、臨時にチャーターしたバスで運んでいた。
    > バスのチャーターが川の氾濫で無理なら、それをアナウンスしないのがおかしい。

    > バスが出せない、というアナウンスはされてない。
    > そもそも列車に乗ってていいかもあやふやなアナウンス、判断する材料は?

    > 乗る前の話なら運行する方が頭悪いわ。
    > 分からないならお前がアホ
  438. 1日くらいなら余裕だろう
  439. >>744
    すげー有能
  440. >>954
    冠水で無理なんてここの妄想でしょ、証拠も無いし。
  441. >>952 もう、詰んでいるよだって韓国にも東南アジアにも最低賃金抜かれているし
    「賃金格差なぜ日本の賃金は大きく上がらなかっただろうか」で、ぐぐってみ
  442. 台風が直撃してるのに呑気に修学旅行て(笑)
    平和ボケしすぎだろアホジャップ
    台風って災害やで?
  443. >>952
    チンチャそれな
  444. めんどくせーから運休しときゃよかったんだよ
    そうすりゃいくらバカでも動いてない新幹線には乗れないんだから、少なくとも新幹線でごねることはなかっただろう


    てか俺が同じ新幹線乗ってたら運転見合わせた時点で
    今後動く動かない関係なく、とりあえず新富士駅近辺の高くてもホテル取ると決めて動くわ
    あんな天気で長時間移動してなんとしても家に帰るとかしたくねーから
  445. こういうときは医療設備介護設備ホテル機能備えた災害車両で運行するって出来ねえのかな
  446. 台風来るの事前に分かってて外出したんじゃん
  447. 修学旅行生が可哀想、って意見はほぼ無いなw
  448. 天候予測も出てるし停まることも容易に想像出来る状況で自己都合で出歩き文句言うとか我が儘な客だな
    いつまでお客様は神様感覚で生きてんだよ(笑)
    雨風凌げるだけで十分だろ
  449. 天気予報見てないのかな?
  450. >>993
    運送契約結んでおいて放置なクソ会社JR東海
  451. 自己責任でご対応ください