JAKCETは伝説
※前スレ
東洋エンタープライズ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1546816717/
東洋エンタープライズ Part.2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1591530963/
東洋エンタープライズ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1633141060/
東洋エンタープライズ Part.4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1645184176/
東洋エンタープライズ Part.5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1646830413/
  1. ありがとうございます
  2. ありがとうございます
  3. ブラックデニム履きたいけど思うような商品がない。ツイルじゃなくブラックデニム。足短いからレングスサイズがあると嬉しい。だからリゾルトとかがブラック出さないかなーと妄想してる。
  4. まだスレチ続けるんかこのボケ

    >>1おつ
  5. シュガーケーン、ビームスオンラインにも有るね
  6. バズリクソンズのm-65に米軍デッドストックのライナードンピシャだったよ
    両方ともにS
    報告まで
    米国デッドストック6000円弱
  7. みんな股下どのくらい?
    俺70
    既製品はほぼ合わないかロールアップ
    ドンピシャがウェアハウスのセコハンと米国501
    スレチすまん
  8. ネットだと仮想股下80センチ続出予報
  9. ジーンズはw28l32ドンピシャ 何センチかは知らん
  10. 2.54掛けてね
  11. すげえ80センチ以上あるね
  12. 47モデル好き
  13. シュガーケーンの育成も面白そう
  14. Youtubeで検索
  15. ミスターフリーダムのロードチャンプってもう買えないかね?
  16. バズリクソンズ のfjもう定価で買うことは無いなあ
    何であそこまで高騰してんのよ?
  17. 欲しがる奴がいるから
  18. 初めてのスカジャン、東洋の虎龍鷹柄でほしいけど
    中古に抵抗があるから店頭価格で買うとなると
    そう何着も買えないから迷いすぎて決まらん。。
  19. >>19
    スカジャンは両面気に入った時が買いだよ
    中古も安くないから買った後にシミとかリブに穴が空いてるの見つけると結構萎えるよ
    ピンポイントで欲しい中古、ヴィンテージじゃなければ新品のがいいんじゃないかな?
    値段で中古買うと後悔すると思うよ
  20. >>20
    ありがとう!
    今日、過去モデルも豊富に扱ってるショップに行き
    両面気に入ってたモデルが生でみれて、大興奮!
    サイズもまさかまさかのジャストなやつがあり、
    とうとう買ってしまったよ

    新品だったけど値上がり前の価格で得した気分
  21. >>21
    よかったじゃないか!
    羨ましいな
    両面気に入ったモデルでしかも過去モデルのジャストサイズがあるなんて
    俺もスカジャン買い足したいけどこれだ!ってのが現れなくて買えていないぜ
    来年は辰年だから龍柄のスペシャル待ってるわ
  22. >>21
    素晴らしい
  23. 21だけど、スカジャンで出掛けてみたが高揚感ヤバいな…
    ジャストサイズで動きやすくもあるし最高じゃないか…
    来年の龍柄楽しみになってしまう…
    沼か…
  24. >>24
    スカジャンの高揚感やばいよね
    伝線しないように気をつけてね
    たぶん龍のスペシャルがいっぱいくると思うんだよなぁ
    集めたくなるし沼だよ
  25. >>24
    ワクワクしますよね
  26. かっこいい
  27. 40代ですが
    レプリカメーカー数あれど僕らの年代がジーパンを意識した頃の生地にシュガーケーンがいちばん近いと思うのは俺だけ?
  28. >28
    少し同意、当時のSawing Chopに似てるような気がする
    あまり当時から変化がないとも言えるかもしれないけど
  29. Sewingな、失礼
  30. フルデコじゃないし価格もかなり高くなったからなのか
    ホワイツビルスタジャン各店売れ残りすぎ。
    フルデコにするとさらに価格が高くなるから売れ残るだろうし。
    価格安くするとワッペンなんかなくなり魅力なく売れ残るし。
    どうしたらいいのかリンダ困っちゃう。
  31. 寒ーい
  32. エージングモデルいらねな
    余計な事せずに普通に売れよ
  33. サンサーフの2023カタログていつから見られるようになりますか?
  34. 雰囲気も良し
  35. もうなんかヘビーアウターいらないくらいあったかくなってきてるな
    革ジャンもそうだけどヘビーアウターも通年通すとちょうどいい時期少ないな
  36. そうなるね
  37. 2ヶ月くらいフル稼働できたら十分だろ
    たまに寒暖の往復で使えるものがある程度で、他の服もそんなもんだ
  38. >>38
    2ヶ月もフル稼働出来るような地域てほとんどなくね?
  39. 自分の住む地域の厳冬期を乗り切れるくらいのアウターなら2ヶ月くらいは使えるでしょ
    それ以上の防寒性を求めて使える時期が短くなるのは
    別に選択ミスでは無いけど自己責任というか、しょうがないんじゃない?
  40. >>40
    期間としては2か月程度かもしれないけど、日数で考えると暖かい日も多いからかなり少ないよね
    N-3B着ようと思った日は数日しかなかったな
  41. N-3Bまで行ったら日本の冬にはオーバースペックだからなあ
    MA-1あたりなら12-2月くらいで着れない日なんかほぼ無いでしょ
    毎日同じもの着たくないから実際には使い分けるけどさ
  42. 1月2月でもスウェット+MA-1だと暑い日があるから、アウターはL-2やスカジャンにすることよくあるわ
  43. n-3b
    冬のバイクでも行けるかな?
    n-1はあったかいんだけど隙間風が多いんだよな
  44. インナー薄くするとか?
  45. 寒の戻りもあるよね
  46. サンサーフのカタログまだかな?
  47. 夏物も値段上がるのかな
    バズごときのma-1が8万円の時代来るとは思わなんだ
  48. >>44
    n3bも隙間風あるよ
  49. 長袖アロハシャツの季節
  50. >>48
    マッコイズの新作MA-1出てるけど遂に10万円
    ヒューストンが2万いくらで出してた頃のと一体何が違うんだろうネー
  51. フリホが出すなら15万くらいになるんだろうな
    俺はMA-1はバズ1択だけど
  52. おすすめのコットンニットセーター教えてけろ
  53. BUZZのMA-1も10万いきそうだな
    円高に戻ってきても値下げしないんだろうな
  54. 世間は春闘の時期で給料は軒並み3~4%上がってんだけどな
    こんなに上がるのって物価高に対応したものなんだけど
    物価に給料が追い付く方向に企業が動いてるのに値下げするわけないじゃん
    そういうの分からないファ板民は非正規ばっかなんか?
  55. ma-1とか4万くらいのイメージだったからほぼ倍だもんな
    ほんと売れてんのかな
    全く買う気しない
  56. 当時それでも高いと思ってたけどね
    下位ブランドいくつもあったし 背中にAVIREX USAって
    ワッペンしてあるMA-1を着てる人がチラホラいて 当時確か\22,000
    あれはカッコいいのかどうなのかわからなかったけど今では買わなくて
    本当に良かったと思っています
  57. >>57
    でも大学生が来てたら
    「おっ」って思うよ
  58. >>57
    でも大学生が来てたら
    「おっ」って思うよ
  59. 前ジャンキースペシャルの蒲田さんに「75くらいあります?」って聞いたんだけど「ない」って言ってたけど
    俺は身長のつもりで聞いたんだけどおそらく体重と勘違いしてたな
    ごめんなさーい
  60. 鎌田のことか?
  61. >>61
    おう、そっちの鎌田さんか
    ごめんな
  62. 前スレでメノウ教えてくれた人ありがとう。超おもろいやん。
    スレも立ってるし人気だね。
  63. >>63
    アンチ風ファンがすごいよな
    ほんとに嫌いならみないよな
    俺も癖になってたまにみてるよ
    あそこまでナルシストってなかなかないよ
    周りにバレないのかな?ってかいつもあんな調子なのかな?
  64. 身長聞くのに100の位を省略するなんてあり得ない
  65. >>65
    75ありますか?と聞かれたら体重だと思うのが普通だよね
  66. >>66
    でもあんな細身の人だからさ
  67. そこまでは
  68. ポーターバズのMA-1って7万以上するのに思いっきりMade in Chinaなんだね
  69. >>69
    Made in China=低品質の時代は終わったからな
  70. ユニークエンタープライズ
  71. さっきコンビニでやたら俺をチラチラ見てくる男性客いるなと思ったら
    俺と同じフラジャケ着てた
    エアフォースマークまで入ってるガチレプ着てる人久々に見たよ
  72. 俺はドラッグストアですれ違ったことあるけど恥ずかしいね
  73. それ服は違えどスーパーとかドラッグストアとかでタイガーカモが2人いるとでも気まずさがでるよな
  74. 折角こんないい服着てコンビニ スーパー ドラッグストアかい
  75. タイガーカモパンツってこれまで避けてきたんだけど、コーデしやすい?
  76. Gジャンに合わせてるやつよく見るな
  77. モヒカン小川さんの影響かダブルのライダースに合うんじゃない
    多分カジュアル系ならなんでも合うよ
  78. >>75
    おいおい お前はどこ行くんだよ
    普段からこう言う格好してるってことだろ?
  79. >>79
    そうだよ 俺はそれ+百均とホムセンにも行く
    昨日はヤナセ行った (本当はマツダ)
    タイヤが全部値上がりし終わったとさ
  80. サンサーフ店頭ではカタログ出てるかな?
  81. お、カタログ出てんじゃん
  82. 欲しいと思う柄がなかったわ
    てか値上げしすぎだろw
  83. 2年前に出た金魚が欲しかった
  84. >>83
    5万のスペシャルもあったね
    龍だから珍しいけど配色と構図が好きじゃなかったな
  85. チノパン気づいたら17000円超えてて草
    改良も施してるならまだしも、なんも変えてないのに数年前の倍近いってひでぇな
  86. ヴィンテージは壊れやすい物なんですかね
  87. >>86
    元々の価格を考えなければ激安じゃない?
    ここで買ってなかったけどそんな安いのかと驚いたわ
    レプよりのチノなんて3万からと思ってた
  88. 東洋は元が安すぎてチープなイメージがあったのも確か。
    会社を続ける為にも商品に見合った値上げしてブランドイメージ高めるのは必要だと思う。
  89. デニムパーカー再販してるね
  90. 東洋のスカジャンて中国製なのな
    ちょっとがっかり
    安っぽいとか言われてるけど、星媛はちゃんと日本製なのに
  91. >>91
    以前ファースト商会で特注したって人の動画で
    東京のリテーラーが大量に在庫を買い取ってしまい
    飾るものがないから普段取り扱ってない既製品を急遽仕入れて飾ってる
    ってあったけどそれらはコンピューターミシンで作ってる中国製らしい
    同じようなの仕入れてタグだけ変えて売ってるのかもね
  92. ほーん
    ぽまいら詳しいね流石やね
  93. >>91
    ぶっちゃけ日本より中国のほうが縫製技術高いんじゃね
  94. >>94
    当たり外れが多そうだよね
  95. >>94
    なこたーない
  96. >>96
    現実見ろよ
    日本のほうが優れてる時代は終わったんだよ
  97. 検品の精度
  98. 縫製技術がどうあれ
    MADE IN CHINAはいらない。
  99. 日本製は港商だけでしょ
  100. オフホワイトのサルベージパーカー
    かっこいいね

    オリーブはもう買えなくなっているが‥
  101. 日本人も中国人も人によるんだろうけど
    安い金で受けてる中国製はダメだろう
    高い金出して中国になんかに出すんじゃ日本に出すわな
    中学生なんてダメダメ
    ぺっぺっ
  102. >>102
    なにいってんだこいつ
  103. >>102
    ビンテージのような刺繍はもう日本ではできなくなるのよ職人が高齢で
    でも中国は刺繍できる職人がまだまだいるから東洋もスペシャル物はいずれ中国製になるよ
  104. >>104
    一理あるな
  105. HINOYAで見たがアロハもずいぶんと値あがったわ。
    スタジャンみたいに大量に売れ残るぞ。
  106. アロハは5年くらい売れなくても店頭に置き続けるイメージ
  107. >>107
    色が薄くなってそれもまたいいけど
    新品買う時はピンピンのやつ買いたいな
  108. >>104
    AIじゃないの?
  109. ジャンキースペシャルの店員の刺青ゴリゴリの人いるじゃん?
    服屋も変わってきたなあ
  110. やる気のないロン毛まだいるのかな
  111. ↑ハゲ客
  112. >>111
    ロン毛って店長以外にいる?
  113. タイガーストライプのパンツってどうコーデしてる?
  114. 東洋のデニムの帽子良いねー、色落ち楽しみながらしばらくかぶれそうだわ
  115. バズリクソンズのタイガーカモパンツってどうよ? いい?
  116. いい感じにエイジングしそう
  117. >92 先月行ってきたけど、ミシンのは売ってなくて飾ってるだけ でほぼオーダー屋になってると言うか、あそこは
    横須賀で唯一ジャンパー縫えて刺繍もやれる店なんで
    基本的にはオーダーメイドの店ってのがおじいさんの中での認識
    ファーストは近所の主婦?も内職で手伝う桐生方式なんで
    おじいさん製に拘らなければ多分亡くなった後も続く筈


    大将と新しく出来たコーバスタジオがオーダー早いよ
    ファーストは納期半年って言って一年掛かるが、既成に刺繍だから二か月で出来る
  118. これからここでアロハを何枚か買う季節になった
  119. >>118
    コーバスタジオってのも東洋系?
  120. >>119
    入荷続々と来てますね。
    去年よりちゃんと入ってきてる
  121. アロハシャツとりあえず一枚ゲット。あと何枚買うやら。去年は3枚買ったwww
  122. 眺めるブランドになってしまって、シャツかパンツ買うくらいかな
  123. 今年一発目のアロハ洗濯
  124. 私服は週に着る回数限られてるしアロハは何枚も着回すから洗濯はシーズン終わってからまとめてクリーニングに出す感じ。肌着必ず着るから汗もあまり付かない。でも人に言うと不潔と言われるw
  125. >>125
    首元、黄ばんだりしないか??
  126. >>125
    昔それやってたけど生地的に良くないかなと思って、アロハはここぞという時か汗をあまりかかないような春、秋にしか着なくなったな
    一日着たらすぐクリーニング出してさ
    正直コスパ悪いけど欲しくなるんだよな
  127. 一枚のアロハ最大でひと夏に3回か4回くらいしか着ないから今のところ首元黄ばんだりはないかな。数持ってるし偏って着ないことにしてる
  128. 首元の黄ばみって、皮脂残りが時間をかけ酸化するのが原因ですよ。

    付着した皮脂はすぐに洗濯すればとりやすいよ。
  129. サンサーフのアロハは洗濯済みだから洗濯機かけても大きく縮まないよ。
    ただ、レーヨンはシワが定着しやすいから脱水に時間をかけるとシワだらけになる。
  130. サンサーフのレーヨンアロハは熱を吸収しないから真夏に着たほうがいいよ。
    着た瞬間にヒンヤリするから快適。

    ボーリングシャツのレーヨンは生地が厚いためかそんなことがない。
  131. 逆やがな
    熱伝導率が高くて肌の熱を吸収するからヒンヤリするんだよ
    ということは吸った熱を素早く発散もする
    だから体温より外気が熱いと意味ないんだよな
  132. 肌着を着ようが着まいが、淡色系のヤツは首周りが黄ばむのが嫌なんで、着たら毎回洗濯してる
  133. >>133
    自分もそうだわ、クリーニング出す場合も家で洗濯してから
  134. 体温より外気が熱いってどんなところだよ
  135. >>135
    既に今年の気温は34℃くらいは記録してるんだけど
    夏場は40℃普通に行く国なんだから真夏に使う前提なら考慮に入れるのは当然
  136. >120 桐生の名工大沢おばさん系列
  137. レーヨンと言っても様々
    スペシャルに多い縮緬、レギュラーに多いフィラメント
    フィラメントは水洗いしてもあまり縮まないから楽
  138. >>135
    真夏だと36℃越えなんて関東から西はほとんどじゃね?
    君のところ涼しくていいね
  139. サンサーフのアロハシャツなんて普通に洗濯できるからな。
    クリーニングにださなくいいよ。

    シーズン中に夏物衣料を洗濯しないってありえないだろ。
  140. アロハシャツをシーズン中に一度も洗わない人がいることにビックリするわ
    スーバーまで買い物行く2時間程度しか着てないから、明日着てから洗おうならわかるけど
  141. 毎回着たら普通に洗濯機で洗っている、干すときにシワ伸ばしてやれば全然問題ない
    暑い時期に着るもので肌着着ていようが地肌や汗が当たる場所は絶対あるのに毎回洗わない人がいるのに引いたわ
    洗濯マークは不可になってはいるけど…
  142. 東洋の洗濯不可は単なるクレーム対策もあるよ。
    もちろん、革ジャンとか洗濯すると大きく変化するものもあるから見極めが大事。
  143. 洗濯すると極端に縮むことはなくても確実にサイズ変わるからな
  144. 流石に夏洗濯しないはない…
  145. 親に洗濯機に入れられてお亡くなりになった縮緬のがあったな
    せめてネットに入れてくれれば助かったかも知れんのに
  146. とにかく一回着たら、ネット入れず単独でデリケート設定で洗う、だよ

    クリーニング出しても、安い価格のだとドライで洗うだけだから、汗とか水系の汚れは落ちない
  147. 縮緬は乾燥機かけても大して縮まないけど、フィラメントレーヨンはかなりサイズ変わるな
    ほつれみたいなけばけばになったりするし
  148. pagongとかのアロハなら気使ってクリーニング出すけど
    普段着だしそこまでの物じゃないだろネット入れて洗濯機へGO
    オシャレ着洗剤でコースはドライコースにすっけどw
  149. 古着屋にサンサーフの洗濯済みサンプル大量にあるから比較するとおもしろそーだな。
  150. アロハって洗うとどうなるの?
    色がくすむの?
    かっこよくね?
  151. ショコラが洗濯回数が少ないアロハをまとめて洗濯したら移染したことあったな。
  152. >>152
    それは何でもありうる、特にビンテージは単独洗い推奨

    大丈夫だろ、と油断した時にやられる
  153. てかビンテージも当時は普通にハワイで着られてて普通に洗濯してきたんだろう。それかそういう扱いを逃れたアロハだけがビンテージとして残ってるのかな?
  154. >>154
    数回着用して眠ってたアロハがビンテージとしてのこってるような気もする
    リゾート着として着てた人の方が多いだろうし、日常的に着てたアロハはビンテージとしては残ってないか状態かなり悪いじゃないかな?
  155. レーヤンアロハはめんどくせえよめんどくせえ
    飾って眺めるくらいがちょうどええ
  156. アロハの戦国ピリオドのグリーン買ってしまった
    Lサイズで少しでかいんだけど、レーヨン壁縮緬って洗ってくと縮む?
  157. アロハなんて着んなよ。ダセエ。サーファースタイルとバカにされてるよ。
  158. サーフスタイルではなくリゾートスタイルじゃね。

    「あー。あの人観光なのかな。」と馬鹿にしたことを想像したのかな?
  159. >>159
    は?意味わかんねえ。
  160. サーファーもアロハは着用するけど。
    サーフィンやってる人の着用率は低くねーか。

    ハワイやグアム、沖縄まて旅行する人のほうが着用率高そう。

    サーフィンやってる人よりも旅行込みのゴルファーのほうが着用率高そうだな。
  161. >>157
    経験上縮緬は乾燥機にかけてもそんなに縮まないよ
  162. サーファーは世話になってる行きつけの店のTシャツや仲間内のサークル的な団体T着てる事が多い気がするわ
     
    千葉の、割りに有名スポット側に親戚住んでるけどレインスプーナーのラハイナセーラーとかは着てる人たまに見るが、和柄は輩系が同じぐらい派手なカラーの肌晒しながら着てたのみたぐらい
  163. サーファーがそもそもダサい
  164. でもお前らキモオタはテレビゲームかダーツかロードバイクくらいしかやらないじゃん
  165. なんだテレビゲームって。ジジイすぎだろ。
  166. 一昨年の10月に港商のアラスカモデル買ったんだが、キルティングが一部施されてなかった…
    https://i.imgur.com/Os5ghS7.jpg
  167. >>167
    仕様です
  168. >>166
    句点もジジイの特徴なんやが…
    具体的には40以上くらいだからジジイと呼ぶのはちょっと可哀想な感もあるが
  169. >>167
    ビンテージっぽいと思おう
  170. >>168

    >>170

    マジですか
    てっきり不良品かと
  171. 1947のジーパンいい?
    2021気になってるんだけど
  172. >>172
    1947を2年穿いていますが全く飽きが来ません。
    良い色落ちしますしオススメです!
  173. >>173
    やっぱり良さげだね
    生地感が青春の頃の生地なんだよね
    太い方をはかれてます?